(゜レ゜)まぁいつものですよ、体感や適当が多数含まれます、ごっちゃ書き、その内加筆

・ヘルプが割と丁寧
なんだこれ?って思ったらとりあえずヘルプ覗くと結構書いてある

・スタミナ回復が5分で1なので、石での回復はよく考えてする
無課金でいくなら絶対しないくらいの気持ちでおk
最大値40計算で1日分の回復には7個必要、10日で70個
今後高レアリティ率アップイベントが来ると予想出来るので、それまでとっておくのが一番賢いか?

・戦闘編

・所持キャラを80~90くらいまで埋めよう
Screenshot_2014-02-02-15-15-48
200ゴルドのスカウトで大量雇用、その中のヤツがランダムでセルフ援軍に来てくれる
所持キャラ数が多いほど来る確率が高くなる
枯れ葉も山のにぎわい作戦、その過程で手に入った☆2や3でメインのデッキを組もう

・クエストで手に入るキャラ
Screenshot_2014-01-31-23-03-35
Screenshot_2014-01-31-23-04-31
Screenshot_2014-01-31-23-05-34
Screenshot_2014-01-31-23-05-42

進化が可能
245
シエットならば☆4、他のキャラも進化で1段階上のレアリティになる(らしい)

・ 絶対に撤退させない
体力やばくなったらすぐ後退、撤退は大損だし、ギリギリのクエストでは命取りになる
敵モンスターは結構移動がのんびりなので、前衛を前後に動かしてる間に後衛や援軍が結構稼いでくれる

・ オススメルーン
前衛、ライフルーン
後衛、クイックルーン、アタックルーン
アコライト(ヒーラー) クイックルーン

・付けない方が良いルーン
前衛、スピードルーン、タフネスルーン
後衛、ライフルーン

タフネスルーンは敵の攻撃でノックバックしにくくなるだけで 、防御アップなどの効果はないのでいまいち
ガンガン突き飛ばしてくるような敵が出てきたら有効か?
前衛でスピードルーンを入れてないのは突出して袋叩きに されやすく、移動速度に関係なしに一度後退さえすればHPギリでも追撃がなく、割と生存出来るため必要性を感じなかった

・ 進化素材は曜日クエストで手に入るようなので、メダル交換で手に入れるのはもったいない

・前衛オススメユニット、と言うか職は盾を持っている騎士タイプ、体力の伸びが良く、低レアリティでも盾性能だけは高レアリティの戦士などを上回る