どんな状況で私のブログに出会い、読んでくださっているのか、様々だと思います。
私の場合コメントを下さる人のほとんどが、借金を経験している人なので、読者の方もそういった方が大半だと思っていたのですが、
中には借金がなく、ただの派遣という生活に興味がある人もいるのかもしれません。
あまりそういった方を意識してブログを書いてこなかったのですが、当然ですよね。
多くの人の目に触れるブログなので、様々な意見があるのは当たり前です。

でも、時々頂く
借金もちとそうでない人
のコメントに温度差を感じます。

特に多いのが、私が借金を親に隠す理由。への疑問。
そして、コメントに返信をしていない理由。
これらはすべて過去に記事にしてます。

気持ちをわかってくれとは思いませんけど、
正論を言われても辛いだけです。

それでも心配してくださっている方のコメントはよくわかります。
寄りそって下さる言葉が多いので。

ただ、中にはこの人は私の借金生活に興味ない(過去記事を読んでくれてない)んだな。といったコメントもあり、非借金者との温度差を感じます。

記事を読めばわかるから、全部読んでよ。
と強制しているわけではなく、借金をしていてこのブログにたどり着いたなら、同じような借金をしている人がどんな生活をしているのか、情報がある程度気になるはず。
と私は思うので。

私はそうでした。
同じような境遇の人のブログを過去~全部読んで、今の私の現状を打破出来るヒントがないか、アンテナを張ってました。

今の私にとってブログは情報収集の場なんです。
だから、出来る限りリアルを届けたいと思っているのですが、
もしかしたら、ここにも温度差があるのかもしれません。





ご覧いただきありがとうございます。
応援してくださると嬉しいです。

債務・借金ランキングへ