心配された雨も何とか降らずに済み、良かったですね 当ピアノ教室の生徒さんも二人、新1年生になりました ご家庭の事情で休会されているTちゃんも、ピカピカの1年生に…お母様から、可愛らしい制服姿の写真いただきました
securedownload
しばらく会えてないけど、変わってない また落ち着いたら、通ってきてくれることを願ってます。

先ほど、Kちゃんの お母様から「無事入学式を終えました」とメールちょうだいしました。
Kちゃんは年中の秋から通ってきてくれていますが、初めはレッスンの間の集中力が長く持たなかったのに、今では しっかり40分近くレッスン受けられるようになり、お家でも練習が習慣化していて、本当に成長を感じます プレ小学生という大切な時期をピアノとレッスンと共に過ごしてくれたことで、小学校でも立派に授業を受けられる態勢が整ったと確信しています いわゆる「見えない学力」というものだと思います。そして、こういった「見えない学力」が、「見える学力」に大きな影響をもたらすのです。

小学1年生というのは、子どもが劇的に伸びる一年です。小1でピアノを始めた生徒さんを複数受け持っていますが、彼女たちを見ていると、態度や理解力に園児(幼児)との大きな違いを実感するんです。
さあ、みんな、新しい学校生活を頑張って!