2015年も一か月を切りました


Windows 10メジャーアップデートVersion 1511を先月インストールした。
アップデートしてから起動時間が2倍近くの7分前後になり外付スピーカの音がほとんど
出なくなりサウンドカードのドライバーを最新と旧を交互に変更したが駄目でした。
年賀状作成と住所録の為だけに使っていた一太郎徹とATOKをアンストールすると5分
に短縮。
DSC01722
DELLのPC StudioXPS は7年間使用
CPUはCore i7(第一世代)で9Gのメモリーで購入時のOSはWindows VISTAです。
使用して1年目でビデオ編集用にグラフィックカードを入れ替え
姪の結婚式のビデオ編集に活躍していました。

でもOSをWindws VISTA、Windws7、Windws8,8.1
そしてウィンドウズ10を経てメジャーアップデート、Version 1511にUPしていくにつれ機械的には時代遅れになった様です。

この7年間このPCは辛いことも楽しいことも友達のように分かち合ったと思います。

一区切りついた2015年このDELLのPCとお別れします。

新しい年に向けインテルの新CPU Core i7(Skylake)搭載PCをBTOで発注
12月残りの時間ソフトやデータの引っ越しで悩まされると思いますね。



惜別
今年2月に叔母そして夫の叔父が8月に逝去

妹が4月逝去
本当に悲しいことが続きました

周りからは父の介護もあり大変なことと言われますが、ワタシ本当は能天気な人間です。
頭の中はラテン系です