2006年07月03日

お引っ越し完了いたしました。

こんばんわ!!!

こんな夜中に【何ですか?】な話ですが


突然ですが、ブログのお引っ越しを決めました。
今までこちらを読んでくれていた方、どうもありがとうございます。
検索で「天然吟遊詩人」とサーチかけると一番にこのブログがでるようになって、はや半年・・・

ちとライブドアの重さと、ツールの不便さにヤキモキした結果、
FC2で新たにブログを作ることにきめました!

新しいアドレスはここです↓

「【お団子】クリムトの【つぶやき】」


こちらではよりお団子らしく、きままなブログをおもしろおかしく書いてゆきたいと思います。見てわかるとおり、色々使えて便利です♪

ランキング参加は今まで通り、同じIDで同じランキングにしていますので、

投票よろしくおねがいしまs^^^^

では、お引っ越し先を新しくブクマするもよし、愛してやってください★★

tinytot51 at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2006年07月01日

死んでませんよクリムトですよ

どうもどうも!!
なんだか、ずーっっっとオカシイと思っていたのですが

ここにコメントくださっても、HP見る当たりコメントが反映されていず、
携帯で見た場合だけ反映されていてコメントがみれるという事が多々ありました。

こういう形式なのかな?と思っていたところ・・・


どうやらライブドアによる不具合の一つだったみたいです。
ていっても、コレ半年はこうなってますよ・・・?

ライブドア、やっぱいろいろダメちゃんなんでしょかねえ・・・
文字おっきくするツールとかもついてないし!!(ぷんすかヽ(`Д´)ノ

なんしかコメントへの返事が極端に遅かったり、あまりしないのはそのためだったのです。
管理人が再構築するとコメントなど反映されるみたいですが。

う〜ん。。。

そろそろブログのおひっこしを考えようかな?(゜∀゜)

FC2ブログなんかはけっこうツールが充実してるようですねえ☆
なんかオススメあったら教えてください!

タル会議





















緊急【タルタル】会議にかけますのでよろしく!!!!

ところで最近、レベルあげにいける日がいっそう少なくなって参りました。
週に2回いけたらいいほうかな?

ところで狩人って誘われないですねえ・・

リーダーもやってみましたよw

おてぃすぬすきたあ





















画像ではわかりにくいと思われますが、やっとオティヌスボウを装備できたので、記念にパチリ。
D値が高いので、弓にまけない威力が出せますね!!

lv67ですが、そろそろもうゼオルム火山の芋は食べられなくなってきます。。

こっからのレベルでどこかいいアトルガン狩り場ってないのかな??
やっぱせっかくだし、アトルガン戦績ためたいですよね!

マーリドはチゴーがわくのでいやです^^先に行っておきます^^^^

っていうか、バストゥークランクが6で、未だに戦績矢を交換してもらえず、WSのときはダークボルト使ってることなんて、誰にも言えない(´;ω;`)

バス6−2まで進んでるんですがなかなか機会がなくていけません・・(⊃д⊂)

オマケの一枚;初めてイーグルアイのエフェクトをみました。今までエフェクトフィルタかけたままで気づかず数々のナイスエフェクト見逃してたことに気づく私

いーぐるあい




















いやあもっと派手かとおもってました。

そしてこの時のレベルあげで初めて、光連携をしました。(前衛としてね)
ヘヴィショット>双龍脚だったかな?

初めてヘヴィショットうちました!なんだか、「撃つ」というより「ほる」ってかんじ。ほる、は大阪弁かな?捨てるってか投げるっていうか。

んでも、オティがかわいいのでおk。

そういえばWSエフェクトというえば、とんでもないもん見つけましたよ。

携帯では見れないと思います、メディアプレイヤーもってるパソコンでおねがいしまっす。

なんと、これ 全種類の武器で、全種のWSのエフェクトを順に写した動画ですよね。
最終WSとよばれる有名なエフェクトのもありますが

たぶん、これ覚える順番に撃って行ってるとおもうんですが、、、

最終WSのあとに、まだもう一発

みたことない派手〜なエフェクトのがうたれています。どの武器でも。

これってもしかして・・・
レリック最終段階の専用WSでしょか??てかそれしか考えられないですよねw

映ってるのは全部おなじミスラ

一人でコレ全部・・?!!!
どんな奴だよ、ぉぃ!!!!!!!

更新おそくてごめんなさいナリ!ここを押して応援してなりいー!人気blogランキングへ

tinytot51 at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レベルあげ 

2006年06月24日

リアルとかバトンとか。

どうも!!!
一回なが〜〜い記事をかいていたのにもかかわらず、同じウィンドウで違うページみちゃって文章全部きえたクリムトです・・・

ちょっと別ページみたからって文字全部きえる「有効期限きれ」みたいなのどうにかなりませんか・・?

