May 24, 2008

アフタースクール

大人の放課後には何かが起こる!After School

■・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出演: 大泉   洋
    佐々木 蔵之介
    堺    雅人
    常盤   貴子
           田畑   智子
    北見   敏之
    山本   圭
    伊武   雅刀
監督: 内田 けんじ
脚本: 内田 けんじ
2008年 日本 102分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

うわ〜〜っ!
何て、感想を書きにくい映画を観ちゃったんでしょ。
噂通りに、「筋書きが言えない」映画でしたぁ。



物語は。


夏休み返上で部活の指導をしている、
中学教師の神野の元へ、
同級生の島崎という探偵が訪ねてくる。
同じく同級生のエリートサラリーマン木村が行方を絶ち、
捜しているところなのだと言う。

その木村こそ、神野も行方が気になっていた。
その朝、木村の妻が産気づき、
行方の知れない木村の代わりに
神野が病院へ送って行ったところなのだった。
島崎のペースに引き摺られるように、
神野は木村捜しに巻き込まれてしまう・・・



同級生を名乗る探偵が、
お人好しの中学教師を巻き込んで、
行方不明のエリートサラリーマンを追う物語。
なんだけど。

もうご覧になった方はともかく、
未見の方は、ここまでの事前情報だけで充分。
「どうぞ、このまま映画館へ行ってくださいませ」
とだけ言って終えてしまおうか。
なるほど、これは本編のどこをどう言えば、
ネタバレしないで感想が書けるのか難しい。

見事なタイミングの構成と、
おそらく、練りに練られたであろう脚本を、
それぞれに実力ある舞台出身の俳優たちが、
実に魅力的に演じてくれる。
ネタバレしていなさそうな情報の中から、
事前にいくつかの感想や対談などを読んだが、
異口同音に「騙された」ということを見聞きした。
きっと、
繰り広げられる全部が伏線なのだろうと思うものだから、
細かなあれこれを、「これ、チェック」と思っているのだが、
どんなに画面に食いついたところで、
そんなに簡単に問屋は卸してくれない。
観客の抱くイメージを手玉に取り、
物語を程よく引っ張ったところで、
あっさりと足元を掬って行ってくれる。
本当にお見事!!である。

「3人」の同級生たちと、
彼らを取り巻く謎の人物たちと、
ハラハラドキドキの展開と、ほっこりなエピソードと・・・
いや、もういくら何でもこれくらいで充分だろう。
どうぞ、お近くで上映がある方は、
是非、映画館へ足をお運びになって、
このお話を楽しんでくださいませ。


それにしても。。。
やっぱり堺雅人さんって、いいなぁ。。。
もう1回観たいです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは残念ながら、
内田監督の『運命じゃない人』は未見で、
比較することもできないのだが、
逆に、これならもっと真剣にDVDを捜そうと思った。
(これまでに観ようとしたら、レンタルがなかったの・・・)

この脚本ができてから、
どのような経緯でキャスティングされたのかは知らないけれど、
本当に、よくこの3人を選んでくれたと思う主人公たち。
中学教師の大泉洋、
探偵の佐々木蔵之介、
サラリーマンの堺雅人。
表裏がなさそうにも、滅茶苦茶ありそうにも見える3人。
いや、もう、3人とも抜群なのです。

堺さんと佐々木さんを最初に知ったのは
NHKの朝のドラマ『オードリー』だったけど、
三谷幸喜作の舞台『ヴァンプ・ショウ』でも共演していて、
(観たのはDVDだけど、とっても面白かったの)
また、いつか共演を観たいと思ってたのでした。

特に、堺さんに限って(限らせてください)言えば、
わたしは、こういう堺さんが一番好き!
どんな堺さんなのかは、ご覧いただくとして。

田畑智子ちゃんを見れば、
新選組!』の、つねちゃんだわ!、と思い、
常盤貴子さんを見れば、
恐れを知らぬ川上音二郎一座』じゃあ、
マダム貞奴だったわねぇ、と思い、
それぞれ、どちらも好きだった堺さんの役を思い出しつつ、
7月公開の『クライマーズ・ハイ』の
今度はまた別の顔を観に行くぞ、と
強い決心をしていたのでした。
「そんなに観たけりゃ、ご自由に何度でも」と
誰もが快く送り出してくれるだろうけれど。

残念ながら、『ジャージの二人』は近くで上映がなく、
当分、観ることが叶わないに違いないので、
原作を読んで、あれこれ想像してるところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



