2010年10月25日

ディズニーハロウィーン

CIMG2653ハロウィン行きましたの。

のぞみん仕事休めなかったから諦めてたんだけど、急遽行けることになったんです

飛び起きて行きました。






CIMG2654
急遽だったので、いつもより遅めに着いて・・・
でもクリスタルパレスがちょうど開いた時間なので先にゴハン
ハロウィンなのでオバケもいて可愛かった







CIMG2684CIMG2685

今年のハロウィンはいつもより凝ってるような気がします(●´ω`●)
外から見るとバラバラなのに(写真左)、あの穴から見ると揃って見えたり(写真右)



CIMG2686CIMG2687

正面から見ても(左)、横から見ても(右)こっちを見てるように見えて、ホーンテッドみたいにもなってたり・・・



CIMG2695CIMG2696

正面から見ると鷲(左)、横から見ると(右)ミッキーとかとか・・・テンション上がるものがたっくさんありました



CIMG2671CIMG2673

そしてさらにパレードでスティッチのフロート停止位置でバッチリ可愛すぎるスティッチも観れてシアワセでした




CIMG2709最近自販機も増えたよねー。

これはアリスのレストラン前に新しく出来てたんだけど、ちゃんと注ぎ口から湯気出てるのー

細かいですね。





CIMG2703CIMG2705

ちょうど今日から全身仮装OKな日だったので、月曜日だったけど割りと人は多かったなー。
シンデレラ城前にコスプレの人がたくさんいて、その中に歩き方も見た目もジャック・スパロウにソックリな人もいたの
・・・ちょっと身長低めだったけどねw



CIMG2710CIMG2730

去年のハロウィンはシーに行ったけど、やっぱランドが一番いいね
ちなみにグーフィーの射的メダルがハロウィンバージョンになってたよー

さて、12月になったらクリスマス行ってきまーす


tinkerbell19 at 01:21|PermalinkComments(1)旅行 

2010年10月15日

前回のリベンジ。

江ノ島に、また行って来ました・・・6月か・・・多分。
何せ日記をこっちで書くのが久しぶりなもので、写真だけが溜まっていますww



CIMG2125やっと、ず〜っと行きたかったとびっちょに行くことができました

前回は津波のため早々と閉まってたし・・・

今回は1時間ほど待ってから入ることができました(。・ω・)ノ






CIMG2128CIMG2127

生しらすは日によってあったりなかったり・・・今日は取れなかったそうです
でも釜揚げしらす(左)もおいしかったぁ
4人で行って、一人ひとつ頼んだんだけど、一人一つは多すぎる量でした
もし行くなら1つを二人で・・・みたいなカンジでちょうどいいなぁ
でも一人必ず何かオーダーしないといけないので、もう一人はあら汁とかドリンクとか頼めばOKなのです



CIMG2131
たらふくになった後、前回貰ったタダチケットでリベンジw

今日はゆっくり見れそうです







CIMG2141


ペンギンがキレイな海を眺めてたり(壁に書いてある絵なんだけどねw)







CIMG2144

ペンギンが壁際めっちゃ走ってたり(これちょっとしたペンギンショー)








CIMG2164

その後にゆっくりwイルカショーも観れて。








CIMG2234
前回急ぎ足でちゃんと見れなかったカサゴも見て
女子組みは素通りだったけどもww








CIMG2120

あ、ちなみにちょっと気になったこのドリンクは・・・
残念ながらイマイチでした






みんなでわいわい江ノ島くるのも楽しいですね



tinkerbell19 at 00:55|PermalinkComments(0)旅行 

2010年03月27日

素敵な結婚式でした☆

CIMG1611今日は待ちに待った高校時代の友達の結婚式

会うのはすっごく久しぶり・・・卒業してから会ってないかもしれないなぁっていうくらい会ってないw

そして今日は高校の時にいつも一緒にいた友達とも久しぶりの再会
一人は結婚して一児&お腹の中にももう一人いるママさん

もぉ、会った瞬間から楽しくて楽しくて







CIMG1624高校の時に隣りでいつもバレーを頑張ってた友達にも久しぶりに会えて、テンションも上がりました
チャペルの式は本当にキレイで素敵だなぁって思います

ちなみに式が終わってから披露宴会場に行く前に、大量のウコンが用意されててウケたww





CIMG1635

披露宴も本当にステキで、可愛くて・・・


そしてたくさんの懐かしい話をして・・・


本当に幸せそうでこっちも幸せになりました









CIMG1664最後のデザートはブッフェ形式(初体験!)だったので、食べたいのを取っていったら・・・

取りすぎって言われた

でも全部おいしかったので、しっかりといただきましたw






CIMG1656披露宴のあと、スタバでお茶して二次会にも行ったんだけど、二次会も楽しかった

最近ビンゴ運が上がってきたのか、今回も商品戴きました。


・・・握力計ですが
さっそく家に帰って測りましたけど・・・何か?
さてさて、次はいつ会おうかね?
とにかく、おめでとう


tinkerbell19 at 23:50|PermalinkComments(1)生活 

2010年02月28日

え〜の〜し〜ま〜☆

本日新江ノ島水族館に行ってきました
やはり雨女なあたしは、本日も雨・・・。
水族館の隣りに駐車場があるんだけど、なぜか入れない・・・その他の海岸線沿いの駐車場も同様、入れない・・・。なぜ?

駐車場で立ってる人に聞いてみたら、チリの地震による津波警告のため、海岸線は駐車場封鎖だって・・・
雨女&津波女・・・回避できないわ


CIMG1370
でもそんなこんなで、駐車場を探して無事水族館へGO

水族館って超癒される
しかも夏でもないし、超寒かったからか、そんなに混んでなかったのでゆっくり見れるのがいいね







CIMG1383

わぁ〜って思いながら回ってると、『相模湾にいる魚』の水槽もあって、その横には魚の説明と・・・








CIMG1376



調理の仕方が必ず掲示されていました


果たしてこれをメモしたりする人はいるのでしょうか??w










CIMG1390一番メインの水槽では、魚を操るお兄さんが入って、魚と戯れてました。

犬みたいに『こっちおいで〜』ってするとちゃんとついてくるの
エサをチラつかせるとかじゃなく、手で『おいでおいで』ってするだけなのに!!
カワイイ




CIMG1409

こんな場所が近くにあったらいいのに〜・・・。









CIMG1416ハゼも頑張って立ってましたww

さてさて、本日津波が来るとのことですが・・・あくまちゃんの情報では13時に来るよってしきりに言ってますが、過ぎてるよね・・・。







CIMG1430そんな心配もしつつ、後ろは海なのにイルカのショーを見るあたし達w

でも始まる前にアナウンスが・・・
津波警報のため、13時半で閉館だそうで
なので、ショーを見たら強制退館ですよ・・・初めてw






CIMG1440まぁ、でもショーはやってくれるので、それだけ見れて良かったです
でもこのお兄さんバランス崩しちゃったみたいですww
ナイスショットでしょ
イルカに投げられちゃったみたいになってるw








CIMG1448その後みんなは静かに退館。

ペンギン我、関せず。みたいなカンジw
ちなみにペンギンが見てるのは絵。

最後にちゃんと次回の招待券を全員に配ってました
素敵です



退館した後に、江ノ島のしらす料理屋さんの『とびっちょ』に行きたかったんだけど、水族館が閉館するくらいなので、当然江ノ島は封鎖・・・
消防車やらパトカーが入り口に止まってました


そんなにスゴイのかと思いながら時間は14時くらいなんですけど、あくまちゃんはしきりに13時に、13時に・・・ってw
まぁ、何があるのか分からないので、高いところに非難しよう&あまき大仏初体験のため、そのまま鎌倉へ移動(。・ω・)ノ



CIMG1458ここまで来ればなんだか安心な気がします。
でも海岸線は津波を見ようと人がいっぱいいて、みんな危機感微塵もなかったね・・・
ホントすごい津波来たらみんなのまれるけどどうなんだろう
ちなみにここは長谷寺。
6月に来たらアジサイいっぱいなんだろうなぁ






CIMG1465あたしも久しぶりのご対面w

そして初の大仏の中へin
中から見るとよくわかんないやww

そういや昔化粧されてたよね・・・?
いつの話だっけ・・・?





CIMG1470いいカンジの時間になったので、もしかしたもぉ・・・?と思って江ノ島に行ってみました
江ノ島解禁・・・解禁って言うのかな?
とにかく入れました。
・・・でもとびっちょ閉まってた
しかもまだ津波警報解除されてないんだってぇ
・・・なぜ入れるんだ・・・?