ところで、私の中では二度目になる(ぉぃ)のですが今日の記事を。。w

ゐゐナこまんのぇ、ζ ,ぇ、ζ ,日記のるるっこさんより、FF専用バトンがまわってきていたので、答えちゃいます♪

Q1:バトンを渡す人を3人〜5人上げてください。

えめっと ドビさん かにまよさん ウミンさん Kyokoさん

ブログ友達や、リンクさせていただいてる方達から抜粋★

Q2:バトンを渡す人の紹介文を書いてください。

えめっと:王冠クエのアイテム取りツアーでご一緒していらい仲良しタル詩人さん。リアルでもなかなか仲良しですwブログはこちら
ドビさん:空LSでのお父さんです・・w探求心旺盛なエル黒さんです!ブログはこちら
かにまよさん:「妄想と現実の狭間で」のガルカさんです。斬新な記事が面白いブログです〜!
ウミンさん:ウンコさん?「FF11Umin内藤烈伝」のタルナイトさん。デスノーコネタは必見です 面白い!
Kyokoさん:「パンデモとんでも〜貧乏ヴァナ紀行〜」のKyokoさん。この方のブログもおもしろい!巧みな合成画像に圧巻ですよ!

Q3:自分のお気に入りの場所

ジュノ下層のガイドストーンのある四角いところのすみっこ。
シャウトが多いのも重いのも、街の雑踏をきいてる雰囲気がすきで、よく/sitで放置してましt


Q4:ヴァナディールに恋人はいますか?

ヴァナ「には」いませんねwwww

Q5:FF始めたきっかけ

相方に勧めたれたのキッカケ。PSならあるよ?オンライン?え?どうやるの?別に興味はにおーって状態な私にあれこれ準備教えてくれて、よくわからないままつないでみて・・
一週間後にはもう立派にはまってました。


Q6:名前の由来

「私の名前の由来について」のエントリーでも記述したように、画家のクリムトさんから来ています。本人は男性ですが、名前の響きがかわいいなって思ったしw

Q7:キャラを選んだ理由

最初はやっぱおんなのこー!と思ってヒュム♀えらんでました。
眼がツンってしてて、ロングストレートのフェイスの。
んでも八頭身ってのが激しく自分には違和感あったので(ぉぃ)たるっこに作り直し。緑髪にしたのは、緑選ぶ人は少なそう?といった理由から。
いまは「よもぎ」の愛称でとても気に入っております。

Q8:お勧め金策

くりむちょは、金策が苦手です。
おそらの分配金と、BCのドロップ品だけでいきています。




Q9:FFやっている真の目的

大学や家の事情でたまるストレスを解消♪♪
ストレス解消法がたくさんあるので、気楽なもんですw
風呂やら買い物やらw

Q10:バトンを渡してくれた人へ一言

時々、ブログ なまあたたく見てますお(´∀`●)


以上です〜w

話は変わりますが、昨日、今度うけるデザイン会社が最近 設計したというカフェにいってまいりました。
30日に面接がある予定で、その時話のネタになればいいな〜と・・

外観もすごく雰囲気あって、茶色をベースにしてキレイなかんじ。
中にもゆったりしたソファーやテーブル。
カウンターの設計がこっていて、ティーカップの並んでるのがかわいかったです。

店があまりにも落ち着いてるので、写真など撮って記録に残すのは困難でしたが・・

うれしくてとっちゃった今日の一枚♪


さくらこーひー



そうなんですカプチーノたのんだら泡がハートだったのです♪

携帯の「カシャ」って音が響くから恥ずかしいのに、ついついとっちゃいました!









だって、こんなの今時めずらしくもなんともないし、
カプチーノなんて大好きだからスタバとかエクセルとかでしょっちゅう頼んでるけど


よくよく考えたら、今まで入ったカフェで泡がハートになるとこ、なかった・・w
テレビとかでしか見たことがなかったみたい。
意外とありふれてるようで見ることはなかったのですねえ〜
というわけで、初☆泡ハートに興奮しちゃいましたよ!

器も真っ赤でカワイイしね!!!(*´∀`)゚.:。+

ついでにリアルのこともうちょっとかいちゃいます。
ここから長いかも?おすすめの本のはなしです。

最近はまっているおはなしがあるんですが

それが、コレ

ひぐらしのなく頃に
higurasi




わたし、本屋でアルバイトしてるんですが、この本が最近コミックになっていて、めっちゃ売れてたのですよ。
んでも絵柄とかなんかすっごい「萌え」くさいなーとおもって。
別に萌えに興味がない私はスルーしてました。
んでも深夜にコレのアニメがやっていて、ヒマーな私はちょっとみてみたんですよ。

ひぐらし

「うわー 萌え萌えな見た目だなこれわ・・」と最初は苦笑いしながら見てたのですが・・

超どうでもいい場面がずーっと続いて、急に登場人物が豹変。

まるでさっきまで普通の人だったのに、急に何かがとりついたような恐ろしい人格に・・

主人公はそんな豹変する友人達に恐怖を感じる、命を狙われるみたいな。


ホラーが結構すきで、こわがりな私は一気にハマる。。wwww


そして、Tutayaでレンタルして本屋で見たマンガを借りてきて、よんでみました。
どうやらこれは元々 オタクさんむけのパソコンゲームだったよう。
ゲームといっても選択肢があるわけでもなし、ただの小説ってかんじみたいです。

