2009年11月17日

Gap×Stella McCartney

Gap×Stella McCartney

はい、買ってます!(笑)
Gap×Stella McCartneyのヒョウ柄ニット。発売日の仕事帰りに地元のギャップをはしごしたのですが、そこでは160cmは軒並み完売。後日、別店舗でラッキーにも入手することができました。
本家ステラはなかなか手を出しづらいですが、これならお手頃価格でいいですよね〜。しかもヒョウ柄はヘタするとオバちゃん風になりがちだけど、これは淡いグレー&ピンクなのと、肩にボタンが付いててカジュアル感も出しててさすがGAP×STELLAという感じ。素材もシルク混のカシミアなので肌触り良くてコスパもなかなかなのではないかと。

Gap×Stella McCartneyしかし、本来はキッズなので、ワンピースとして着るのが正しいんですよね。私が着るとお尻が隠れるかどうか…。
しかも、こんな可愛い少女が着てるのを見ると、やや心が折れそうになりますが、まあ気にせずに着たいです。他のアイテムも魅力的だったのですが、フルラインを扱っているのは限られた店舗だけで、しかも数日後に行ったときにはすでにはほとんど完売。見ることすら叶わない状態になってました。ボーイズのジャケットも見てみたかったんだけどなぁ。
再入荷はないようなので、次のコラボがあることを楽しみに待ちたいです。

tinkerbell1975 at 17:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!shopping 

2009年11月10日

ぶらり備忘録

in-kyo

前回の更新から1カ月以上…。
すっかりご無沙汰ですが、ボチボチ生きてます。
これは先日、yokopinちゃんとmingちゃんと行ったin-kyoでのイベントにて。
くまがいのぞみさんという方の個展なかで、特別に瀬戸口しおりさんが「くまがい食堂」という食堂をオープンした日があって、そこに参加してきたのです。

in-kyoin-kyoin-kyo
器も料理もセルフサービスで給食みたい。女子3人大盛り上がりで選びました。
料理はとっても優しい味でとっても美味しかったです。濃い味付けじゃないし、お肉も使ってないのに、あのしっかりした旨みはなんなんだろう。なんだか体内がきれいになったような錯覚まで味わえちゃう、幸せなイベントでした。

habutaeイベントの後は駒形を散策したり、日暮里まで足を延ばして繊維街で生地を見歩いたり。結構歩いたけど、しゃべりながらだったから楽しかったな。と言いつつ、最後はしっかり羽二重団子で休憩も。
疲れた疲れたといいながら、美味しいお団子を食べてまたおしゃべり。楽しい1日になりました。

tinkerbell1975 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!and so on | mealtime

2009年09月24日

シルバーウィークの過ごし方

次は2015年?とかいうウワサのシルバーウィーク。
私は前半仕事、後半お休みだったので特に長期連休という感覚はなく。遠出の予定も全く立てていなかったので、近所をフラフラしつつ映画を2本見てきました。

nankyoku1本は「南極料理人」。
ペンギンもアザラシもいない南極の高地で、食べるという唯一といってもいい皆の楽しみに、真剣に向き合って工夫する堺雅人演じる料理人の姿がとても温かくて、幸せな気持ちになる映画でした。他のキャストも個性派揃いで面白い。豊原功輔ステキっ!
そしてもちろん、飯島奈美さんの料理がさらに映画を盛り上げてましたよ。あのラーメン食べたい!

symbolそして、南極料理人とは真逆とも言える映画「しんぼる」も観てきましたよー。
CMでバラバラに見せられてたシーンが、映画でつながった時にはなるほど!と思ったし、特に閉じ込められた松っちゃんとメキシコのレスラー達の関係がわかったときは大爆笑。別に難しく考えずに見たので楽しめたけど、ラストはちょっと…。うまいこと逃げられたような。消化不良に終わっちゃったような。

でも、久々にゆっくり映画を観られて満足でした。
次は是枝監督の最新作「空気人形」を観に行きたいな〜!

tinkerbell1975 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!entertainment 

