2008年09月08日

ご挨拶

お久しぶりです。

気づけば10ヶ月も更新ストップしてしまいました。

7月に二人目のベビーが生まれ、毎日あわただしく過ごしています。

今回のマタニティ生活は、かなりキツくて・・・結局ツワリ開始から出産前日まで

何だかんだでずっと体調を崩していました。

(一人目とはぜんぜん違うんですね・・・ツワリは本当にひどかったし、ピークを
過ぎたあとも、食後は常に気持ち悪いし。。最後は切迫早産で入院のオマケまで
ついてきました)

そんな訳で、とてもパソコンを触れる状態ではありませんでした。

やっと落ち着いてきたので、心機一転、ブログを再開したいと思います。

新ブログ ⇒ My little twinkle stars


よろしければ覗いてみてください★


IMG_3395のコピー


tinkle_riotan at 12:24|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年11月22日

彫刻の森美術館

1
箱根といえば、彫刻の森・・・?!
平日だったこの日は混雑も無く、所々にある子供用スペースも
思う存分走り回れました。



2
美術館といっても、広いスペースにオブジェが置いてあります。
実際に触れるものもあるし、さっそく大きな目玉焼き↑に乗っていました。


3
テレビで見たことのあるオブジェもあったりして、結構楽しめましたよ。
足湯もあって、入っている人がキモチよさそうだったのですが、、、
リオカがふざけてバシャバシャする予感がしたので今回は見送りました。

リオカにとっては、大きな公園だと思ったに違いない彫刻の森。
やっぱりココが一番お気に入りでした。
4

tinkle_riotan at 21:27|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年11月20日

スーツケース

a
子連れ旅行には欠かせないスーツケース。
ボストンバッグは全く出番がありません。
オムツが無くなった今回の旅行、かなり省スペースになりました。


b
今回泊まったのは東急ハーベストの「箱根甲子園」
内装もキレイだったし、落ち着いてゆったり出来ます。


c
食事はホテル内のレストランで。
バイキングで少々割高?!な値段設定でしたが、サービスもよかったし
リオカも美味しいと沢山食べてくれたので、夜も朝も結局こちらを
利用しました。

翌日向かった先はこちら。
続きはまた後ほど・・・。
1

tinkle_riotan at 20:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年11月10日

ただ今メイク中・・・

a
七五三の日、人生初のヘアメイク体験中です。
じっとしてるかしら、、、っと心配したのは無用だったよう。
髪の毛を結ってもらっている時は、鏡の中の自分にうっとり。
メイク中も大人しくしていました。


・・・が、最後にドぴんくの口紅を塗られてしまいました(><)
続きを読む

tinkle_riotan at 21:54|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2007年11月03日

浴衣

1

今回は初めて温泉にも入りました。
以前は大浴場はイヤがってダメだったのですが。。
露天風呂では、「お星様キレイね〜」とご満悦でした。
続きを読む

tinkle_riotan at 22:01|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年10月30日

海賊船

1
箱根の芦ノ湖にて。
船を見たリオカのテンションがあまりに高かったので乗ってみることに。




2
絶好のお天気でしたが、箱根はひんやり風が冷たかったです。
紅葉の時期は、もっとキレイでしょうね。

少し遅くなりましたが、リオカの誕生日プレゼントとしての旅行。
一通り欲しいものは揃ってしまったので、悩んだ末、平日は一緒にいる時間が
短いので、たっぷり過ごせる時間を作ることに。



3
相変わらず昼前出発&ホテル以外は何も決めていないという
行き当たりばったりな旅。
さて、どんな旅行になるやら・・・。


tinkle_riotan at 20:24|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年10月23日

世界にひとつ

1
パパが絵を描いてくれました。
中敷にもアンパンマンの絵が描いてあって、右左の区別がつくように
してあるんです。
これなら、お友達のと間違えることもありません。


2
ちょっと目立つけど(~_~;)、リオカの宝物。



tinkle_riotan at 19:17|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2007年10月21日

秋のお祭り

踊っているのではなく、サッカーのシュートです。。
a
見事な空振りでしたが

秋に行われた園のお祭り。
サッカーの元代表の奥寺さんと、なでしこジャパンの元代表の川上さんが
来てくださって、お話をしてくれたり、一緒に地元の小学生も交えてサッカーを
教えてくれました。
b

先生達も代表のユニフォームを着て、フットサルのミニ試合をやります。
リオカは一生懸命応援していました。


大道芸の方がパントマイムも披露してくれました。
ノリノリで見ていましたが、このカツラと顔↓が相当怖かったらしく
c


後半はこんなんなってしまいました。
とほほ・・・。
d


相当インパクトが強かったらしく、翌週別の場所でみた大道芸にも
音楽を聴いただけで「もう帰る。帰りたい」を連発するのでした。。


tinkle_riotan at 01:23|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2007年10月01日

遠足へ

今週末は、初めての遠足があります。
ってことでリュックを購入。
お店で見つけて、あまりの可愛さに即買いしてしまいました。
晴れるといいな♪
1


ネットでは赤すぐで購入できます。



遠足 - livedoor Blog 共通テーマ

tinkle_riotan at 20:21|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2007年09月27日

お誕生日会

a
保育園でもお誕生日会がありました。
王冠を被せてもらい、ケーキのロウソクをフーっして皆でお歌を
歌って、プレゼントをもらって。。

一年ぶりのお誕生日会。
クラスの顔ぶれは去年とほとんど変わりませんが、みんなおしゃべりが上手になってるし人懐っこい。
お膝の上にちょこんと座ってくる子もいて、成長を感じてしまいます。

今年はママ達もお家でよく読んでいる絵本や紙芝居等を披露することに。
夫と二人で参加した我が家はペネロペの仕掛け絵本『ペネロペまきばへいく』と、
お気に入りの島田ゆかさんの本『ぶーちゃんとおにいちゃん』を読みました。
e


お祝いが終わると、外遊びチームはみんなでお散歩。
電車を見に行き、通るたびにみんな手を振っていて可愛かったです。
交通量の少ない道路を選んで歩きますが、車やバイクが来ると立ち止まって
子供達に目を配って、、、先生方って大変だなあって改めて感心。
c


お散歩から戻ると、お昼ご飯。
b
今日のメニューは
*バターロール*
*きのことカボチャと鶏肉のクリーム煮*
*ひじきときゅうり、ニンジンのサラダ*
*白菜と春雨のスープ*

私が作るご飯より豪華かも。笑
私達にも出してくださり、美味しく頂きました。
夫は2回もおかわりしてるし。。
リオカも全部ペロっと食べてしまいましたよ。
(家じゃきゅうり食べないくせに・・・食べれるんじゃん)


昼食が終わると、お誕生日会はお終い。
今日は一日お休みを取ったので、リオカはそのまま一緒に帰りました。
半日、かなりハイテンションだったリオカ。
プレゼントの箱を大事そうに抱えたまま、家路につきましたよ。
d


普段、こういう風に過ごしているのね、、っというのが体験できて
私達も十分楽しませていただきました★


tinkle_riotan at 22:42|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)