んで、おおまかには「連続殺人事件もの」であり、推理小説?みたいなもの。
でも、普通の小説とちがうところは、全部よんでも犯人はわからないってとこ。
ナント作中で犯人を明かさないそうです・・
私はさわりしかよんでないので、推理どころかなにもわからないんですけどねw

なるほど、ひぐらしのなく頃に で検索かけてみるとまあ、色んな人たちが色んな推理をしているのが山ほど出てきます。
みんな頭いいね・・

この作品は 「単なる萌え系のアホまんが」と思わせる要素がありすぎて、謎解きのためのいくつかのヒントを見逃してしまうぽい。
すっっっっっっっっごくどうでもいいように見える内容に実は重大なヒントがあったりとか・・

推理もののマンガは、金田一から始まり名探偵コナンだのなんだの、結構すきでしたが、アレはすぐに犯人がわかるし、トリックの解説もありましすよね。
だからもう読んだ後にはスッキリできたもんです。。

これはちがいます。。:;

スッキリできません!!!

作品は「同じ世界 同じ時代 同じ時期 同じ登場人物 同じ環境」で、
それぞれ違う展開になっていくストーリーが8種類ほど執筆されていて、その8種類に共通していえる真相が用意されている仕組み。
つまり展開の違う同じ世界をみて、そこから絞りだされる一つの真相を推理しないといけないのです。私はマンガでは3種類、パソコンでは1種類のシナリオをみました。
パソコン版のは一種類だけ無料で読めるそうなので。
いやあ・・・マンガ版とパソコン版くらべると、かなりマンガのほうは内容けずられてますね。
パソコン版のほうにカットされた場面がいくつもあるし、カットされた発言がいっぱいありました・・
これ本気で解きたければ、他の話のパソコン版もDLすべきなんだろうか・・w
そこまではしないクリムチョです。

でももしかしたら真相気になってDLしちゃう日もくるかもしれません。
ていうか有料でネットでなにかファイルをDLしたことがないのでやらないだけです。お金どうやってはらうの??(゚Д゚)??

といって結局最後の話が一番ながくなりましたねww

まあ推理小説や謎解きが得意な方は是非、読んでみて推理きかせてください!!
犯人が気になってねむれません!!!!

私はオタクではないぞよ。人気blogランキングへ


tinytot51 at 17:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)独り言 

2006年06月17日

KUJAKU NO GOFU!!

こんにちわクリムトです。
本命やっぱり落ちてました(つд・)

新たにたくさん説明会だお^^


本命に落ちたのであとはもう開き直り気味でたくさんうけるぞ!!!!

って、そんな事いいつつやっぱり空活動にはきちんと行く私。orz
空活動のキリがよく、日付かわる前に解散できました。

そして相方からくるパーティの誘い。
「むむ?!!なんだなんだ!めずらしい」と思っていると

入ると3人PT。


クジャクBCいこうyp!」


そういえば先日 時間のあるときにサクっとクジャクいきましょうと言ってたのを思い出す。
身内でいって、3戦やってクジャクがでたら山分けしよう!と。

3戦なら1時間かからないし、「おkおk!」と準備にいそしむ。

どうやら、構成は 忍赤狩でいくみたいで、私が狩人の様子。
つーか40以上のジョブが黒白吟狩だけなんだおね^^^^^^

黒も白も吟もべつにこのBCではいらんし、赤のマラソン助けられるかもってことで狩人で参加。サポは白を指定されました。

さすがタルっこ、レベル40の狩人のサポ白でも、MP129もありましたよ。
MPブーストは一切してないですyp(´∇`)

実はこのBC初めてで、しかも狩でBC行くこと自体はじめてだったので、ドジふまないか心配でたまんないかんじだったんだけど、

相方「狩人はなにもしなくていいよ^^^^^

(;゜0゜)<そうですk


セミはがされたときにちょっとだけ回復するのと、遠隔で敵のHPけずるのだけ。
赤はマラソンしているから、忍者にケアルできないからねw
でも、凶眼?だっけ、あれは後ろむいてればくらわないので楽勝楽勝ww

んで難なくBCはクリア、 

一個目のオーブ・・


なんだかよくわからんベルト二つ 黒真珠 獣人ミスリル貨 などなど。。
とってもどうでもよいモノがたくさんでました!


2個目のオーブ・・・

空蝉の術:弐!!!!とあとゴミ。

セミ2がでたことによりもう今日の運はつきたと思われた。

しかし


3こめのオーブ



   くじゃく!!!

ままままま、マジでーー?!










あわわわあ!

戦利品としてログにのるのなんて初めてみましたよ!

結構いい値段でうれて、一人500万ほちょいのもうけです。。。

うちの鯖ではいまクジャクの護符、1600万ほど。


いやぁホント、60BCでも神BCでも、中当たりしかひいてきませんでしたが、ここで運は待っていたのですね?

総取りのときにもこのくらいでないかちr

ところで関係ありませんが、この前 エジワなんとかってゆーとこで初めてレベルあげをしました。lv64のときかな?