tinkerbell_tomo at 14:00│Comments(34)TrackBack(78) 日本の映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画 【アフタースクール】  [ ミチの雑記帳 ]   May 24, 2008 19:52
試写会にて「アフタースクール」 長編デビュー作『運命じゃない人』でカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督の最新作。 おはなし:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼な...
2. アフタースクール  [ いい加減社長の日記 ]   May 25, 2008 19:10
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/e8e64f3238e1ac939fddf305f2356dd5 の方につけていただくと、お返しできると思いますので、よろしくお願いします。 「ラ...
3. 『アフタースクール』  [ ラムの大通り ]   May 25, 2008 21:17
----内田けんじって人、 『運命じゃない人』を作った監督だよね。 確かアメリカの大学で映画を学んだんでしょ。 「そう。サンフランシスコ州立大学芸術学部映画科ね。 8ミリから35ミリ。それに脚本技術までも。 そのキャリアを積んだ上で帰国してPFFに応募。 もう、これは戦...
4. アフタースクール  [  Art- Mill  あーとみる ]   May 25, 2008 21:28
アフタースクールHP http://www.after-school.jp/index.html 午後の上映時間は満員でチケット買えず。 ひとつ遅らせて、夕方の時間だったが、満員だった。 入り口で待ちながら、見終え
5. 映画レビュー「アフタースクール」  [ 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 ]   May 25, 2008 21:38
4 ◆プチレビュー◆緻密に練られた大人の“放課後”は一筋縄ではいかない。騙される快感はクセになりそうだ。 【80点】  一流企業に勤める木村が行方不明になった。彼の同級生の、探偵の島崎と中学教師の神野は、木村探しに奔走する。だが、追えば追うほどに、今まで知らな...
6. 映画「アフタースクール」を試写会にて鑑賞  [ masalaの辛口映画館 ]   May 25, 2008 21:56
 25日「アフタースクール」@ヤクルトホール 今回の試写会はYahooムービー・ユーザーを招いた東京初試写会で、客席は満席だ。 映画の話 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神...
7. アフタースクール  [ 小部屋日記 ]   May 25, 2008 22:24
(2008/日本)【劇場公開】 監督:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 甘く見てるとダマされちゃいますよ 『運命じゃない人』の内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 30代になった、かつての...
8. アフタースクール☆独り言  [ 黒猫のうたた寝 ]   May 25, 2008 22:48
以前、内田けんじ監督の『運命じゃない人』を観たとき劇場で観ることができてよかった??っとその年のベスト映画に上げた経緯もありまして『アフタースクール』観にいってきました。パワーアップしてる♪もう最高です。登場人物学校の教師:神野(大泉洋)神野の同級生:木村...
9. アフタースクール  [ そーれりぽーと ]   May 25, 2008 22:51
騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか! 挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。 ★★★★★ やられたw まいりました。 フツーに描く事が目くらましになってる辺りが見事。 『キサラギ』と違うの...
10. アフタースクール 若干ネタバレ注意  [ 悩み事解決コラム ]   May 26, 2008 00:03
&nbsp;{amazon}&nbsp; {amazon2} <br />  5月24日公開初日の『アフタースクール』を<br /> 池袋HUMAXシネマズ4にて鑑賞。<br /> アフタスクールの監督の内田けんじの<br /> 前作の作品『運命じ
11. アフタースクール  [ 描きたいアレコレ・やや甘口 ]   May 26, 2008 09:51
皆さんの初恋って、中学時代でしたか? 相変わらず、佐々木蔵之介って描き難い〜!おまけに大泉洋も似てやしない...スルーしてちょうだい。 ...
12. ・・・またしてもヤラれた!『アフタースクール』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   May 26, 2008 12:26
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。
13. アフタースクール  [ It's a Wonderful Life ]   May 26, 2008 19:21
面白かった。 評判のすごく良かった「運命じゃない人」はまだ観れて いないんですが、内田けんじ監督自身による脚本は すごく緻密に練り上げられていて、観客は探偵小説を 読むように一緒に真相を推理してしまうストーリー展開。 面白い脚本と3人のメイン俳優の...
14. 「 アフタースクール (2008) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   May 26, 2008 23:52
【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ...
15. 「アフタースクール」騙され続けた最後の最後に納得してしまう痛快ストーリー  [ オールマイティにコメンテート ]   May 27, 2008 01:45
5 「アフタースクール」は中学時代の同級生が再会し、ひょんな事から探偵の捜査を手伝うことになるがその先にはとんでもないどんでん返し劇が待っているストーリーである。題材的にはなかなか面白く、観ている方は最初こそ違和感があるものの、最後には納得して見終わる事がで....
16. 「アフタースクール」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   May 27, 2008 23:44
試写会で 観てきました。「アフタースクール」公式サイト大泉洋主演とあって 絶対観たかったもんで・・試写会当たって嬉しくて小躍りしながら観にいってきました。舞台挨拶あればもっと嬉しかったんですケド(そんな甘くないー)大泉洋のオトボケ&佐々木蔵之介さんとの...
17. アフタースクール  [ ネタバレ映画館 ]   May 28, 2008 00:56
公務員をナメるなよ!
18. アフタースクール  [ ★試写会中毒★ ]   May 28, 2008 03:57
満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:内田けんじ キャスト:大泉洋       佐々木蔵之介       堺雅人       田畑智子       常盤貴子、他 ■ストーリー■  母校の中学で働く教師、神野(大
19. アフタースクール  [ アートの片隅で ]   May 28, 2008 15:12
「アフタースクール」のティーチイン試写会に行って来ました。 素晴しい!見事に騙されましたよw( ̄O ̄)w まさかあんな展開になるなんて想像もしていませんでした!! 上映後の内田けんじ監督の話を聞いて、もう一度観たくなったのは私だけではなかったようで、試写会終...
20. 「アフタースクール」  [ 塩ひとつまみ ]   May 28, 2008 15:45
見てきましたよ〜! “甘くみてると、ダマされちゃいますよ” …って、 よし、それなら騙されないで見ようと思って 最初から何ひと...
21. アフタースクール/大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人  [ カノンな日々 ]   May 28, 2008 21:38
ワタシ的に大傑作「運命じゃない人」の内田けんじ監督による待望の最新作です。「運命じゃない人」から3年という事なんですけど、内田けんじ監督のことだから練りに練った緻密な脚本と巧みな演出で気持ちよく翻弄してくれるんじゃないかととっても楽しみです。 出演はそ....
22. ★アフタースクール(2008)★  [ CinemaCollection ]   May 29, 2008 01:16
行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ<はい、私は完璧にだまされちゃいました・笑>映時間102分製作国日本...
23. 一緒に帰ろう〜『アフタースクール』  [ 真紅のthinkingdays ]   May 29, 2008 11:33
「公務員なめんな、って感じですかね(笑)」  一流企業に勤務するサラリーマン木村(堺雅人)と、母校の教師を務める神野 (大泉洋)は...
24. 映画:アフタースクール 試写会  [ 駒吉の日記 ]   May 29, 2008 16:21
アフタースクール 試写会(ヤクルトホール) 「うん、なんとなく」 文句なく今年のNo.1です!!! もじゃもじゃカレーの大泉洋、時代劇からコメディまで抜群の存在感の佐々木蔵之介、駒吉的にはほほえみの貴公子境雅人。と期待せずにはいられないキャスト。ホント、...
25. 「アスタースクール」みた。  [ たいむのひとりごと ]   May 29, 2008 17:24
そういうことだったのかーってね(^^;はぐらかすような予告編では何がなんだか良くわからなかったけれど、個性的なキャストと「運命じゃない人」の内田けんじ監督ということから楽しみにしていた作品。あれじゃ、
