今月上旬に体験レッスン来てくれた年長Sちゃんが、続けて通ってきてくれることになりました ようこそ、私たちの仲間に! 一緒に頑張っていこうね
お母様がフルタイムで仕事されているので、週末レッスン組の一人になりますが…もう休日希望の生徒さんは受け入れないつもりでいたのに、生徒さんのご紹介でいらして下さった方だし、日祝もレッスンしてもらえる点にも惹かれたというワーママさんなので、元々そういう方々の受け皿になりたいと始めた教室スタイルだし、頑張らせていただこうと思います。

我が子2人の朝夕レッスンもしている私にとって、1日5人を超えるレッスンスケジュールは結構ハードですが、そこは先生スイッチが入れば大丈夫!
さあ、一度しかない大切な大切な導入期レッスン、責任重大の指導案を考える日々が、また始まります。何人導入期を経験していても、必ずしも同じやり方が通用しない。だからこそ、難しい。どうアプローチするのが その子にとって相応しいのか、頭をひねります。
レッスンの間、その子の反応を見逃さない。精一杯やっていきます。