私がリーダーしたんだけど、ナイトも忍者もいなくて(あるいは希望だして放置・・)集まりそうになかったとき、メンバーさんが「戦士二人でまわすのもありじゃない?リダもセミつかいだし^^」ということになり、
戦戦狩吟白コという構成で狩りに乗り出したときでした。

「戦士盾だし、とて乱獲くらいがやりたいねえー」って言っていると、メンバーの一人が「エジワの芋とかが丁度いいかも」とおっしゃったので、いってみますた!

エジワエジワ




















すると詩人さんが「釣り、差し支えなければ私がやります」と申し出るではありませんか。
「メリポの練習しときたいんです^^」

うはーーwえらい!!!
私なんて詩人あげるとき、73くらいになるまで「詩人釣り」という言葉さえしらなかったよ!!!!!(詩人じゃなくてもう詩入ですよ)

せっかくなので、釣りは任せることに。

すると・・・…(´_ゝ`)



omoidori



※「Uminの内藤列伝」のUminさんごめんなさi







ウマすぎ!!!!





2時間弱くらいやって19000かせいできました。いやぁ本職の盾がいないとは思えない稼ぎです。

これも詩人さんの釣りのおかげですよね!うんうん。

今度メリポいったらサポ忍で一気に5匹くらい釣ろうかなと思ったくりむちょでした。

経験値が多いとうれしいですね!人気blogランキングへ

tinytot51 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)印章BC 

2006年06月14日

ヘイヘイヘイ!!!モルダバげっつ!

こんにちわ!!!!

前回記述した、作品審査・・・まだ期日は明日までですが、もうネットで調べたところ連絡きてる人もいるそうで、おちたかもしれないですクリムトです。(´・ω・`)

本命だったので非常に残念ですが。。。
こういうこともあろうかとエントリーだけはいくつかしておいたので、次ですよ次!!

あそこみたいにいい雰囲気の会社がまたみつかるといいなあ・・・

さてさて、今日は私にとってはおっきなことがありました!!!

とぼとぼとインすると、フレに「低レベルのPLして^^」と言われたので、
特に派手に動き回る気分でもなかったのでまったりPLしにいくことに。
場所はブブリム半島。

ところだ、ものの30分ほどでレベルがいっこあがってしまい、

「ありがとう^^もういいよお〜」とのこと。

まだ日付も変わっていないくらいだったし、時間あまっちゃったな〜明日大学、2限目からだし。(´_ゝ`)素直に落ちようかしら、と思っていると


ふと、


「そうだ!オンゾゾにいこう!ヽ(`Д´)ノ」

と思い立ちました。


実は   黒魔がlv75になってもうすぐ5ヶ月ほどな私ですが、モルダバイトピアスをもっていなかったのです。。

ソロで5回は見張りにいってますが、そのうちNM釣り勝ったのが2回、友達に協力してもらって行ったのは3回くらい、そのうち2回ほど倒してますが


ドロップがなかったのですね・・・

そしてもう半分あきらめていました。

でも今回のように時間があまれば、わきそうかどうか見に行ったりはしていたんです。
そして今日もせっかくブブリムにきたから、そのままオンゾゾに向かいました。

もしライバルが何人かいたら、それは沸き時間の合図。


と。。。



前通りかかったときは0人だったライバルが、今日は5人!


ちょwww確実にわくwww しかもそのうち3人ほどはPTくんでいて、クラタコわかしにきている連中がついでに数人モルダバをみてるってかんじだったし。

クラタコみに、何時間もここにいるはずだし、これは信用できる!

と思い、そこから私も釣りバトルに参加。

と、、、20分ほど立ったとき、何が起こったかそのクラタコPTが北の方へ走り去っていきました。なんか沸いたのかな?

気になる気持ちをぐっと押さえ、モルダバ広場にとどまる私。


そしてライバルは2人に。

戦士さんとナイトさんがたってうろちょろ、みはってる。

と・・・


二人がちょうーど 背を向けていた壁際に、すぅーーーっとゴブリンの姿が・・

MASAKA!!!!!!


まだ名前も表示されないうちから、その影をタゲろうと十字キー連打!!!
ゴブの姿がゆっくりとあらわに・・


キタ!!!!!!!!

※ここからは生ログをそのままお楽しみください。

モルダバ1




スタンキタワーー!!!!!!






モルダバ2













モルダバ3













モルダバ4













モルダバ5













モルダバ6













モルダバ7


そして・・・










モルダバ:キター



モルダバどろおおおおおおっっっっぷーーー!!!!


あああやっと・・・やっと報われましたよセニョリータ!!!!!