26. アフタースクール  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   May 29, 2008 19:24
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった一....
27. 「アフタースクール」映画館レビュー いい  [ 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]   May 29, 2008 22:51
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
28. 『アフタースクール』  [ 唐揚げ大好き! ]   May 30, 2008 04:31
  甘くみてると   ダマされちゃいますよ   ■母校の中学校で働く、人の良い教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵が訪ねてくる。探偵は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村を探していた。心ならずも神野は木村
29. 「アフタースクール」  [ ハピネス道 ]   May 30, 2008 09:07
JUGEMテーマ:映画 久々に定価(1800円)払っても満足!という邦画を観た気がします。 (実際には近所のシネコンのポイント貯まった無料鑑賞券で観ましたが…) 何か書くとネタバレになりそうなので、具体的には書けませんが とにかくラスト数分は心地よい“だま...
30. アフタースクール:邦画-2007年日本映画  [ やっぱり邦画好き…[映画(邦画 日本映画)]情報サイト ]   May 30, 2008 12:22
デビュー作「運命じゃない人」が、2005年カンヌ映画祭・批評家週間にて4賞受賞、国内映画賞でも8賞受賞。今、最も期待の監督、内田けんじが今回描くのは、大人の放課後。中学時代...
31. アフタースクール  [ 心のままに映画の風景 ]   May 31, 2008 10:30
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、 かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 彼は、神野の同紮..
32. アフタースクール  [ eclipse的な独り言 ]   May 31, 2008 16:47
 邦画はいやだという妻を連れて観てきました。(5月28日 清水MOVIXにて鑑賞
33. 【2008-127】アフタースクール  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   May 31, 2008 19:13
5 人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラがあ....
34. 「アフタースクール」  [ てんびんthe LIFE ]   May 31, 2008 19:18
「アフタースクール」試写会 九段会館で鑑賞 このスチール、これで既に騙されています。 冒頭の彼らが中学生だった頃から、大人になった彼らにすり替わっていったところ。 別に深い意味があるシーンではなく、単に観客を惑わすための監督がこんな作品だよ!と知らしめ...
35. ★★★ 『アフタースクール』  [ 映画の感想文日記 ]   May 31, 2008 22:18
2008年。「アフタースクール」製作委員会。   内田けんじ監督・脚本。  面白い日本映画に出会うことが不可能に限りなく近づいている、と実感することがほとんどの出来事となっている今となっては...
36.  ★ アフタースクール ★  [ ★Shaberiba ★ ]   May 31, 2008 22:54
「甘く見てるとダマされちゃいますよ。」おみごと♪ 騙されました〜
37. 『アフタースクール』  [ Sweet*Days** ]   June 01, 2008 19:06
監督:内田けんじ CAST:大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介 他 母校で働く中学校教師の神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人N..
“ダマされる”事を、前提として楽しむ。 『アフタースクール』 アフタースクール - goo 映画 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリ...
39. アフタースクール  [ カリスマ映画論 ]   June 03, 2008 00:57
【映画的カリスマ指数】★★★★★  あっぱれ!鮮やかすぎる”騙しの放課後”  
40. 【アフタースクール】  [ 日々のつぶやき ]   June 03, 2008 15:44
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀 「神野は母校の中学校に勤める教師。ある日彼の元に、同級生だと名乗る怪しげな探偵がやってきた。神野の親友の木村を探しているという。大企業のサラリーマン木村探しを手伝う
41. 『アフタースクール』 新宿ジョイシネマ  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   June 03, 2008 18:20
母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探
42. アフタースクール in ゆうばり  [ シネ吉の運命などない! ]   June 03, 2008 21:27
 ゆうばり2本目の作品。  大泉洋は中学校の教師。元同級生の堺雅人は一流企業のサラリーマン。  堺雅人の奥さんは妊娠中の常盤貴子。  ある日、堺は突如行方不明になってしまいます。  そして企業では堺がなぞの女性と横浜で会っているところを写真に撮られ、後ろ暗...
43. アフタースクール  [ C'est Joli ]   June 03, 2008 23:06
5 アフタースクール’07:日本 ◆監督:内田けんじ「運命じゃない人」◆出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀 ◆STORY◆母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の...
44. 【アフタースクール】大人の探偵物語  [ 映画@見取り八段 ]   June 04, 2008 09:33
あまり前情報は無かったです。 私としては、珍しく、映画の内容よりも 俳優を見に行ったと言う感じ。 面白かった〜 感想は書きたいの..
45. 『アフタースクール』  [ 京の昼寝〜♪ ]   June 04, 2008 12:09
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)...
46. 映画『アフタースクール』(大泉洋主演)  [ strの気になるドラマ 気になるコト ]   June 04, 2008 19:58
映画『アフタースクール』(大泉洋主演)観ました!ネタバレは置いといて。。面白かったぁ〜!!!劇場=映画館で公開第1週に映画を観に行くなんざ、私にとって珍しいことであります。洋ちゃん主演なんで特別です。 映画 アフタースクール ◆キャスト◆神野   … 大...
47. 「アフタースクール」お楽しみは観てからだ!!  [ ぱるぷんて海の家 ]   June 06, 2008 11:45
5 アフタースクール観てきました。 佐々木蔵之介でしょ、堺雅人でしょ、これは観ないわけにはいきません、大泉洋はどっちでもよかったけど・・・。 それにこの映画 口コミで評判がとてもグゥーぅ! 観た結果だけど、はっきりいって、とぉっても面白いぃぃぃ!! 何だ....
48. アフタースクール  [ 5125年映画の旅 ]   June 06, 2008 20:07
3 中学校の教師・神野。借金を抱えた私立探偵・北沢。神野の同級生でもうすぐ子供が生まれる木村。子供の出産の日、木村は仕事に出たきり帰ってこなかった。そして大企業から木村を探すように依頼を受けた北沢は同窓生と偽って神野に接触する。そして木村の写った写真には親...
49. 「アフタースクール」 第7位!  [ 映画コンサルタント日記 ]   June 06, 2008 23:59
上映スクリーン数: 72 オープニング土日興収: 7043万円1館当たりのアベレ
50. 「アフタースクール」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   June 07, 2008 14:36
題名の軽さにほとんど見る気なかった映画でしたが、映画ブロガーの皆様が「面白かった」とか「騙された!」とか言っているので気
51. アフタースクール  [ メルブロ ]   June 08, 2008 00:20
アフタースクール 213本目 2008-19 上映時間 1時間42分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子 北見敏之 会場 吉祥寺バウスシアター 評価 8点(10点満点)  デビュー作の「運命じゃない人」が、2005年カンヌ映画祭の....
52. 『アフタースクール 』 2008-No35  [ 映画館で観ましょ♪ ]   June 08, 2008 01:52
大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、 見に行ってきました! 宣伝しながらも内容は話せないって言うし、 それなら見るしかない??.
53. 「アフタースクール」:太平三丁目バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   June 08, 2008 09:30
{/hiyo_en2/}近頃、錦糸町近辺の学生は、放課後、ここオリナスあたりでたむろするようよ。 {/kaeru_en4/}“オリナス”って、“織り成す”から来ている名前なんだってな。 {/hiyo_en2/}放課後、織り成すとくれば、「アフタースクール」ね。 {/kaeru_en4/}おとなたちが放課後...