まぁ、せっかく来たのだから、展望台とか行きますか。
ってなわけで、エスカーに向かいました。
なんと普段350円するエスカーですが、今日はタダ
ここで江ノ島に入れた訳が判明・・・

エスカーの上にあるなんちゃら邸、避難場所になってたんですね〜。
ちなみにエスカーとは、上りだけのエスカレーターなのです。
なので、上まであがるにはエスカーか、上り坂かみたいな。
でも歩くと結構長いと思う。

そのなんちゃら邸の中に展望台もあって、なんちゃら邸でも入場料かかるんだけど、避難場所になっているので払わなくてOKだったの〜∑('◇'*)



CIMG1481
でもさすがに展望台はお金払いましたけどw
江ノ島ってちょこちょこお金かかるのね
展望台に登ったのは初めて何回もこの辺は来てるのにw
避難場所になってるけど、ここに登るまでに津波が来たらどうするんだろうか・・・?って考えちゃう(´・ω・`)


展望台にいる時に、暴走族が走ってました
まだ湘南にはいるんだねぇ・・・ってか今も暴走族って言うのかな??





CIMG1483展望台から降りた頃に、津波警報解除されてて、その時からなんちゃら邸に入る人はお金払ってたわw
その後竜神様が祭られてるとこを発見したり・・・男の人はこういうの好きなんですかね?
あまきが一生懸命写真撮ってました
あたしとあくまちゃんは遠くから眺めてましたww



さすがに津波警報解除されたけど、洞窟には入れなかった〜
当たり前か・・・


CIMG1489
その後とびっちょでしらすを食べれなかったので、降りてくる帰り道にしらすを食べました
水族館のチケットもあるし、また今度行こうっと

それにしても今日は超寒かったぁ


tinkerbell19 at 22:28|PermalinkComments(3)旅行 

2010年02月20日

今年もエキップでボードに行ってきました。

CIMG1319
今年もって言ったけど、私、去年不参加だったんだわ・・・
なので2年振りのボード
今年は白馬八方に行きました
初八方です。






CIMG1322今年は人数少なくて、あくまちゃんフレあまき・あたしの4人です
まぁ、車1台で済んだから良かったです。

ちなみにこれは写真に写ろうとして転んだあくまちゃんの図w






CIMG1353
両日共に天気が良くて、でも風強かった
上の方はかなりアイスバーンだったのでちょっと残念だったけど、2年振りなのでちょこちょこ遊んでいればいいかなぁって思っていたのでちょうどよかったです。






CIMG1332今回の宿はすごい静かな感じで、部屋も超広くて、ご飯も超おいしくて・・・とってもよかったですw
大体学生が多くて騒がしかったりするので、もう静かに過ごしたいあたし達にはちょうどいいんじゃなかろうかw







CIMG1333ちなみに夜はゲレンデで『火祭り』ってのがこの日にちょうどやってて・・・
夕飯食べてちょっと寝てからゲレンデに行ってみると、スゴイ人が集まってました

でも超寒いけどw






CIMG1343CIMG1344

そんな中、どぅーんって花火が上がったり、写真右下に見えるけど、火の輪の中をインストラクターがくぐってジャンプしたり・・・
しかも花火が結構本格的
おっきいやつとか、キャラ花火とか、ちょっとしたスターマインみたいなのもあって、ゲレンデで見る花火はなんか一味違って良かったです(*・ω・)

しかもちょっと雪なんかも降っちゃったりして素敵でした





CIMG1335ゲレンデの端っこでは、気球が膨らんでてこれに乗れるみたいで、だんだん列ができてて待ってる人もいて・・・
頑張ってここまで膨らんだんだけど、しばらくして見たら、誰も乗らないまましぼんでたw
風が強いから中止になっちゃったのかしら?
でもこの気球可愛いよね






CIMG1359
そんなこんなでこのメンツなので遅くまで飲むこともなく、カナリ早めに(あたし一番w)寝ました
次の日もこんなにいい天気
日ごろの行いがいいからか、今回雨降らず






CIMG1358しかしお昼前にがっつりこけて、肩から落ちました・・・。
言い訳すると、ブーツの調子が良くなくてですね、コントロール一瞬できなくてですね、逆エッジかかってですね、こけました。
はい、林間コースで・・・
林間コースで逆エッジでこけるってどうよ?と思いながら、カナリ痛かったのでしばらく動けませんでした

もぉ、ステップインやめます。
一式買い換えます。
うまく跳べないのは、回れないのはステップインのせいだ・・・きっとw




CIMG1360来年はまたみんな参加できるといいなぁ。
少人数も楽しいけど、あれだけ多いのも楽しいよね。
ちなみにこの写真、雪が超キラキラしててキレイだったので、撮ったのに写真はキラキラしてないし、なんかの宗教みたいだ、わたしたち・・・。



幹事やってくれたフレThanks


tinkerbell19 at 23:32|PermalinkComments(2)旅行 

2009年10月31日

お久し振り 2

CIMG0939これまた随分前の話w
10月31日ですかね。
我がエキップ総長、筋シュの結婚パーレーのため、広島に行ってきました。
みんなで新幹線、ちょっと遠足みたいでワクワクしたね




CIMG0946

これがまたものすごい規模の披露宴でございまして・・・

さすが総長だなぁ・・・って感心しました





CIMG0893会場はこんな感じで向こうが超遠い
プロゴルファー(知らないけどw)はいるわ、元カープの選手(知らないけどw)はいるは、カープの選手(知らないけどw)からビデオレターはあるわ・・・
こんなお式もあるのですね



総長はあの格好・・・ほらっ、なんて言うんだ?あれですよ、あれ!ねっw
そんな格好で前にずーんって座ってました。
で、お色直しでタキシードになったけど、やっぱあの格好の方がしっくりきます。



CIMG0950
二日目は雨で、原爆ドームに行ったらどしゃ降りで
やっぱりあたし、雨女なんだなぁ・・・って実感しました
なのでタクシー乗ってお好み村へ





CIMG0954超いっぱいお好み焼き屋さんがあって(当たり前なんだけどw)どこに行こうか迷った(*・ω・)
お店開くと同時に行ったので、お客さんも全然いなくて判断基準分かりませんでしたねw
みんなのお腹も限界なので、適当に決めましたw





CIMG0955

あんなにモリ〜ってしてたのに、こんなにペシャ〜ンってなったのにはビックリ







CIMG0956味はモチロンおいしかったです(^∀^)
で、この後新幹線の時間までどうすっか?ってことでみんなやりたいことやってましたw
あたしは何故か広島のパルコでお買い物
まぁ、あたしよりスゴイもの買ってた人いましたけどw






CIMG0959CIMG0958

そんなこんなで無事に帰りの新幹線にも乗れて、あたしは大好きな駅弁を堪能し、お土産に買った(自分用w)もみじまんじゅうを食し、広島にサヨナラを告げました。



実は今回も二次会の司会をやって、え〜っと・・・何回目でしょうかね?
あたしは2回目?かな?
なんか役割になってますねw
次は誰だ!?




ってことで、筋シュおめでとう


tinkerbell19 at 14:32|PermalinkComments(0)旅行 

2009年10月22日

お久し振り。

CIMG0858
結構日記を書いていませんで・・・
おうちのパソコンが重くて重くて・・・なかなかちょっとした時間に書けず

9月・・・?10月・・・?
またまたディズニーに行ってきました







CIMG0862平日に行きたいので、今回もあくまちゃんと一緒

なんだかあんまり来ない間にちょっと変わったりなんかして。
前はダッフィーいなかったしなぁ・・・



CIMG0860
残念ながら指定席でのショーの抽選ははずれ・・・
前は抽選じゃなくて先着だったのに
抽選になってから一回しか当たってない気がします






CIMG0863でもいいの。
今回は大好きなスティッチと偶然にも素敵な交流ができたので
それだけでその日一日ずぅっと大満足でした




CIMG0876
シーではお酒飲めるからいいけど、やっぱあたしはランド派ですね。

さて、次はランドに行きますか。




tinkerbell19 at 14:02|PermalinkComments(0)旅行 

2009年10月17日

日光に行ってきました♪

出発!今日は日光に行ってきました
もちろんこの時期なので紅葉を見に行ったのです

いろいろ調べて、紅葉どうかなぁ・・・とか、この時期だから超混んでるんだろうなぁとか思ったり。
で、去年高校の友達が行ったと聞いたので、その情報も参考にさせていただきました