今時モルダバなんぞで何を大げさな!ですが、今までなかなか出しやがらなかったぶん喜びはひとしおです。

実は黒がlv60代後半のときにソロできたことがあったのですが、そのときはもう生きるか死ぬかがもうかなりの瀬戸際だったので、75ではどうなのかが心配だったのです。

ええ、75の時に何度かやりましたが、ソロなれてなくてあまりうまくやれなかったし。
寝かしながら出来る雑魚ばかりソロでやってたので、寝ない相手はどうするかっていうのに免疫がなかったのですね。

今回はアホほどストブリはりかえさせていただきノーダメージ戦法でしt

ええ、魔力の泉は使いました、使わないと勝てなかったです


これでやっと、ゼニスミトンとあわせて魔法攻撃力アップ+10を実現。

おめでとうの言葉をありがとう!!【みなさん】



余談ですが、このまえ言っていたヤグードヘッドギアなんですが


適当に50万でバザてちたゴブリンコイフが売れてしまったので、
そのお金で売ってくれる人をシャウトで探し、無事にゲッツしましたよ!

ヤグ帽子げっっつ




















狩人でかぶるとマジで森林にひそむ怪しい奴ってかんじです 非常にカワユイです
(だから自分でいうなっt)

とりあえず当分はコレかぶって歩き回ってます、見かけたら天然Yagudo【見つけました!】とでもいってやってください【はい、お願いします。】


モルダバげっつ記念におしておこうよ。人気blogランキングへ

tinytot51 at 18:14|PermalinkComments(1)TrackBack(5)NM 

2006年06月11日

私の名前の由来について

こんばんわあ〜

こないだ言っていた2次面接に通ったので、今は次の月曜日に作品審査があるため、その準備に追われていますクリムトです。

最近ほんっっとにお空とレベルあげしかしてなくて・・

前にかいたレベルあげから一度もレベルあげにいってません><

というわけでネタがないので、今回は私の名前の由来でも。




グスタフクリムトの顔

グスタフ・クリムト
Gustav Klimt(1862-1918)



私の自画像はない。
絵の対象としては自分自身に興味がない。
むしろ他人、特に女性、そして他の色々な現象に興味が有るのだ。



((((;゜Д゜)))


なんか冗談だと思った人手をあげて!!!!!


ハイ!はいそこ!!!

そうよねいるよね、知らない人けっこういるんだよね!!!!




実はこの人はかなり有名な画家さんの一人。ピカソやゴッホなどと肩を並べる、
前世紀末のウィーンで新しい芸術の波を先導した画家のうちの一人。

絵がちょっと好きなら結構しってる画家さんですが、私がこの名前を使うようになって、結構知らない人ってたくさんいるんだなあ〜と思いました。

で、どんな絵をかくのかというと


クリムト:接吻


「接吻」1907-08
発表と同時に政府に買い取られた、彼の代表作。
崩れ落ちる宝石のようなあやうい足もとと、
まばゆい黄金の光につつまれた恍惚の表情。
「愛」は「死」と共に在り、隣り合うことで輝きを増す。






最も有名なのがコレですね。
これならクリムトさんを知らない!って人でも一度は見たことがあるんではないかな?

題名は、外国では「kiss」といいます、かわいい絵ですよね^^

あと私が彼の作品で最もお気に入りなのはこれ。

クリムト;水蛇2











「水蛇供1904-07
血管が透けて見えるかと思うほどの透明感あふれる肌、
触れたら隆起を感じるかのような滑らかな肋骨の陰影。
クリムトの描く女性には、血液のかようあたたかさと肉感を感じる。
レズビアンを題材としているといわれる作品。
こぼれんばかりの豊かな情感は、永遠に女性だけのものなのかもしれない。




なんだかクリムトさんは女性美にかなり魅力を感じていたようで、生涯 女性を描くことに没頭してらっしゃいました。
でも、ローマの宗教画の時代から裸婦など多くの女性が描かれてきてますよねえ。
やっぱり、女性の体は永遠の美の象徴なのですねw

他にはこんなのもあります。

クリムト:ダナエ



「ダナエ」1907-08
黄金の雨に姿を変えたゼウスは幽閉されたダナエを訪れる。
身をふるわせるエクスタシーを優美に表現した作品である。
ゆたかな顔の表情は、数多くの女性像の中でも絶妙にして秀逸。






私もこんな豪華な絵を一度かいてみたい。
クリムトは金色をたくさんつかってますよね。絵の具の金色ってどうしても液体っぽくなっちゃうし、これはやっぱり金箔なのかなあ?
お金がかかってしょうがない!!!(⊃д⊂)
銀箔ならはったことあるんだけど・・日本画で・・

あと個人的にきれいだなーと思うのはこれとか。


クリムト:希望2



「希望供1907-08
うつむいた女性が、あらたなるいのちの誕生を祈る。
当時のタブーであった妊婦を題材とした作品。
膨らんだ腹の向こうに見えるのは髑髏だろうか、
「生」と「死」は、いつも隣り合わせに在る。





こういう説明文見るに当たり、画家の意匠って奥が深いと関心します。
もっといろいろな考えを導き出して私も作品作りにいそしまなければと思う。

というわけで(なにが?

このクリムトの絵が大好きなので、ハンドルネームになんでもクリムトとつかってます。
本人のスペルはKlimtですが、FFのキャラの私はKrimt。
単に最初に作ったKlimtというヒュム♀が気に入らなくて、たるっこに作り変えるのにKrimtにしたっていうだけなんですg

でも今はKrimtのほうがお気に入りです^^
なんかアールのほうがかわいくみえませんか?


