にこぽん(バンド)

24年度の目標は音楽で食っていくこと!

TOP

ようこそ!
ここは、にこぽんのHPのTOPです。
メニューからどうぞ

この下の記事から最新情報です↓

テレビの中(寮録)

久しぶりに1曲完成させて、myspaceにアップしました。

テレビの無い生活を1年間通じて、この曲に対する思いは確実に薄れてきていますが、
それでもこの曲をチョイスしたのはコードがずっとEGDAと簡単だったからです。

にこぽんで作曲について考えてきてからというもの、
流行りの音楽にはテンポの変化が非常に少ないことに疑問を感じていました。

 社畜になったからか自然と敬語になっていますが、ここから普通に話します。

 
それで色々考えて、ライブでも実践できそうなテンポ変える方法を思い付いて、
テンション上がったから、今回試しに1曲作ったのでござる。

しかし!
もっとおおげさにテンポ変えたいし、 ちゃんと歌ったのを録音したい!

今後に活かすと決意して今日は寝ます。

myspaceが糞仕様になってた。
ドラムとベース入れるの苦労したわ、ドラムとか訳分かんなかった。

駒祭り ~もう 恋なんて しない~

3/11(金)@浜松メスカリンドライブ 
駒祭り ~もう 恋なんて しない~ 

開場開演 : 18:00start 
前売当日 : 1,000/1,500 
出演バンド順 
ゆうやけ@あるくロケット 
blueblue 
ナウシカ 
にこぽん 
SAC 
超もやし 
BLACK VANILLA 


にこぽんセットリスト
1.大学生
2.テクノブレイク
3.ザ・ワールド・イズ・マイン
4.夜は怪物
5.テレビの中


観てくれた人へ
よろしければコメントにライブの感想をください。
必ず目を通して、考えます。
評価付き、基本匿名で頂けるとうれしいです。

夜は怪物

大学1年の時に初めて作った曲
若さ溢れるPOPなナンバーだ!


お風呂場で浮かんだメロディー
何も聴かずにギター持って
その曲に言葉を乗せて
夜の空へダイブ

忙しい毎日に
子どもの頃は長かった夜も
今じゃ眠れない夜もこない
それでも僕は寝ない

夜と朝のテンションの差は異常
オナニーの前と後ろみたい
もうすぐ吐き出される朝
何も残ってない朝

夜は怪物 僕を食べて大きくなる
音楽なんて現実逃避なんて
分かってるよ そんなこと

夜は怪物 僕をやさしく包んで殺す
音楽なんて自己満足だなんて
分かってるよ うるせー

星空を見させたり
宇宙を想像させたり
音楽を聴かせたり
あの娘を嫌いにさせて

夜は怪物
あの娘は幻


現在、音源はアップロードしていません

大学生

俺が4年間で思った大学生像


大学生

よる更かし過ぎ
単位の勉強 自主休講

ハゲてきたな。
腹出てきたな。

糞みたいな生活

麻雀、スロット、深夜のアニメ

年取ったなー
年取ったなー

「あ、いつか仲良くなった奴だ。どうしようか」

大学生

隣りの庭見まくり
学歴コンプ

バイトして偉くなった気分

忙しい自慢に暇自慢

mixi,twitter
あいつは凄いとこ行ったから、俺はもっと凄いとこ行こうとか

お疲れ様。


現在、音源はアップロードしていません
 
  • 累計:

      ↑ほとんど俺!

メッセージはこちら、気軽に
携帯はこちら
QRコード
  • ライブドアブログ