ネットで調べた結果、日光の中心には行かず、渋滞を避けたルートがあったので(ネットに載ってる時点で、みんな見てれば渋滞になると思うけどw)
こんなルートを参考に、それとあまきの会社の社長の助言wも参考に行きました

http://kouyou.4-seasons.jp/drive/course6.shtml



山の上

まず最初に向かったのは牧場です

相当山の上のほうにあったんだけど、山の上はこんなにもう紅葉してましたよ〜





ビックリ!そして最初の出会いw

写真撮る瞬間までカメラ見てたんだけど、急に動いたのでビックリしてこんな写真になっちゃった

すっごい鼻息で『フーンッ』って言うもんだからビックリしました〜w




絵画?
紅葉をバックに撮ってあげたんだけど、なんか絵画みたいじゃない?w

牛さんとバックに違和感が・・・





牛串


で、牛さんと戯れたあとに、牛串を食すわたし。







もうすぐ!あまりにも牧場が寒すぎて(到着したのは10時前だったので)、他の動物とは戯れず、チーズケーキのホールを買って退散w

で、次の目的地に向かう途中に何やら発見したので車を降りて散策




蛇王の滝発見したのは『蛇王の滝』

ここは下まで降りて行ける所で、おっきなカメラ持った人が結構いました
でも降りるのにひと苦労な道並みでした。
生の滝はスゴイね〜・・・マイナスイオン浴びました





いい天気☆そしてずんずんずんずん山道を降りて・・・
次に目に着いたのは『見晴らし茶屋』って表示。

なんだろ?なんだろ?見晴らしいいとこなのかしら・・・?
と思って来ました。





眺めヨシ!なるほど、見晴らしいいわ〜・・・

でも『茶屋』はなんだかなぁ・・・っていうカンジのちょっと寂れたところでした
ここで東京から来たおば様達と仲良くなりましたw






CIMG0769ここは実は『川俣ダム』ってところでした。

ここも眺めいいですなぁ〜。


・・・おっ?何か発見





瀬戸合峡なんだろ?あれは・・・?
あそこに行くにはどうやって・・・?

っておば様達も含め探してみたw
で、寂れた茶屋でトイレに行こうと思ったら、行き方発見

すぐさまおば様達にも教えてあげました




行ってきます!ここは『瀬戸合峡』ってところでした。
行きたい予定の一つのところだったのw

そんなこんなで見た目あんなに遠いところ目指していざ出発(*・ω・)ノ
やはりやはりここも険しい山道を下って、登って、また下って・・・ハ〜ハ〜言いながら歩きましたよ




渡らっしゃい吊橋先ほど遠くから見えた橋。
『渡らっしゃい橋』からの眺め。

相当高くて、つり橋なので揺れるし恐いし・・・
でもここの紅葉もキレイだったわぁ(●´ω`●)
頑張って歩いた甲斐がありました





カモ・鹿・熊たくさんたくさん歩いたので、お昼にはもぉお腹ペコペコ
次に何か食べ物があるところに止まって食べましょう、ってなことでやっと見つけた食べ物やさん

ここでは鴨ラーメン、鹿丼、熊肉の串焼きを食べたのです。
熊も鹿もまずくはないけど、鴨が一番無難でおいしかったと思いますw
ここでもすずめがあったけど、あれはもぉいいや・・・ww




間欠泉その後は目的の一つ。
『間欠泉』
温泉の近くでお湯が噴き出るんです。それはもぉブシューっとw
で、これって50分間隔らしいのですが、運よく10分程度で見ることができました(´∀`*)
待ってる人用に足湯があったんだけど、めちゃくちゃ熱すぎて入ることができませんでした




山王林道

そのままずんずんずんずん山王林道を紅葉を見ながら進んでいって・・・







早口言葉トイレに寄ったところで発見

さ、早口言葉言えるかな??

キリコミコ カリコミコ キリコミコ カリコミコ・・・








湯滝
そして最後に行き着いたのは『湯滝』

迫力スゴイ音がスゴイ
ザーザーザーザーゆってるw

・・・そして寒いww
この後湯ノ湖に向かうはずが、道を勘違いして戦場ヶ原?だっけ?そっちに向かうところでした

でも湯ノ湖に行くのにもまた結構な山道でね〜・・・
今日は歩き詰め
楽しいからいいんだけど、かなりハードな日です。




湯滝・上
湯滝は上から見るとこんなカンジ。

なんか吸い込まれそうだった・・・

落ちたら痛いんだろうなぁ(つд⊂)






湯ノ湖そして頑張ってたどり着いた湯ノ湖は素敵な眺め

なんかレイクル・イーズみたいだ。
ちょっと懐かしいカンジがしたよ。

で、湯ノ湖の周りも散策できるようになってるんだけど、さすがにもぉ歩けませんでした





〆湯ノ湖から降りて、最後にきのこ汁と岩魚を食しました。

夕方だったので、さすがにもぉ人はいなかったわ。
高校の友達も湯ノ湖に行ったらしく、会えたら超おもろかったのになぁ・・・。

8年ぶりの再開in湯ノ湖みたいなw




チーズケーキこの後は菅沼とか行こうと思ったんだけど、遠回りになってしまうので、混んでるかどうか・・・いちかばちかでいろは坂の方を回ってみたら・・・混んでなくてすんなり帰れました
ちなみにこれ最初の牧場で買ったチーズケーキ
おいしかったです☆



さてさて、最近アクティブにお外に出てますが、今度はどこに行こうかしら



tinkerbell19 at 23:08|PermalinkComments(0)旅行 

2009年10月10日

横浜中華街☆

はりねずみ今日は超久しぶりに横浜中華街に来ました

最後に来たのはいつだか忘れてしまうくらいに来ていなかったわ・・・。
赤レンガに久しぶりに行きたいなって思って、じゃー、ご飯は中華街でってことになりました
あら、こんなカワイイのは食べられないわね




ゴマ団子今日は横浜大飯店でお食事
だけど、40分くらい待つとのことなので大好きなゴマ団子を我慢できないのでお外で購入

やはりゴマ団子って最高
なんでこんなにおいしいのか・・・



40分フラフラして、やっとご飯です
横浜大飯店は初めて行ったけど、普通においしいし、品数も多いし結構良かったわ
ただオーダー式なので、時間が空くとお腹いっぱいになっちゃうね
でもたらふく食べましたw



お面久しぶりの中華街はおもしろポイント満載でした


お面ありすぎ。







寝癖


寝癖つきすぎ。







悲し〜


悲しい顔しすぎ。








モヤモヤポイント


なぜこの場所に・・・?







氷川丸そんなこんなでおもしろポイント盛りだくさんの中華街からテクテク歩いて山下公園へ
お休みなのもあって、大道芸人が多かったです
全然見向きもしなかったけどw

で、初めて氷川丸の中に入ってみました(*・ω・)ノ





客船
氷川丸の中に入れるなんて知らなかったわたし。

チャップリンも乗ったことあるらしいよ?








子供部屋

子供用のお部屋の木馬・・・









木馬恐っ

120%泣き叫びますけど・・・(((( ;゚д゚)))








寝室
なんかこういう客船に乗って旅をしたいですね〜。

何室か外から見ることができるんだけど、ベッドの上の毛布が全室違う置き方なのw
なんかおもしろかったです






みなとみらいー
船から見るみなとみらいはこんなカンジ〜

今日はお天気も良かったので、気持ち良かったわぁ
でも海だからちょっと風は冷たかったけどね






面舵いっぱ〜い

操縦室ではこんなベタな事もちゃんとやってきましたw

こういうの好き







トイレ…船内には普通にあたし達が使えるトイレが何箇所かあるんだけど、そこのトイレになぜか・・・・

えっ?なぜっ??

そして誰がっ??





