先月のミュージカル公演までは稽古ばかりだった世間の休日、そして終わった途端に今月4日に予定していたピアノ発表会の準備。家族で出掛けるなんて、何年もしてなかった気がします 私が休日レッスンをしているせいもあるでしょう。
発表会を終え、残るGWは5・6日のみ。6日(日)は子どもらプール教室があるので、遠出できるチャンスは発表会翌日「こどもの日」しかない!

というわけで、行ってきました。県北の方へ 目的地は、真庭あぐりガーデン内のレストラン 夫と子どもらと私の母とで。
「Natural Buffet うさ八」という店のシェフは、母と私の旧知なのです。彼が真庭に行ったことは数年前から知っていたけど、これまで一度も店を訪れたことなかった。今回、夫が行き先を調べていて、「あぐりガーデン」の名前を出した時、どこかで聞いたような…と、思い出したわけです あぐりガーデン自体は大したことなくて、子どもらが満足に遊べるような施設ではなかったけど、食事には満足しました 突然の訪問・数年ぶりの再会に、シェフも驚きつつ喜んでくれた

ランチだけで帰るのはもったいない! 思い付きで、寄り道しましたよ。
IMG_5638
高梁にある、備中松山城! 写真は私が撮ったもの 5歳の娘もシッカリ山道を歩きました
子どもらは城に興味なさそうだったけど(史学科出身の私はパネルとか全部読みたかったのに読ませてもらえない…)、ただただ久しぶりの「おでかけ」を楽しんでいる様子でした。

発表会前日から体調おかしかった私、完全に風邪っ引きでーす