2016年06月27日

我が軍もレイニーリーグ参戦?

先日、ストーブ、いや、レイニーリーグ開幕という記事を書いた。そこにも書いたが、たぶん、ベガルタは参戦せず補強がないんだろうなぁ。と、と、思っていたら、Twitterで補強というつぶやきがいくつかあった、以下辺りがソースらしい。

仙台が新外国人FW獲得へ 器用さ併せ持つ万能型

FWは金園は長期離脱、ウイルソンもいまいち調子でずケガがち、これがほんとなら願ってもないことかもなぁ。今週金曜から第2登録期間(ウインドー)になるので、早々に補強に発表があって、姿が見られるかも。もちろん、これをきっかけに、ポジション争いが白熱も期待だけどね。  
Posted by tinnunculus at 18:52Comments(0)TrackBack(0)ベガサポ

2016年06月26日

監督の手腕を見た

本日はモンテディオの水戸戦を参戦、元ベガルタの細川、萬代の姿も楽しみに。

試合は序盤は押していたと感じたが、あれれで失点、更に重ねてしまった、万事休す。なんだか、昨日のベガルタとダブった。こりゃ、ベガルタ同様に、決定力不足で追い付けないだろうな。ハーフタイムに、どう動くか?。と、思ったら、2枚替え来た、おぉおぉ…( ; ゜Д゜)。結果は早々に出た、まずは1点、が、追い付けないか。と、思ったら追い付いた……\(^-^)/。このまま行けば逆転も、が、相手の交代カード来た。そのままドローで終了。が、監督の手腕をバリバリ感じた。  
Posted by tinnunculus at 21:38Comments(0)TrackBack(0)ベガサポ

2016年06月25日

決めるとこを決めないと

本日のアウェイ磐田戦、スカパー参戦。立ち上がりはまずまず、前節の甲府戦の賢攻を感じた。なんて思っていたら、甲府戦同様に先制点を取られてしまった……(;_;)。

が、が、連勝前までのベガルタとは違う。ここで凹まず慌てず、短時間に複数失点の雰囲気はなし。きっときっと、前節のように追い付き逆転を期待。が、一瞬の隙を突かれ2失点……(;o;)。これまでのベガルタなら万事休すだが、それでも追い付けそうな気はした。が、3失点も来てしまった……(T_T)。

終わってみれば悔しい悔しい完敗、ぐうの音も出ないね。押している時間帯に得点できなかったつけが、寄せが甘い一瞬の隙を決定力で決められてしまったってことかな。ハーフタイムで早々とカード春夏切ったが好転せず、磐田はエースを欠いたのに3得点、監督手腕の差なのか。こてんぱんにやられたものの、内容はそう悲観するほどでもないと思った。4連勝の貯金があったから、そう感じたのかない?。正直なところ、来週末から始まる移籍市場で、攻撃陣補強が欲しいなぁ。  
Posted by tinnunculus at 22:27Comments(0)TrackBack(0)野鳥

2016年06月24日

勝利で締めくくりたい、え!、ケガ人?

明日は1st最終戦の vs磐田、各紙で話題を探すと、磐田のエースがチームの和を乱したとでベガルタ戦では起用しないって話題あり。情報戦?、ベガルタ相手にはないか.....^^;。が、ほんとか?、スポーツ紙だけにガセってことは多々有り得るかも。アウェイ戦だから、ベガルタ目線のはないかな?、更に探すと以下に目が留まった。

仙台水野、あす11戦ぶり先発濃厚「大事なゲーム」(ニッカン)

おぉ!、スタメン濃厚か!、こりゃ、ポジション争いに勝ったのかな、楽しみ。と記事を読むと、え!、野沢と富田が負傷だって......(+o+)。その代わりってことだと、FWなのか?、ボランチなのか?、確認すると右SHらしい。う〜ん、ということはハモンの相手は奥埜なのかな?。ボランチは三田と、昨日話題にしたミンテかな?、藤村かな?。誰が出てもってチームではないような気がするが、勝利で!、1桁順位で1stを締めくくりたいね。  
Posted by tinnunculus at 18:50Comments(0)TrackBack(0)ベガサポ

2016年06月23日

ストーブ、いや、レイニーリーグ開幕

J1リーグが2ステージ制になってから2シーズン目、今季の中断期はどれぐらいあるのかな?、その間のミニキャンプ等あるのかな?。スケジュールを確認したら、1stの最終戦は今週土曜の6/25、2ndの開幕戦は7/2。え!、ってことは中断期ないのか?。

