February 27, 2010

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

スパルタンなホグワーツ。アメリカ横断宝探しの旅。Percy Jackson & the Olympians The Lightning ThiefThis is a pen.





■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出演: ローガン・ラーマン
    ピアース・ブロスナン
    ユマ・サーマン
    アレクサンドラ・ダダリオ
    ショーン・ビーン
    キャサリン・キーナー
    ケヴィン・マクキッド
    ジェイク・アベル
    スティーヴ・クーガン
    ロザリオ・ドーソン
    ジョー・パントリアーノ
監督: クリス・コロンバス
2010年 アメリカ 121分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

予告編を最初に観た時、
ショーン・ビーン、ケヴィン・マクギッドの顔を見、
ユマ・サーマンがメドゥーサらしき姿で登場していて、
若い子向きかな?とは思いつつも、
これは何だか面白そう、と思って観に出掛けた。
細かいことをあんまりごじゃごじゃ言わず、全部を受け入れて、
この世界を楽しんでしまった者勝ち、なユニークな冒険ファンタジー。
わたしは結構楽しんでしまいました。



物語は。


アメリカの下町に暮らす高校生パーシー・ジャクソンは、
母のサリーと、大嫌いな継父のゲイブとの3人暮らし。
学校では、足の不自由なグローバーが一番の仲良しで、
7分もの潜水に耐えられるくらい、不思議に水中が落ち着く少年だ。

ある日、思いがけない出来事から、
信じられない出生の秘密を知るパーシー。
彼は、海の神ポセイドンと人間の女性との間に生まれた、
“デミゴッド”と呼ばれる半神半人であり、
天上の神ゼウスから、「稲妻を盗んだ」との疑いをかけられていて、
危機が迫っていることを知る。
それを知らせたのは、車椅子の教師と、親友であるグローバー。
彼らはパーシーの秘密を承知していて、
母と共に「訓練所」へ連れて行かれる。
だが、母は冥界の王に攫われ、命を助けるためには、
2週間しか猶予がないのだと知ったパーシーは・・・



ポセイドンと人間の間の子として生まれ、
自分の正体を知らずに育った少年が、
神々の戦争、ひいては世界の破滅を回避するため、
奇想天外な冒険に挑む物語。
ごく平凡な高校生だったパーシー・ジャクソンが、
守護者だと名乗る親友と、同じく「神の子」である少女と共に、
現実の世界と、神々の領域を行き来しながら、
大冒険を繰り広げる。

自分は神の子だと知ったパーシーが緊急避難的に入所する訓練所、
そこで出会った、同じ立場の少年少女たち、
思いもよらない境遇に戸惑いながらも受け入れるしかなく、
やがて、これもまた予想外のアイテムを入手して、
行く先々でさらにビックリするような者たちと遭遇して・・・
お話の発端こそゆったりした感じもするのだが、
一旦、ギアがドライヴに入った途端、
お話はフルスピードで次から次へと駆け抜けてゆく。

まるで、レオニダス率いるスパルタの戦士たちが、
風光明媚なホグワーツにやってきて、
魔法のお勉強の代わりに剣を振り回しているかのような訓練所や、
強大な力を持ちながら、出自を伏せられて育ち、
危機に直面して本領を発揮するハリー・ポッターみたいな主人公や、
(優秀な少女と、おとぼけ加減の親友という構図も)
「ん?友人がくれた、超便利なアイテムって、
 コレを思い出すわ」というものや・・・
これまでに知る、多くの映画、小説、神話から日本昔話まで、
いつかどこかで見聞きしたエピソードのパッチワークなような気が
しないこともないんだけれども、
裏を返せば、そういうエピソードって、
長い年月の間に、多くの人の心をとらえてきた共通の部分で、
だから、あれこれ言いたいことや聞きたいこともあるにはあるけど、
「ま、いいか〜」とそのまま受け入れられるとも思えるものだ。

本当は、ショーン・ビーン@ゼウスと
ケヴィン・マクギッド@ポセイドンが
どんな活躍をしてくれるんだろうと期待していたのに、
それは見事にすっぽかされてしまったにも関わらず、
なんだか、時にはこんなお話を楽しんでしまうのもいいな・・・
これはこれでOK、と素直に思えるのが不思議。
前述の、ショーン・ビーン、ケヴィン・マクギッドはじめ、
ピアース・ブロスナン(いつ観てもあんまり巧い俳優とは思わないけど)、
ステーヴ・クーガン・・・などなど、
神々に扮した男たちのほとんどが、英国俳優で占められていたことも、
何となく嬉しかったことの1つ。
そうそう。
今の技術のおかげで、とってもリアルになったメドゥーサも、
その「使われ方」も妙に楽しいし。