え、そうでもない?あ、そう。(´_ゝ`)


まあ、見ての通りグスタフ・クリムトさんはです。

でも、絵はとっても女性的でやさしいですよね。
画家って男の人が圧倒的に多いんですよ〜!
なんつーか女性アーティストは歴史に残る人物にはかなり少ないです。

なんででしょね???(´・ω・`)


というわけで今日はしょうもないお話。

12日の作品審査が終われば、とりあえずレベルあげでもなんでもいけそう・・でもない・・・
大学の作品の提出があああああ

そして作品審査通ればさらに19日にグループディスカッション!!!!

誰か、休みをください。。。

ブログみてますよ^^とテルを下さる方々ありがとうです!がんばります!人気blogランキングへ



tinytot51 at 01:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2006年06月06日

チョースローライフ

はいはいどうもどうも。

更新がない間にも、一日に数十名の方がこのブログを見に来て下さっていて、とても感謝感激でございます。
ほんとしょおもないブログを読んで頂いてどうもありがとう!!!

こないだの記事をよんで「内定おめでとう」という言葉をいくつか頂きましたが内定はまだです・・一次面接通過の記事です。。
誤解を招いて申し訳。

明日が二次面接でして、そのあとの作品審査の為にワードでいろいろ文書をつくっていたのですが、ブログ更新する余裕ができたので少し書きたいと思います。

就職活動中といえども、バイトのない日は空活動にいっているし、空もバイトもない日はレベルあげまでしちゃってます。

ダメな学生さんですねそうですn(;゜0゜)


最近あいた時間はもう狩人のアゲにみっちり使用してます。
いま、レベル63なんですが、60あたりからはアトルガン地方でのレベルあげがとてもオイシーんですね!

最近誘われたPTで、旧エリアで上げた覚えがあまりありません。(´∇`)
なんてったってワジャームなどでトラさんをやって時給5000は基本、ウマければもう7000,8000と時給をのばせるのですから。

最近の狩り場は




















最近AFも板についてきたし、いいかんじ。弓矢はまだオティヌスボウが装備できてないのが残念。@4で装備できます!楽しみ★
セレーネボウはというと、デーモンアローが持ち運び&コストが最悪の効率なのでつかっていません。。。弓うつくらいなら、銃でシルブレのほうがいいかなと。

でも結局、一番安価ですむ射撃を主に使っています。

きのうは狩人2のPTにはいったのですが
火山にてキャンプ




















獲物はゼオルム火山の芋。
レベルは65推奨らしい。63−64PTの 狩狩コ忍白詩で出動。
削りがもうスゴイ!!!ので1格上だけどどうにかなるだろうという考えでいきましたけど、プレリュードに期待して私が攻撃系の食事をとったばかりに、攻撃があたらないあたらない。

きっと63で65適正のと戦ってるからスシくわんとやってられんはずなのに。
食事ミスりました。。(´Д⊂

しかもこんな時に限ってサンクションで食事効果延長つけてたり。

スラッグショットが鬼のように当たらなくて、明らかに削りの足ひっぱってましt
うええええん ごめんなさいごめんなさい

もう一人のヒュム狩さんは開幕サイドワインダーなど鬼のような行動を。。
しかもエウボウだし!!!

エウボウはやっぱ強いですね、狩人さんタゲ固定してました(ノ ゜Д゜)
セレーネちゃんと使ってみようかなと思ったよ・・

同等くらいは強いみたいだし・・・

そして、ヒュム狩さんが下がりすぎて横にいた魚に絡まれてヒィィィになって、ララバイのみでねかしだしもう すったもんだ てんやわんや な事になって、

「すみません:;」という狩人さんに「きにしないで〜」とかいってたら


今度は自分が下がりすぎて魚二匹もきてさばききれずにアボン…( ̄□ ̄;)


火山にてしぼんぬ





















アアアアァァァ!


恥ずかしい恥ずかしいよ穴があったら入りたい!!!!!!!!

神様!!!!!

戦闘中も、レーダーがみえるようにしてもらえませんか?!
コマンドが邪魔でみえないんです!!!

いえ攻撃しながら視点かえて周りチェックするのが常識だってことはわかっていますわかっていますとも!!!!!