夜景氷川丸から出てきたら、いいカンジにみなとみらいがライトアップされ始めてきました
公園の到る所にベンチがあったんだけど、9割りカップルor夫婦が座っててそれもおもしろかったw

まぁ、でもそうだよねwそうなるよねw
でも寒いのにあたしはベンチに留まる事はできないわ





赤レンガいやぁ、でも今日はたくさん食べてたくさん歩いたわ
赤レンガも久しぶりに行ったけど、狭いよね、あの中w

そして暑い(; ̄Д ̄)
でも外から見る風景は好き







夜景2次の予定は、代官山・中目黒・自由が丘らへんでお買い物したいなぁ
ってか中目黒・自由が丘には行った事ないので、是非行きたいわ

中華街もまた来ようっと☆
今度は違うお店で食べ放題ww








tinkerbell19 at 23:12|PermalinkComments(2)買い物 

2009年09月27日

夏最後の思い出♪

場所取り今日はエキップでBBQ
あたしが幹事で、もちろんほぼ無計画w

場所は奥多摩
最初は中茶屋キャンプ場にしようと思ったんだけど、途中で変更して河合キャンプ場へ




野菜係天気はまぁまぁ、暑くもなく寒くもなく、この時期にはちょうどいい天気でした
みんなが到着して、早速準備
ナッシーが頑張ってたくさん野菜を切ってくれました
こうやってみんなでやるのって楽しいよね






ホイル焼きホイル焼きもあります
これは鮭とえのきをしょうゆバターで。

他にはにんにくをしょうゆバターで。
これが超おいしかったぁ
そしてみんなにも人気だったのでよかったです(。・ω・)ノ





川井キャンプ場結構早くに着いて、その時は全然人がいなかったんだけど、お昼前になるとそこそこ人来ましたね〜
スグ後ろのグループの人達は、ビックリなことにピザ作ってました(゚Д゚≡゚д゚)
しかも生地を丸く伸ばすところから・・・。
河原でピザ焼いてる人、初めて遭遇しましたw
で、ピザ1枚とホイル焼きを交換しましたよ〜




焼き芋・焼きにんじんそしてこれは焼き芋と焼きにんじんw
焼き芋はあたしのリクエスト

焼きにんじんは・・・もちろんイーヨーのリクエストw
でも甘くておいしいんだよね
焼き芋も甘くておいしかったです(●´ω`●)





へっぽこバッターお腹いっぱいになったところで、みんなで野球をしました
で、ナッシーがヒット打ちまくりw

でもなんかあたしのフォームへっぽこだなぁ
一応打ててたんだけど、なんかダメだわ。
野球は苦手・・・





ポジション
・・・ナッシーのポジションおかしくね?w
唯一サンダル履いてたもんだからさ。

・・・ん?イーヨーも履いてたっけ?w







コーヒー十分遊んだ後に、焼きそば作って食べて、最後にコーヒー入れて飲みました
この器具・・・誰もが初めて出会ったので、1回目は失敗w
2回目にてやっと飲めました
なんか見づらい図なんだけど、上に豆があって、下から沸騰したお湯が上がってきてまた落ちる・・・みたいな。
サイフォンに近いのかもしれないね。
なんやかんやでおいしくコーヒー飲めました




エキップなんだかんだで、今年の夏はよく遊んだわ〜

一緒に遊べなかったけど、ふぁんたにも会えたし、筋シュにも会えたし・・・。
楽しかったです
さてさて、これから寒くなるから、次はボードだねぇ


tinkerbell19 at 22:09|PermalinkComments(2)バスケ 

2009年09月19日

佐野プレミアムアウトレット

今日はシルバーウィーク初日
連休は休みだったり、お仕事だったり・・・ドライブにも行きたいなぁって思ってて、でも遠いところに日帰りで行くのも大変だし、連休だから道も混んでるだろうなぁって思ってさ
で、まだ行ったことがなかった佐野のアウトレットに行きました


佐野アウトレット
結構おっきいんだね〜

秋から冬にかけての洋服も欲しかったので、いろいろ見回って・・・でも見てると全部欲しくなっちゃうね
買い物って楽しいけど、こういう時困ります





5分後結局カーディガンと、コーデュロイのスカートを購入

いや〜、連休なので家族連れ&外国の人が多かったです
そんなに混みあっていなかったし、買いたい物買えたし満足です☆
う〜ん、でももっと欲しいな・・・w




ちなみに連休半ばでは佐野付近の高速は大渋滞だったそうです
初日に行っておいてよかったぁ



tinkerbell19 at 23:28|PermalinkComments(0)買い物 

2009年09月15日

夜の空に。

鳥
鳥が飛んでました。


結構おっきい鳥でした。






悲しい顔


でもアップにしたら、超悲しそうな顔してましたw



tinkerbell19 at 22:48|PermalinkComments(1)発見 

2009年08月29日

エキップインデックス☆

本日MIX大会でありました。
女子の人数少ないし〜、前回ブービーだったし〜、最近若い子たくさんいるし〜・・・と思って、今日はイーヨーあくまちゃんにすべてを託そうと思いやってきました


フミところがどっこい、本日参加チーム3チーム・・・
いつもは10チームとか参加するのに、3チームですかっ

ってなわけで、3チームで総当り、フル試合やっちゃおうよ〜
みたいなカンジになりました




いつもこの大会はチーム数が多いので、2ブロックに分かれて試合するんですよ
だから1試合は、7分の前後半。
ちなみにフル試合は・・・10分→1分休憩→10分×2(間に10分休憩)とこんな過酷な40分・・・しかもボールが外に出たら時計は止まるので、実際1時間くらいかな



試合中・・・そしてうちの正規のメンバー3人遅刻w
その間、前回間違えて来ちゃったわちょびと、それに勘違いしてついて来ちゃったカレキが頑張ってくれました

ちなみに今回はちゃんとお誘いしましたけどねw
でもカレキがじゃんけんしたら、1・2試合連続でしたけど・・・




初優勝でもなんだかんだで、エキップ5年目にして初優勝してしまいました
1試合目は惜しくもあと5点で100点ゲームだったの
前回エキップももぉシニア大会に転向しないとダメかしら・・・?なんて言ってましたけど・・・

まだいける・・・??




Equipe womansちなみにMVPはあくまちゃん
今日は爆発してましたね〜

あたしもイーヨーもノルマは達成したのではないでしょうか・・・?たぶんww
でもMIXで3ポイント決まるとめちゃくちゃ楽しいわ




秋空試合の後はお台場に行きました(。・ω・)ノ

お台場合衆国やら、ガンダムやらで道は超込み合っておりますね〜・・・
そして空がもうこんなに秋になっててビックリ
今年は夏が短かったなぁ・・・




レインボーブリッジ&東京タワー

車を停めて、ご飯食べたらもうこんなに暗くなっちゃった

お台場の夜景っていつ見てもキレイだね〜






ガンダムそして今回の目的

ガンダムです〜
いや、ガンダム大好きってわけじゃないんだけど、等身大なんて見る機会なんてないし、31日に終わっちゃうし・・・
ってことで見にきました
しかも夜はライトアップされてるんだね〜・・・って当たり前かw



ガンダム2
着いた時にちょうどガンダムが動き出したの

顔が動いたり、蒸気が出たり・・・
結構スゴイのね
しかも会場にいる人み〜んな写真バシバシ撮ってました




お台場夜景帰りのお台場には屋形船がたくさんいたよ

しかも超キレイ
夜の屋形船・・・
ぜひみんなで行きましょう





レインボーレインボーブリッジもキレイだった。

しかもなんだか躍動感があるこんな写真も撮れちゃった(●´ω`●)
あ、そうそう首都高に暴走族?走り屋?がいました。
こんなとこにも走ってるんだねー・・・
でも蛇行運転してたんでちょびっと怖かったです






東京タワー今日は優勝もしたし、ガンダムも見れたし(帰り寝てましたけど・・・)
楽しいって思える一日でした

・・・っていつも思ってますけどね。
いつもより更にってことでw

さて、今度はどこに行こうかしら〜


tinkerbell19 at 23:13|PermalinkComments(1)バスケ 

絵本原画展。

今日はあくまちゃんと絵本原画展に行ってきました
場所は新宿のビルの上


東京一望ずーん、と高いところでしたw


こうやって見るとビルばっかりだね〜・・・







窓清掃・・・となりにはあのモード学園のビルが・・・


しかもそのビルの窓掃除をしてる人が・・・超恐そう







新宿交差点いつも通ってる新宿の交差点も丸見えw


しかもこのカメラ、撮った後ズームにすると、交差点歩いてる人も認識できるくらいちゃんと見えるの


・・・盗撮したわけじゃないわよ


で、まぁ絵本原画展は超おもしろかったんです。
いろんな世界の絵本が、原画で飾られてるんだけど、国によって個性が違いますね。
はらぺこあおむしが一番ビックリしたんだけど、あの作家さんはいろんな紙にいろんな色で塗ったものをたくさん持っていて、それを切って貼って絵本の絵にしてるんだって

だからはらぺこあおむしも、体一個一個が別の紙になってるの

でもあたしがいいなって思った原画のポストカードが売ってなくて残念でした


次はメアリーブレア展に行かなくては




tinkerbell19 at 22:28|PermalinkComments(0)生活 

2009年08月13日

2009 エキップin高尾山

自然ってなわけで、本日高尾山に来ています

みんなで登っちゃおうよ
そんなこんなで登ることになりました。

・・・でも一番の目的は別にあるんですけどねw





冷たすぎますあたし達が選んだ道は、川がスグ横に通ってる道を選びました
高尾山ってもっとキレイに舗装されてるんだと思ってたけど、そうじゃないんだね
意外としんどかったw

でも緑の中にいるのはすごく気持ちが良かったです






でっかい杉
みんなね〜、速すぎです

最初はいろんなもの見て、ゆっくり歩いてたんだけど、だんだん頭に酸素が行かなくなったw

頭ぼ〜っとしてたもん・・・


ってか山の中って気持ちいいね〜







ちっさいキノコ
途中こんなちいさいキノコも発見
ほんと〜にちっちゃくて、でも頑張って生えてますってカンジでしたw

食べたら・・・どうなるかね・・・?






