2008年12月01日

師走。

2008120101

















いよいよ今年も後1ヶ月で終わりですね・・・

2008120103

















今年は菊太朗が仲間入りし、とてもにぎやかになりました。

2008120102

















来年はどんな年になるんだろうね!

2008120105

















さて2008年、後1ヶ月!
遣り残したことやっちゃわないとね!!

tipmabu at 20:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年11月27日

FB。

2008112609

















フレンチブルドックの雑誌、「FB」が発売になりました。

友達に「3匹が載ってたよ〜!」と言われ、ビックリ!!

急いで買いに行ってきました。

2008112610

















本当に載ってるわ!!

知らなかったよ〜

しかも、フレブルじゃない菊太朗とバズまで載せてもらっちゃってます。

2008112611


















かわいく撮ってもらえてて良かったね〜♪



tipmabu at 12:46|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2008年11月23日

遊んだじょ♪

2008112318

















今日はだいちゃん兄たんと、

2008112319

















でんちゃん兄たんと遊んでもらったじょ

2008112320













だいちゃん兄たんと、ボール追いかけっこ一緒にしたり、

2008112321













一緒に走ったりしたじょ〜

2008112322













だいちゃん兄たんも、でんちゃん兄たんもオイラ大好きだじょ

また遊んで欲しいじょっ

tipmabu at 20:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年11月05日

子供会。

20081105



















11/30に菊太朗の兄弟が集まる子供会がある。
行きたいな〜

神様、仕事がオヤスミになりますように!

ブル三昧出来ますようにっ。

晴れますように・・・(笑)

みんな大きくなったよね。

菊太朗はデブになりました。

飼い主に似たんだね(^_^.)



tipmabu at 22:15|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2008年10月14日

撮影会。

日曜日にMEYさんからお誘いを受け、撮影会に行ってきました。

カメラマンさんは『french-offさん』♪

11
















バズは撮影前からフェレットのミーさんにベッタリ♪
また叶わぬ恋に落ちていました・・・

12
















ミーさん、ゴメンネ

誘ってくれた、あんずちゃん。
撮影に参加した大吉くん、フウ太くん、はるかちゃん、モアナちゃん。
偶然お会い出来たダイスケくん、ネロくん、ハッピーくん。
みんなみんな、本当に遊んでくれてありがとうございました!

1314








1516








1718







ちなみに撮影はこんな感じのワンショットやフリースタイルなどなどたくさん撮ってもらいました♪

19















バズは最後までミーさんのストーカーをしてました


tipmabu at 21:20|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2008年10月08日

秋。

ちょっと数日、北の方へ行ってきました。

13















ちょっとずつ紅葉が始まっていました。

11
















12
















大自然の中、のんびり過ごして気持ちよかった〜

野ウサギやリス、狐なんかもいて♪

会わなかったけど、熊もいるそうです。


自然にたくさん元気もらって帰ってきました。


tipmabu at 22:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2008年10月01日

お久しぶりです。

体調がとっても悪くて、この2ヶ月間更新してませんでした
まだ、完治はしてませんが、気分転換にちょっとずつ書いていけたらな。。。って思ってます。

3ブルもいろいろありましたが、元気にすごしてます

10















菊太朗はずいぶん大きくなりました

tipmabu at 23:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2008年07月24日

うなぎの日。

今日は土用の丑の日ってことを知ったのはお昼のニュースでやってたから
午後から行き着けのウナギ屋さんに電話したら
「今日は予約でいっぱいだよ〜」
だって

それでも無理を言って白焼き2尾分作ってもらっちゃいました
タポ的に白焼きの方が好きなんです
白焼きにワサビで酒が旨いってなもんですよ

1
















まぎれもなく国産です(笑)
ちゃんと裁いてるの見ましたから

そんなわけで、今日はみんなでウナギの日。

2

















食べなれてない、菊太朗にはチョッピリだけね

3
















夏ばてなんてせずに、今年の夏も乗り切ろうねっ

4
















おなかがいっぱいになると、すぐに寝るのがこの2匹。
しかも今日もシンクロ。

ちなみにマイクは、

5


















一人で寝るのが大好きです

tipmabu at 21:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年07月23日

実は菊太朗が・・・

実は、菊太朗のアゴの下にゴルフボール大のシコリ?とも思えるようなものが突然出来ました。
本当に突然です
時間にして2時間くらいの間にですよ
出来たのは日曜日。
バズのブリーダーさん宅についてすぐ、タイソンくんの飼い主さんが見つけてくれました
病院へ行くと中にウミがたまっているとのこと。
ウミを抜いてもらうのに穴をあけられて・・・
鼻ペチャは安易に麻酔が出来ない犬種。
麻酔抜きで菊太朗がんばりました。

翌日、月曜日も病院へ。
そしてウミを完全に出すためにまた切開、消毒。

そして、その翌日・火曜日も病院へ。
この時点で大きさは半分になっていたんで、注射と薬であとは腫れが引くだろうっということになりました。

ちなみに、半分になった状態がこれ。

1

















2

















原因不明です。
外傷がないので、外側から何かが刺さって腫れたということではないとのこと。

3
















菊太朗、本当に頑張りました

4
















ほとんど騒がず、終わった後も何事もなかったかのように元気いっぱいでした。

5
















早く治ると良いね
1週間くらいで腫れがなくなるみたいです。


tipmabu at 21:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年07月22日

菊太朗里帰り♪

さてさて日曜日に続き、今日は突然ですが菊太朗のブリーダーさん宅へ突撃お宅訪問してきました

1
















久しぶりに会った兄弟犬のラスタ
しかし、菊ちゃんなにを勘違いしたか、ラスちゃんに危険な恋心を抱いてしまうのでありました・・・

2
















タポに出していただいた食べ物を、ひたすら見つめる2匹。
菊ちゃん、本当に食べ物には目がないんです・・・
タポに似ちゃったんだよね、絶対に

35









67









4
















いっぱい・いっぱい みんなに遊んでもらった菊ちゃん
忍ちゃんとは、かなり気が合うような気が・・・
バズとタイソンみたいに仲良し兄弟で育ってくれたら良いな〜

突然お邪魔してスミマセンでした
来月はマイバズ連れでますます邪魔になりに行きますのでどうぞヨロシクおねがいします

8
















遊び疲れて帰りの車の中ではすごい顔で爆睡
でも、どんなに寝ていても「ご飯だよ〜」の声がかかれば起きちゃいます(笑)


tipmabu at 21:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!