54. アフタースクール  [ スワロが映画を見た ]   June 11, 2008 08:29
原題:―― 製作年度:2008年 製作国:日本 上映時間:102分 監督:内田けんじ 原作:―― 脚本:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/??..
55. 『アフタ−スクール』 (2007) / 日本  [ NiceOne!! ]   June 11, 2008 21:04
監督・脚本:内田けんじ出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀公式サイトはこちら。<Story>母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人)は中学時代からの親友同士。産気づいた木村...
56. アフタースクール  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   June 12, 2008 18:33
面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ〜と思っていたら、、、あった【story】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っ...
57. アフタースクール  [ アートの片隅で ]   June 16, 2008 14:02
「アフタースクール」のティーチイン試写会に行って来ました。 素晴しい!見事に騙されましたよw( ̄O ̄)w まさかあんな展開になるなんて想像もしていませんでした!! 上映後の内田けんじ監督の話を聞いて、もう一度観たくなったのは私だけではなかったようで、試写会終...
58. 「アフタースクール」 卒業後・・・  [ はらやんの映画徒然草 ]   June 16, 2008 22:39
タイトルの「アフタースクール」、普通は「放課後」と訳すところでしょうが、この映画
59. アフタースクール 2008-34  [ 観たよ〜ん〜 ]   June 18, 2008 20:08
「アフタースクール」を観てきました〜♪ 大手商社に勤める木村(堺雅人)は、臨月の美紀(常盤貴子)に朝の挨拶をしたまま姿を消す・・・翌日、二人の同級生の神野(大泉洋)の前に同級生の島村と名乗る探偵(佐々木蔵之介)が現れ木村の行方を尋ねる。神野は無理やり探...
60. 141)アフタースクール  [ 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」 ]   June 20, 2008 12:52
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人が同級生として事件が繰り広げられる「アフタースクール」。劇中で探偵演じる佐々木蔵之介が持つ、もう一つの職業とは? 1)おもちゃ屋 2)洗濯屋 3)掃除屋 4)うどん屋 正解は次号にて。。 by織田 拳
61. 「アフタースクール」(日本 2008年)  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ]   June 22, 2008 00:09
大人になった同級生との放課後(アフタースクール)には 『裏』があって『建前』があって『嘘』がある。
62. 『アフタ−スクール』 (2007) / 日本  [ NiceOne!! ]   June 22, 2008 10:07
監督・脚本:内田けんじ出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀公式サイトはこちら。<Story>母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人)は中学時代からの親友同士。産気づいた木村...
63. アフタースクール 〜複雑なオトナの事情〜  [ 椿的濃縮タマシイ ]   June 26, 2008 18:38
久々に、劇場で映画を見てきた、ワケですが。 「アフタースクール」 [画像] ・・いっやーーー!!これがもう、めちゃくちゃ面白い! まさに劇場向き。というか、たぶん大画面ですべてを通して見るほうが絶対にいい!と断言できる映画でした。 (※私のレビューは、何におい...
64. アフタースクール  [ Diarydiary! ]   July 04, 2008 21:42
《アフタースクール》 2008年 日本映画 母校の中学校で教師をしている神野のも
65. 【映画】アフタースクール  [ 新!やさぐれ日記 ]   July 12, 2008 13:25
■動機 何かこう・・・惹かれるものがあったのかも? ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一...
66. アフタースクール  [ 虎猫の気まぐれシネマ日記 ]   August 31, 2008 17:32
あらすじ: 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が...
67. アフタースクール  [ 虎猫の気まぐれシネマ日記 ]   August 31, 2008 17:32
あらすじ: 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が...
68. 映画「アフタースクール」(2008年・日)  [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ]   September 03, 2008 16:43
解説: 長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞したほか、多数の映画賞に輝いている内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。30代になった、かつての同級生たちが織り成す“大人の放課後”を、細部まで練り込まれた脚本と巧みな構成で描く....
69. アフタースクール  [ Memoirs_of_dai ]   November 28, 2008 19:03
公務員をなめるな! 【Story】 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてく??.
70. 「アフタースクール」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   December 03, 2008 00:21
母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤 していた彼は、そこで同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会う。男は、神野の同級生で 親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどその朝...
71. 運命の放課後  [ Akira's VOICE ]   December 17, 2008 12:09
「アフタースクール」 「運命じゃない人」 
72. No.163 アフタースクール  [ 気ままな映画生活 ]   February 19, 2009 23:01
4 母校の中学校で働く人のよい教師・神野の元に、 かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢が 訪ねてくる。北沢は神野の親友で同じく同級生、 現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村の行方を 追っていた。
73. ***DVD・アフタースクール***  [ 楽しい時間:*:・゚'☆♪ ]   March 05, 2009 13:49
 【出演者】&nbsp;大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子【内容】大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。人のよい中学校教師が、あやしげな探偵の登場によりかつての同級生であるエリートサラリーマン探しに巻き込まれる。監督は『運命じゃない人』...
74. 映画アフタースクール  [ 事務屋の日記 ]   March 19, 2009 10:05
昨晩は夜中にDVDで映画「アフタースクール」を観ました。 そう来るか!という展開が次々と起こって痛快な作品でした。 中学校教師の神野(大泉洋)と、同級生だったサラリーマン木村(堺雅人)、そして同級生...
75. 『アフタースクール』  [ めでぃあみっくす ]   April 30, 2009 17:23
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいです....
76. 『アフタースクール』'08・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   May 06, 2009 07:07
あらすじ母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとにかつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた・・・。感想合言葉はおかわり!?昨年公開された邦画の中で、1番観た...
77. アフタースクール(118作目)&疾風&探偵  [ 別館ヒガシ日記 ]   May 30, 2009 15:11
アフタースクールはWOWOWでして鑑賞したけども 結論は最後の展開は予想外で何度でも観たいと思うよ 内容は中学教師である神野&身分を偽ってる探偵の島崎が 神野の同級生であるサラリーマンの木村を探す展開だ 最初は木村の浮気を疑う神野&調べる島崎と思っ
78. アフタースクール  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   September 26, 2009 14:29
甘く見てるとダマされちゃいますよ

