2014年04月26日

日本平でベガゴールドビタキが泣く

本日はベガルタのアウェイ清水戦に、ツアーバスで参戦。GW初日というので、東名高速の下り線が渋滞するのではということで昨晩23時発。

そしたらなんと、随分早く進み、途中の足柄SAで3時間の休憩、さらの開門2時間よりも前に到着した。そんなわけで、日本平周辺を思う存分に散策。期待のシロバナタンポポは見つからず、が、アゲハ、カラスアゲハ、アオスジアゲハといろんなチョウ類に出逢えた。更に、期待してなかった、ヒメアマツバメ、コムクドリ、キビタキ、ビンズイに出逢えた…………\(^_^)/。特にキビタキは、ベガルタゴールドにあやかりベガゴールドビタキ、こりゃ運があるな。

さて試合、開始前からアクシデント発生。なんでもスタメンの鎌田が負傷で、控えの佐々木と交代。その空いたスタベンには、二見が入った。前半は押して押して押した、が、ゴールが遠い。なんじゃこりゃ、全然改善してないのでは?、が、失点の臭いもしない。ん?、これで後半息切れして…………(TT)…………いやぁ予感。予感的中、気を抜いた?、失点してしまった。その後も怒涛の攻撃はしたが、ゴールが遠い。試合は、そのまま終了。こりゃ日本平でベガゴールドビタキ泣くだなぁな…………(TT)(;o;)((TT)(;o;)

初参戦したアイスタ、サッカー専用スタジアムで最高、NACスタ、日立台似で凄くいい。更にグルメパークも最高、アウェイを締め出さないし。これで勝ってていたら、もう最高だったのにね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tinnunculus/52155530