October 06, 2006

物欲バトン

sora

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映画を観よう」のDさんから、
新しいバトンが廻ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消えかけた飛行機雲と
同じ位置に浮かぶ
新しい飛行機雲。ただそれだけ。

バトンには何にも
関係ないけれど。



いただいてから数日。
映画の感想ばっかり書いてて、
後回しになってしまってごめんね、Dさん。



悠雅的物欲バトン


【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
     とっても美味しいチョコレートを少しだけ。


【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
     そろそろ出るはずの『カサノバ』のDVD。


【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
     さっきからずっと考えてるんだけど、
     欲しいものだらけの気もするし、
     これと言って、ない気もする。


【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
     どこでもドア。

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
     DVDのレンタル・ショップの経営権。
     入手困難なレア物の映画ばかりのセレクト・ショップ。
     けど・・・儲からんやろなぁ・・・


【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
     好きな映画のDVD
     おいしい紅茶


【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
     わが娘といつまでもお喋りしていられる時間。


【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
     そう言えば、秋物を何も買ってないわ・・・


【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい
     関連?
     新しいノートPC本体はだめですか、そうですか。


【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
     期待の新進作家のベストセラー本、何作でも。
     (達成困難な夢を追う息子よ、君の未来に幸あれ) 


【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
     あちこちで顰蹙を・・・


【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
     花束


【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、
    また欲しいというような物を挙げて下さい
     1週間だけでいいから、青春時代


【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
     整理整頓したら、わんさか出るはずの
     長年、溜まりに溜まった粗大ごみ。
     片付けたら済むのに、それが面倒臭い。


【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

     映画感想格納庫 
     Bale探検隊日誌 の ファルコさん

     カリスマ映画論 の 睦月さん

     猫姫じゃ    の 猫姫少佐現品限りさん

     ねぇ、バトラーくん の cotonさん


今回は、特に理由はないけれど、
livedoor のお友だちにお願いしてみましょう。
どうか、よろしく。

 

----- コピペ用 -----


 

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい
【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい
【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。



tinkerbell_tomo at 14:27│Comments(21)TrackBack(6) バトン入れ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 物欲バトン〜!!  [ 猫姫じゃ ]   October 11, 2006 02:54
悠雅的生活 悠雅 さまから お誕生日プレゼントとして頂きました デカ女バトン! じゃなかった、 物欲バトン〜!! ぱふぱふ!! 愛さえあれば、、、な〜んて事は言えません。 と思っていたのですが、、、これって難しい!! てかあたし、物欲無いみたい、、、あるの...
2. 物欲バトン  [ ねえ、バトラーくん ]   October 17, 2006 00:25
悠雅姐さんからのバトン えらい遅なってもうて、かんにんえ〜 なんか以前に 似たようなのやっつけたような気するけど まあ、ええか。 本日は別人28号さんが 突っ込んでくれはります
3. 物欲バトン  [ カリスマ映画論 ]   October 31, 2006 14:16
どうも。『カリスマ映画論』の睦月です。 最近、話題の『卒業できない!進学校問題』。世界史や地理といった科目での履修単位不足で、生徒たちの卒業が危ぶまれているという問題。  ビビりました・・・・。  睦月の故郷・岩手でNO.1の進学校である、盛岡一高も対象に....
4. 物欲バトン♪♪(*^-^*)  [ *Sweet*Days ]   November 01, 2006 11:29
まいどっ(^0^) お隣のマンション建設が本格的に始まりました。 うるさい・・・・ 洗濯物干すのもお布団干すのも考えちゃいますよ・・・ 秋の風を感じたいというのに・・・ と、話は変わってバトン。「物欲バトン」でございます(^0^) いつもお世話になって...
5. 物欲バトン  [ 映画感想格納庫 ]   November 05, 2006 02:52
【悠雅的生活】の悠雅さんから物欲バトン♪なるものをいただきまして候!!(笑)。いただいてからちょいと時間が経ってしまって、悠雅さんごめんなさいでやんす(涙)。ああココをちょいと放ったらかしにしすぎだったわダメじゃん(笑)。とりあえず溜まっている分を吐き出し吐き....
6. 物欲バトン  [ スリーエム。 ]   December 03, 2006 13:26
試験も終わって映画観まくり! だったら良かったのですが こういう時こそ何だか色々と予定が入って 上手くいかないものですね??。 と、そんなのんびりした事言ってられない! nonさんから頂いていた物欲バトンです! 1ヶ月弱放置とか、自分を殴りたい・・・orz ...

