TINY TRIP えらびものの旅

日々の暮らしの中で、誰もが何かを選択して過ごしているように思います。 自分で選んだもの達との選びの時や、選んだその後のかかわり、そして自分の方が選ばれていたりするのかも? そんなもの達の好さや、面白さ、時には意地悪さ何て事を少しでも伝えてみたい。 そんなブログです。

カテゴリ : 音

4年ぶりに来日したMETALLICAのLIVEに行ってきました。
さいたまスーパーアリーナの2DAYSのみの日本でのLIVE。
夫と二人で、初日に楽しんできました。

2日共、行く人多いだろ〜な〜。

スタンド席でアリーナのモッシュに巻き込まれる事もなく、
オリジナルの動きをしながら、燃えました

夫は帰宅後セットリストをチェックし、更に楽しめると
喜んでました。


メタリカ情報局このBLOG、メタリカの事知りたい方、
よいです。熱烈です。

始まる前の様子です↓
metallica

さいたまスーパーアリーナのユニコーンLIVEに友人マルと行ってきました。
マルとは小学校からのなじみです。中・高校の頃は一緒にLIVEに行っておりました。今回、ユニコーン大ファンのマルのお陰で復活ツアー「蘇える勤労」を楽しむ事ができました。2人でLIVEに行くのもホントひさしぶりぶりブロッコリー

40代後半のオヤジの渋さにパワフルで、尚且つユルイ、そしてめちゃめちゃカッコイイLIVEを満喫しました。
新旧、おりまぜた選曲で2倍楽しめた気がします

ユニコーン

10代の頃との違いはLIVE前の腹ごしらえにと、蕎麦とビールで気合いを
入れたことぐらいでしょうかね(′∀`)

革作品作りながらの、
最近のBGMは小学館から出ている、
落語・昭和の名人決定版』です。

全26巻です。今、3巻まで購入してます。

その中でも1巻におさめられている、
三代目古今亭志ん朝氏の
品川心中はとっても面白いっ(´∀`)
素人の私にも分りやすくて、テンポの良さが心地良い。
そして、色気を感じる。すっかりファンになりました。

落語

 

友達に誘われ、何気なく立ち寄ったイベント
BEACH HOUSE PROJECT 2008

気持ちいい汐風に参加バンド、八重山モンキーの歌声とサウンド
心地よく響きます。
beach

















スパビーチにある休憩所の壁面を飾ることになる花火絵。
ココロと一緒に絵具を指でペタンしました。

花火絵1















花火絵2
















頭で考えるより動きだす、
学生若者パワーをもらえたよーな気がします。

そして、やっぱり
『好きです。おおいた』なんて海と空をながめつつ思いました。

なにげにMTVみてたらAC/DCのRiffRaffのライブビデオが流れてました。全然ファンとかではありません。しかし、かっこよすぎで鳥肌ものでした、です。

えらびもの↓これはBack in Black

このページのトップヘ