2018年10月22日

釣り画報に載ったよ!!

ikakame













久しぶりの更新です。
全然更新しないので知り合い数名から「生きてるのか?」「病気ちゃうん?」って心配の電話、頂くのですがこのように写真に撮ってもらえるくらい至って元気です。
ご心配なく!!!
今年初めてのイカ釣りはこんな感じで18回掛けて11匹ゲット!! 良型も数匹混じる良い釣りになりました。
でもこの後、連続2回、わずか2匹ずつ、絶不調が続いています。
なんとか再びつ抜けをしたい!!
tsurigaho

tinusige4949 at 16:25|Permalink釣り | 日常生活

2018年06月05日

後10日で勝浦解禁!! これでも聴いて気合い入れよか

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/WzNEwUIHVFA" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>




tinusige4949 at 20:55|Permalink音楽 | 釣り

2018年01月27日

牟岐大島、3番オキソエに上がったまでは良かったけど。。

28812882







26日金曜日、大島は港で何とか水温14度台をキープ
船内は本日釣り師は9人、磯くじ8番で私は船内4番
全員が最初、ヒッツキ、屋形に上がる。
私の最初のポイントは屋形の東、船長の話でもあまり釣れそうもない雰囲気

案の定、いくらタナを下げて行ってもいつでも餌がついたまま帰ってくる

1回目の見回りで久しぶりの磯変わり
運良く、オキソエに上がった。
3番回りは水温が15度台あるのでまだましな感じ。

写真の通り、オキソエの潮の流れはこんな感じ。
下の写真の釣り師のいるタニの先端を強いの上り潮が上の写真の潜航艇とオキソエの先端の水道を蛇行しながら流れていく。
刻々と流れが変わるので、どの流れをうまく釣りこなすかでその日の結果が変わってくる。

だけど本日はしばらく12度台の低水温が続いていたので、グレの食いも悪い。
ここも同じ。
時間だけがどんどん過ぎていく。
2回仕掛けを交換して色々やってみたがダメ。

12時近くなって最後と思って仕掛け交換。
浮きはB、道糸に浮き止めは付けずスルスル
ハリスは1.25号を竿一杯取って、浮き下にガン玉B、針は3号極小を使用

そのまま流れに沿って流していたら、浮きが入った!!!


2880最初の1匹、ついにゲット!!
やっとボーズの可能性から解放されて一安心

その後、しばらくして再度、今度はかなり沖合で浮きが入る。
これも竿に乗せた。
しばらくやり取りして沖合からかなりこちらまでよせてきたものの、最後は針はずれでばらす。
感触はグレそのものだったので悔しかった。

結局本日はグレ1枚。
他の釣り師はそれぞれ1枚から4枚程度釣っていたので、まあボーズグループに入らなかっただけ良しとしよう。


tinusige4949 at 14:14|Permalink釣り