この記事へのコメント

1. Posted by 猫姫少佐現品限り   October 06, 2006 19:41
5 こんにちは!
お誕生日プレゼント、いただきま〜す!
2. Posted by coton   October 06, 2006 20:42
貰えるバトンは何でも貰え。
貰ったらうずんで離さない。
強欲cotonいただいてまいります。
3. Posted by D   October 06, 2006 21:24
なるほどぉ〜
レンタルショップもよいですねぇ〜♪
娘さんとおしゃべりする時間も素敵!


ありがとうございました〜♪

4. Posted by 悠雅   October 06, 2006 23:09
猫姫少佐現品限り さま
お誕生日おめでとう!!
元気で幸せな1年でありますように♪

バトンを貰ってくれてありがとう。
デカ女バトンじゃないのが残念だけど、
どうかよろしくね〜♪
5. Posted by 悠雅   October 06, 2006 23:11
cotonさま
いつも放り投げるばっかりでごめんね〜。
やっぱり、姐さんが何を欲しいか、訊いてみたかってん。
今回も、どうかよろしくお願いね!
6. Posted by 悠雅   October 06, 2006 23:16
Dさま
わが近所のレンタル・ショップの品揃えのお粗末さを
常々嘆いては、見つかるまで探し回った挙句に見つからないことが多いので、
できるなら、作品の大小に関わらず、本当に質の高い作品が豊富なお店で、
この田舎の文化の空白地帯に、素晴らしい作品を紹介したいの。
これ、結構真面目に願ってるんですよ。
ちっとも儲からないと思うけど。

今回も楽しませてもらいました。
いつもほんとにありがとうね。
7. Posted by 睦月   October 08, 2006 20:15
こんばんわ!
お返事遅くなってホントにすみません・・・。

バトン、しかとお受け取りいたしました!
いつもありがとう!悠雅さん!

最近、とても忙しくて・・・なんだかわけの分からない生活を送っていますが・・・なにとぞお待ちを(苦)。

8. Posted by 悠雅   October 09, 2006 00:18
睦月さん、こんばんは。
コメント、どうもありがとう。
お忙しいようだし、渡す方がいいのか、今回はパスにしようか
随分迷ったのだけど、
たまに気分転換が欲しいときのために、とお渡しすることにしました。
だから、頑張って急いで仕上げなくちゃ、なんて思わないでね。

ちょ〜っと別のこと考えよう、って時に最適だから、
その時まで温存しといてください。
気長に待ってますからね。気にしないでね。
9. Posted by 猫姫少佐現品限り   October 11, 2006 02:56
5 こんばんは!
UP致しました!
でもね、あたしはどうも、物欲がないみたい、、、
○欲ならあるのですが、、、 あはは、、
10. Posted by 悠雅   October 11, 2006 14:44
猫姫少佐現品限りさま
こんにちは。
お忙しいのに、バトンもらってくれてありがとう。

だけど、案外物欲がないのは、デカ女共通?
わたしも本気で欲しいもの、って
案外ないんだわ、って思ったバトンでしたわ。

○欲?
わたしは○に何が入るかしらん・・・
いやだ!猫姫さんとおんなじ?
11. Posted by coton   October 17, 2006 00:38
そろ〜り、大変お待たせをばいたしまして、申し訳なく‥

お、最後かと思ってたら、意外と早いほうやん♪

でけたぞいっ!
と急に態度がでかくなるcoton

姐さん
“物”に留まらぬ欲の皮の突っ張り具合を見に来とくれやす ヾ(=_= )
12. Posted by 悠雅   October 17, 2006 19:08
cotonさま
こんばんは〜♪
よう来てくれはりました。おおきに、ありがと。