この記事へのコメント

1. Posted by ミチ   May 24, 2008 19:58
こんばんは♪
別記事ですが、雛ちゃんの百日祝いだったのですね、おめでとうございます♪♪♪
赤ちゃんって本当に天使ですよね。
何をしててもしてなくてもみんなの心を和ませてくれて。
そしてこうして無条件で愛されている雛ちゃんも本当に幸せだと思いますよ〜。

あのね、「運命じゃない人」は本当に脚本勝負だったんです。
俳優さんも有名じゃない人ばかりだったし。
今回は有名人ばかりを使ってて、それぞれの役者さんを楽しむ事はできましたけど、ちょっと中だるみしたかな〜という印象でした。
後半のスピード感は爽快でしたけど☆

「オードリー」懐かしいですよね〜。
私と娘なんて、いまだに堺さんのことを「杉本さん」、佐々木さんのことを「コウ様」と呼ぶ事がありますから(笑)
2. Posted by ◆ミチさま   May 24, 2008 23:10
お陰様で、雛も百日めのお祝いができました。
雛は、みんなに愛されていることを充分承知しているみたい。
本当にあの子は幸せ者です。どうもありがとうございます。

『運命じゃない人』、捜すんですけど見つからなくて(田舎はこれだから嫌だ)。
わたしは比較するものがないので、
これだけを観ていたら、
「もうそろそろかな」というタイミングで、場面がガラッと変わって行ったのが
満足度が高い理由かもしれません。

この2人を思うと、どうしても『オードリー』を思い出します。
この2人を使ってくれたのが最大の功績だったかも。
そう!杉本さん!!
わたしと娘の間では、『ココニイルコト』の前野くんが時々登場します。
3. Posted by アイマック   May 25, 2008 22:50
こんばんは!
私もみてきました。

