June 30, 2012

アメイジング・スパイダーマン

目覚めのバトル。秘密の数式。最後の約束。
The Amazing Spider-Man






■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出演: アンドリュー・ガーフィールド
    エマ・ストーン
    リス・エヴァンス
    デニス・リアリー
    キャンベル・スコット
    イルファン・カーン
    マーティン・シーン
    サリー・フィールド
監督: マーク・ウェブ
2012年 アメリカ 136分
2D 字幕版
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■

これこそ、3Dで観るべきなんだろうと思いつつ、
いろんな理由で今回は(も?)、2Dで鑑賞。
それでも、
新たなる蜘蛛男の出現に、ニコニコになって帰ってきた。



物語は。


幼い頃に両親と別れ、叔父夫婦に育てられたピーター・パーカーは、
科学が得意で心優しい(でも、喧嘩には弱い)高校生。
ある日、科学者であった父の秘密を知ることになった彼は、
父と仲間であったというコナーズ博士の研究施設に忍び込む。
そこには、ピーターが好意を寄せる同級生グウェンが
研究者の一員として働いていた。
父の残した手がかりに導かれ、施設内を巡るピーターは
研究用の蜘蛛に刺されてしまう。

そして、気がついた時には、
それまでおよそ無縁であった高い身体能力が身についており、
その力に戸惑い、振り回されていたピーターだった。
だが、実父のように慕う叔父が殺害されたことで、
ピーターは急に備わった能力を活かして、
叔父を殺害した犯人と思しき男を追い続ける。

コナーズ博士は、かつての仲間の息子であるピーターを近づける一方、
自分が目指す研究の成功を急かされていて・・・



心優しい普通の高校生が、驚くばかりの高い身体能力を獲得し、
科学の理想が生み出した「怪物」の野望を阻止するために、
暗躍する物語。
幼い日、何かしらの理由があって、姿を隠した両親に代わり、
叔父夫妻に我が子同様に愛情いっぱいに育てられた主人公が、
やがて、父が姿を消した理由を知ることになり、
突然に身に備わった能力を活かして戦うことになる。

ここのところ、アメコミ(に限らないが)ヒーローもののリメイク、リブート、
エピソード・ゼロものなどが、たくさん作られている。
そして、それらのオリジナル版のほとんどに、
これまであまり思い入れを持たずに接してきたくせに、
新作が出た途端、キャスティングに惹かれて観に行くことが、
我が家では当然の流れのようになっている。
『バットマン』『ハンニバル』『007』『猿の惑星』『X-MEN』・・・と
思い当たるもの、全部だ。
で、この『スパイダーマン』もまたしかり。
前シリーズも観たことはあるが、大変申し訳ないとは思いつつ、
主人公も、彼が恋する相手も、どうしても興味が引かれないキャスティングで、
ビルの間を滑空するシーンに目眩がしそうになり、
ちっとも心が乗らずに見終わってしまったのだった。

なのに。それでも。
アンドリュー・ガーフィールドが主人公を演じるなら、話は別だ。
(『バットマン』をクリスチャン・ベイルが、その他を豪華英国俳優陣が。
 レクター博士をギャスパー・ウリエルが。
 ボンドをダニエル・クレイグが。
 『猿の惑星』の「誰か」(笑)をジェームズ・フランコが。
 『X-MEN』をマカヴォイとファスベンダーが・・・ という時も同様だったが)
繊細な感情を表現できる彼を、ヒーローものでキャスティングするって
どんな作品を目指してるんだろう、とずっと思っていた。
そしたら、
科学的な知識や能力はともかく、それ以外は内気で優しい高校生が、
偶然の積み重ねで、蜘蛛の持つ能力を身につけたものの、
基本はあくまでも内気な高校生のままで、
恋心さえなかなか伝えることもできず、
本当は善人なのに、ダークサイドに堕ちてしまう男と戦う羽目にも陥り、と
ヒーローものというよりは、青春物語の色合いを強く感じる作品で、
ならば、彼がぴったりだったんだ、と思えるものだった。