映画本編を観終わったら、
よほど急いでいるのか、とっとと帰る方が多いけれど、
そういう方は、このお話の本当の結末を知らずにご退場になる・・・かも。
実際に、上段から降りて来られた方は間一髪で間に合ったが、
(なので、出口で振り返り立ち止まるので団子状態に)
出口に近い席の方は、さっさと出られたから、
本当は「うわぁ」と思うラストをご存知ないはず。もったいない。
もし、どんなにトイレに行きたくても、
最後の最後までとは言わないから、EDをちょっと観てからでも
ぜ〜ったい遅くないと思います、とだけ言っておきます。
それでも、緊急を要する場合は、敢えて止めはしません。
 どうぞ、間に合いますように。

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主人公、パーシー・ジャクソンを演じるのは、ローガン・ラーマン。
若いけど、何かこの子の顔、見たことある気がすると思って調べたら、
バタフライ・エフェクト』では7歳当時の主人公エヴァンや
パトリオット』ではヒース・レジャーの幼い弟など、
小さな頃から活躍していたらしい。
ルーク役で登場したジェイク・アベルという、今年23歳らしい彼、
ジョナサン・リス=マイヤーズとポール・ベタニーを足して割ったような、
ちょっと英国風の顔立ちの男の子、
ラブリーボーン』では、スージーの友達の彼、だったみたい。
ああ、顔まで思い出せない。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



