December 04, 2006

「どっち派?」バトン

Bridget Jones The Edge of Reason

 

あなたは

どっち派?


Mark or Daniel?



いつも仲良くしていただいてる
スリーエム。 のキサさんから
新しいバトンをいただきました。



今度は、 「どっち派?」バトン

BBM05

 

 

どっちが好き?

Ennis or Jack?




 

Phantom and Raul

 

 

 

どっちについて行きたい?

Phantom or Raul?

 


とかは、
別に訊かれてないけれど・・・
今回も明るく楽しく行ってみましょう。


悠雅的「どっち派?」バトン

 

1.黒or白
  好きなのは、黒。
  いえ、いつも着ている服のことじゃなくて・・・
  (いつも黒を着てるけどね)


Shiroikoibito

白い恋人

←こっちは「白い恋人」

Shiroikoibito Black

 

 

 

←で、こっちが
白い恋人ブラック

 


北海道のお土産に
‘ブラック’を贈ったら、かなりウケた。


2.夏or冬
  断然、夏。
  寒いのは嫌いです・・・
  あと4ヶ月は寒いのですね・・・考えたくないけど・・・


3.甘党or辛党
  甘いものより辛いもののほうが好き。
  でも、お酒にはめっちゃ弱いです。


4.綺麗or可愛い
  可愛いより、綺麗な男が好きです。


5.ズボンorスカート
  わたしは、スカートのほうが好き。

  でも、この男は・・・?
  Gerry01

 

 

 

 

He is a Scottish.

 

 

Gerry02

 



 

ズボンは・・・

このスタイルじゃ
履けないですか・・・





Gerry03

 

 

 

 

 

おお、普通なカンジ。
これが一番安心する。

 




6.ベッドor敷布団
  ベッドのほうが好きだけれど、
  蒲団は蒲団でまた別の良さがあっていいわ。
  

7.ロングorショ〜ト
  この質問は、何について訊かれてる?
  髪、だろうか。

  わたしの髪はいつも短め。
  長く伸びるまで待てない人です。

Short Hope

ショートと聞いて思い出すのは




何故か

ショート・ホープ。





8.チョコorバニラ
  アイスなら、チョコ。


9.走るor泳ぐ
  泳ぐ。
  こう見えても、泳ぐのは嫌いじゃない。
  100m.走るより、泳ぐほうがいい。


10.数学or国語
  数学が好きなわけないじゃないですか。
  っていうか・・・
  数学って、何するために存在するのか、わかりませぬ。
  でも、数学が得意な人は好きです。

  
11.朝or夜
  夜はいつまででも起きてられるし、
  朝もいつまででも寝てられる。
  ってことは・・・どっちなんでしょう。
   

12.犬or猫
  犬。何がどうでも犬。
  動物はどれもが怖いのだけれど、特に鳥は本気で怖い。
  どんな小さな鳥でも怖い。
  (なのに、寝てるのは羽毛蒲団)
  そんな中で唯一触れるのが犬。
  猫は最大級に苦手でごめんなさい。

Zero

お気に入りの犬たち。

 

Scraps

 

 

 

 

CATS

 

 

 

唯一、
大好きな猫たち。
マンカストラップ
ラム・タム・タガー・・・
もう1回観たい!!

 



13.夢or現実
  それは夢、なのだけれど。
  わたしの場合、
  夢と現実の境界線が
  年々、曖昧になってきている気がします。
  

14.日本or外国
  住み続けるのは日本以外になく、
  けれど、短期滞在も含めて、
  外国で暮らしてみたいとは思います。

UK Map

 

 

食べ物は不味そうだし、
寒そうだけど・・・

 


15.はしorフォ〜ク
  お箸。
  だけど、フォークのほうがいいと思うものは
  やっぱりフォークを使います。
  

16.楽器or合唱
  楽器!
  木管楽器と打楽器が好き。
  合唱だって、嫌いじゃないんだけど、
  わたし、女声が出ないのです・・・

  
17.ふわふわorさらさら
  スクランプ
  

ふわふわ♪
 



 

最近のお気に入り。

 

 

 

 
18.次にお願いする6人は?


もしよろしかったら、
御自由にお持ち帰りくださいませ〜♪


 

***コピペ用***

1.黒or白
2.夏or冬
3.甘党or辛党
4.綺麗or可愛い
5.ズボンorスカート
6.ベッドor敷布団
7.ロングorショ〜ト
8.チョコorバニラ
9.走るor泳ぐ
10.数学or国語
11.朝or夜
12.犬or猫
13.夢or現実
14.日本or外国
15.はしorフォ〜ク
16.楽器or合唱
17.ふわふわorさらさら
18.次にお願いする6人は?



tinkerbell_tomo at 00:28│Comments(10)TrackBack(2) バトン入れ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『どっち派?』バトン  [ スリーエム。 ]   December 08, 2006 01:44
このままで行くと また絶(超の上)カメブログになりそうです。 こんにちは。キサです。 色々終わったと思ったら 今度はハガキ作成に追われてます。 ぼんやりしてたらレポート提出も来週に迫ってましたw まだ4??5教科も残っててやばいやばい。(危機感なし) ...
2. 「どっち派?」バトン  [ 映画と読書 ]   December 11, 2006 20:23
「映画の達人」悠雅さんのところで頂いてきた「どっち派?」バトンです。 1.黒or白 自分で着る服の色なら「どちらでも」。 黒人・白人ということなら「どちらでも」。 パソコンの色なら「黒」。 2.夏or冀

