2006年07月07日

Yorkで再会♪

a645c44e.JPGそして最後の週末は大好きなYorkのホストファミリーと過ごしました。3月末にいったのでそれ以来の再会。帰国日をのばしたのも全部この大好きな家族に会いたかったから。また会えるって知った時は本当に嬉しくて、それまでずっとずっと楽しみにしていました。特にあのかわいい2人の子供にまた会えると思うと嬉しくて仕方がありませんでした。当日、Yorkの駅にお母さんが迎えにきてくれて、その後子供達の学校に2人を迎えにいきました。2人ともかわらずかわいすぎで、安心しました。Katharine(妹)は教室もみせてくれました。そして家につくと、早速前みたいに2人が自分達のおもちゃをいっぱいみせてくれました。新しく買ってもらったおもちゃや遊び方など、というかおもちゃだけじゃなくて家中のもの全部説明してくれました。笑 そして庭で人形劇やるからきて!と、早速パペット劇を2人いっしょみせてくれました。自分達で作ったお話なんだけれど、かわいすぎ!なんでこんなにかわいいの?!その後はイチゴ狩りに連れて行ってもらいました。車でちょっと行ったYorkの郊外なんだけれども、車に乗るときは2人とも絶対にぬいぐるみを一緒に連れて行くと決まっていて(かわいい!)私が前に2人の誕生日に送ってあげたうさぎのぬいぐるみを2人とも大事そうに抱いていて、すごく嬉しかった♪しかもキャサリンのバニーちゃんの名前はカオリで、プリンセスなんだって☆車に乗るときもすごいかわいくて、”I wanna sit next to Kaori!!”, “No, I’m gonna sit next to Kaori!!”と軽くけんかになり、でもkaoriとしてはちょっと嬉しかったりもしました☆イチゴ狩りをした場所はすっごーく広い農家の敷地内で、永遠にイチゴ畑が広がっている感じ。David(お兄ちゃん)が、僕についてきて!いいとこいっぱい知ってるから!、といってくれたので私はDavidについていって一緒にいっぱいいちごをとりました。しかもかわいいだけじゃなくて2人とも性格が最高にいいんです。悪いことを全く知らない純粋な子達でとっても優しい。まだ7歳と10歳なのに他人を思いやれるようなすごく良い子達。今まで会った子供達の中で1番です、本当に♪Davidは良いいちごをみつけたら自分で食べればいいのに全部私にくれちゃいました。Davidが食べていいんだよっていっても、僕は良いからKaoriに食べて欲しいのっていってくれて、なんていい子!イチゴ狩りのあとはそこにあったちょっとした遊び場で滑り台とブランコで遊びました。この2人、2人ともすっごく人懐っこくていっぱい話しかけてくるから同時に2人に対応するのが難しい。滑り台やろうってKatharineが話しかけている最中にブランコやろうってDavidがいうのでそれをこなすのが大変だったけど、それがまた嬉しかったりもしました☆Davidが、楽しかった?また来たい?また今度つれてきてあげるからね!っと言ってくれたし♪もちろん、また来たいよ!その後はもう夕食の時間で、近くのパブに連れて行ってくれました。とってもイギリスらしい緑に囲まれた大きいパブの庭でパブ料理を食べました。Davidはいっつも私をひっぱってくれて、メニュー一つ一つ説明してくれたり、そこの庭にあった遊具の遊び方も教えてくれたし、とても助かります。笑 そして私の座る席までも案内。ここに座って!とKatharineとDavidの間にいれてもらいました♪食べ終わった後はそこにあった遊具で遊びました。明らかに子供用なので私ははじめやろうとしなかったのですが、2人が一緒にやろうというので一緒にやっちゃいました。帰りの車の中ではDavidが絵本を読んでくれました(あれ、なんか普通逆だよね??笑)。すっごく楽しかった☆次の日、午前中は2人の大好きなレゴで遊んで、一緒にホグワーツもどきを作り、その後ママと3人でYorkの町に出ました。そこでもまたDavidがすべてひっぱっていってくれて、しかも気を使って私がディズニーすきだからとディズニーストアにも連れて行ってくれました。笑 それから近くの教会でホームメードのケーキが食べれたのでそこでケーキと紅茶をごちそうになりました。セルフサービスなのだけれど、そこでもお皿を運んだりフォークをもってきたり、おわったら食器をさげるのとかを全てDavidがやってくれ、あまりの紳士ぶりにビックリ!絶対将来、ステキなイギリス紳士になるよ☆午後はママとDavidとKatharineの3人は次の日の劇(Yorkでは4年に1回、野外劇をやっていて、それに3人が出ることになってたんです)のリハーサルに行きました。私も一緒にいってしばらくみていたけれどとっても興味深かったです。3人とも中世の衣装をきていたのだけれど、かわいすぎなので本物の俳優さんみたいでした。そこでももちろんDavidとKatharineの2人がはりきって案内してくれました。笑 リハーサルだけれど、Davidは私のあげたけん玉でずっと遊んでました。リハーサルから帰ってきて、何して遊ぶ?