2017年09月23日

キンスタの神話継続( ≧∀≦)ノ

本日の第27節 セレッソ大阪戦、ダゾーンで参戦。どっかのスポーツ紙に、キンスタはここんとこ負けたことがない相性のよいスタジアムと書かれていたが、優勝争いをしているチーム、まだ三冠の可能性もあるチーム、そう易々とはいかないよなと思った。

前半は互角、スコアレスで前半終了?、まさか最後の最後に失点しないだろうなと思っていたら、逆に先制.........\(^o^)/。気がついていなかったが、解説者いわく、古林が何度も駆け上がりチャンスを作っていたとか、セレッソは自由にさせ過ぎだと。後半はまさか守りに入らないよね、心配に及ばず、後半は前半とは違いなかなかよいベガルタペース、追加点も来た!.......\(^o^)/。が、が、2:0って一番危ないスコアだよね、日中に見た札幌vs新潟がずばりそれで終わってみればドローだったし。そんな心配してたら失点が来ちゃった......( ;∀;)。が、その後は得点ラッシュ、まるでベガルタじゃないみたい.........^^;。終わってみれば、前々節の鳥栖同様の今季一番の得点で完勝!。解説者いわく、キンスタの神話継続だって.........\(^o^)/\(^o^)/。

勝っても順位は変わらなかったよね、年のため確認すると12位でかわりないが、一桁順位まで勝点3差!、こりゃ一桁順位も夢じゃないかも。おぉ!、おぉ!。おぉ!、と思ったのは得失点差、なんと一時は下から数えたほうが早かったのに、真ん中よりちょい下で「-9」になってた。ここんとこ失点が減って、得点が増えてきたもんね................(#^.^#)。  
Posted by tinnunculus at 22:12Comments(0)ベガサポ

2017年09月21日

次節は三冠狙っている相手か

今朝の通勤電車、毎度宅配のELGOLAZO#1941を読んだ。まず目を通したのは、昨日全てのカードが終わった「天皇杯4回戦 プレビュー」。毎度、毎度思うが、サッカー専門新聞ELGOLAZOの発売日、地方都市も首都圏と同じ日にできないもんかね、古サッカー新聞では淋し過ぎ............(-.-)。

さて本題、筑波大、長野のジャイキリに話題性があったが、終わってみれば勝ち上がったのは全てJ1、J2で生き残ったとこもなし。ま、順当といえば順当なのだが、今後は話題性が無くなっちゃったかも.......^^;。記事を読んでいて、え!、え!、そうなのかと思ったのが、次節の対戦相手のC大阪のプレビュー。昨日勝って天皇杯のベスト8、従って優勝争いに残った。他にルヴァンカップもベスト4に残っているし、リーグ戦も現在4位でまだまだ優勝を狙える位置にいるのかということ。ということで、次節は三冠狙っている相手か.........(^_^;)。昨日、だからサッカーは面白い?と書いた通り、何が起こるかわからないけど、前節のように「交代が遅く、自らも采配ミス」にはなって欲しくない。やるべきことは全部やった、ミスもなかった、その結果は○○だったを希望......(#^.^#)。  
Posted by tinnunculus at 20:09Comments(0)ベガサポ

2017年09月20日

だからサッカーは面白い?

昨日の通勤電車、ELGOLAZO#1940を読んだ。まずは我が軍のマッチレポート、明治安田J1第26節「FC東京 vs 仙台」を探すと、え?、え?、見当たらない....(+o+)。ま、3位以上のACL圏、16位以下の降格圏にはほぼ関係ない中位争いのカードだからなぁ。かなり小さく載ってるのか?、次号か?、とまで思った。この調子だと、やや、我が軍は降格が心配ではあるが......^^;。

最後のページまで目を通すとあった......(^_^;).....ちっちゃな記事ではなくて、見開き全部にそれもカラーで載っていた........\(^o^)/。見出しは「蘇った能動的なプレー。これが青赤の覚悟」、え!、そこまでよかったか?青赤?と、とは思ったが、結果が全てだからそうなるか.....(-.-)。採点寸評も、結果が全てが反映されているとは思うが、そこをなしにしたら互角と言えないことにないしね。大きな差はやっぱり監督の手腕だったかもね、「交代が遅く、自らも采配ミスを認めた」と書いてあるしね。

ところで青赤、今季は大幅補強したのにね、順位が低迷で監督交代劇にまで至ってしまったって、ほんとびっくり、サッカーは筋書きのないドラマ?。あ!、そこから今季3試合全敗だけど.....(^_^;)。エルゴラの記事によると、勝てない原因は「あきらめる習慣がこのチームにあった」とか、それを監督交代という大鉈を振ったってことっぽい。