また、蜘蛛に刺されることで蜘蛛の能力を得たには得たが、
強い葛藤や苦悩ではなく、どことなく肯定的に受け止めていたり、
蜘蛛的な要素はあっても、糸を繰り出すことはできないから、
その部分を工夫して、有効な手段として作り出したり、
マスクもスーツも手製であったり、
情報収集をPCでマメにしたり、
大事な決戦の前の時間潰しにゲームしてみたり、
マスクもスーツもつけているのに、リュックの中のスマホが鳴って、
街角でフツーに電話してたり・・・
蜘蛛に刺されるというアクシデントさえあれば、
実用化(?)も、ほかはなんとかなるんじゃないの?と思ったり。
スーツをつけていれば大胆な言動がとれる反面、
素の顔では、好きな女の子に告白できなかったりする、
素朴でピュアな、等身大の高校生ヒーローが微笑ましくもあったのだった。
だから、あの「告白」のシーンは、
可愛くて切なくて、不意に胸がときめいてしまいますわよ。
アンドリューくん、君はきっとここでたくさんの女子を堕としたね・・・

さらに、ヒーローが戦うことになる悪役も、
実は心底悪人ではなく(っていうか基本的には善人だ)
これまでのお約束、「ヒーローは素顔をさらさない」ことも、
そんなことは、最大の重要事ではないというように、
勿体ぶらず、あっさりと何度も登場したり、と
意外に思える展開が多々。
この作者は、明らかにこれまでとは別のお話を作ろうとしているな、と
強く感じるものが散りばめられていた。


主人公、ピーターのアンドリュー・ガーフィールドは
BOY A』『Dr.パルナサスの鏡』『ソーシャル・ネットワーク
わたしを離さないで』 など、出演する作品の多くが話題作で、
どの役柄も印象に残るものばかりで、
これからも、たくさんの作品で観れるだろうと思うと楽しみな1人。
そういう意味では、
ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜』で一気に顔を覚えたエマ・ストーンも
そんな1人でもある。
また、リス・エヴァンスはこういう役によく似合うよねぇ。
もっと非情な極悪人でもハマるんだけど(笑)
いい具合に重ねた年齢も相まって、
ピーターとスパイダーマンの二面性の対を成す、
コナーズ博士と変身後の二面性も理解しやすくてよかったよね。
そうそう。
その名にちなんで』や『スラムドッグ$ミリオネア』のイルファン・カーンも、
わかりやすい役柄で登場でしたね。


上手い具合に回収された伏線と、残したままの布石(らしく見えるが)は
きっと次回作で生かされるのでは・・・と思うラストがよかったので、
できれば、EDで日本語の曲に差し変わるという意味不明な現象が
次はなければいいと思います。