ほんと筋書きいえない映画ですよね。
普段邦画をほとんどみないので、この監督さんははじめて知りました。
よく練られた作品で、俳優たちがうまく演じてくれましたね。
ほんわかする後味でよかったです。
堺雅人、出番少なめですが印象強かった^▽^
4. Posted by ジョン   May 26, 2008 00:11
申し訳ないです。
2度もトラックバックしてしまって
申し訳ないです。
悩み事解決コラムのものです。

みんなで笑って見てる感じがとてもいいですよね。
運命じゃない人、個人的にはこっちのほうが
面白いですし、深いです。
5. Posted by ◆アイマックさま   May 26, 2008 08:55
こんにちは♪

ネタバレしないで感想を書こうとすると難しいけれど、
じゃあ、ネタバレしてもいいから書け、と言われたとしても、
さて、どこから説明しようか、と迷った挙句に失敗しそう・・・
この面白さを伝えるには、観てもらうしかないですね。

堺ファンのわたしとしては(一体、何人のファンだ自分)
設定上、仕方ないとはいえ、出番が少なめで、
探偵と一緒に、早く見つかるように祈ってましたよ(笑)
ご覧になれる方には、是非!!とオススメしたいです。
6. Posted by ◆ジョンさま   May 26, 2008 08:59
ご丁寧にコメントありがとうございます。
TBの件、1つ削除しておきました。
こういうことは、頻繁にあることなので、
どうぞ今後もお気になさらず、気楽にお立ち寄りくださいね。

シネコンの小さなハコながら、ま、そこそこの入りだった今回、
自宅のTVと間違えてる数組の、遠慮ない声量のお喋りも含めて、
笑いの起こる客席で観れて楽しかったです。
(解説部分をさらに客席で解説するのはやめてほしいけど)

『運命じゃない人』、やっぱり観てみなくちゃ、ですね。
7. Posted by kazupon   May 26, 2008 19:33
悠雅さん

ややご無沙汰しております。
これほんと、感想書くのがためらわれる映画ですよね。「面白かったからとりあえず劇場へ!ぜひ!」とだけしか書けないみたいな(笑)
舞台出身の3人ですけど、監督は舞台畑の方ではないのが面白いです。
悠雅さんは堺さんお好きなんですね。今回は誰が3人の役やってもハマってたに違いないと思いましたけど、堺さんあってのあの役・・ミステリアスな感じ?はアリだったなぁと思います。
篤姫はチラチラ見てる感じなんですけど、そろそろ
活躍する場面増えそうですね。
8. Posted by ◆kazuponさま   May 27, 2008 00:11
こんばんは。昨夜はTBだけで帰ってきてしまってごめんなさい。
こちらこそ、ご無沙汰ばっかりで失礼してます。

>「面白かったからとりあえず劇場へ!ぜひ!」とだけしか書けない
ホント、ホント!!その通り!!
面白さを伝えたいのに、どこをどこまでどう書けばいいのか、困りました。

わたしは小劇場系の俳優さんが好きなんですけど、
中でも特に、堺雅人さんが好きで、堺さんだけが観たくて観始めた『篤姫』、
今では毎週日曜の定番記事になってます(笑)

そうか・・・あの3人の役柄、シャッフルしてもそれぞれの味が出そうですね。
最終的には、やっぱり映画の通りが収まりがいいでしょうけど、
トリプルキャストで観てみたくなってきました。
9. Posted by kossy   May 28, 2008 23:57
「騙されないぞ!」と身構えていても、結局はやられちゃいました〜
ストーリーの中の情報が少ないため、どうしても奥までは読めないんですよね。
でも脚本は上手い。
『運命じゃない人』ももう一度観たいです。
10. Posted by ◆kossyさま   May 29, 2008 10:49
みんなが「騙された」というので、身構えつつ、
一方では、気持ちよく騙されたいとも思い・・・
結局、やっぱり騙されてしまうわけで。
ま、騙されてなんぼ、でいいのでしょう。
ネタを知った上でもう1回観たら、どんな楽しみ方ができるでしょうね。

『運命じゃない人』、捜すのに見つかりません・・・(泣)
11. Posted by 真紅   May 29, 2008 11:40
悠雅さま、こんにちは。『篤姫』チラ見しております。
堺さん、お好きなのですね。そういえば、加瀬くんとちょっと雰囲気カブリますね?
お二人とも、「首が細長くてなで肩」というイメージがあります。あと、おとなしそうで賢そう?
私は佐々木蔵之介さんの演技がいいな〜と思いました。
大泉さんも、演技は初めて観ましたが、うまいですね〜。
主役の三人が、とてもよかったです。
ではでは、また来ます〜。
12. Posted by ◆真紅さま   May 29, 2008 13:24
こんにちは。

ドラマそのものにどっぷりハマッた『新選組!』とは違い、
『篤姫』は、ひとえに堺さん観たさに観始めたので、
家定が途中退場した後、ちゃんと観続けられるのか心配だったりして(笑)

堺さんも加瀬くんも、細くて肩幅も狭くて体力なさそう。。。
腕力より知力、パワーより繊細さを求めるわたしが好きなのは当然ですかね。

今回の佐々木さん、人気を集めそうですねぇ。
3人が3人とも、コメディもシリアスも、善人も悪人も、
どれをも巧く演じ分けられる、人気と実力を兼ね備えた人たちだと、
この作品で認識した方も多いことでしょう。
13. Posted by たいむ   May 29, 2008 17:26
悠雅さん、こんにちは。
私も今回の堺さん、好きです!
腹に一物ありそうな役が多いですけど、実は・・みたいな感じが似合いますね。