頂上到着〜
そんなこんなで、無事?に頂上に到着っ

最後の階段がほんっと〜にしんどかった
もぉ、足の筋肉なくなってるって痛感しました・・・。






天狗
頂上ではカキ氷食べて〜、みんなはビール&そば食べて〜

これからちょっと下山しま〜す
最終目的に向かって一直線です






本当の目的

これが今回の本当の目的でした








んまいっ!
普段は4時からで、今の時期だけ2時半から。
2時間で飲み放題・食べ放題(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
ビールも種類が結構あったり、食べ物もおいしかったので満足

でも、超汗かいたし、すごく疲れたので、そっこーで酔っ払ってましたw





ケーブルカー
ビアガーデンはケーブルカーのスグ横にあるので、そこにだけ来る人もいますね〜。
金曜日なのでサラリーマンとか来てましたね〜。

帰りはもちろんケーブルカーで下りました
またビアガーデンだけに来たいな〜


tinkerbell19 at 23:31|PermalinkComments(2)旅行 

2009年08月09日

2009 エキップin殺人的白浜

月明かり今年もまた白浜にやってきました
おととし同様、あたしは遅れて一日目の夜から参加
おととしはナビのせいで超遠回りさせられたんだけど、同じ車・同じナビなのに今年は違う道をちゃんと示してくれましたw
・・・なぜ??

そしてあたし達はやっぱり山道ではテンションあがるみたいです




夜中の散歩宿に着いたら、み〜んなぐったりしてましたw
なぜなら、台風の影響で波が高く、体力を超消耗したのと、殺人的日差しに体が痛いのと・・・
東京は曇ってたのに、伊豆は超晴れてたらしい
すっごい痛そうだったよ・・・。
今回宿から海まで結構距離あるんだけど、夜中に4人で海まで散歩に行きました
超真っ暗な道を歩かなきゃ行けないんだけど、懐中電灯なかったらかなり怖い
すごいま〜っくら
海ではもう花火集団もいなくて、静かでしたまぁ、夜中の2時過ぎなので当たり前かw
海をバックに撮ったんだけど、写ってませんね、はい。



朝の風景あんなに夜寝たのが遅かったのに、朝は超早く目が覚めました
なので、イーヨーあまきと朝のお散歩に行きました
・・・って言っても宿の上の丘みたいなとこに行っただけw

でも朝から海を眺められるのはいいね






・・・。今日は殺人的な日差しではなく、程よい日差しでした
で、やっぱ波が高いので、浮き輪をガッチリつかんで、あくまちゃんと海へ進出
基本海がキライなので、最初殺されてしまうかと思いましたが、最後は楽しく波に乗ることができました
エキップメンズは波最前線で待機して、がっつり波に乗ってました。
そして何回もライフセーバーに『これ以上前にいかないでくださ〜い!!』って言われてたよww

それっくらい波が高くて、結構怖かったよ〜




仲良しエキップちなみに今年は全部で14人
毎回思うけど、こんなに人数で集まれるのっていいなって思います
そして今回あたしは初めて会ったNEWエキップメン
youちゃんの奥さんです
可愛らしい人でした





地震雲

カナリぐったりしてるみなさんですが、伊豆の帰りはココ

ってことで移動してる際に見えた富士山
・・・これは地震雲??






丸天

今年もやってきました

やはり14人一度にはムリなので、分散して食べましたよ






まぐろテールシチューこれがまぐろのテールシチュー
今回は他に、かき揚(高さ15cmくらい)、ぶりの照り焼き、うに・いくら・ぶつ丼を頼みましたが、やはり多すぎた

超おいしかったけど、食べるの超大変でした
また来年も来れるといいなぁ〜


tinkerbell19 at 23:05|PermalinkComments(0)旅行 

2009年08月01日

でっかい花火を見ました♪

昨日は大阪に着いたのが夜の11時過ぎでした
そこから迎えに来てもらって、3か月振りの再開に盛り上がりました
いや〜、相変わらず元気いっぱいですわw

今日は大阪のとある場所ででっかい花火大会があると言うので、それを見に来たんです
毎年必ず8月1日に開催されるので、その日が土曜日じゃないと来れないんですね〜・・・。
で、今年は待ちに待った土曜日だったのです


USJまずは尼崎からバスで移動
この時点で11時っくらい。
花火19時から・・・みたいな?w

高速の上からUSJが見えたっ
一回は行ってみたいな〜・・・でも上から丸見えだったけど、いいのかしらww



そこから1時間程して会場に入ってママ特製お弁当を食べたり〜、ビール飲んだり〜、ゆっくりしたり〜・・・長かったw
そうそう、関西の人がおにぎり作ると、俵型なんだよね。
関東は三角じゃない?
まぁ、児島家は俵ですが何か?

児島家関西の血はないはずなのに、お好み焼きはおかずになっちゃうとか、おにぎりもそうだしちょいちょい関西が入ってるんだよね〜なんでかしらね?


こっちはまだ梅雨明けしてなくて、雨が降ったり止んだりでさー、今日も夕方超雷雨
これ花火できないんじゃ〜・・・って不安になるくらいに凄かったわ
でも花火の前に止んだので、ラッキーだったぁ


でも花火見るとこの下の芝生がびっちょびちょで、そこに移動するまでが大変だったわw


HANABI-そして待ちに待った花火が始まったよ〜
なんて言うか、近すぎて視野に入りきらないのと、右を見てると左を一瞬見逃したりw
花火見るのに大変な作業でしたww

でも超キレイ
こんなに近くで見たことないし感動ものです




爆発!?
この花火は、打ち上がるの自体は2万発なんだけど、上にあがって
から、花火として開く数が12万個なんだってさ 

だからスターマインでなくてもスゴイし、スターマインなんてまるで『爆発ですか!?』って勢いでした 





ナイアガラご存じの通りナイアガラなんですが、これが超長いの 
でも昼間の雨でしけっちゃったのか、スムーズにつかなくて・・・でもみんなが『ガンバレー』って応援したからか、最終的には端から端まで火がつきました  

このナイアガラも素敵でした。
もちろん『つかない』ってのもなかなかないからおもしろかったけどね 



心臓が・・・
ほんと近すぎるから、音で心臓痛いしw熱で顔熱いしww

でもずっとひっきりなしなので、ずっと口開いてた気がするわー 
なんかこの花火を知ったら、他の花火じゃ物足りなくなるかもよ?って言われたのに納得   





本当に本当に凄かったですわー(((( ;゚д゚)))    
次に見れるとしたら6年後ですわね・・・遠いな・・・。



たこせん花火の次の日は、関西うどん・たこ焼き・タイ焼き・ミックスジュース短時間で食べちゃえばいいじゃないツアーをしたよww 

ちなみに写真の食べ物は『たこせん』だって。
関西のお祭りの屋台にはこれがあるって言ってました  
あたしは今日初めて食べたけど、たこ焼きあっついし、横から出てくるし・・・はじめてのデートではこれは食べられないねって結論が出ましたwww



今回はゆっくりできない旅行だったけど、やっぱ超楽しかったです♪
またゆっくりしに来たいと思います



tinkerbell19 at 23:36|PermalinkComments(1)旅行 

2009年07月31日

大阪に行ってきます☆

駅弁
今日からちょっくら花火を見に大阪に行ってまいります
新幹線と言えば駅弁でしょうってなわけで、鳥弁当を買いました
新幹線ってあんまり乗らないから、ちょっとわくわくするんだよね〜






準備万端ちなみにお菓子も準備万端です

でもいつも同じお菓子しか買ってない気が・・・
ま、いっかw

ではしゅっぱーつ



tinkerbell19 at 23:57|PermalinkComments(0)旅行 

2009年07月30日

電話。

君に電話をしました。
電話に出ないことも、この電話が使われていないことも分かっているのに、
君に電話をしました。


もしかしたら電話に君が出て、
『飲みに行く??』
なんて言ってまたみんなで馬鹿騒ぎができるかもって思いもあった。


でもやっぱり電話は使われてなかった。
分かってはいたのに、涙が止まらなかった。



何年経っても笑い方が変わらず、いつも子供みたいに屈託のない笑顔だったね。
たまに『やかましい!!』って思うことはあるけれど、それでも君と一緒にいるのは楽しかった。
君の事が好きだった。