tinkerbell_tomo at 16:37│Comments(12)TrackBack(39) 洋画【あ】 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『アメイジング・スパイダーマン』  [ こねたみっくす ]   June 30, 2012 21:00
どこがアメイジングやねん! やはりサム・ライミは映画監督としてもヲタクとしても偉大だったと再認識せざるを得ない、マーク・ウェブ監督によってリブートされた今回の新生スパ ...
2. 『アメイジング・スパイダーマン』(2012)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   June 30, 2012 21:38
新生スパイダーマン映画を時間の都合がついたので先行公開で見てきました。パート4として立ち上がったものがリブート企画に転じたので、今更スパイダーマンの誕生物語を最初からやらんでも、と期待も何もしていなかったのですが、これはサム・ライミ監督&トビー・マグワイ
3. アメイジング・スパイダーマン  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   June 30, 2012 21:43
評価:★★★☆【3,5点】(14) ヒロインは断然こちらの新シリーズに軍牌!
4. アメイジング・スパイダーマン  [ 佐藤秀の徒然幻視録 ]   June 30, 2012 21:47
公式サイト。原題:The Amazing Spider-Man。マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リース・イーヴァンズ、マーティン・シーン、サリー・フィールド、キャ ...
アメコミ発の世界的なヒーロー、スーパーマンをサム・ライミ監督が映画化した『スパイダーマン』シリーズ3作は世界中で大ヒットしトビー・マグワイアとキルステン・ダンストを一躍 ...
6. アメイジング・スパイダーマン  [ 青いblog ]   June 30, 2012 22:00
予告編で『ザ・ボーン・レガシー』に、ノートン先生が出ててびっくり。 『ボーン』シリーズにノートン先生が出るなんて知らなかった〜〜 マット・デイモンと共演したら、『ラウンダーズ』を思い出してい...
 スパイダーマンと戦う次なるヴィラン(悪役)は、全世界のハゲ男の星ともいうべきハゲタカ男のヴァルチャーだ。この凶悪なツルッぱげの老人を演じるのは、『バーン・アフター・リーディング』等でハゲぶりも板...
8. アメイジング・スパイダーマン/The Amazing Spider-Man  [ LOVE Cinemas 調布 ]   June 30, 2012 22:15
サム・ライミ監督がメガホンを取った『スパイダーマン』シリーズ3部作を新シリーズとしてリブート。今回は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を、『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドが主演を務める。共演は『ヘルプ 心がつなぐストーリ
9. アメイジング・スパイダーマン  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   June 30, 2012 22:58
【THE AMAZING SPIDER-MAN】 2012/06/30公開 アメリカ 136分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド 恐れ...
10. [映画『アメイジング・スパイダーマン』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   June 30, 2012 23:05
☆私は、スパイダーマンの熱狂的なファンではないが、サム・ライミ監督作の前シリーズは、やはり、毎度、胸躍らされたし、スパイダー・アクションの色んなバリエーションが駆使されし完成されたシリーズだと思っており、  今回からの新シリーズも楽しみにしていたが、特...
11. アメイジング・スパイダーマン  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   June 30, 2012 23:05
Amazing Spider-Manクチコミを見るキャスト、スタッフ共に一新したリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」。青春映画としての明るさが顕著な、フレッシュなアクション大作だ。N ...
12. アメイジング・スパイダーマン 3D  [ そーれりぽーと ]   June 30, 2012 23:15
生まれ変わったマーベル・スーパーヒーローの真打、『アメイジング・スパイダーマン』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ストーリーもキャストも一新して、主人公が高校生になったアメイジング・スパイダーマン。 観客の好みを全方向からカバーし、ビジュアル面を強化し
13. 劇場鑑賞「アメイジング・スパイダーマン」  [ 日々“是”精進! ]   July 01, 2012 05:53
「アメイジング・スパイダーマン」の先行上映を鑑賞してきました3D字幕版を。アメコミ発の人気シリーズを、キャストとスタッフを一新してリブートするアクション超大作。主人公ピ...
14. アメイジング・スパイダーマン  [ 風情♪の不安多事な冒険 Part.5 ]   July 01, 2012 11:09
 アメリカ  アクション  監督:マーク・ウェブ  出演:アンドリュー・ガーフィールド      エマ・ストーン      リス・エヴァンス      デニス・リアリー ...
15. アメイジング・スパイダーマン  [ Akira's VOICE ]   July 01, 2012 11:28
未来を紡ぎ出す蜘蛛の糸!  
16. 映画「アメイジング・スパイダーマン(3D版)」感想  [ タナウツネット雑記ブログ ]   July 01, 2012 11:51
映画「アメイジング・スパイダーマン」観に行ってきました。 アメコミの人気コミックの同名作品をリブートしたアクション超大作。 「スパイダーマン」自体は以前にも3部作で実写映画化されており、当初は3作目以降の続編がさらに製作されることになっていました。 しか
17. 『アメイジング・スパイダーマン』('12・初鑑賞68・劇場)  [ みはいる・BのB ]   July 01, 2012 13:27
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 6月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。
18. 『アメイジング・スパイダーマン』・・・守れない約束だってあっていいよ  [ SOARのパストラーレ♪ ]   July 01, 2012 14:10
独特の味が魅力だったライミ版スパイダーマン。アメコミヒーロー物にさして食指の動かない私が『アイアンマン』とともに気に入っている貴重な(?)シリーズだったので、このライミ&トビー・マグワイアによる続編が白紙状態にという一報を聞いたときにはずいぶんがっかりも
「アメイジング・スパイダーマン」は人気シリーズスパイダーマンのリブート版となる新作で、少年が小さい時に研究者の父親が失踪し、10年後に青年となった少年が研究者の父が研究 ...
20. アメイジング・スパイダーマン (3D) / The Amazing Spider-Man  [ 勝手に映画評 ]   July 01, 2012 17:56
大人気のスパイダーマンシリーズの最新作。最近では、トビー・マグワイア主演のシリーズが記憶に新しいところですが、改めてアンドリュー・ガーフィールドに据えて、最初からのストーリーを映画化しています。 なるほどねぇ。まぁ、はっきり言って知っているストーリーで...