この記事へのコメント

1. Posted by ひらで〜   December 04, 2006 09:50
おはようございます♪
昨晩TVでフィギュアスケートを観て、『オペラ座の怪人』の曲を聴いたら、
また観たくなって・・・今朝、時間がないのでサントラだけでも聴いてたら、
こちらで怪人さんにお会いできました♪嬉しいなぁ。

どっちがいい?な〜んて聴かれても欲張りだからなぁ(笑)
その上優柔不断だし(^^;)
甘党or辛党 ?って、お団子もアンコと醤油(甘辛)どっちも好きだし・・・
お酒はダメだけど。



2. Posted by coton   December 04, 2006 19:50
わ〜い わ〜い、ももレンジャーやぁ♪ 
姐さんが、久々にこの男で遊んでくれてはる! へ(^^へ)(ノ^^)ノ
そんなことがめっちゃ嬉しいわたしなのでした。
P.S.〜は、姐さん好みのすっきり美しい出で立ちやね。
あ、カラフルなん、はようやっつけなあかんかった‥
3. Posted by 喜八   December 04, 2006 21:12
悠雅さん、こんばんは。
バトンをいただいていきます(久し振りです・・・)。
4. Posted by 悠雅   December 04, 2006 21:39
ひらで〜さま
こんばんは〜♪
おお、フィギュア・スケート!やってたんですね。
確か、オリンピックのアイスダンスでも使われてましたが、
ここでもどれかの曲が使われたんですね。
あの数々のメロディは、1フレーズ聞くだけで、
あの世界へ連れてってしまいますよね・・・
そして、わが家久々のこのオトコ。喜んでいただけてわたしも嬉しいわ♪

どっちっでもいいものは、簡単に決められるけど、
おいしいもの、美しいもの(男?)には、
確かに、欲張りで優柔不断になっちゃうのよねぇ。
お団子よりカリカリ梅、甘いものがなくてもいいと思いつつ、
杏仁豆腐をおなか一杯食べたいわたし。
どっちやね〜ん!
5. Posted by 悠雅   December 04, 2006 21:48
cotonさま
久しぶりにこのオトコの画像使ったら(しかも4枚!)
妙に緊張して力入ってしもた。。。^^;
スカートかズボンか、と訊かれた瞬間、思い浮かんだ、
この革のモモレンジャー・キルト。
いつも心いっぱいになることはなくても、忘れることはないのよ。

スリムになった画像が出たときの姐さんちで、
Gerryが痩せたことを心配して、労しいまでのコメント欄の雰囲気に
「ようやった。けど、あとひと息頑張れ。もっとようなる」なんて
言えへんかってん。

ある時払いの催促なし@カラフルなバトン、
お手隙の時ならいつでもOKよん♪
6. Posted by 悠雅   December 04, 2006 21:50
喜八さま
こんばんは〜♪
お久しぶりでございます。

バトン、受け取っていただけるんですか?やった!
しかも、
久々の喜八さんへ!嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いしま〜す♪m(__)m
7. Posted by Campanula   December 04, 2006 22:44
こんばんは!
寒くなりましたね。お布団から出たくない、窓を開けると頬がピリッとして息が白い・・・こんな季節になると嬉しくなっちゃう私です。冬が好き!なんて少数派でしょうね。痛い程の寒さは勘弁ですが・・・。(娘の住む地は、もう痛い季節だそうです。)
今日の発見!図書室で見つけた「スコットランド文化事典」15.750円もする大部の辞書。もちろん禁帯出です。読んで楽しいものではなさそうですが、妙に心惹かれてしまいました。
8. Posted by 悠雅   December 04, 2006 23:57
Campanulaさま
思わず襟を正すような痛いくらいに澄んだ冷気…
瞬間的には嫌いじゃないのだけれど、
その瞬間以降は凍えるだけ、というのが辛い…
動きも鈍くなれば、何事も億劫になってしまう自分が嫌です。

息子と娘も、寒さの質が違うのだとよく言っていますわ。

考えたら、図書館へ長いこと行ってないです。
禁帯出の大型本や、分厚い辞典って、案外面白い本があるんですよね。
昔はそんな本を読むために、図書館に居続けたことがあったけれど・・・

明日は母が観たいと言うので、一緒に007を観に行く予定です。
9. Posted by キサ   December 08, 2006 01:42
伺うのが遅れましたが、バトンキャッチありがとうございますー。

あ、始めの二択二つ、自分はですねー!(あ、聞いてないですか?)

白い恋人ブラック、自分もかなりウケさせて頂きましたw
白い恋人なのに中が黒いとか・・・もうソフトバンク!(←素直に言った方が早い)
10. Posted by 悠雅   December 08, 2006 12:51
キサさま
こんにちは♪

キサさん、違うの。
わたしがご挨拶に行くのが遅れてしまったの。
書きっ放しにしてしまっててごめんなさいね。

で・・・
はじめの二択の答え、聞きたいって!

いいでしょ?白い恋人ブラックy
数年前にわたしが北海道へ行く時に、
息子がどこかから仕入れて来た情報の中に
「白い恋人ブラック」があるらしい、というのがあって、
シャレだろうと思ってたら、本当にあったので息子大喜び。
で、知り合いへのお土産を全部コレにして、
ウケ狙いに走ったのでありました・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