tinkerbell_tomo at 15:26│Comments(12)TrackBack(39) 洋画【は】 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [映画]  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   February 27, 2010 16:12
【PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF】2010/02/26公開 アメリカ 121分監督:クリス・コロンバス出演:ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン、ショーン・ビーン、キャサ...
2. 劇場鑑賞「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」  [ 日々“是”精進! ]   February 27, 2010 16:16
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(盗まれた雷撃(ライトニングボル)「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を鑑賞してきましたシネコンの都合上&時間の都合上・・・吹き替え版の方を。パーシー役は宮野真守さんですねギリシャ神話の世界を現代と融合させた...
3. 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』  [ ラムの大通り ]   February 27, 2010 16:34
(原題:Percy Jackson and the Olympians : The Lightning Thief) ----この映画、もうすぐ公開だよね。 「うん。初日だけは早々と決まっていながら、 なかなか案内が来なくって、 けっこう気になっていた作品。 原作はベストセラー。 で、監督が同じく児童書の大ベストセ...
4. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々: LOVE Cinemas 調布 ]   February 27, 2010 18:04
全米でベストセラーとなった「パーシー・ジャクソン」シリーズの映画化。監督は「ハリー・ポッター」シリーズの第1作と第2作で監督を務めたクリス・コロンバス。オリンポスの神々と人間の間にできたデミゴッドと呼ばれる少年たちの大冒険の旅を描く。主演は『3時10分決...
5. ★パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(2010)★  [ CinemaCollection ]   February 27, 2010 21:26
PERCYJACKSON&THEOLYMPIANS:THELIGHTNINGTHIEFギリシア神話が現代によみがえる!ギリシャの神と人間の子は《デミゴッド》と呼ばれ、     特別な力を受け継ぐ・・・神にさらわれた母を救うため   ‘ゼウスの稲妻’を奪った疑...
6. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 /Percy Jackson&the Olympians  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   February 27, 2010 21:35
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ユマが出てなかったら観てませんでしたー 「グレムリン」や「グーニーズ」の脚本家で、 「ハリーポッター」シリーズのクリス・コロンバス監督最新作{/hikari_blue...
7. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/ローガン・ラーマン  [ カノンな日々 ]   February 27, 2010 22:19
ギリシャ神話の大好きな私としてはこれはもう大注目で楽しみにしていた作品。正統派の作品じゃなくてもちょっと絡んでるだけでも何故か嬉しいんですよね。でもベストセラーという原作の児童文学のことはこれまで全く知りませんでした。主演は『幸せのセラピー』『3時10分、決...
8. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP ]   February 27, 2010 23:51
現代のNYにギリシャの神々が現れる奇想天外なファンタジー。落ちこぼれの高校生パーシー・ジャクソンは、ある日突然、自分はギリシャ神話の神ポセイドンの息子であることを告げられる。神と人間の子であるデミゴットである彼は、仲間のアナベスとグローバーと共に、万能の....
9. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   February 28, 2010 00:02
 アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー  監督:クリス・コロンバス  出演:ローガン・ラーマン      ユマ・サーマン      ロザリオ・ドーソン      ピアース・ブロスナン 【物語】  ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パ....
10. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ 象のロケット ]   February 28, 2010 12:33
17歳の落ちこぼれ高校生パーシー・ジャクソンは、ある日突然、自分がギリシア神話の海の支配者ポセイドンの息子だと告げられる。 その上、全能の神ゼウスから最強の武器“稲妻”を盗んだ犯人にされてしまっていた。 身の潔白を証明するため、また、母を助け出すため、仲間...
11. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   February 28, 2010 21:03
ギリシャ神話が大好きなので、楽しみにしていました〜原作が児童文学ということなので、子どもと一緒に吹き替えで鑑賞です―【story】17才のパーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は、ある日、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。しかも彼は海神ポセイドン(ケヴィン...
12. 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」鑑賞  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   February 28, 2010 21:31
監督:クリス・コロンバス出演:ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ショーン・ビーンお父さん達で映画を作ってくれた方が数倍面白かったと思うぞ(笑)冒頭の、一歩間違えばホームレスみたいなゼウス(おいw)とポセイドンの、摩天楼での会話のシーンが良かった...
13. 【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】★ローガン・ラーマン  [ 猫とHidamariで ]   March 01, 2010 01:11
ギリシャ神話が現代によみがえる!ギリシャの神と人間の子は『デミゴット』と呼ばれ、特別な力を受け継ぐ・・・神にさらわれた母を救うため、【ゼウスの稲妻】を奪った疑いを晴らすため、今、新たなる神話の旅へ。パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 HPパーシー・...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〜PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING 〜 監督: クリス・コロンバス    出演: ローガン・ラーマ...
15. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 小学生の姪・甥と行きたかった〜  [ 労組書記長社労士のブログ ]   March 01, 2010 19:18
【 {/m_0167/}=12 -4-】 子ども向けファンタジーノベルが原作だそうだ(パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃)。 子どもっぽいかな〜つまんないかな〜と思いつつ、「TOHOシネマズ年賀状くじ末尾1か4を持っていったら1000円最終日」と言うことで、1000円な...
16. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神  [ マー坊君の映画ぶろぐ(新装版) ]   March 01, 2010 20:00
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」監督:クリス・コロンバス出演:ローガン・ラーマン(『ナンバー23』『3時10分、決断のとき』)アレクサンドラ・ダダリオブランドン・T・ギ...
17. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ ★ Shaberiba  ]   March 01, 2010 22:20
現代を舞台にデミゴッド(神と人間の間に生まれた子供)達の冒険の物語♪
18. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   March 01, 2010 23:32
・パーシージャクソンとオリンポスの神々(2月26日より公開 クリス・コロンバス監督 ローガン・ラーマン主演) あの「ハリー・ポッター」シリーズと並び、アメリカで絶大な人気を誇っているファンタジー小説がついに映画化。ゼウスやポセイドンと言った古代ギリシャ神話に...