白さんとっさにリレイズしてたね、最高の白さんでした。
ほんとにありがとう・・・

それでも約2時間ほどの狩りで12000ほどの経験値を稼ぎ、解散。
いやあ@1レベルあがったらかなり乱獲できてヤバイ事になりそうですこの狩り場。

トラマなんてダメですよ、うん。

(全国のトラマファンのひとごめんなさい)

ところで余談ですが

ヤグぼうし




















空LSの方にヤグードヘッドギアをかしてもらいました。

かぶってみました・・・



かわいいです・・・・

かなりいいです・・・・・・・





というわけで私のゴブリンコイフあなたのヤグードヘッドギアを【交換しませんか?】

是非 交換してくれる方がいらっしゃればご連絡を。

いま青サチコかいて放置中です。

ではまた作品審査に向けてワード処理にもどります。
次の更新までまた・・・アディオス。

幸せは、歩いてなんかこねえんだよ。つかもうぜ。人気blogランキングへ

tinytot51 at 15:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2006年06月01日

どうやら波は過ぎ去りそうにない。

どうも!!
最近 ハイヒールで出歩きすぎて、足の裏の皮がすこし分厚くなってきたきがします、クリムトです。

ずーーっっとブログを更新してない訳ですが、いま、ある会社の選考の真っ最中なんです。
流れとしては

合同企業説明会→会社説明会(京都)→OB懇談会(京都)→一般常識筆記試験(京都)→一次面接(京都)

今日はこの一次面接をすませてまいりました。

ちなみにOB懇談会はその名のとおり、現役の若い社員さんたちが来て下さって、
各部署の説明をしてくれる、きさくな説明会でして。ええ。

とっても親切でかんじのいい社員さんばかりw

飾らない、気さくでのびのびとした社風を伺えてとてもよかった♪
OB懇談を終えて、本命になったこの会社なんですが・・


頭の悪い私でもなんとか筆記試験をパスし、今日は初面接でした。

余談ですが、試験会場に向かう途中にお昼を食べによった、建物の中でみたもの↓
ハン流ってやつぁ


韓国ブームもここまでくるともう・・・

コレって売れるんですか???((((;゜Д゜)))


【だれか】教えてください。




ちなみに靴下ですyp

んで面接のお話なんですが、

これが初面接ってわけでもなかったんですが、やはり本命と思ったところへの意気込みは違いますね。。。
緊張して緊張して!!!
心臓が鳴っているのがわかりましたよ!!!!

事前に優しい人事の方が、「今日は、みなさんの人間性とか、雰囲気を知りたいための面接だから、そんなに緊張せず、飾らず、ありままお話をしてくださいね^^」

と一言。

どうやら圧迫面接ではない!!!

よーしよし、リラックスリラックス・・・(´・ω・`)


と面接会場に入ると。知らない顔の人事の人がもう2人ふえている。

その二人の顔のこわいことこわいこと。((((;゜Д゜)))

まあ、そんなこわい顔にも負けずにしっかり語ってまいりました。

デザイナー志望なので、特に描写力には自信があります、自信がありますと豪語いたしてまいりましt

14時に始まり、16時ごろに解散になった面接。



本日の結果は、2日までにお電話にてご報告いたします



そこから少しカフェなどに行って休憩したあと、京都から大阪の南へ帰路につく。

軽く2時間以上はかかりまs

そして

18時半ごろ



私は地元にほど近いところまで帰ってきていて、電車にゆられていたとき。
しらない番号から電話ガッッッw

「○○です。クリムトさんですか???」

キタワーーー!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

なんと合格!!


ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ていうか二日までじゃなかったのかyp!


うまくしゃべれず、全てをだしきれなかったと悔いがのこったものの、どうやらギリギリセーh

というわけでまた一週間後に面接でござい、それが受かったらすぐ作品審査があるそうで。
作品のファイル作りにとりかからなければいけません。
描写力をアピールするため全て手書きで行こうと思っているので大変そうです・・

そして15日には大学の作品が提出ときたもんd

この前のせたのとはまた別、あれからもう次の作品提出がきまってるんです。
鬼ですね^^^^^^^

というわけで今月中頃まで確実にまだまだ忙しい日々が続くっぽいクリムトです。


ヴァナネタじゃなくてつまんないかもしれませんが、応援してね(´;ω;`)ブワッ

忙しくても、私は元気です。人気blogランキングへ

tinytot51 at 00:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)独り言 

2006年05月27日

棚からぼたもち

さあさあ。
いよいよもうブログ休止されたんじゃないかってくらい更新がなされてない状況になってきましたよこんにちわ。

最近お疲れなはずなのにおなかの肉がふえた気がするクリムトです。

最近のFFは、以前の半分くらいの時間になってるかと思われます。
ただいま本命の企業に向けて爆進中ですのでどうぞ応援してください♪

先週くらいからのネタためこんでるので失敬。

書くのがずいぶんと遅くなりましたが、先週の裏世界ボスディンで、なんと

AF詩人!




















とっちゃいました詩人AF2胴+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

詩人は優先使う人がいず、たいがいがフリーロット(その日のポイント消費)なんですが

新人の私でも、フリーならばロットチャンスがあるわけで・・


Krimtのロットイン→バードジュストコルに、980ポイント。


ちょっっwwwwwまっwwwwww

ていうかんじで、5〜6人ロットしたのですが私のカバンに転がり込んできました!
麒麟大袖ほどではありませんが、
王立軍楽隊式 … 戦闘態勢時 STR+8 DEX+8 VIT+8 AGI+8 INT-8 MND-8 CHR-8
というのがついている、まあまあソロ用にはいい装備です。攻+もついています。

しかしCHRが減るのでパーティプレイにはむきませんね・・

まあなんしかこれは、完全に見た目装備かと思われます!!!!