そうやねん。今回姐さん早いほう。
デカイ態度でいつまでもそこに居ててよ。

いやいや、
姐さんに頼んだ時点で何を期待してるか、
わかってはりますやろ。
今回も期待通り。これからも期待を裏切らないことを
切に希望するものであります。

ほんま、おおきに、ありがとさんどした。
13. Posted by ファルコ   October 28, 2006 05:03
おはようございます悠雅さん!!。やっとこの世に戻ってきたファルコっす。ご無沙汰しまして申し訳ないっす!!。
バトン、受け取りました。無期限とのことで気長に待っていただける悠雅さんバトンの1本はわしのモノです(笑)。うおっ、頑張ります!!。
てか、ご挨拶がホントに遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
わし、まだまだ生きておりますので今後ともよろしくお願い致しますのですじゃー!!。
14. Posted by 悠雅   October 28, 2006 13:08
ファルコさま
こんにちは!お久しぶりです〜♪
どうしたかしら?とか思ってたけど、お元気なご様子、
何よりでございまする。

これにお返事がなかったので、
いくつかのバトンをスルーしてしまったけど、
もし、お気に召したのがあったら、いつでも何でも
持って行ってくださいませ。
声かけていいものかどうか、ちょっと迷ってわざと外したので…

わたしもまだまだぼちぼち、気長に楽しんでいくつもりだから、
時間なんて無限なんだから、いつまででも待ってますわよ〜♪
どうかよろしくね♪
15. Posted by 睦月   October 31, 2006 14:17
こんにちわ!

すんません・・・かなり遅ればせながら。
やっとバトン記事をアップいたしました。

いつもお待たせしてすみません・・・。

あんまり物欲がないので、かなり苦労しました(苦笑)。
16. Posted by 悠雅   November 01, 2006 00:06
睦月さま
こんばんは♪

忙しいのに、いつも忘れないで律儀に答えてくれてありがとう。
それをわかってて渡してるんだから、謝ってくれなくていいのよ。

考えたら、わたしも大して物欲がないことがわかると思わない?
絶対、コレ欲しい!!っていうのがないのよね。。。

ともかく、いつもどうもありがとうね、睦月さん。
17. Posted by non   November 01, 2006 11:28
こんにちは♪ TB、ありがとうございました。

「娘といつまでもお喋りしていられる時間・・・」かぁ・・・
私も早くそう言えるようになりたいっす(^^;)
今はお互い口を開けば喧嘩です(汗)

欲しい物、日頃いっぱいあるはずなんだけど、
改めて考えるとなかなか思いつかなかったりしますね〜(^0^)
18. Posted by 悠雅   November 02, 2006 00:07
nonさま
こんばんは。

喧嘩ができるのも、娘が傍にいる証拠。
確かにその最中は煩いんだけれどね。
何が楽しくて何がしんどいのかなんて、
過ぎてみて初めてわかるものでしょう。
母にとっての娘の有難さ、きっと今も感じてらっしゃるでしょうが、
益々存在が大きくなりますよ。

そうなの。
あれ欲しい、これもあったら・・・って思いながら、
いざとなったら、思いつかないものですよね。
今、わたしが欲しいのは、
今日の買い物で買い忘れた食卓塩だったりする・・・
19. Posted by ファルコ   November 05, 2006 02:58
こんばんわっす悠雅さん♪。
遅くなりましたがやっとできましたのでご報告に参上致しましたなり。
悠雅さんの、毎日買ってしまうものに「顰蹙」…ヒザをポンとやっちゃいました(笑)。座布団3枚です!!。
このバトンをやってみて、今自分に欲しいものってそんなにないんだなあということに気づきました。
もしかして何かが欲しいと思うことにも相当なエネルギーが要るのかなあ…なんて。ちょいと自分の枯山水っぷりに苦笑いでした。
でもって、ありがとうこざいました。またのバトンのキラーパスをお待ち申し上げて候♪。ささ、次もいきますハイ(笑)。
20. Posted by 悠雅   November 05, 2006 20:00
ファルコさま
こんばんは♪
こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさい。
それに、ファルコさんちでは、トロントのヒースが・・・
どうも、気を遣っていただいて、申し訳ない…けど嬉しいわ♪

わ〜い。ファルコさんから座布団3枚もらっちゃった〜!わ〜い♪

そう、どうもわたしを含めて、わたしからバトンを廻した方は
結構物欲が無かったことに気がついて、汗かきながら回答したという、
申し訳ないバトンになってしまった。。。
ああ、何か欲しい、というのもエネルギーを要するのか、言えてるね。

寒さに向う折から、熱いお茶呑み仲間を再発見したようで
わたしは嬉しいよ、ファルコさん。
21. Posted by Akimoto Anri   December 12, 2012 16:29
私はそれを試してみるよ!私もサインアップできます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