ってことになり、また2人がいろんなおもちゃをだしてきて提案してくれたけど、結局2人のおすすめのインターネットゲームに決定。ママの許可さえあればってことだったけれどママも私がいるからって特別に許可してくれ、ゲームをしました。インターネットゲームってはじめてみたけどすごいね!世界中のプレイヤーとゲームできるみたいです。初めにペンギンのゲームをやって、そのあとにトレジャーハントをみせてくれました。しかも2人ともテレビゲーム系はあんまりやらせてもらえないから貴重な時間なのに、Kaoriがやるんだよって私にいつもやらせてくれてまた感動。ありがとね☆どうやったらこんなに良い子達になるんだろうって思っていたけれど、ここのパパとママは決して怒鳴ったり、ましてやぶったりは絶対しないんです。いつも遠まわしに言って子供達にあえて気付かせるやりかたで注意をするんです。そういうのって大切だなってすごく思いました。それからやっぱりしつけがちゃんとしていて、絶対ものを頼む時はpleaseと言わせています。例え家族間であっても。Pleaseを付け忘れるとパパは聞こえないフリをします。笑 イギリス人ってものの頼み方がすごく丁寧で、このpleaseを常にきいてきたけれど、これ、私がイギリス英語で好きなところの一つです。きっとみんな小さい頃からこういう教育をうけてきたんだなって思います。だからDavidもたった10歳なのにあんなに紳士なんだね。子供達が寝た後は、前日にとったイチゴでジャムをつくりました。ジャムを一から作るのは生まれてはじめて。優しいパパとママと一緒にジャム作りを楽しんでいるとDavidがおりてきました。寝ようとしてたけどイチゴジャムのにおいが上までしてきて気になって眠れなかったそう。(かわいい!)僕手伝えるよ!って手伝ってくれました☆でもさすがに夜遅くなっていたのでパパが無理やりベッドへ戻したけど。。ジャムはいちご7キロ分、砂糖7キロを一緒に混ぜて計13ビンものジャムができました。そしておみやげに、マーマレードとりんごジャムといっしょにもたせてくれました。次の日はすごく悲しいけどもう最終日。午前中はまたDavidとKatharineと一緒に遊びました。レゴをして、私が考えた遊びをして(笑)、それからDavidとKatharineが考えた、掛け布団カバーの中に入って、ついでにぬいぐるみも全部いれて、そのカバーを閉じて一緒に歩いてみるっていうゲーム(超かわいい!)をしました。そしてこの日は例の野外劇の日だったので、その後はパパと一緒に3人がでている野外劇をみにいきました。昔のプレイだったので理解はできなかったけど、3人ともすっごくかわいくてそれをみてるだけで最高でした。その劇が終わるともう帰らなければならない時間。みんな駅のホームまで来てくれました。お別れは本当に悲しかった。また来て良いよっていってくれてすごく嬉しかったけど、次がいつになるんだろうとか、Davidが、今度は夏休みに来て、1週間くらいとまってよ!それで一緒に旅行いったりしようよ!っていってくれて最高に嬉しかったけど、こんなにかわいい2人もずっとこのままなわけじゃないし、次あう頃にはもうティーンになっちゃってたりするかもな、このままの2人にはもう会えないかもしれないとかいろんなことを考えちゃって、お別れするのがすごく悲しかったです。電車が走り始めた後も、(よく映画にあるような)2人で一生懸命はしって追いかけてくれた姿、一生忘れないと思います。また絶対会いたい!大きくなっても心は今のままいつまでも純粋な子達でいてほしいです。そしてこんなにも素敵な家族にあえたことに心から感謝します。みんな本当にありがとう!! 大好きだよ☆☆
DavidとKatharineの写真、かわいいので勝手に大公開♪

tink_fairydust at 22:13│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by はる   2006年07月31日 22:29
きゃ、きゃわいいーーーーー★☆何この子達、めっちゃかわいいやん!!私だったら日本につれて帰ってるなあ。かおりがめっっちゃうらやましいわぁー。また詳しくきかせてちょ♪
2. Posted by fumi   2006年08月01日 23:32
5 ホームステイ楽しそう!それぞれの家庭に違いがあるにしろ、そこの文化を知るにはホームステイが一番だよね!
イギ
3. Posted by Tink   2006年08月02日 16:45
はる>この前はメールありがとう!!すごく嬉しかったよ♪でしょ?めっちゃかわいいでしょ??私も連れて帰りたかったよー。。こんどの再会楽しみにしてるね!!☆
4. Posted by Tink   2006年08月02日 16:47
fumi>いつもブログみてくれてありがとう!そして昨日はメールどうもありがとう☆今はお友達もうきてるのかな??楽しんできてね!そうだね、ホームステイはイギリス家庭の普通の生活をみられた感じですごく楽しかったし、最高だったよ。家族のあたたかさもあるしね☆近いうちに再会しようね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