>『運命じゃない人』
是非ごらんになってください!
私もオススメされたのですが、たまたま地元公開が遅かったので、劇場で堪能しました。
心してお楽しみください(^^)
14. Posted by miyu   May 29, 2008 19:28
あらいやだ、いや、いやじゃないのですけど、
悠雅さん堺さんもお好きなの?
本当に悠雅さんとは好きな人がカブってしまう〜♪
でも、そうですよね。篤姫あたしも毎週観てますよ〜。
15. Posted by ◆たいむさま   May 29, 2008 21:31
こんばんは〜♪
でしょ、でしょ?今回の(も)堺さん、よろしいでしょ?
この人の笑顔や佇まい、って、独特ですから、
この笑顔のウラでは何考えてるんだろう、と勝手にあれこれ想像しちゃうんですね。
こんな役柄にはぴったり!!
(いや、この人が出演してくれたら、何でも嬉しいんですけど)

『運命じゃない人』、
この春からずっと捜してるんですけど、我が家の近くのお店には
どこにも置いてないのですよ(寂)
見落としてるかもしれないので、再度、捜しに行ってみます。
16. Posted by ◆miyuさま   May 29, 2008 21:38
うわ!またカブりました?
思えば、とっても素敵な実力者なのに、
大人気者じゃない人のほうが好きだったりします?

『篤姫』、どうしても大河というと、山南さんを引き摺りながら観始めたのだけど
今はもう、筋書きも歴史の流れもそっちのけで、堺家定ばっかり観てます。
もう…ここ2週間、ぽけ〜っとして観てますよ。
17. Posted by kira   May 31, 2008 14:22
優雅さん、こんにちは!
TB有難うございました☆

ホント、善人にも悪人にもみえる微妙な役者さんたちですよね(笑)
この3人の中ではやっぱり美味しかったのは堺さんでしょうか、
ほんとエレベーターのシーンはお気に入りです。
ここが一番可笑しかった〜♪
すっかり騙された方が気持ちのいい作品なのかも〜と、
挑戦的に臨んで、ちょっと損したかも(^^;
18. Posted by chikat   May 31, 2008 19:22
こんにちは
お返し遅れてます。
ごめんなさい。
気力が抜けてて進みません。
本当に、これがトシってことなのかと…。

全く、情報なしで臨んだほうが楽しめる作品だと思いました。
うどん屋にいた人全員○○だったなんて、思い出しただけでおかしくて涙出ます。
展開が全部予想外なので終わってからうれしくなりました。
19. Posted by ◆kiraさま   May 31, 2008 20:10
こんばんは。こちらこそ、ありがとうございます。

小劇場系俳優の実力って、凄いなぁと改めて思いました。
観た人それぞれに、お気に入りの俳優さんが違うみたいですけど、
わたしは、もともと好きだったせいもあって、
ダントツで堺さんがよかったです(笑)

そうそう!!そこ、「うはっ」とか言って笑った気がします。
な〜んだ、そういうことか!で、あの伏線が生きるのね!!とか。

こういう前フリをされると、つい意気込んでしまいますよね。
でも、気持ちよく騙されるほうがいいものもある、って、
これでつくづく思いました。
20. Posted by ◆chikatさま   May 31, 2008 20:18
こんばんは。こちらこそ、TBだけで失礼してばっかりでごめんなさい。
わたしこそ、自分の感想を書いたら、それで精一杯。
TBやコメントに伺うのはぼちぼち、という状態で、
こちらこそ、申し訳ないことだらけです。

ホント、何も知らずに観たほうが絶対楽しめますね。
ついでに言うと、頑張って謎を解こうとか思わずに、
すっかり騙されるほうが楽しいと思いました。

あのシーンも、客席から声が上りましたわ。
だって、ねぇぇぇぇ。。。

騙されたつもりで観に行って、気持ちよく騙されてくるのが、
いちばん楽しいでしょうね。
21. Posted by 睦月   June 01, 2008 21:49
こんばんわ。
お邪魔するのが遅くなってすみません・・・。

騙されるという感覚はこういう感じだったかと
・・・なんとなく久々に思い出したような気が
しました。

とても大切な身近な人に騙されるのはまっぴら
だけれど、映画にこれほど爽快に騙されるなら
ウェルカムでございますわー(笑)

私ね、大泉さんってあまり好きな俳優さんじゃ
なかったのだけれど。
この映画で、とっても魅力的で上手な役者さん
だったんだなあーって知りました。

今一番輝いている中堅俳優さんの勢ぞろいは
大変見ごたえがありましたわー!!
22. Posted by ◆睦月さま   June 01, 2008 23:18
こんばんは〜♪
毎日お忙しいし、たくさんのコメントがついているのに、
こうしてコメントしに来てくれて、かえって申し訳ないです。
わたしは睦月さんちにお邪魔するのが楽しいのだから、どうぞ気にしないでね。

これって、推理物の謎解きとは違って、騙されることが面白いお話、
ホント、こんな騙され方なら大歓迎!!ね。
3人が3人とも魅力的な実力派で、ただそれだけでも大満足。
期待して待っててよかったです♪

これで、大泉さんを見直した人や、佐々木ファンも増えたみたいだけど、
堺さんもよろしくお願いします(って、ワタシは何者)。
23. Posted by Prism   June 02, 2008 23:33
魅力ある役者の共演は楽しかったです。
悠雅さんは、相当の演劇通ですね(^^;)
24. Posted by ◆Prismさま   June 03, 2008 00:25
こんばんは♪
巧く仕上げられた脚本と、
今いちばん輝いている実力ある役者たちが揃って、
隅々まで楽しんで来ました。