最後に会ったのはいつだろう。
まだ実家にいる頃、駅から自転車で帰ってたんだけど、その帰り道に会った時だっけ。
2年以上前のことだね。
あの時は君は出かけるのに駅に向かってて、いつもの笑顔だった。
『また今度飲みに行こうね』って言ったのを覚えてる。
あの時かもしれない。


君の声をよく覚えてる。
君の話し方をよく覚えてる。
最近よく思い出す。
つい最近聞いたかのようにはっきりと。
まだどこかから聞こえてきそうな気がします。


今度あたしから君に会いに行くね。
だから待っててください。
その時は『久しぶり!』って言わせてね。


tinkerbell19 at 23:32|PermalinkComments(0)想い 

2009年07月26日

花火大会

今日は久しぶりにエキップでミックスの試合に出ました
結果は久しぶりだし、暑いし、みんな歳だし・・・wまぁまぁ・・・

その後みんなで花火大会に行きました

東京競馬場

場所は東京競馬場

初めて競馬場に来ましたよ
結構キレイなんだねーって思った。





競馬場

よくネットとかで、2009年花火大会とかって載ってるじゃない?でもここの花火大会は載ってないんだって

それでも結構な人が続々と電車から降りてきました




はなびー

花火自体は30分だけなんだけど、すごく近いしキレイでした

しかも馬が走るレーンの中にある芝生にも入れるし、なんだかおもしろかったです




どかーん

でも飲み物とか食べ物買うのに超並ばなきゃいけなくて・・・花火の時間を気にしながら、そして売店のおじちゃんのおもしろぶりを眺めつつ、ビール12個やら酎ハイ4個やらたくさん買いました






にこちゃん

キャラクター花火もたくさんあって、やたらとハートが多かった

でもハートは撮れなかったぁ・・・





集合今日は暑かったし、いっぱい汗もかいたので、全然飲んでないけど超酔っ払ったわ〜
そしてやっぱみんなで一緒にいられるのが楽しかったなぁ
あくまちゃんとwakaちゃんは浴衣、イーヨーはアオザイで来て、可愛かったです
来年はあたしも着たいなぁ・・・



来年の相談
花火も終わって、ふと横を見ると、二人でもぉ来年の予定立ててましたww
『何時に来て〜、あの辺に席取って〜・・・』って言ってました

さすが年長組だね
来年よろしく



みんなはその後飲みに行って、あたしは早番だったので帰ったんだけど、駅に着いてから家の鍵を持ってないことに気づき・・・
申し訳ないくらいに帰ってきてもらいました
家から出る時には必ず鍵を持つようにしなきゃなって思いました。


tinkerbell19 at 23:18|PermalinkComments(2)バスケ 

2009年07月02日

ディズニーランドゥー

ディズニーディズニーにどーんって行ってきました

いつものようにチケット買ってくれたサワちゃんに感謝
今回の目的はモチロンモンスターズインク

毎年今の時期は修学旅行生がいっぱいなんだけど、豚フルのせいか修学旅行生も少なくて・・・っていうかすごい空いててラッキーだったわ

水曜日ってのもあったからかもー




ウォーリー
ひっそりウォーリーもいましたw

しかも柱のラクガキ(?)かわいい


で、最初に行く先はモンスターズインクのファストパス



ワッフル朝から行ったんだけど、開園してから時間あんま経ってないのに、ファストパスなくなりそうだってアナウンスが・・・。

でもそんな心配も関係なく無事に取れたので、腹ごしらえww
いつものワッフル食べたんだけど、こんなの初めて見たような気が・・・ミート&チーズ

いつも思うけどあの鉄板一個欲しい・・・



朝イチで取ったファストパスは19時過ぎなので、その間に他のアトラクションに乗ったりー、メダル久しぶりだから探したりー、並びながら超いっぱい話す事あったからお互いに話したりー・・・。
もぉ、いるだけで楽しいのね

久しぶりだからカヌーにも乗ったんだけど、先頭の人のテンションがイマイチ悪くて残念


ハンバーグ
お昼は、入ったことないって事なのでアリスのレストランで


このハンバーグ素敵・・・っていつも思います。





てぃがさんもちろんパレード大好き人間なので、見ましたよー
今回てぃがさん(笑)はシッポでブランブランしてたのでー、シャッター押したらなんだか間抜けなカンジに写っちゃいました

でもそんなてぃがさんもらぶです




スティッチらぶ


スティッチはあまりにも可愛すぎるので、見とれて近くの写真が撮れませんでしたw

残念ですわ









マイクワゾウスキー

ランドールがちょうど見えませんが・・・マイクはしっかり見えるのでいいかw


姪っ子はマイクが好きみたいで、いつもフルネームで呼んでますw










インクレディブルそしてパレードでインクレディブルを見たのが初めてなあたしは、異様に興奮していましたww

あの乗り物欲しい・・・
ちなみに写真下のほうにミニサリーが・・・
実は今回のパレードの他の写真にちょいちょい入ってるんだわ、ミニサリー




モンスターズインクで、やっと夜になってモンスターズインクのアトラクションに乗れまして・・・

楽しかったです

可愛かったです
子供ができたらハニーハントの次に連れて行ってあげたいなって思いますw




ロズサンデー普段アイスなんて食べようと思わないし、今日は寒かったから余計なんだけど、どうしてもこのアイスに出会いたくて頑張った
ロズサンデー
可愛すぎる
でも作るの大変そう・・・これから夏だし・・・でもねー、サリーケーキも食べたかったけど、もぉお腹いっぱいだったので断念


いやー、平日に行けるっていいね
今度は久しぶりにシーにも行きたいわ。
これからシーにもランドにも一個ずつアトラクションできるっていう話だし、楽しみ〜



メダルちなみに今回手に入れたメダルです

結構あったんだけど、ティンクがなくて残念・・・





コレクション
メダルファイルもやっと半分w

一番最初は・・・2004年が最初のメダルだわー、しかもティンク

これからもたくさん集まるといいなー




tinkerbell19 at 17:32|PermalinkComments(2)旅行 

2009年05月05日

GW その4

GWもあっと言う間に過ぎ去ってしまいますね・・・。
なぜ休みはこんなに早いのだろうか・・・?

そんなこんなで、今日は一日雨なんだけども、東京観光してきましたよ〜
今日はまず浅草行きました

きびだんご。
浅草の仲見世通りを通ってきびだんご食べました。

ってかきびだんごってこんな串に刺さってるヤツなの
知らなかったです・・・ってか浅草の仲見世通ったのも初めてですw




で、その後浅草寺でお参りして〜おみくじ引いて〜・・・

比嘉家は凶。なんとあまき家はみんな凶

ちなみにわたし大吉
あまき家になってたらあたしも凶だったかもww
みなさんちゃんとむすんでいましたよ







ちょこばなな。
浅草寺の奥にはたくさんの屋台があって、あたしの大好きなチョコバナナもあったので久しぶりに食べました

屋台って言ったらチョコバナナでしょー






スマートボールそんで花やしきの方に、スマートボールって言うピンボールみたいなので遊んだよー
100円、200円で最初にボールが貰えて、数字が書いてある所に入ると上からその数のボールが出てくるの。
超レトロな機械なのに、勝手にボール出てくるのとかスゴイと思った。
でもたまに詰まったりしてたけどw



そんでもって次は浅草から船に乗ったんです
こんなカンジの船。
あめ〜りか〜ん。
かわいいでしょ?
浅草から船に乗って・・・行き着く先はお台場
ってか船の中ではあたし寝てしまいました

昨日の階段が響いていますね、確実にw






べいぶりっぢ
そしてそしてお台場では、球体の中に入ったことはあるんだけど、他はなくて、今日はフジテレビの中に入ってみました

残念ながらスタジオでの収録とかはやってなかったので見られなかったけど・・・。
でも楽しかったわ



で、お台場からゆりかもめに乗って、カラオケに行きましたよ
いや〜、今日もたくさん歩いて、たくさん笑ったわー。

明日もぉ帰っちゃうんだね・・・寂しいです



tinkerbell19 at 23:53|PermalinkComments(3)生活 

2009年05月04日

GW その3

渋谷を出たその後、あたし達は銀座に向かいました。

銀座実はあたし、銀座に降り立ったのは初めてw
なので一緒になって観光してました。
銀座も人が多いね〜・・・。

歩行者天国の真ん中には、巣鴨と同じように休憩用のイスがたくさん置いてあったけど、巣鴨のようにおじいちゃん、おばあちゃんばっかりではなかったよ



銀座松屋通り店

銀座の喫茶店のカキ氷の値段の高さにビックリしたり、木村屋のあんぱんを食べたり・・・

 