じゃ、じゃ、夏の移籍市場はいつになるの?、まさかないわけないよね?。確認すると、以下だった。

■第2登録期間(ウインドー)
2016年7月1日(金)〜7月29日(金) J1 2ndステージ第1節の直前の金曜日から4週間

あ!、それでG大阪の宇佐美が海外へ、海外に行ってた蛍がC大阪へ帰ってくるのか?、海外に出ていくのは関係ないのかもしれないが、INはあるんだろうな。

移籍といえば、甲府のクリスティアーノが柏に移籍ってはびっくり。現在甲府は降格圏、更に確かキャプテンだったはずなので、チームが出さない、本人も出ないと思っていたから。

今週末からストーブリーグ、いや、冬じゃなく梅雨だからレイニーリーグかな、それが開幕なのね。各紙で情報をちら見したら、湘南にタイ・ブリラムからブラジル人FW、山形に韓国人MF、千葉に鳥栖のDF、長崎に鳥栖のDFと移籍市場が動き初めているっぽい。

あ!、もしかしてベガルタにも移籍の情報があるかな?。1st終盤戦、4連勝と上向きだから、補強はないかな?。降格危機に沈んでいたら、あったかもしれないが。今月上旬に、ベガルタ仙台が若手ブラジル人選手を獲得へ?練習生としてチームに参加という話題があったが、そもそも真相は?であるが、練習参加したとしても契約に至らずだったのかもね。どっちかっていうと、もしかしたら若手の育成型期限付き移籍があるような予感も。更に情報を探すと、以下の記事に目が留まった。

仙台ミンテ5連勝してリオ五輪選出だ「行くんです」(ニッカン)

どこに行くんだって思ったらリオ五輪ね......(^_^.)....そういえば、日本代表U-23も、来週水曜(6/29)に最後の強化試合をし、7/1にメンバー発表だった。記事を見ると、韓国は来週月曜(6/27)に発表らしい、選ばれればいいね。  
Posted by tinnunculus at 19:09Comments(0)TrackBack(0)ベガサポ

2016年06月21日

堅守はさておき、賢攻もぼちぼちかも

今朝の通勤電車、毎度宅配のELGOLAZO#1756を読んだ。もちろん最初は、1st第16節 マッチレポートの「仙台 vs 甲府」。話題性がないカード、こりゃちっちゃいかなと思ったら、見開き半分を使いカラーだった.....\(^o^)/。見出しは「仙台の“堅守賢攻”が甲府の堅陣を崩す」、ずばりドンピシャだと思う。先制されて、前半得点できずの時点で、こりゃドン引きされこのままかと思っていたが、サイド攻撃で追い付き、逆転で勝利だから「堅守賢攻」って言っていかも。

記事を読んでいて、え!、え!、そうだったの?、と思ったのが、後半にCBを左右入れ替えたってこと、全然気が付かなかった、たぶん、クリスティアーノ対策。その修正で蜂須賀に前への推進力が出て、ハモンへのクロスを上げアシストに至ったと。結果的にCBの左右入替で堅守の修正をし、賢攻に繋げたってことっぽい。これまで3バック(守りは5バック)、ドン引き、どちらも苦手だったと思う。それをうまく攻撃でき、更に逆転で勝利できたってのはかなりいいと思う。これまで堅守はそこそこだったが、賢攻もぼちぼちっていいかも。次節の磐田戦、アウェイだが期待していいよね?。  
Posted by tinnunculus at 19:03Comments(0)TrackBack(0)ベガサポ

2016年06月20日

5月の戦績はなんと3位なのか!

今朝の通勤電車、土曜宅配のELGOLAZO#1755を読んだ、既に終わった1st第16節 マッチレポート以外の記事を。

目が留まったのは「月間EG AWARDS」、MVPは大宮の家長。1stの対戦は、その家長に決められ負けたんだった。試合後に書いた記事、攻撃のやり直しは暖かい目を......^^;に「家長の独り舞台だったかもね」って書いてた.....(^_^;)。が、ここんとこのベガルタも、梁が野沢が家長のような動きが目立つようになり、結果も伴ってきたと思う。

ここのコーナーの記事を見て.............え!、え!......と思ったのが「5月の1stステージの順位表」。なんと、なんと、我がベガルタは鹿島・川崎についで3位になっていたから........\(^o^)/。結果は3勝1分1敗、勝点で大宮と同じだが、得失点差で堂々3位。更に更に6月は2勝だから、こりゃ、こりゃ、今後が楽しみっていっていいんじゃない!。隣にあった平均点の上位には富田、5月を沸かせたJ1ベストイレブンに博文、その2位以下に大岩、金久保がいたしね。もしかして.,......2stのダークホースになる?、そんなワクワク感があったら嬉しいなぁ...............(#^.^#)。  
Posted by tinnunculus at 19:02Comments(0)TrackBack(0)ベガサポ