筋書きのないドラマといえば、ACL準々決勝の第2戦もびっくり、まさかまさか浦和が大逆転するとは思ってもみなかった。

前節は一時は優勝争い中だったC大阪を、降格危機の広島が破って降格圏を抜け出したというドラマもあったし、広島も監督交代の大鉈降って補強もしたけどね。

ここから強豪チームとの3連戦、このままでは1桁順位は夢かなぁと思ったが、何が起こるかわからないサッカー、だからサッカーは面白いのかもなぁ..........(#^.^#)。

天皇杯は下剋上で終わり、リーグ戦も数字の上ではあるがACL圏内ほぼ無理、が、ひょっとするとルヴァンをてっぺんに上り詰める可能性はあるかも。  
Posted by tinnunculus at 19:15Comments(0)ベガサポ

2017年09月11日

よっし!、9月はホーム全勝!、え!

昨日の鳥栖戦、試合が楽しそうだったに書いたような最高の雰囲気。リーグ戦、残り9試合だけどこのまま勝ち点を伸ばせるでは!。よっし!、よっし!、9月はホーム全勝!で!!!!。

と、と、思ったら、え!、え!、9月のホーム戦は昨日の鳥栖戦だけなの...................( 一一)................そんないけずな................(-_-;)。

が、次節は監督解任のFC東京戦、この勢いなら勝てるような気が。監督変わっても、かなりな補強したから鳥栖のようには行かないだろうけど...............^^;。その次はC大阪戦、桜は絶好調だから怖いな。

その2アウェイが終わればホームで浦和戦、昨日のように石原、中野、古林、野津田の期待。と思ったら、石原は浦和からの期限付き移籍、契約の条件確認してみたら出場できないらしい....(-_-;)....ここは野沢の出番?、いやクリスランにか?。

そういえば、ルヴァンカップの川崎との準決勝には中野は出場できるのか?。期限付き移籍のニュースリリースを確認すると、出場不可という条件の文字は見当たらない、ってことは出場可能ってことだよね。

  
Posted by tinnunculus at 22:21Comments(0)ベガサポ

2017年09月10日

試合が楽しそうだった

今晩の第25節 サガン鳥栖戦、もちろん現地参戦。ずばり、選手の面々、試合が楽しそうだった.................\(^o^)/\(^o^)/。ま、完勝だったから当たり前といえば、当たり前なんだけどね、最後の最後の失点がなきゃ更によかったけど。

やればできるじゃん、高い位置での守備、正直いうとパスミス多数ではあったが、それ以上の余裕はあったけどね.........^^;。やっぱり石原のハードワークいいよ来季は完全移籍して欲しいな、中野もいいよ来季は完全移籍して欲しいな、古林もいいよ来季は完全移籍して欲しいな、野津田もいいよ来季は完全移籍して欲しいな............あれ?、全部期限付き移籍の話題か................^^;。DFラインもよかったらから、失点が1点で済んだんだと思うけどね。

負傷退場した富田は大丈夫かな?、鳥栖の権田も?、気になるところ。  
Posted by tinnunculus at 23:24Comments(0)ベガサポ

2017年09月02日

リラックスしていた練習場

ここ最近はいつ行ったか覚えていない練習場見学、ツイ仲さんがいまいるというつぶやきを目にして急行してみた。

明日はベスト4を掛けての準々決勝第2戦目、さぞかし見学サポがいるだろうなぁと思ったら、そうでもなくポチポチだった.....やっぱりリーグ戦とは違うのね。

アップが終わって紅白戦、布陣はふ〜んなるほど、明日試合だから書かないけどね。チーム初のベスト4を掛けた試合、雰囲気はと観察するとずばりリラックスしていた練習場だった。こりゃ、こりゃ、明日、いいかも...........(#^.^#)。

気になるクリスランは?、練習早々には姿なし、遅れてきて別メニューだった。別メニューでのランニング、ふくらはぎのタトゥー?がかなり気になった。写真判定で、なんとクリスランってカタカナで書いてあった..............(#^.^#)。

ずっと姿を見たことがない平山も探してみたが、こっちはいなかった、今季はもうダメなのかな?............(-_-;)。  
Posted by tinnunculus at 18:36Comments(0)ベガサポ

2017年08月31日

このままリーグ戦にも.....