そして銀座一号店を見て(混んでるから外から写真撮っただけだけどww)、もぉこの時点でカナリ歩いてるよね











飛行機雲!?で、そのまま銀座から歩いて・・・東京タワーに向かいました

歩いてる途中に変な雲発見
何かが墜落した時に出来たあとみたいなカンジだったよ
あまきは違うこと言ってたけど・・・




隣のビルに・・・。
ずんずんずんずん歩いていくと、だんだん東京タワーがおっきくなっていって、隣のビルにもなんか不思議な感じに映ってたり・・・

ちょっと幻想的なカンジが好きです






ズーン。東京タワーに着く頃には辺りもすっかり暗くなって、ライトアップがきれいでした

やはりでっかいね。

ズーンってたってるね。

で、いざ上ろうって事になったときに、エレベーターだと50分待つって言うもんだから、じゃー・・・階段?
ってことで初めて階段で上ってみました
階段だと20分もかからず上れるんだって〜。





東京タワー?でも階段結構ハードw

息も絶え絶え上りましたよ
でも風が気持ちよくて、上り切った時には達成感みたいなものもあっておもしろかったぁ。

ちなみにこの写真は東京タワーから見える道路なんだけど、東京タワーと同じ形してるんだって
知らなかったぁ
すごいね、わざと作ったのかなぁ??

みんなは知ってた




認定証ちなみに階段で上ると、最後に認定証が貰えるんです
頑張った証みたいなカンジ。

帰りもエレベーター待ちで20分っくらいかかるので、階段でさくさく下りました
いい運動しましたわー。



タワー点灯

すっごい歩いて超疲れたけど、一日笑いっぱなしですんごく楽しかったわ〜

最後に下りてきてからクレープ食べたいねってなって、食べたんだけど・・・クレープ生地の固いこと固いこと・・・
なんじゃこれ

っていうくらいだったわw

でもそれもおもろい思い出になりました

まぁ、当分階段はいいかなぁ・・・っていうくらいに上り下りしましたよ






明日も東京観光です
楽しみ楽しみ



tinkerbell19 at 23:59|PermalinkComments(2)生活 

GW その2

今日はお出かけ日和
超いい天気でした

さて、本日は人にもまれましたw

竹下通り

まず、原宿。

竹下通りを通ろうと計画してたんだけど、これはムリだわー・・・。
ありえないくらいの人の多さ
ちょっと気持ち悪いわ。

ってなわけで、ここでは見学して終わりww
これを通るのには何か大きな目的がないとなかなか通れないと思いました。

さすが大型連休だね







そしてその後表参道の方に向かって歩く。
原宿の交差点もForever 21の影響か、超人いっぱい・・・。
そりゃうちの店にもあんだけ人が来るわって納得

トイレに行くついでに、表参道ヒルズの中に入ってみたり、あまりの人の多さに歩道橋のうえから写真を撮ってみたり
あたし達もあんまり行ったこと無い方面も発見したので、今度行こうって話になったり

その後キャットストリートを通り、渋谷方面へ


でもちょっと疲れたのであたしのお気に入りの場所cocotiで休憩


cocoti
coccotiのカフェに入ったのは初めてなんだけど、結構気に入りました
しかもそのカフェの2階部分が貸切ができるようになってて、エキップの忘年会にいいと思うので、今年はあたしが仕切りますかねww

しかしいい天気だぁ〜


キャラメルラテあたしが頼んだキャラメルラテはメニューに(ボール)って書いてあって、まぁ、普通のカップよりちょっと大きめのカップで来るんだろうなぁって思ってたら・・・でかっ
でもおいしい
ちなみにcocotiは東急ビル
今働いてるとこも東急ビル
前働いてたとこも東急ビル
何かと縁があるみたいですw

休憩してからまた渋谷に向かって歩き、ハチ公を見て109へ
109もカナリの人
これさぁ、毎年正月に福袋とかやってるじゃない?あれってもっとスゴイんだなぁって改めて感じました。
109は特に見たいものがなかったようなので、1ヶ所だけ見て出たw
とにかく暑かった

この日はまだまだ続きます・・・。



tinkerbell19 at 23:48|PermalinkComments(0)生活 

2009年05月03日

GWです。

こんな仕事をしていると、GWとかあんま関係ないよねー・・・なんて思いつつ、2日間休み希望を出したうえに、もう一日休みになってしまい、結局3連休になりましたw

さてさて、今日から尼崎から大事なお客様がくるので、ずいぶん前からわくわくしてました
会うのは1年以上ぶり。
今日東京に着くんだけど、早番なのでお迎えには行けませんでしたが、夜に合流しました
いや〜、変わってないわw
そして面白すぎる


今日は昼間東京ドーム&神宮球場を見に行ったみたいです。
夜に合流したのはアルタ前w
そしてご飯を食べたのは歌舞伎町ww

歌舞伎町の交番の写真もしっかり撮ってました

明日からがっつり東京観光いたします。
ちゃんと観光なんてしたことないから、どこに行ったらいいのか分んなかったけど、取りあえず行ってみることにします♪



tinkerbell19 at 23:47|PermalinkComments(0)生活 

2009年04月29日

久々エキップ大集合☆

今日はお仕事早番でした。
早番でしたが、ちょびっと忙しかったので少しお店に残って働いた

夕方からエキップ5人で渋谷のマックへ
クォーターパウンダーが買いたかったの。
食べたかったんじゃなくて、その日はセットを買うと限定のTシャツが貰える日だったので、お休みだし夜はみんな一緒に飲むし・・・ってことでエキップメンを誘って行ったんだ

厳密に言うと、あたしが行った時にはもうすでに買ってあって、みんなの横で食べただけw
でも食べようと思って開けたら、クォーターパウンダーがクォーターになってた
だから『何で?』ってあくまちゃんに聞いたら、『アイツだよ。』って言うから、てっきりあまきの仕業かと思ったら実はあくまの仕業だった
あいつは最近反抗期だわ・・・。

ま、そんなこんなでみんな満腹になったところで、ちゃんこの予約まで1時間程あったので、どうしようか〜?なんて言ってたら『もぉちゃんこ行っちゃえばいいんじゃない?』って事になった。
予約より全然早いのに入れるちゃんこって素敵

そして満腹感満載の私たちはちゃんこでチャーシューすらも食べられないくらいでしたw
でもしっかり飲む
そんなこんなでそのうちエコが来てみんなも来て・・・でもsawaちゃんはおうちでのんびりしてたり、管理人は引越しで若干忘れてたり・・・エキップっぽいわ


で、そんなこんなで新潟支部ふぁんたが勢いよく扉を開けた。
でもみんなの反応は普通。
ゴメン、だって来るって知ってたんだもんw
この日のためにあたし頑張ってたんだもんww
でも嬉しかったんだよ?表には出してないけどね

で、またまたそんなこんなで今のところ京都支部(後の広島支部)の総長が来ました

みんなが揃ったところで、ふぁんたジュニアに贈り物をして・・・。
総長の結婚話を疑って・・・w
いや、だってエコふぁんたがまたみんなを騙そうとしてるんだと思ってさぁ、なかなか信じて無かったよ?わたし。
でもでも本当におめでとう
広島でもどこでも行くから、楽しみにしています
そうだな、スピーチはぜひふぁんたにおもしろおかしくして頂きたいですね(爆)


エキップ集合
いやさ、いつもいつもエキップは楽しいんだけどさ、この二人が来るともっともっと楽しいし、本物のエキップってカンジになるんだよねw
いつまでもこうやってみんなで集まれるってすごく素敵なことだと思います。
っていつも会うたびに思ってるけど。


















