April 27, 2007

07年5月の映画

BREAKING AND ENTERING 02

 

 

 

関西では5月中旬公開。

Jude Law
 Breaking and Entering



明日はいよいよ、『バベル』の公開日。
随分以前に買った前売り券に
やっと出番が回って来た。
試写会でご覧になった方の感想は
ほとんどが絶賛で、
明日のシネコンでの上映も、
ハコは2つ(でも、何故か小さいの…)で
上映回数も何と多いことか。
とにかく、できるだけ明日、行って来ますね。


5月は『スパイダーマン3』が公開され、
多くの方がご覧になるだろうけれど、
それこそ、余程のことがない限り、
こちらは素通りになると思う。
ま、観たい映画は人それぞれだもんね。


それはともかく。
3月、4月は大作、話題作だらけで
わたしにしたら、よくシネコンに通ったのだけれど、
5月はそういう意味では
やや、地味めの作品が公開になる。
いつも、遅めの公開になるミニシアター系も含め、
わたしが5月に観たい映画は・・・




こわれゆく世界の中で  5月12日 (大阪・梅田/OS名画座)
BREAKING AND ENTERING
ジュード・ロウ主演、
アンソニー・ミンゲラ監督とあれば
片道1時間、
乗り換え2回もモノともせず
県外遠征してでも観たい作品。

どうか、これが観れますように!!

 

 




ストリングス   5月12日
STRINGS
てっきり、
4月28日公開だと思っていたら、
何と、わが近所のシネコンは
公開が12日…って、何で?
GW中に観ようと思ってたのに(怒)。


 



 

主人公は僕だった  5月19日
STRANGER THAN FICTION02

実はウィル・フェレルがどうも苦手^^;

でも
監督はマーク・フォスター
(『チョコレート』『ネバーランド』『ステイ』)
主演以外のメンバーが
エマ・トンプソン、ダスティン・ホフマン、
マギー・ギレンホール・・・と聞けば、
観ないわけにはいかないじゃない!
っていうか・・・
是非、観ようと楽しみに待ってます。



リーピング    5月19日
THE REAPING予告を観る限り、
内容は面白いかな?と思う反面、
画面を覆い尽くすほど、
大量の虫がどわわ〜〜〜〜っ・・・
主演も・・・(この人もどうも…)


これは観るかどうか、
ちょっと考え中。







わたしは5月、何作映画館で観るんだろう・・・



tinkerbell_tomo at 18:43│Comments(6)TrackBack(0) 映画の雑談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Campanula   April 27, 2007 23:04
こんばんは!
ちょっとストレスが溜まって、この3日で『こわれゆく世界の中で』『ドレスデン、運命の日』『クィーン』そしてPOTO2回観てしまいました。悠雅さまがご覧になったら、また、お邪魔しますね。仕事も溜まっているのに、あいかわらず自分で自分の首を絞めています。
明日は『バベル』の初回を取りましたよ。ただし、近くのシネコンにしたらお子ちゃま優先で小さい箱でした。残念!
『ストリングス』は来週、行こうかと思っています。日本の上映は全て日本語版なのかしら?これもちょっと残念です。
『リーピング』はたぶん、いや絶対?パス。怖いの苦手なの・・・。
2. Posted by 悠雅   April 28, 2007 00:24
◆Campanulaさま
こんばんは。相変わらず、精力的にご覧になってますねぇ。
POTO、またやってるんですってねぇ。皆様ご苦労様です。

わたしは明朝どうしても雑用があるので、
早く済めば早い回の『バベル』に行こうと思ってます。
(やはり、THXのハコはコナンでした)
こちらは、前もってチケットを取らなくても、
当日、直前でもわたしが欲しい席は空いているので大丈夫。
下手に予約などしたら、お隣に座る人がいたりするので、
カウンターでお隣の空席を確認してチケットを取ります。
東京では考えられないでしょうが、これこそ、
話題作でもオスカー絡みでも何でも空いてる田舎の特権です。

Campanulaさんでも、苦手な映画があるんですか。
『リーピング』は
わたしは内容次第でどうするか、また後に決めますわね。
3. Posted by cinema_61   April 28, 2007 23:29
こんばんは悠雅様。
今月も観たい映画山積してますね。
全部観れる土地に住んでいますが、時間的経済的余裕が・・・・でもって、「こわれゆく世界の中で」は観てきました。友人3人と観たのですが、感想が分かれる映画でした。(私は好み)悠雅様がごらんになったら、是非感想お願いします。
「バベル」は明日また明後日に。「スパイダーマン」はパス。「ハンニバル・ライジング」は迷い中で、あとは「プレステージ」が観たいです。クリスチャン・ベールやヒュー・ジャックマンという好みの俳優が出るので。
4. Posted by 悠雅   April 29, 2007 10:57
◆cinema_61さま
こんにちは。
本当は、5月公開分で観たい作品はほかにもありますが、
何と言っても関西の田舎。シネコンがあってどれだけ有難いことか。
『こわれゆく〜』は是非、頑張って観に行ってきますね。
ジュード&ミンゲラ作品、わたしはきっと嫌いじゃないと思います。

『バベル』はわたしは凄い作品だと思いましたが、
思った以上に酷評も多く、やはり感想はひとそれぞれ。
cinema_61さんはどうご覧になるでしょうか。

『プレステージ』、6月公開としかわかってないですが、
シネコンで上映が決まっているので、あとは情報待ちです。
クリスチャン・ベイルはもちろんだけど、
マイケル・ケインが出演しているのが嬉しいです。
5. Posted by りら   May 03, 2007 19:08
悠雅さん、こんにちは♪
ストリングス、ひと足さきに試写会で観ましたよ〜。これって、ホップ、ステップ、ジャンプとかなんとかで、順番に公開されるんですって。
なんだ、そりゃ? って思いますよね(笑)

SMAPの香取くんがビックリするくらい上手で良かったですよ〜。
6. Posted by 悠雅   May 04, 2007 09:16
◆りらさま
こんにちは。
『ストリングス』、ご覧になれたんですね。
わたしなど、1日の映画の日に観に行こうと直前にサイトで確認して、
上映予定に入ってなくて、慌てて探したら12日公開でした。
いつも田舎は後回し、って言うかわりに
ホップ・ステップ・ジャンプとか言うのかしら(苦笑)

香取くん、巧かったですか?それは何より。
わたしは市村さんの声を楽しみにしてるんです。
できたらオリジナルで観たい気もするけど、
ストーリーそのものもとても興味あります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