19. 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」  [ ひきばっちの映画でどうだ!! ]   March 02, 2010 01:38
                    「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 よみうりホールにて。試写会。 監督・クリス・コロンバス 原作・リック・リオーダン 久しぶりの試写会でした。作品がファンタジー系だからか、子供からお年寄りまで、幅広い観客層でし...
20. 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」  [ ハピネス道 ]   March 02, 2010 09:45
JUGEMテーマ:映画  そこはかとなく漂うB級感がかえって新鮮で、思いのほか楽しめました。最近やたらと凝ったCGやアクションの大作に目が慣れていたせいか、なんとなくしょぼい感じのCGや、遊びにしか見えないアクションシーンがなにやらほのぼのした感じで面白...
 さらわれた母を救うため、少年は決意した・・・  神々と戦うことを。
 「パーシーの父親は神だというが、いったい誰なのか」  …と、原作本の紹介文に書かれているが、映画ではのっけから息子を心配する父親??.
23. 映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」  [ FREE TIME ]   March 03, 2010 00:24
3月1日のファーストデーで、映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を鑑賞。
24. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ ゴリラも寄り道 ]   March 04, 2010 03:04
<<ストーリー>>ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)。仲間と...
25. ★「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   March 04, 2010 03:08
ディズニーの新しい冒険ファンタジーシリーズ?? 原作は全米NO.1を取るほど人気の児童書。 原題は「PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF」
26. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   March 05, 2010 11:18
ギリシア神話×現代の融合が、新たなる伝説を創り上げた!「ハリー・ポッター」シリーズの第一作&第二作で、原作の持つ世界を見事に映像化した巨匠、クリス・コロンバス監督が再び挑む、壮大な神話ファンタジー。 原作は「ニューヨーク・タイムズ」紙の児童書部門で全米...
27. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   March 05, 2010 21:56
公式サイト。原題:PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF。クリス・コロンバス監督、ローガン・ラーマン、ブランドン・T・ジャクソン、アレクサンドラ・ダダリオ、ジェイク・アベル、ユマ・サーマン、ロザリオ・ドーソン、キャサリン・キーナー、ピアース・ブ...
28. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(2010)  [ 銅版画制作の日々 ]   March 06, 2010 20:07
PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF 東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はポイントを使ったので、無料でした。本作ですが、何でもアメリカでべストセラーとなったリック・リオーダンによる小説『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』シリーズの第1部...
29. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ とりあえず、コメントです ]   March 06, 2010 21:14
「ハリー・ポッター」シリーズのクリス・コロンバス監督が手がけたファンタジーです。 予告編を観た時から、わ??面白そう!と楽しみにしていました。 神と人間のハーフである少年が神々の争いに巻き込まれてながらも成長していく展開と クリス・コロンバス監督らしい演出に、...
30. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   March 08, 2010 00:11
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々’10:米 ◆原題:PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF◆監督:クリス・コロンバス「RENT/レント」「ハリー・ポッター」シリーズ1&2◆出演:ローガン・ラーマン、ブランドン・T.ジャクソン、アレクサンドラ...
31. 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観る  [ 紫@試写会マニア ]   March 08, 2010 22:59
初めて予告を観た時は「ぁ??また‘この手の児童文学’の映像化か。」と穿った見方だった私。公開が近くなって、徐々に増える公開映像は、水を操るパーシーとユア・サーマンのドレッドヘア(笑)。パンチあり過ぎ??。 一気に鑑賞意欲がUPした「パーシー・ジャクソンとオリ...
32. 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」感想  [ 狂人ブログ 〜旅立ち〜 ]   March 11, 2010 20:47
 リック・リオーダン原作の人気ノベルシリーズ第1作を映画化。古代ギリシャ神話の海神ポセイドンの息子パーシーが、ゼウスの稲妻を盗んだ疑いを晴らすべく、仲間とともに旅に出る冒険アドベンチャー。 ADHDで難読症の息子に読み聞かせていた物語を小説化したそうで...
33. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ to Heart ]   March 12, 2010 22:36
原題 PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS 製作年度 2010年 上映時間 121分 原作 リック・リオーダン 脚本 クレイグ・ティトリー 監督 クリス・コロンバス 出演 ローガン・ラーマン/ピアース・ブロスナン/ユマ・サーマン/アレクサンドラ・ダダリオ/ブランドン・T・ジャクソン/...
34. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ Movies 1-800 ]   March 17, 2010 01:35
Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief (2010年) 監督:クリス・コロンバス 出演:ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン ギリシャ神話をモチーフにした人気ファンタジー小説の映画化。 水の神ポセイドンと人間のハーフ...
35. 映画:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  [ よしなしごと ]   March 22, 2010 01:57
 仕事が忙しく最近は映画になかなか行けない日々が続き、ストレスがたまっています。見たかった作品もどんどん終わっていきます。そんな中、今回はパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を観てきました。
劇場では見逃してしまったので、DVDで観賞しました。 見逃したというより、食指が
37. 【映画】パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々…某ポッターと同じく楽しめませんでした。  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   October 21, 2010 14:02
今日は会社からの帰宅時に携帯電話を忘れ、会社の人と私の母親が少しお話するはめになったピロEKです(携帯は帰宅途中にUターンして取りに戻りました)。 以下は映画観賞記...
38. 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』(2010)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   March 08, 2011 22:08
リック・リオーダンが書いた<パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々>シリーズ第1巻「盗まれた雷撃(ライトニングボルト)』を、クリス・コロンバスが監督。 原作は全5巻プラス外伝1巻で、現在は新シリーズも刊行中らしい(翻訳未定)。 主人公は神と人間のハーフ
39. 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 映画レビュー  [ さも観たかのような映画レビュー ]   May 06, 2011 01:58
『 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 』 (2010)  監  督 :クリス・コロンバスキャスト :ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランド...

