October 30, 2005

え〜っ?イギータ?

Higuita-beforeイギータと言えば、世界的にも有名な南米コロンビアのGKですが、サッカー以外では薬物のコカイン絡みや八百長で逮捕されたりと悪事もそれなりのもの。まあコロンビアサッカー界きっての目立ちがりですね。

またあの独特の風貌はコロンビア有名人の中でも断トツで"ブサイク男"の代表みたいな存在でした。(写真上)

しかしその彼が大変身を遂げました。TV番組「Cambio Extremo」で整形をしてしまったのです。

この企画は、事故や様々な理由により顔にコンプレックスを抱く人達を整形によって、あらたな人生をサポートしましょう、というものなのですが、これにイギータが登場するとは思ってもいませんでした。

それで、下の写真が整形直後の彼の友人元コロンビア代表監督Hernan Dario Gomez(左)と元代表で共にプレーしたLeonelの表情です。

higuita

 

 

 

 

 

そしてこれが新しい彼の顔です。



higuita1higuita2

 

 

 

 

 

 

Higuita-after

 

何ともコメントしづらいですな。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イギータ こいつに勝る目立ちたがりキーパーは居ない!!  [ ★★★こけ味噌★★★━…‥・ 〜澱んだ街角で僕等は出会った〜 ]   November 06, 2005 19:16
コロンビアの名物キーパー。 イギータ。ウェーヴィーヘアーとヒゲのラティアンでし。 [[embed(http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/a6143375/bc/movie/iguita.wmv?bcb5OtDBteoA5p4H,0,550,420)]] 目立とう過ぎて点を取られたことも幾数回・・・。 しかも八百...

この記事へのコメント

1. Posted by Sky&Cloud   October 31, 2005 01:39
早速のイギータ記事ありがとうございます!
整形したのは知ってましたが、写真は初めて見ました。
…確かにコメントしづらいですね。

モンドラゴン、コルドバなどコロンビアは個人的に好きなGK多いです。
今はトルコ?で頑張ってるみたいですが。
でも、Tioさんのご指摘の通りMFの核となる選手がいないようですね。
DFはコルドバ、FWにはアンヘルがいますが...
2. Posted by Tio   October 31, 2005 01:45
5 Giovanni Hernandez(コロン・アルゼンチン)という選手がセンス的にいいモノを持っているのですが、ハートが弱いというか、凄く優しい性格なんですよね。以前、リーグ戦後のロッカールームで彼と話をした時にも、試合直後なのに聖書読んでましたし...

彼は前回のConfederations Cupでも日本戦でゴールを決めている選手なので、もしかしたらご存知かもしれませんね。
3. Posted by paisita   October 31, 2005 14:29
自分も写真はじめてみました。

なんともいい男になっちゃいましたね。笑)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=20370955&owner_id=701019
約九年前の写真です。

エルナンデス<バルデラマの生まれ変わりなどと賞賛されてましたが、世界のトップクラスに躍り出るにはやっぱり南米を出ないと駄目みたいですね。
4. Posted by tsukunetare   November 01, 2005 23:27
Tioさん、はじめまして。コロンビアの情報が少ない中、いつも楽しく拝見させていただいております。
今回は、おもわず噴き出さずにはいられないトピックだったので、初めてコメントを書かせていただきました。
前のお顔のほうが、いいんじゃないのぉなんて思ってしまいました:P
5. Posted by Tio   November 02, 2005 06:40
5 このトピックには反応が大きくて、コロンビアに興味を持つ人にとってイギータの"知名度"がいかに凄かったを改めて思い知りました。w

それにしても実際の整形後の反応は人それぞれですね。

私自身一言で言うならば、"悪童のイメージ抜けず"でしょうか。w
6. Posted by 味噌   November 06, 2005 19:15
ははは。
イギータ何やってんですか!!?

無茶苦茶やなぁ!

TBどうもでした!
7. Posted by Tio   November 06, 2005 22:33
5 整形後の反応は様々なようですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