・・・で、新潟支部と広島支部はいつ東京本部に戻ってくるんだい?ww



tinkerbell19 at 00:25|PermalinkComments(1)バスケ 

2009年04月26日

どーなつ。

今日はバスケの日・・・だったんだけども、人数が少なくてひたすらシューティングw

でも久しぶりで面白かったけどね

バスケが終わってから、吉祥寺にお買い物があったので、行ってきました
吉祥寺であくまちゃんと合流して、お買い物した後にドーナツ食べに行ったよ

もしもし


こないだも行こうとしたんだけど、時間が遅くてもう閉まっちゃってたんだよね・・・。

この看板の『もしもし』ってのがカワイイ














はらドーナツ



ちなみにこのお店、超並んでます。

このドーナツはお豆腐ドーナツなので、健康に良さそうですよ

4人でやいやいしながら並んで、やっと買えました












ドーナツ



売ってたのは、ノーマルドーナツ・きなこ・とうきびかな。

本当はもっといろんな種類もあるみたいだけど、今日はこれしか売ってませんでした

今度空いてる時に行ってみようかな











パクリ



超お天気も良かったもんで、お店の目の前の公園でみんなでお茶を飲みながら、食べました

その後は・・・永福組み2人と新中野組2なので・・・もちろんちゃんこに行って飲んできたよ

筋シュ、ごめんね、あなたがもうすぐ来るのに、我慢できなくてチャーシュー食べちゃったw



tinkerbell19 at 23:40|PermalinkComments(1)

2009年04月17日

''PHOTO IS'' 10,000人の写真展

FUJIFILMが毎年開催している''PHOTO IS''10,000人の写真展というのがあるんです
自分が撮った写真を送ると、必ず展示される写真展。
http://photo-is.jp/index.html

あたしも去年応募して、展示されました

その写真がこちら

あたしも実は知らなくて、お客さんに教えてもらって応募したんだ
でも教えてもらった次の日が実は締め切りで、あわてて写真を選んだ記憶がありますw
結構前に撮った写真で、トンビの写真なんだけど、お気に入りのものだったので悩んだあげくこの写真にしたんだわ


今年も応募したいけど、あんまり写真撮ってない気がします
ちょっとこれから探してみようっと

みんなも応募してみては?
ちなみに写真展の会場はミッドタウンだよ〜








tinkerbell19 at 01:52|PermalinkComments(2)発見 

2009年04月11日

千鳥ヶ淵

毎年毎年行ってるんだけど、今年も千鳥ヶ淵に行ってきました
いつもは夜桜を見に行ってたんだけど、毎年毎年あのボートに乗りたいなぁって思ってたの

ちょっと桜の時期が終わりかけなんだけど、行ってきちゃいました

なんか調べたらいつも超混んでるらしいから、9時半から乗れるみたいで、朝8時っくらいに気合入れておうちを出たんだけど、全然余裕で乗れましたw

桜まみれ

桜がもうカナリ散ってるんだけど、お堀はこんなカンジで違う角度でキレイだなぁって思いました
なんか一種のアートみたいじゃない?





遠目から・・・
この日は超天気が良くて、すっごく気持ちよかったです
ボートにちゃんと乗るのはもしかしたら初めてかもしれないなって思った
白鳥のボートは乗ったことあるんだけどね。
桜は散ってたけど、まだ残ってる桜を遠めに見るとキレイでした



ふりふり
途中気持ち良さそうにカモが水浴びをしてました。

超おしりフリフリしてて可愛かった
すっごい近づいたんだけど、人に慣れてるみたいで『我が道を行く!』カンジで動じなかったですw




あらー、こんな遠くまで
遠くに見えるはボート乗り場。
こんな所まで来てしまいました。

ま、あたしは漕いでないんですが・・・
『気持ちいいねぇ』なんて言って乗ってるだけでしたw




せんこう花火
桜の木の裏側に。
ちょっとせんこう花火みたいに見えました

この木はもうすぐ葉桜になるんだねー。





ウサギ花

石垣にはこんな可愛いお花が
初めて見たけど、ウサギみたいなお花でしょ?





桜舞い散る
そんなこんなしてたら、急に風が吹いて桜が舞ったりして・・・

あたしは桜満開も好きなんだけど、桜が舞ってるのを見るのも大好き
あれほどキレイなものはないよね。




洞窟発見。途中で洞窟発見
どこに繋がってるのかしら・・・?

そういえば、一人『どうしてボートに乗ったの!?』って聞きたくなるようなおばさんが一人で乗ってました。
どうも舵が取れないみたいで、端っこに行っては誰かに助けられ、また端っこに行き・・・ってのを繰り返してました。
あの人多分時間内には帰れてないなw


頑張って生えてます
そんなこんなで今度はボート乗り場を越えて首都高の方に向かったら、石垣に頑張ってるカンジで菜の花が生えてました。

どこからどうやって種が飛んできてこうやって根付いたのか謎です




桜舞い散る2
そしてまた桜舞い散りました

いやー、こんなノンビリした気持ちを味わえるのって素敵
しつこいけど、全然漕いでないからこそ味わえたのかもしれませんねw



上から桜まみれ
1時間のゆったりタイムが終わって、ボート乗り場の上から撮ってみた

やっぱりアートみたいだ。
写真展の候補にもちょっと入れとこうっと



in 武道館
ボートの後には武道館に行ってみました
ただ見に行っただけなんですけど。
武道館なんて超久しぶり
高校の時以来かもしれないなぁ・・・。




そんなこんなで、今日はすっごくゆったりした日になりました
たまにはこんな日もいいね
来年は是非満開の時に乗ってみたいです









tinkerbell19 at 23:56|PermalinkComments(2)

2009年04月06日

桜満開ですわー。

今日はもう限界が訪れたため、海老名に治療しに帰ってきましたw

満開




児島家の桜は超満開


毎年庭とかでボーっと桜を見たりしてると、知らない人に声を掛けられますw









桜



今日は朝11時にカイロの治療。

終わってからお母さんとマルイでご飯食べて、13時からもう一個の治療。

午後から行った方は、先生のお子さんがミニバスやってるらしく、ずっとバスケの話ばっかりしてましたw










快晴

今日は超天気も良くてサイコーに気持ち良かったわ〜


おうちに帰ってからは、姪っ子とバックスバニーを観てたんだけど、これは子供に見せて良いのかしら・・・?って思ったよw
あんな残酷な内容でしたっけ??

よく分かんないくせに笑ってたけどね

変な子に育ったら・・・兄ちゃんゴメンww









桜の中

こうやって桜の木を真下から見るのって好きなんだなー・・・



すごい癒されます。


桜ってなんでこんなに期間が短いんだろーもうちょっと見てたいのになー

短いからありがたみがあるんだろうけどね








夜桜with菜々

最後に姪っ子with夜桜


この子はいつも写真撮ろうとすると目線がこっちにきませんの

恥かしいのか、いつもママかパパの方に目線が行っちゃうんだよねー・・・
この写真も若干上見てるでしょ?w

でもカワイイわ


桜ももう終わっちゃうけど、また来年だなー・・・来年はどかんと花見したいなー




tinkerbell19 at 23:37|PermalinkComments(1)生活 

2009年04月02日

コストコ行ってきました♪

今日はお仕事お休みだったので、昨日の夜から実家にお泊り

おうちに帰ると、もう10時過ぎてるのに、パパが帰ってくるまで寝ない姪っ子がリビングで遊んでました。
もう最近は人見知りが少なくなってきたようで、あたしがおうちに帰っても今までのような挑戦的な目をされることがなくなりました


パッチンどめ


今日は姪っ子にお土産を渡したよ

こないだ棚卸をお手伝いしたときに物色したピン留めです

早速つけてくれました
昔は嫌いだったのにねぇ・・・w













そして今日はずっと行きたかったコストコへ

あたしと、両親と、姪っ子とお兄ちゃんの奥さんと。

ナナカート

コストコは安いんだけど、量が超多いから一人暮らしには向かないね・・・。

でも今日は3つの家で分けられるので、ガンガン欲しいものをカートに入れましたw
お兄ちゃんの奥さんに『こっちの方が賞味期限長いよ!!』と言われたり(さすが主婦)、うろちょろしてるあたしを探してるのか『くみちゃんど〜こ〜ぉ?』と姪っ子に言われたり・・・

試食をみんなでしてみたりw
懐かしいなって思うようなのもありますね








大量

で、最終的にはこんな感じで大量にw

この後3つの家族分に分けたりなんだりして、お茶飲んで昼寝して帰りました。

でもあまりにも持って帰る分が多くて、スグに食べないものは置いてその他の物を持って帰ってきたよ

それでも相当重かったけどね

2ヶ月に一回っくらいはちょっと行きたいかも♪
姪っ子とどこかにお出かけできるのも楽しいしね






できれば海老名に帰ったら誰かしらに会いたいんだけどね〜・・・。
あたしの休みが平日ばっかりだからなー・・・帰ってきてもみんな仕事だよねー

そろそろ小学校メンバーでまた集まりたいねー



tinkerbell19 at 23:06|PermalinkComments(0)買い物