2016年06月19日

四連勝で一桁順位

昨日のホーム甲府戦、勝利で気持ちよく帰宅、参戦前後はビールは飲まなかったのので、コンビニの寄って買い、Jリーグタイムを見ながら祝杯を挙げた.........\(^o^)/。前節の3連勝もいつ以来だったの?、であったが、4連勝もいつ以来!。Jリーグタイムでは、前節よりはやや大きく取り上げられる?、もしや逆転の野沢の得点は感RUIかも。と、若干期待してみたが..............前節同様話題性が低い................(T_T)..........感RUIなんてまさかのまさかだった.........(;O;)。が、が、一時は降格圏内、降格危機圏をぷらぷらしていたのに、終わってみれば一桁順位だぞ!。1stステージ最終戦もしっかり勝って、更に上の順位で終わりたい。

貼ったのは宮城県出身で、ベガジュニ・ベガジュニユ・仙台育英経由で甲府に入団した熊谷駿選手と我が軍。スタベン発表時も、交代出場時もベガサポから若干拍手が。いやぁ、こういうのって嬉しいよね。是非、是非、今後も活躍して欲しいね............ベガルタ戦以外でね。と、と、思ったら、今日の復興支援マッチin石巻市では、得点したらしい............(^^;。  
Posted by tinnunculus at 19:08Comments(2)TrackBack(0)ベガサポ

2016年06月18日

もっと大差で勝てたな.......(^^ゞ

本日のホーム甲府戦、貼った写真のように雲がない青空にほぼ満月が上ってきた、勝利のお月見になればと祈った。

まずは先制点をのはずが、開始早々に失点。こりゃ、その後はドン引きされにっちもさっちも行かずじゃないのか....と、いやぁな予感。前半の追いつかないと不味いのでは?、が、が、チャンスはあったもののゴールが遠い。ハーフタイムに早々に切り札来るか?、と思ったが来ない、ま、内容は悪くないのだがゴールが遠い。ボールは保持しているが攻め込む隙がなかなかない、ボールを保持じゃなく、持たされているのかも。が、が、ハモンの得点来た.............\(^o^)/.............が、が、その後もチャンスはあるがゴールが遠い。ドローじゃドローじゃ.......と思っていたらハモンのクロスの野沢が決めた。その後も、追加点のチャンス多数、が、決め切れず試合はそのまま終了。今季初、っていうかかなり久しぶりの4連勝きたが.......もっと大差で勝てたな.......(^^ゞ。  
Posted by tinnunculus at 22:28Comments(0)TrackBack(0)ベガサポ

2016年06月17日

2選手復帰は嬉しい話題.....だが...^^;

いつもなら昨日は地方都市のELGOLAZO発売日、が、今週月曜は新聞休刊日で今週は水曜と土曜の2回なのでなし。そんなわけで話題がないので毎度の各紙をみたら、以下があった。

右膝手術のDF菅井が2か月ぶりに練習復帰!「痛みはあるが我慢できる」
 頼れる男が帰ってきた......\(^o^)/.....ん?、でも復帰は焦らずかな?。帰ってきたら、今季右SBで活躍している大岩とどう使い分けるのかな?.....^^;。完全復帰したら、こりゃ監督はうれしい悲鳴かもね。そろそろ大岩の得点も是非みたい、明日はこれまで以上の勢いで得点して欲しいなぁ。

ルーキー佐々木、復調アピール 食生活見直し貧血&低血圧克服
 期待されユースから昇格したのに、ここんとこスタベンにも名前が見当たらず、こりゃもしかして育成型期限付き移籍?、それとも出場を求めて移籍で出ていっちゃうかも。ベガルタ愛があるっぽいから、出ていくってのはないか。と、と、思ったらここんとこ体調不良だったのか。ここんとこ、練習見学にも行っていないので、全然知らなかった。記事を読むと、先日のサテライト鹿島戦はフル出場したってことなので、そのうちスタベンに復帰するかな。

明日はホーム戦だし、他の記事もあるよね?、と探してみるが.......見当たらず......(*_*)。勝てばかなり久しぶりの4連勝なのに話題性ないのかな?、1stステージのホーム最終戦だけど話題性なのかな?.......(;_:)。  
Posted by tinnunculus at 18:52Comments(0)TrackBack(0)ベガサポ