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   February 27, 2010 16:11
こんにちは♪
私もショーン・ビーンのゼウスとケヴィン・マクギッドのポセイドンの活躍が見たかったのですがそこの所はちょっと残念でした。
でも神話と現代を融合させた設定は面白いですね。
ユマ・サーマンのメドゥーサはハマってました。
あの後どうなったのかなーと思ってたら最後に笑わせてもらいました。
それにしてもさっさと帰る人多いですよね。
せっかくのオチも見られないなんてもったいない・・・
2. Posted by ◆yukarinさま   February 27, 2010 17:21
こんにちは♪
今、お邪魔してコメント入れたつもりなんですが、
何故かトラブルでどうしても入らないみたいです。
改めてお邪魔しなおしますね。

ショーン・ビーン&ケヴィン・マクギッドが大活躍…と勝手に想像してたから
そこだけはちょっとさびしいものがあったんですけど、
それもまぁ、仕方ないかと割合簡単に割り切ってしまいました。
ユマ・サーマン、あの役はぴったりでしたよね(怒られちゃうか)
ホント、あれには笑うばっかり。

何もそんなに急いで帰らなくても、と思うタイミングで席を立つ方、
結構いらっしゃいますね。
後で何があっても後悔はないんでしょうけど、
同じ料金払って、最後のオチを見逃すのは損ですわ。
3. Posted by ジェリ☆ジョリ   March 01, 2010 17:10
テレビで何度も流れるCMを見て、面白いかも?いやB級作品かも?とかなり気になっていたんです、この映画!
吹替版しかありえないですが、息子と観に行ったら喜ぶかも?と思いきや…
ユマ・サーマンのメデューサが怖いらしく、画面に映る度に目をギュッとつぶり、指で耳栓までしているので、こりゃ無理か…と諦め気味だったのですが、最後に笑えるシーンが入っているのですか!!
なら説得して観に行けるかもしれません!

ハリー・ポッターも怖くてテレビで観るのが精一杯な我が家の息子…
良いことを教えてくださってありがとうございます
何とか説得してみたいと思いますo(^-^)o
4. Posted by くう   March 01, 2010 18:44
ショーン・ビーンはほとんど出番なしでしたが
カッコ良いゼウスでした♪

細かいところを気にしていたら観てられないって
感じでしたが、私はツッコミ所を楽しみました^^;
名作かどうかと聞かれればビミョウ〜ですが、
観る人を選ばず軽く楽しめるファンタジーだったと思います♪

え〜。。。(◎−◎)
パーシーは「バタフライ・エフェクト」のエヴァンだったのですか〜!?
随分と顔が変わってしまった。。。
5. Posted by ◆ジェリ☆ジョリさま   March 01, 2010 23:26
こんばんは。
CM,よく流れてましたよねぇ。
わたしも直前まで迷ってたんですけど、もし×でもいいや、と思ったら、
ツッコミどころはべらぼうにあるけれども、
これはこれですっかり楽しめるお話でありました。

だけど…
ああ、ジェリ☆ジョリさん!!ボクちゃん、これは無理かも!!
わが息子もとっても怖がりで当時大流行したキョンシーが観れなかったくらいで、
もし、ボクちゃんがそんな感じだったら…無理にお誘いにならないで!
最後に、確かに笑っちゃうんですけど、それもメドゥーサ絡みで、
下手すると、トラウマになってしまうかもしれません。