んでお空活動なんですが、うちのLSでは活動時間外にリダや私のようなヒマな学生、時間のあるメンバーさん数人でちょくちょく、ウリをはりにいってたんですが

私らもさすがに忙しい時期に入ったので、時間外ウリができなくなってしまい。
秋石が足りない状況に・・・
麒麟もたくさんやってきてるので、白虎印章だけがかたよってしまうのですね。
というわけで最近はウリ部屋、ウリ部屋、とにかくウリ部屋な日々です。
ウリ部屋の怪





















Ullikummi(通称ウリ)さまはPOPが3〜15ほど?の抽選POPでして

やはり室内にはこんなに人が・・・

いつ行っても抽選の時間の人の多さは半端か¥ではありません。


。。。どうやらヒマして頭が沸いてくる人もいるようでs
ガルカおそるべし




















はってる間、ずっとガルカたちの「勝ちどき」や「喜ぶ」などのエモが飛び交っていました。何があったわけではありません、これは自然発生。

タルもリンクしますけど、ガルカもリンクするんですねww

このあとすぐウリはわいて中華LSにとられたとs
中華LS、どうやらツールでウリを釣っているようにみえますね・・
抽選中必死に他のLSがAura Statueを取り合っている時には微動だにしない彼らですが
ウリがわいた時には素早く紫ネーム。
これって一体。。。

あとやたら効果時間の長いトンズラとか・・・

普通のゲームしてくださいお願いだから・・:;迷惑。

あ、余談ですが狩人もやっとレベル60突破しまして

セレーネボウのレベルまできました!これでもう弓は75までいけます。
セレーネボウ




















どうやら新月に近いほど飛攻が上がり、満月近いほどに飛命があがる仕組み。
なかなか強い弓でした。
ただグラがものすごく普通の木の弓だったことだけがショックショック。

あとは63からフランシスカ、67からのオティヌスボウが楽しみです♪
がんばってレベルあげよ!

内定きまったら、狩人75ですよ^^^^^

面接@2回と思ったけど、公表されてないので@何回か不明ダー!人気blogランキングへ


tinytot51 at 19:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)レベルあげ 

2006年05月21日

【今更】はじめて〜の【アサルト】5

みなさま!

最近はリアルが忙しく、空しかFFできてない現状でして


なかなかブログが更新できませんよ^^^^^
うん、さぼってるわけじゃないんでs…(´_ゝ`)

ところで、夜の11時頃ログインし、明日もあまりゆっくり寝てられないし、夜更かしもできず・・やることないな〜と思っていると

フレ「アサルトいきません??」

おし!!!

ずーーっと行きたいけどへんに時間余裕ないし、別のことしてて
一度もいってなかったアサルトへやっといけるyp!!!(´∇`)
すぐに終わるらしいので夜更かしできない悩みも解決★


アサルトワープ




















なんか白門にある、建物の中のワープから直でいけるみたい。
みっしょんで補給やったのはこういうことなのねえw

アサルト入口



















うん、この入口アサルト!ってかんじですね♪
今回挑戦したのは、二等兵の【土竜作戦】というやつらしいです。
中にはボムとキキルンがいて、キキルンがテンポラリアイテムとして爆弾を落とす。
その爆弾で立ちはだかる岩を爆破し、先に進むというモノ。

アサルト中



















最初の岩をこすまでキキルンが配置されていないので、最初の岩は全員で殴って撃破なんですが、

この岩が恐ろしく硬いのですね!!
おそらく空の光エレくらい堅いでs

いやもっとかな?

というわけで

忍戦ナ黒赤詩という構成だったわけですが

ソウルボイス→マーチマーチのコンボいっちゃいましt

すると、なんということでしょう。

初めてだった私にはちとわかりませんでしたが、フレいわく「ありえね〜」早さで撃破に成功。
この最初の岩を砕くスピードが制限時間配分にかなり影響するらしく・・

もうテンションあがりっぱなしで次へ次へ!
アサルト:キキルン




















発見したキキルンは皆殺しです(ぇ

ソウルの脅しがきいたのか、倒すキキルンみんな爆弾おとしまくりまs(;゜0゜)

爆弾のエフェクトがおもろかったのでのせちゃう。
アサルト:爆弾



















なぐりながらアイテム使用するとこのように爆弾がでてくるのです(!)

そして、5〜6秒後に
アサルト:爆発




















ものすごい爆音とともに岩がこなごなにwwww

ちょっwwwwおもしろいwww

というわけで、爆弾おとしまくってくれたので、どんどん岩を爆破してゆき、時間が10分余ってクリア!

アサルト:宝箱




















戦利品はタルタr







ウソです。








???ボックス?だっけな、そういうのがでまして

鑑定しにいったら銅鉱でちた((((;゜Д゜)))タッハーマジデ?

とにかく結構楽しかった。またいけたらいいなー♪

アーチャーリングとか、エーテルリングとかください。人気blogランキングへ

tinytot51 at 00:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ミッション