2022年11月21日

名古屋在住のイノシシは日本語が理解できるらしいwww

本日、NHK列島ニュースを先日釣ったイカのげそ入り焼きそば食いながら見ていると、アナウンサーが変なことを放送してた。
36歳の男性巡査部長がイノシシに拳銃を向け「撃つぞ」などと大声で警告したところ、イノシシは走り去り2頭とも姿が見えなくなったということです。

おいおい、名古屋の警察はいちいちイノシシに向けて拳銃向けるのに「撃つぞ」って日本語で「警告」してから撃つのかい。
名古屋のイノシシさんは日本語理解できるのか?

しかもその内容を一字一句違えずに、天下のNHKアナウンサーが、我々が払っている受信料から平均で2000万円という高給をもらっているNHKの職員が、何の疑問も挟まずに放送したことに、私個人としては極めて驚愕しております。

どこまでアホなん、NHK!!
自分の頭で考えて、放送して良い内容なのか、常識で判断して言い換えて放送すべきか、判断せんのかい。
テレ朝や毎日放送等のマスコミの劣化が言われて久しいけど、天下のNHKまでとうとうここまで来たかという実感です。

いや、聞き間違いかと多少怖れて、本日のNHK列島ニュース名古屋局の放送内容、わざわざグーグル先生に教えてもらってサイトにアクセスしましたけど、そのままでした。www

名古屋 イノシシに出くわしたら”刺激せず後ずさり”|NHK 東海のニュース

併せて徳島局の放送もされたけど、こちらは私も良く通る明石トンネルの側道にイノシシが現れて、40代の歩いていたおっさん、後ろからこづいたって話でした。
またこちらは普通の話だったので、別に何の感想もないですが、時折夜に砂浜でひとりイカを釣ってる私としては人ごとではありません。

イノシシさんが突然出てきても、「撃つぞ!」って警告できるような武器も所持していないので、NHKアナウンサーがアドバイスしているように、静かに後ずさりしてその場を離れるしかありません。

しかしこの前のような、お空に月一つなく、また街灯の1本もない真っ暗闇の砂浜ではイノシシが近づいてきても至近距離まで全く分からないでしょう。

その場合は、静かに自分の運命を受け入れて、イノシシさんに食われるしかないのでしょう。
南無阿弥陀仏。。。。。。
ではまた。

tinusige4949 at 14:09|Permalink日常生活

2022年11月19日

昨夜のイカのヤエン釣り

長潮なんであまり期待せず県南へヤエン釣行
午後2時牟岐到着
お目当ての砂浜はあちらこちら釣り師で一杯
月~木はガラガラなのになぜか金曜日は混雑、仕方なく近所の砂浜に入る
本日は2時過ぎ、満潮、午後9時前に干潮なのでその間の釣りをめざす

釣り人は砂浜全体で6組ほどいたけど、1組の夫婦除き、そんなに掛かっている様子はない
私にも当りなく暗くなる時間帯に期待

ほぼ暗くなってから竿先が持ち込まれた
竿を絞ってみると意外に簡単に寄ってくる
イカ独特の締め込みもない
ヤエン投入
慎重にやり取りしてゲット
意外と重量感あって、砂浜にズリ揚げできない
とにかく竿で砂浜まで引っ張り上げて、波に持って行かれる前に手で安全地帯まで放り投げた
大きい
今年獲得した中で最大サイズ
で、結論から言えば、結果はこれだけ
それ以外、納竿の午後8時までに一切辺りなし

ただ誰もろくに釣れないので、他の釣り師から彼らが帰る前に次々とアジが残っているのでもらってくれませんか?の嵐

なんと、3人の釣り師から、15匹、15匹、10匹の合計40匹のプレゼントがあった(^_^)
私が購入したのが20匹、それも多分半分も使っていない

結果、イカより重たいアジが残って帰宅についてきた
これなら無理して釣れないアジングするより効率が良い
しばらくあじフライばかりくわねばならないなあ

tinusige4949 at 11:21|Permalink釣り

2022年11月16日

神山森林公園の紅葉/イカ釣り

本日の神山森林公園の紅葉

ちなみに最近の釣行結果
イカ(ヤエン釣り@牟岐の浜)1匹
イカ(ヤエン釣り@牟岐の浜)4匹

tinusige4949 at 21:09|Permalink釣り | 日常生活