21. No.318 アメイジング・スパイダーマン  [ 気ままな映画生活 ]   July 01, 2012 21:31
サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされる新シリーズ。「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブがメガホンをとり、「ソーシャル・ネ ...
22. アメイジング・スパイダーマン/THE AMAZING SPIDER-MAN  [ いい加減社長の映画日記 ]   July 02, 2012 08:08
ちょっと贅沢して、IMAX3Dで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーは、ある日、科学者だった父親が残した研究ノートを見つける。 父の研究パートナーだったコナーズ博士をオズコープ社に訪ねたピータ...
23. 【映画】アメイジング・スパイダーマン  [ 映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記 ]   July 02, 2012 12:44
JUGEMテーマ:洋画 今回から、キャスト、スタッフを一新して再スタートしたスパイダーマン。 ピーター・パーカー:トビー・マグワイヤ → アンドリュー・ガーフィールド アンドリュー・ガーフィールドはソーシャルネットワークの ザッカーバーグへ訴訟を起こした友人
24. アメイジング・スパイダーマン・・・・・評価額1650円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   July 02, 2012 22:24
蜘蛛男の熱い青春。 2012年、アメコミの夏の開幕を告げる切り込み隊長は、マーベルコミックの人気キャラクター、スパイダーマンのリブート作品だ。 サム・ライミ監督&トビー・マクガイア主演のコンビによ...
25. 彼も今どきの高校生。『アメイジング・スパイダーマン』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   July 03, 2012 21:09
人気シリーズのアメコミ・ヒーロー映画。キャストとスタッフを一新して実写版映画化した作品です。
原題:The Amazing Spider-Man監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エバンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット・・・リメイクじゃないの!?
27. アメイジング・スパイダーマン  [ to Heart ]   July 15, 2012 14:46
恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 製作年度 2012年 上映時間 136分 原作 スタン・リー/スティーヴ・ディッコ 脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト/アルヴィン・サージェント/スティーヴ・クローヴス 監督 マーク・ウェブ 音楽 ジェームズ...
28. アメイジング・スパイダーマン  [ 風に吹かれて ]   July 18, 2012 11:15
ポップになったスパイダーマン公式サイト http://www.amazing-spiderman.jp監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフ
29. アメイジング・スパイダーマン  [ だらだら無気力ブログ! ]   July 19, 2012 01:16
サム・ライミ版のスパイダーマンも好きだったんだが、こちらも面白かった。
 恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 好き度:=70点 皆さんお久しぶりで〜す!ようやくシアターへ出かけて来ました。14日は東宝シネマズデイということで1000円。土曜日ということで大勢のお客さんでした。 スパイダーマンはそれほど多くはなかったんだけど...
31. 『アメイジング・スパイダーマン 2D字幕版』  [ 京の昼寝〜♪ ]   July 22, 2012 07:53
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マーティン・シーン、サリー
32. 「アメイジング・スパイダーマン」 The Amazing Spider-man (2012 SONY)  [ 事務職員へのこの1冊 ]   July 24, 2012 19:34
「この映画を見てさあ。前のシリーズのピーターが、いかに変なヤツかわかったよ」 封
33. 『アメイジング・スパイダーマン』  [ 時間の無駄と言わないで ]   August 15, 2012 23:44
「スパイダーマン」のリブート。 でも前の3部作は大ヒット映画だったワケだし、その3作目は2007年の映画だからそれ程昔の映画じゃないワケだし。 何故の仕切り直しなんだろうね ...
34. 『アメイジング・スパイダーマン』  2012年53本目 フォーラム仙台  [ 映画とJ-POPの日々 ]   August 19, 2012 14:53
『アメイジング・スパイダーマン』 スパイダーマンがまた映画化です。 前の三部作はスパイダーマン自身も、スパイダーマンの周りも敵役も、皆が皆暗かったので映画もシリーズ自 ...
35. 映画:アメイジング・スパイダーマン  [ よしなしごと ]   October 14, 2012 11:37
 トビー・マグワイア主演のスパイダーマンシリーズが良くできていたのに、なぜ今頃リメイク?とも思うのですが、やはり新しくなったスパイダーマンも気になります。やっぱりこの作品はIMAX 3Dで見なきゃね。少々値段が高いのが玉に瑕ですが、IMAX 3Dでアメイジング・
36. アメイジング・スパイダーマン  [ 銀幕大帝α ]   November 17, 2012 00:54
THE AMAZING SPIDER-MAN/12年/米/136分/アクション/劇場公開(2012/06/30) −監督− マーク・ウェブ 『(500)日のサマー』 −製作総指揮− スタン・リー −原作− スタン・リー −出演− *アンドリュー・ガーフィールド『ソーシャル・ネットワーク』・・・ピー
37. 『アメイジング・スパイダーマン』  [ La.La.La ]   November 25, 2012 18:34
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:136分  原題:THE INCIDENT  配給:ソニーピクチャーズ  監督:マーク・ウェブ  主演:アンドリュー・ガーフィールド      エマ・ストーン     
38. アメイジング・スパイダーマン  [ いやいやえん ]   November 27, 2012 09:35
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン共演。 ライミ版は一応3作全て観てあります(あっでも記事ないかも^;)。新生スパイダーマンシリーズですが、後半の子供を助けた男性の協力からのピョン飛び爽快感がいいですね。やっぱりこの浮遊感がないとね。 高校
39. 映画『アメイジング・スパイダーマン』を観て  [ kintyre's Diary 新館 ]   December 11, 2012 22:52
12-65.アメイジング・スパイダーマン■原題:The Amazing Spyderman■製作国・年:2012年、アメリカ■上映時間:136分■観賞日:8月4日、TOHOシネマズ日劇 □監督:マーク・ウェッブ◆アンドリュー・ガーフィールド(ピーター・パーカー/スパイダーマン)◆エマ・