基本的には、お子様仕様になってるとは思うんですが、
それも人それぞれですから…なんとも言えないのが正直なところです。
ごめんなさい。もし「大丈夫よ〜」と気軽にオススメして、
大失敗したらどうしよう、という気持ちのほうが強いです。
6. Posted by ◆くうさま   March 01, 2010 23:31
何を隠そう、わたしがこれを観ようとしたのは、
ショーン・ビーンとケヴィン・マクギッドでしたので、
登場があんまり少なくて、本当は寂しかったんではありましたが…
でも、いい感じで登場してくれたので、とりあえずOK。

そうそう。名作かと言われたら答えに困りますが、
ツッコミどころをツッコんで楽しむか、見て見ぬフリするか、
どっちにせよ、深く考えないで楽しめる作品でした。

『バタフライ・エフェクト』の時は7歳を演じていたから、
男の子は特にここまでで随分顔が変わる時期ですものね。
でも、面影ははっきり残ってる気がします。
今後もまた登場が多くなりそうな1人ですね。
7. Posted by ひらで〜   March 02, 2010 17:54
こんにちは♪
私もショーン目当てで観た人です(笑)
出演時間は予想以上に少なかったですが
インパクトは大きくて、満足度は“大”でした。

私としては物語を楽しむ他に
英国俳優好きとしての楽しみ方をしてしまいましたが(笑)
子どもは単純に楽しめそうですので
吹き替え版になりますが、一緒に観に行こうかなと
思っています♪
8. Posted by ◆ひらで〜さま   March 03, 2010 08:38
こんにちは♪
ですよね。あんな感じに予告に登場したら、
ショーン・ビーン、観なくっちゃ!って思っちゃいます。
そうそう。出演時間が少ないのに、何故か満足度が高かったのが不思議。
何だかんだあるけどつまりは、お話は面白く作られてたんですよね。

登場する大人の男たち、重要なパートはほぼ英国俳優たちで、
おお、こんなところにもこの顔が!と思ったりもして
英国俳優好きには密やかな楽しみがありました。
もし、描かれているあれこれがお子さんの恐怖心を煽らないなら
ご一緒に気楽に楽しめる作品ですから、次のお休みあたり、
お子さんの反応を見ながら楽しむのもまたいいかもしれませんね。
9. Posted by ジェリ☆ジョリ   March 03, 2010 09:47
悠雅さんこんにちは!
そうですか…やはりちょっと怖いには違いないのですね〜

う〜ん!キョンシーは観てないのですが、先日テレビで「エラゴン」の放映を最後まで観られたものの、途中やはり怖いと言っていたので、映画館で観るのは難しいかもしれませんね…

そういえば私も子供の頃、家族で観に行った映画のある場面が怖くて暫く頭を離れなかった事がありました!

子供向け作品と思っても、怖い場面は本当に怖く作られている物も多くて、なかなか選択も難しいですね!

時間を作って先に一人で観てみた方が良いのかもしれませんね
ご心配いただいて、ありがとうございます
10. Posted by ◆ジェリ☆ジョリさま   March 04, 2010 10:21
再度のコメント、ありがとうございます。

もう立派な大人になっている息子がこの作品を観ましたので、
「かくかくしかじか」と尋ねてみたところ、「怖がると思う」とのことでした。
決してそこが何より怖いとか言うんではないんですけど、
予告のメドゥーサが怖いのなら、きっとところどころで危ないと思いますわ。

そうなんです。うちの息子もそうだったんですけど、
大多数の子供にウケたからと言って、全ての子が面白がるわけじゃない。
まさか、そこ?というところを怖がったり、
逆に、普通なら気づかない重要なところを見落とさなかったり。
わたしはそんな子が今でも大好きです。

もし、どうしてもボクちゃんにお見せになりたいなら、
大丈夫か確認する意味で、お一人でご覧になったほうがいいかも。
わたしはやはり、絶対大丈夫ですよ〜、とは言い切れないです。
でも、もし大外れだったら…本当に申し訳ないです。
11. Posted by LLLove   June 28, 2010 16:52
5 こんにちは

パーシージャクソン観ましたっ!!!

怖いところもそんなに無いし、主人公も超カッコよくて、いい映画でした


みなさんこれは絶対見て!!!!
(ビデオで........)
12. Posted by ◆LLLoveさま   June 28, 2010 23:32
こんにちは。
ご覧になりましたか。
うんと楽しめたようで、何よりでしたね。

もうすぐDVDも発売やレンタル開始になるようですから
またたくさんの方がご覧になれますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