TinQのぶろぐ

ネトゲーを徘徊するブログ
過去の攻略記事は古いデータになってる事が多々あるので注意してください

ガールズヒーロー、何がいけなかったのか・・・

317
実装1月を待たずして一般、R18版ともに40後半の順位まで落ち込んでいしまったガールズヒーロー
コンセプトとしては、従来のソシャゲ+パワプロサクセスと非常に面白い試み
キャラごとのイベントを自然に挟めたり、フレンドで見知らぬキャラがいると新規のイベントを楽しめたりと面白い
 というかパワプロのサクセス+美少女ってだけで面白い

悪かった点
・とにかく重い
ブラゲーにもかかわらず結構良い性能のPCがうなる、いちいちロードを挟みストレスがすごい

・課金周りが5000円のガチャ、もしくは毎日100円で引けるガチャのほぼ2択しかないところ
毎日ガチャは非常にいいと思う、ライトから中級のユーザーから毎月2~3k引っ張れるかなり優秀な集金システムだと思います

・とにかく多いバグ
上げきれないレベルで多い

・圧倒的コンテンツ不足
育成したヒーローの使い道が、リアルタイムの対人戦しかなく、廃人にボコられるだけ
SSRは速さの上限が高いので、先行で弱点属性の魔法(弱点4倍)をぶっぱされたら一方的に狩られます
読みあいや複雑な戦術のあるシステムじゃないんだから、対人はCPU操作で複数の相手から選べる従来のソシャゲ対戦で良かったと思います

ストーリーモードもありますが、非常にぬるく初日で全てクリア可


感想
いっそ野球やサッカーゲーにした方が、いろんな技能や育成なども生かせてよかったかなぁと
結局ソシャゲのべちーんべちーん叩き合うシステムじゃなぁ・・・
三国ベースボールなど、ブラゲーでうまく野球ゲーをやってるとこもあるのでそこらへんをベースにしたシステムでどうだろうか
バグさえ無かったら、コンテンツは不足してましたが20代から30代のソシャゲ世代にはパワプロサクセスのシステムはかなり刺さると思うので、これに懲りずまた新作を出してほしいですねぇ

天樹下のリベリオンガールをプレイ

(゜レ゜)休日を潰してプレイ

事前登録ガチャをやっていないせいでSSR2枚分損
集めた石でガチャ22連するもSSRが1枚だけと割と負け気味 
(゜レ゜)事前は回してはいたんですが、当たらなかったですねぇ
恐ろしく萎えるので事前ガチャいい加減やめてほしいなぁ

 316
現在デッキ
SRと重装兵はゴミ
現状苦手兵種の重装兵が魔法で即死するので、実質苦手兵種のない歩兵が欲しいですねぇ


簡単な攻略
・好感度アイテムは曜日クエよりも好みのアイテム出る通常クエ回った方が落ちる
・金足りなかったら指輪作って売ると一個で500円儲かる
・クエクリアで5個、条件3個達成で5個、ドロップアイテムコンプリートで15個もらえるので、ステージ1個あたり25個石がもらえる
・育成優先度は高レアの範囲攻撃持ちが最優先
・事前登録してなくて、最初の10連でSSRすら出なかったら引退かリセマラ推奨。クエで配られるストーリーキャラの星2は限界まで重ねてもゴミ。なので今後ストーリーキャラはレアリティ違いでガチャに実装するんじゃないかな
・イベントはSSR解放精霊まで走るの推奨、なお必要周回回数は上級で約500回ほど

記事検索
最新コメント
スポンサーリンク
  • ライブドアブログ