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   June 30, 2012 20:59
ED曲を日本版使用にしたのは失敗ですよね。
何であんなことをしたんでしょ?

それにしても今回の新生スパイダーマンにはヲタク愛がありませんでしたね。
やはりサム・ライミは偉大だったということでしょうか。
2. Posted by ◆にゃむばななさま   June 30, 2012 22:59
やっぱり、あのEDはないなぁ・・・
曲の善し悪しとか趣味ではなく、ああいう風に構成されると、
一気に現実に引き戻される。
以前に何度か経験があるけど、またそんなことが始まるのかなぁ・・・

わたし、結構この映画を楽しんできたんですよ。
キャストの好みで言っても、これは好きですよ。
3. Posted by メグ   July 01, 2012 18:03
悠雅さま こんにちは♪
私もサム・ライミ監督の前シリーズにとても思い入れがあるので「あちゃ〜!こうなってしまったか」という感じで見てしまいました。
前作は、自分のせいでベンおじさんを死なせてしまった苦しみ、GFに正体を打ち明けられない哀しみを胸に、孤独に闘うヒーローを描きながらも、美しく理知的なメイおばさんややがて敵となる年長者たちへの敬意、そしてコミックらしい爆笑場面もきちんと描かれていました。
この新作は爆笑場面がなく、全編にわたりダークでしたね。
でも前作ファンのこのような不満が出ることも(おそらく)覚悟の上で、よりハンサムで、よりスマートで、よりセクシーなピーター・パーカーを誕生させたアンドリュー君の俳優魂に大きな拍手を贈ります。続編では新しいファンの声援を受けて、もっとアメージングに伸び伸び美しく舞ってくれることでしょう。

【おまけ】
背後の死闘に気付かず、大きなヘッドフォンをつけてクラシック音楽を聴き入ってたご老人は「スパイダーマン」の原作者スタン・リーさん。前シリーズに続き、今回も元気なお姿を見ることができて嬉しかったです。
4. Posted by SOAR   July 01, 2012 19:23
自分はクモにかまれて超人になり、叔父さんは強盗に殺され、父を知る博士はトカゲ人間になっちゃって・・・
という恐ろしい世界観ながら、若い二人が育んでいく恋模様を描く青春物語としても見どころ満載で、
なかなかお得感ある楽しい作品だったと思います。

終わったかに思えた二人の恋はどうやらリスタートですね。
さわやかなエンディングでした。ただし、エンドロール中に意味深なシーンが・・・。
続編が楽しみです。
5. Posted by ◆メグさま   July 01, 2012 21:07
サム・ライミ版のファンの方からは、どうにもいい評判が聞こえないですね。
それは、メグさんご指摘の通りだと思います。