2009年09月17日

新しい香り

sherbet


COMMER des GARCONSのsherbetというシリーズの香水。吉祥寺の雑貨屋さん(店名忘れた…)で出会って、いい香りだったので買ってみました。
いままで、香水ってほとんど使ってこなかったので、新しいというより、初めてに近いかもなー。
香りはRHUBARBを選んだのだけど、ルバーブというかハーブっぽい香りのなかにちょっと色っぽさもあるような、上手く表現できないけど、そんなところが気に入って買いました。お値段も手頃なので、初心者のお試しとしてもいいかなーと。
今はまだ慣れなくて、思い出した時にたまに付ける程度だけど、気分が変わって新鮮な感じ。女になった気分。ま、そうじゃなくても一応女ですけど。。。

tinkerbell1975 at 11:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!shopping 

2009年09月14日

初repetto

repetto


先日、初めてrepettoのシューズを買いました。BELLINDAという型だそうです。
フラっと寄ったお店で半額セールをしていて思わず。エナメル素材にストラップっていうガーリー具合がツボでした。これからの季節、タイツを合わせて活躍させたいです。

タイツといえば、pierre mantouxのコットンタイツがお気に入りなのですが、どうも相性が悪いみたいで2回買って2回とも破いちゃったんですよねー。丈夫だけど薄手なコットンタイツってないかしらん。

tinkerbell1975 at 14:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)この記事をクリップ!shopping 

2009年09月11日

夏休み


夏休みを取って、3泊4日で沖縄に行ってきました。
沖縄へは3年ぶり。本島へはもっと前になるなぁ。
今回はちょっと奮発して、ブセナテラスに2泊してきました。旅行となると、あちこちリサーチして動き回らずにはいられない私には、滞在型のリゾートホテルは不向きだと勝手に思っていたのですが、これはこれでいいもんですねー。ビーチでゴロゴロ、プールサイドでゴロゴロ、バーのソファーでゴロゴロ。ずーっとゴロゴロしっぱなし。脳ミソふやけっぱなしの3日間でした。ホテルのサービス自体もつかず離れずといった感じで、とても過ごしやすかったです。レストランも思ってたより美味しかったし。また行きたいなー。

最初の1泊は那覇のjALシティに泊まって少し観光も。というか、食い歩きも。
今回のアタリは栄町市場の中にある、べんり屋という中華料理屋さん。栄町市場のすでに閉まったシャッターの中に、ポツンと開いているお店なのですが、餃子も他の料理もレベルが高くて美味しかったです。おじさん曰く、「横浜からも注文が来るよー」とのこと。

他にも食べて飲んで遊んで、色々あったので手抜きのスライドショー。
これで今年の夏も終わりだなー。

tinkerbell1975 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!travel 

2009年08月31日

ニュー縁日

ennichi今年の夏、初めての縁日に行ってきました!
といっても、都会の縁日。ミッドタウンにあるDEAN&DELUCAで開催されたナイトマーケットです。
yokopinちゃん、mingちゃん、makioちゃんの女子4名で参加してきました。
入口には提灯がつるしてあったあり、店員さんがハチマキ姿だったり、縁日の雰囲気もバッチリで楽しそうな雰囲気たっぷり。予約制だったので、入口でチケットを引き換えて、ワクワクしながらオープンを待っていました。

ennichiennichiennichi

チケットは1枚300円の10枚綴り。1枚で1つのフードやドリンクと引き換えられるので、かなりお得な感じ。縁日とはいえ、そこはD&Dなので食べ物も飲み物もオサレでリッチでしたよー。パッタイやクスクス、オードブルの盛り合わせ、ワインの飲み比べなんかもありました。
一通り食べて満腹になった後は、1枚で1回参加出来るくじ引きにチャレンジ!…したのですが、周りでかなり当たりが出たのにも関わらず、なぜか私は3回やって3回とも残念賞。ムキになってやるもんじゃないですね。

omiyage帰りには予約者限定の手ぬぐいをもらって帰りました。
ストライプが爽やか。レア感があって嬉しい!

狭い店内にスタンディングだったので、最後は足が疲れたけど、大人の縁日って感じでとても楽しくて美味しかったです。ぜひ来年もやって欲しい!

tinkerbell1975 at 19:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!and so on | mealtime