November 20, 2005

レイザーラモンHG5

日本のTV番組を直接受信できるようなシステムがあれば別ですが、我々留学生にとっては日本の番組を見ることなんて普通は無理な話。

一時帰国してTVを見るといつも思うのは、自分の知らないタレントだらけということ。もちろんタレントなんか知らなくても特に困ることはありませんが、友達との会話で???ということがしばしばあります。

そんな折、知人が今日本で大ブレークしているという

    レイザーラモンHG  

HGなるお笑い芸人の画像を見せてくれました。"バク天"とかいう番組の中での一部出演画像だったのですが、

第一印象は、

    "面白い" 

でした。格好や時々発する"フォー!!"や"オッケー"もそうですが、彼の発する言葉が面白くて、大笑いしてしまいました。英語のジョークにイマイチ馴染めない、というよりも理解できないことが多いなかで、久し振りに声高らか笑ってしまいました。

一度、生でお笑いライブを見てみたいな。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hideki   November 22, 2005 04:45
ほかの留学生に見せるのはお勧めできません。
2. Posted by tio   November 22, 2005 05:45
日本人留学生には見せたけど、日本以外からの留学生には見せてないよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