ポインセチア。
花屋の店頭にポインセチアが並ぶと、クリスマスが近いのかなぁなんて思ったりします。

いいですよね、この赤と緑のコントラストが。

ちなみに、この花屋。
もっとキレイにレイアウトされてたんですけど、写真をかなり寄って撮ってしまったために、なんかイマイチな感じになりました…。



トホホ( -д-)ノ



さて、藤澤さんのアルバムを買ったということで、通勤途中のBGMはそればっかりです。

いやぁ、イイですよ☆
ホントにオススメします☆

あんなに伸びやかで広い音域の声が出たら、さぞかし気持ちいいだろうなぁ(´∀`*)

過去のシングルもそうなんですけど、「♪トゥーランドット」などクラシックの名曲に歌詞をつけてアレンジした曲で構成されています。
ただ、ポップスも融合されているだけあって、編曲はユーロビートまではいかないですけど、わりとチャカチャカした感じになってるものもあります。

あ、イイ意味でですよ。

イイ意味で、クラシックをあまり耳にしたことがなくても耳に入りやすくなってます。
クラシックの名曲だけあって、メロディーラインは壮大。
それに伸びやかな歌声が乗るので、そりゃもう圧巻です。

チャカチャカしたのも悪くないんですけど、クラシックらしくバイオリンの音色が聴こえてくる曲も個人的には好きかも。

好きなんですよね、バイオリン♪

弦楽器なら何でもいいわけではなく、やっぱりバイオリンですよ。
情熱と哀愁が同居してる感じが好きです。
そんな意識はあんまり無かったんですけど、「テイルズ オブ レジェンディア」というゲームの中にバイオリンを多用したBGMがあって、それがあまりにもカッコ良かったのをきっかけに、自分がバイオリンの音色好きなことに気づきました。

ちなみにその曲は、情熱大陸みたいに、情熱的でありどこか哀愁が漂う曲。
そんなことを急に思い出して、思わずそのゲームを引っぱり出して、そのBGMを聴いちゃいました。
うん、やっぱりイイ(*゚▽゚*)



というわけで、機会があればぜひ聴いてみてくださいませ☆