TINY TRIP えらびものの旅

日々の暮らしの中で、誰もが何かを選択して過ごしているように思います。 自分で選んだもの達との選びの時や、選んだその後のかかわり、そして自分の方が選ばれていたりするのかも? そんなもの達の好さや、面白さ、時には意地悪さ何て事を少しでも伝えてみたい。 そんなブログです。

2008年04月

今日は風が強いですが、久々のいい天気です。私が独り者の時からの連れ、チェロさんです。天気がいいと仰向けにお腹をだして昼寝します♪ぽよ〜っと見ているだけで癒されます。常々、チェロさんを全く甘やかしていませんが、チェロさんはしゃべります。頭いい猫です。多分・・・きっと・・・。

捨て猫でした。モコモコです。そーいえば、チェロさんの抜け毛を小鳥がくわえてイソイソと動いてました。巣作りの素材になるのでしょう〜。モコモコチェロさんの抜け毛も無駄にはなっていないよーです。
チェロ

先日、お客様Yさんにご依頼の斜め掛け鞄を納品しました。一見普通の四角い鞄に見えますが、革と革の縫い合わせの間に革を折り曲げて咬ませてあります。使用革は牛革にシボを入れ柔らかい風合いのある牛ソフトシュリンクレザーです。モスグリーンの麻糸でステッチをいれています。
y−ポシェット1




















マチ部は厚みがでないように山型に収まるマチです。
y−ポシェット2













とっても喜んでくれました。どんなに苦労してもお客様の喜んで下さる顔を拝見できると、とっても力がわいてきます↑

娘、ココロがブロック遊びしてました。でも・・・?それってポケモンのバトルの場面の再現してるのかい!?リブロックの人形ブロックはサトシとヒカルだそーです。ポケモン達はハッピーセットのオマケ達。リブ×ハッピーのコラボだわね〜。


バトル?2












ぶつけあったて戦わせたりする事はなく、眺めるだけで満足そうなココロでした。
バトル?1













ミシンなんてのも作ってました↓ミシンとは〜、へ〜、ほ〜。
ミシン













父ちゃんに頼んで宇宙母艦を作ってもらって、ピカチュウ乗せてました。コロコロとタイヤブロック回ります。
宇宙母艦

bonneさんの一周年のイベント『bonne 1st anniversary』のお手伝いに行ってきました。2日間のあるのですが、初日に参加させてもらいました。bonneさんらしい、優しい時間の流れる楽しいイベントになりました。色んなお客様と話すことができました。私の旧姓を知っている方との10数年ぶり偶然の再会もあり、陶芸教室で一緒だった楽しい二人組の方々に再び会う事ができたりと時間もあっと言う間に過ぎて行きました。革物をオーダーして頂いた皆様、本当にありがとうございました。少々お待たせしますが、楽しみ待っていて下さいませ〜☆

bonneさん、心からお誕生日おめでとう(^∀^)

*オーダー会、小さな黒板にてお知らせ*
bonneアニバーサーリー2








*KURUさんの特性ドリンク&スコーン*
bonneアニバーサーリー3








*bonneさんの凛とした空間、TINYTRIPの革バケツもすまして並んでます。*
bonneアニバーサーリー4












*白いbonneオリジナルカップ*
bonneアニバーサーリー1

5
本日納品の鞄です。keiさん依頼の四角のトートバックです。焦茶色の牛革(タンニンなめし)にクリーム色の蝋引きした麻糸で手縫いしました。ステッチがきいています。手縫い甲斐があるデザインです。サイズも色々と打ち合わせで話合い、大きくもなく小さくもない、使い勝手のよいサイズです。自分にぴったりくるサイズの鞄というのはオーダーならではの良さですよね〜。持ち手の付け根部に革をひと巻きしています。
■bag1



















keiさんのお出掛けの心強いお供になってね〜♪
■bag2

いよいよ明日から2日間、bonneさんの『bonne 1st anniversary』がはじまります。オリジナルチャーム作りをはじめ、楽しい企画が盛りだくさん!私もお手伝いするのが楽しみです。ちょこっと納品&打ち合わせに行ってきました〜♪明日は革物オーダー受付もしてまーす。ヨロシク〜〜♪

b1イベント1













ラインステッチと四角いボタンがポイントのストラップです。
b1ストラップ














ラフなこげ茶色の革のブレスレットです。これからの季節にブレスレットはおしゃれ度UP↑ですよね〜♪
b1ブレス












革ハギレもちょこっと準備しました。各種色んな革をセットにしています。小物作りや、布小物のポイントとして使ってみて下さい。
b1ハギレ







明日に備え、真剣???にチェック中のyoshieちゃん。気合充分!?
b1yosieチャン

写真では分かりにくいですが、外側に小銭入れのあるタイプ(お客様希望)のお財布です。マチがたっぷりでいっぱい小銭が入りそう〜です。カードケースは八箇所、お札入れは二箇所です。留めはお客様の希望でホックです。使用革はブラックサドルレザーです。

お財布

このページのトップヘ