演劇通だなんて、とんでもない!!
生の舞台が好きなのに、なかなか観に行けなくて、
観たい範囲も知識も興味もとっても狭くて・・・
精々、WOWOWで観ているだけなんです。
もっと生の舞台が観れるようになりたいです。
25. Posted by はらやん   June 17, 2008 08:28
悠雅さん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
2回目もご覧になったんですねー。
僕も内田監督の作品は初めてで、「運命じゃない人」が観たくなりました。
みなさんの評判もよいですよねー。
芸達者な三人も良かったです。
特に堺雅人さんは「篤姫」の家定もいいので、最近注目してます。
今日「クライマーズ・ハイ」の試写会があるので、別の側面の堺雅人さんが観れるのではと期待しています。
26. Posted by ◆はらやんさま   June 17, 2008 20:37
こんばんは。
こちらこそです。

そうなのです。やっぱり観たくなって2回観て来たんですけど、
初回とは違う面白さ。2回観て正解でした。

『運命じゃない人』、最近観たんですけど、
流石、多くの方に薦められるのが頷けますよ。
有名な俳優とお金を使わなくても、脚本が面白くて脚本を生かす俳優がいたら、
映画ってここまで面白くなるという見本のような作品でした。

堺さん、またまた、大河で人気を集めてると思いますが、
今年の春から夏にかけて、全く違うタイプの映画3本に出演されていて、
どれを観ても、きっと違う堺さんが観れると思います。
もちろん、わたしも『クライマーズ・ハイ』を楽しみに待ってます。
27. Posted by sannkeneko   June 22, 2008 00:28
悠雅さん、こんばんは。
ようやく観て参りました。

自分でも意外だったのですが無意識に堺さんを注目して観た分、
騙された・・・という感じはしませんでした。
前評判が高かった分ちょっと期待し過ぎてしまったのだと思います。

>噂通りに、「筋書きが言えない」映画でしたぁ。
言うと元も子も無くそうで観て感じて頂くのが一番いいかな・・・と。
そんな何とも説明し辛いこの込み入った脚本を書いた内田氏も
イキイキと演じた俳優陣は凄いのひと言です!
28. Posted by ◆sannkenekoさま   June 22, 2008 08:30
こんにちは。ご覧になれてよかったです!
こちらでは、上映が終わってしまいました。

前評判が良すぎるのが、かえって仇になってしまいましたか。
わたしは、ところどころで引っかかりを覚えながらも、
とりあえず、この流れに乗っていこう、と思ったことで、
この監督の狙い通り(たぶん)の楽しみ方ができたと思います。

筋書きを言いたくても、どう説明したら上手に言えるのかわからないくらい、
とっても巧く練られた脚本と、
この脚本を生かすために在ったような、旬の俳優たちの魅力と力量が、
いいタイミングで揃った感じでした。
地味な作品ながら、興行収入が悪くないのが嬉しいです。
29. Posted by なな   August 31, 2008 17:50
こんにちは
まだやってる劇場があったので遅ればせながら・・・
クライマーズ・ハイでも思ったけど
堺さんいいですね!
私も見事騙されましたし
なんか,思いもよらない方向から足をすくわれたって感じで・・・
思わず「ほおおおお〜」と唸ってしまいました。
切ない恋心も盛り込まれてたし
トボケたユーモアもさりげなく盛り沢山で
DVDになったらもう一度観たいですね。
30. Posted by ◆ななさま   September 02, 2008 00:35
こんばんは。すっかりお返事が遅れてごめんなさい。
申し訳ないのですけど、ななさんちにお邪魔するのは
また、明日にさせてください。失礼ばかりですみません。

少々遅れたけれども、上映があって、ご覧になれてよかったです♪
ねねね!!堺さん、いいでしょう?
今年は映画、TVドラマで堺さんの当たり年でした。

あれこれ想像したりせず、事のからくりを見破ろうとせず、
綺麗さっぱり騙されるのが、この作品を楽しむコツかもしれません。
わたしも「何かひっかかるなぁ」と思っても、
気付かないフリで見続けたのがよかったと思います。

3人の旬の実力者たちが、それぞれの持ち味を活かして、
とっても面白く見せてくれた、いいバランスの作品、
わたしもDVDや放送で、やっぱりまた観ると思います。
31. Posted by シムウナ   February 21, 2009 08:22
TB有難うございました。
頭をフル回転して最後のオチに
心地よい疲労感が得られるそんな映画でした。
2回観ましたが、張り巡らされた伏線を再確認
でき楽しめました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
32. Posted by ◆シムウナさま   February 21, 2009 22:23
こちらこそ、TBのお返しだけで失礼してしまってごめんなさいね。

途中から、頑張って謎を見破る努力を放棄したので、
すっかり騙されたのですが、かえってそれが気持ちよかったです。
わたしも、最後のオチまで全部わかった上で、
再度、劇場へ足を運びました。
ネタがわかって観るのもまた面白いのですよね。

今度伺った際には、そちらの記事にもお邪魔しますね。
33. Posted by にゃむばなな   April 30, 2009 17:10
この主役3人のキャラに見事にダマされました。
まさか物語の主役が堺さんではなく、大泉さんだったとは〜。
34. Posted by ◆にゃむばななさま   April 30, 2009 21:22
気持ちよ〜く騙されるのが楽しい作品ですよね。
3人の俳優さんたちの巧さはもちろんだけれど、
そう、主人公を取り違えて観せてしまうような、
どんどんミスリードする仕掛けが面白いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