昨日、ざーさんいいじゃん!という記事を書いた、起用した監督は?、と渡邉晋監督記者会見を読んだら、なるほどと思った。。梁が代表招集でいない、野津田は前所属のチームで(今大会に))出場している関係で出られない、クリスは負傷を抱えている、で野沢起用となったのか。それが、それが最高の結果をうんだだよね?、このままリーグ戦にも反映させて欲しいかも。

ほぼ先発固定だよね、結果が出ない(勝てない)場合、次節は先発を変えるべきじゃないかと思う正直なところ。プロなんだから、結果が出なかった場合、何が?、誰が?、要因だったのかちゃんと分析して、次節の繁栄させるべきだと思う。先発ほぼ固定では、出場チャンスがない選手、出ていっちゃうよね?。

ルヴァンカップはリーグ戦とは違うかもしれないが、是非、是非、結果を出した選手を起用して欲しいと思う、次もルヴァンカップだけどね。仮に仮にルヴァンカップを勝ち上がった場合、次節のリーグ戦、先発の反映させて欲しいぞ!。  
Posted by tinnunculus at 18:11Comments(0)ベガサポ

2017年08月30日

ざーさんいいじゃん!

本日のルヴァンカップ ノックアウトステージ 第1戦vs鹿島、ホームではあるがスカパーオンデマンドで参戦とした。

まずびっくりしたのは開始前に流れてきた「[ベガモ]試合情報」の先発情報、なんとざーさんがいたこと。

【ライターコラムfrom仙台】勝利の重み、タイトルの重みを知る男…ルヴァン杯で古巣との一戦に臨む野沢拓也

という記事を見ていたら、もしかしたらもしかしたらと思ったら、その通りだった。

さて試合、前半は互角かな、こりゃ後半に勝負かな。と思ったら、ざーさんのCKを大岩が反らし、中野が決めて先制.......\(^o^)/。こりゃ、こりゃいいんじゃない、ざーさん。と、と、思ったら野沢→石原の交代が来っちゃった.......( 一一)。が、が、交代した後もなかなかよい、追加点も来た!。このまま終われるわけないよね、ジーコスピリッツ?、底力があるからなぁ。ドキドキしていたら、一発が来ちゃって失点............(-_-;)。弱気に万事休すかと思ったら、レアンドロが奥埜を意図的に踏んだということで一発レッドで退場。それが功を奏した?、追加点..............\(^o^)/\(^o^)/。更に更に、ブエノがイエロー2枚目で退場。試合はそのまま終了で、強豪鹿島に圧勝!。個人的には、勝利の重み、タイトルの重みを知る男、ざーさんが良かったのではと思う、途中交代したけどね.............^^;。  
Posted by tinnunculus at 23:09Comments(0)ベガサポ

2017年08月29日

四方八方監督にしてやられた.........(-_-;)

今朝の通勤電車、毎度宅配のELGOLAZO#1932を読んだ。もちろん最初は[明治安田J1第24節 マッチレポート]の「札幌 vs 仙台」、見出しは「会心の『3』。すべてシナリオどおり」

今回はアウェイ、いつもならダゾーンで参戦するが、別件の用事があり「スポーツナビ」でちらちら見る程度。テキストの流れから、スタッツからまずまずだったが結果が出なかったのかと思った。が、が、エルゴラの見出しからはしてやられたのか............(-_-;)。「すべてシナリオどおり」だと、おぃおぃ!、渡邉監督、前準備は?、ビッグクラブならここで解任じゃね?.............とつい思ってしまった................(-_-;).............そんなお金ないけどね。

更に更に副題見て更にがっかり.................「ハマりにハマった四方田監督の描いたプラン」だと.................( 一一)。テグ風にダジャレいうと、四方八方からやられた、ずばり四方八方監督にしてやられた.........(-_-;)...........かもなぁ。  
Posted by tinnunculus at 20:55Comments(0)ベガサポ

2017年08月23日

番記者に叩かれるようになっては.....(-_-;)

昨日宅配のELGOLAZO#1929を読んだ、明治安田J1第23節の「新潟 vs 仙台」のマッチレポートを読んで、ほんと勝ててよかったとしみじみしていたら.........

COLUMN NIIGATAを読んで......え!、え!......(-_-;)......と思ったことが。見出しは「采配も遠因か。逃した浮上のきっかけ」、そもそもそこから新潟の新監督を批判している.......よね?、これって愛の鞭?。中を読んだら、そこには「ここ数試合、選手の判断にスキを生じるような交代カードの切り方」、「選手の口からは.....「練習していない形」」と戸惑いの声があがったと。これを読んで、番記者に叩かれるようになっては.....(-_-;).......とふと思った......愛の鞭?、𠮟咤激励?、かもしれないが......^^;。

今現在の我が軍、いまいち勝点が伸びず、まだまだ降格の可能性もあるから他のチームをうんぬんって言える状況ではない。が、ついつい、え???、と思ったので...............(^^;)。この采配によって、我が軍が勝利できたのは事実だったっぽいけど.............^^;。  
Posted by tinnunculus at 21:23Comments(0)ベガサポ