TINY TRIP えらびものの旅

日々の暮らしの中で、誰もが何かを選択して過ごしているように思います。 自分で選んだもの達との選びの時や、選んだその後のかかわり、そして自分の方が選ばれていたりするのかも? そんなもの達の好さや、面白さ、時には意地悪さ何て事を少しでも伝えてみたい。 そんなブログです。

2009年03月

少し歩いていると汗ばむ陽気です。
しかし、天気がいいのも今日で御しまいみたいです。

残念( ´,_ゝ`)

とは言っても、明日から三連休。何してすごしましょう〜〜(´ω`)

ここのところ制作したものを載せてませんでしたが・・・。
確かに誘惑の多い東京、好奇心の刺激されるモノ・コトばかりですが、
家にコモリ、ジワジワ制作してます。
てづくり市に向けても制作スタートしてますよ〜。

最近、制作したウエストバッグです。
多分、斜め掛けできるように革ベルトを付けて
ポシェットに変更予定です。

ウエストバッグ1
オイルたっぷり含ませました〜。

ウエストバッグ2
コバ部、念入りにみがきました。ゴムのりの塗り方や包丁でのカットの仕方が
正直にでてきます。まだまだまだ勉強です。

革・ヌメ、サドルレザー
糸・蝋引き麻紐白(太め)
縫・手縫い
コバ(切り口)仕上げ・CMC水溶きのりみがき
その他・コンチョ3ヶ/牛レース

******TINY TRIPおしらせ******
   
   第4回品川てづくり市
に参加します。
   4月12日(日曜日)開催 9:00〜16:00
   開催場所・品川神社(
東京都品川区北品川3-7-15)

*********************

 

春らしい天気がここ数日つづいてます。
永引く寒さで肩コリコリだった私にはありがたい暖かさです。
こころなしか、街行く人達が輝いてみえます〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、暖かくなるにつれ私も活発に活動しようと思ってまして、
4月に品川神社で開催される、
第4回品川てづくり市に出展することとなりました!

参考にと、3月8日に開催された、第3回品川てづくり市に遊びにいきました。
毎月、第2日曜日に開催されています。
この日はかなりの寒さででした。
が、境内はワイワイいい感じの和やかな活気が漂ってました。

3月・品川てづくり市

3月・品川てづくり市2

素敵な作家さん達が沢山、出展されています。
ひと目でファンになってしまった、フェルト作家さんのブース。
ほんとカワイイ〜野菜や果物達。
ココロが「スイカが好き〜」といってスイカのストラップを
我が家連れて帰りました。
3分クッキングの本にも作品が載ってるみたいです。

3月・品川てづくり市3

夫も私もココロもちょこちょこと購入してしまいました。
そこでしか手にはいらない物って魅力的ですよね。
作家の方々とのやり取りも楽しいし、魅力的な市です。
来月、出展できると思うとさらにワクワクしてきます。

******TINY TRIPおしらせ******
   
   第4回品川てづくり市
に参加します。
   4月12日(日曜日)開催 9:00〜16:00
   開催場所・品川神社(
東京都品川区北品川3-7-15)

*********************

( ´_ゝ`)ノ皆様いかがおすごしでしょうか。

先週末から、ココロが熱を出してしまい。
一日か二日寝ていれば治るでしょう。なんてのん気な母は思っていまして、
でも全然、熱は下がらずで、もしや肺炎??とか思っていたら、
週明けに病院に行きますと、インフルエンザB型でした。
タミフルの効くタイムリミットはとうの昔に過ぎ去っているので、
弱い気管支系に支障がないようなお薬が処方され、
ただ、ただ治るのを待つ日々でした。
こうなると、親子で活動停止状態の家こもり状態に突入してしまいます。
後半は入れ替わるように、私が熱をだしましたが、子供の調子が悪い時より、
全然、気分は楽です。

そして漸く、復活!!久しぶりに家族で街ブラですぅ。
神田、神保町散策♪

古書店が建ち並んでます  ・・・。

神保町1


昭和4年創業の洋菓子店『柏水堂』で、早速ティータイム

神保町2

落ち着く雰囲気の店内

神保町3

 

オサレ〜いい感じの本屋さん。

神保町4


建築家、安藤忠雄氏がガラス描いたラフ画が残る本屋さん。

神保町5


ぷらぷら歩いて、お腹も減ったので、餃子専門のお店
スヰートポーヅ』で大皿注文!

神保町6


ペロッと食べてしまいました。ビールとあいますね〜。

神保町7

短い時間でしたが、楽しみました。まだまだ行ってみたいお店も沢山あります。
味わい深い神田神保町ですね。

このページのトップヘ