皆さんが口を揃えて物足りなく感じられる部分をあえて外して来たのは
(それくらい、わからないはずないですもんね)
違うアプローチ、違う解釈を目指したのだろうと感じました。
成功しているのかどうかはわからないけれど、
確かなのは、ストーリーなどでは不満がある方でも、
主役2人はこちらを推す方が多いこと。

だって、アンドリューくんですもの。
すんなりと縦長のシルエットっていうだけでも見蕩れちゃうし。
ヒーローというよりは、ちょっと特別な能力を持った高校生が
いろんなことに頑張ってる青春物語というのも思えば新鮮でした。

まぁ、あの場面の方は原作者の方なんですね。
エラいことが起こってるのに、気づかないっていうだけで素敵なお爺ちゃま、
って思ってたけど、そうだったんですね〜。

6. Posted by ◆SOARさま   July 01, 2012 21:13
わたしは、サム・ライミ版に思い入れがないものですから、
好きな俳優の1人であるアンドリューくんが主役っていうだけで
ワクワク、嬉しかったりするんですが。
高校生っていう設定は苦しいにしても、
可愛くて一生懸命で頑張ってるピーターと、
とってもお似合いのグウェンとの恋を応援したくなって、
予想以上に隅々まで入り込んで観てた気がします。

そうそう。
あの、意味ありげなEDの1シーン。
どういう形になって次に繋がるんでしょうね(*´∀`*)
7. Posted by ノラネコ   July 02, 2012 22:49
出演者でいうとトーマス・ハウエルが意外なところで登場してましたね。
最初あれだけの出演じゃないよねと思ったら、クライマックスでいいところを持ってゆく。
サリー・フィールドやマーチン・シーンらも含め、何気にキャスティングの凄く良い映画でした。
8. Posted by ◆ノラネコさま   July 03, 2012 09:31
トーマス・ハウエル、
この方、顔は知ってるぞ、と思っていたけど、
名前(もちろん出演作も)を覚えていないという粗忽者で申し訳ないです…
でも、めっちゃ美味しいところを持って行きましたよね。
本当に、脇役がさりげなく豪華なのが、この作品を素敵にしてる要素ですね。
9. Posted by ほし★ママ。   July 03, 2012 17:59
あのゲームのシーンには、ほんとニタリとしてしまいました。
あと、憎き叔父の敵をはりつけにした時の
股間へのオマケの一撃とか…
次作がとても楽しみです。
10. Posted by ◆ほし★ママ。さま   July 03, 2012 23:29
何でそのタイミングでゲームかなぁ…って全く母親目線でツッコミそうに(笑)
あはは。あのおまけの一撃。
それにしても、狙いを外さないのが凄い!

次回作、今から楽しみですよね。
11. Posted by メビウス   July 07, 2012 22:27
悠雅さんこんばんわ♪

オリジナルの方はそれほど思い入れがないのに、いざリメイクやらリブートが出ると途端に興味を持つようになる・・という感覚は自分にも当て嵌まるものがあって冷や汗タラリです^^;個人的に自分だけ乗り遅れちゃうのがなんかヤダっていう意固地な感情がそうさせちゃうのかもしれませんねぇ(汗

しかし前シリーズのスパイダーマンは全体的に面白かったのですけど、ヒロインのMJ辺りが割とどうでも良かった所もあったので、今回のヒロインのグウェンなどは個人的には良かったですね。
あと3Dは個人的には結構良くて、摩天楼をスイングするシーンなどはかなり臨場感ありました♪3D効果が薄いという批判もモチロンたくさんありますけど、自分の感性を尊重しようと言う結論に到りましたw
12. Posted by ◆メビウスさま   July 07, 2012 23:10
こんばんは。

数え上げたら結構な数になる、リメイク、リブートから入った作品(~_~;)
わたしは、乗り遅れ云々ではなくて、
「この人が主演なら観る」という、更に単純な理由。
乗り遅れようが先走ろうが、興味あるなら観るし嫌なら観ない、
全くの我儘は何年経っても変わりませんわ(^^;

結局、前シリーズをしっかり観てなかったのも、
主人公2人がどうでもよかったからで、
今回は一気にお気に入りの2人になったという・・・
わたしは好きなシネコンの都合で、割り切って2Dで観ましたが、
3Dにも多少未練を残したままです。

ええ、ええ。いいんですよ。他人様のご意見と自分が違っても。
自分がいいと思えばいいんですもん。
楽しめたのなら、それが何よりです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