2005年05月06日

GWが終わりました

久しぶりに、仕事を気にしないで長期休暇を楽しめました。
でも、Blogを更新する暇はなかったのですけどね。
ということで、GW中にやったことリストです。

  • ジムで毎日トレーニングする(しかしほとんど痩せず)
  • 墓参りの帰りに代々木公園に遊びに行き、うっかりメーデーのデモ行進渋滞にはまる
  • 髭を伸ばしてみる(剃るのが面倒だっただけですが、1週間あれば結構伸びますね)
  • 免許更新(持っていったデジカメ写真にケチをつけられ、無精髭の悪人面で更新することに…)
  • 久しぶりにTower Recordに行き衝動買いをする(Jaco Pastorius Big Bandの武道館ライブのDVDを見つける)
  • 部屋の掃除をしてみる(目標の半分しか達成できず)
  • 三浦半島を一周し、鮪を食って帰る
  • ぱぱの背中さんを見習い、Value Domainで「 familyname.in 」のドメインを取得してみる
  
Posted by tipo at 06:20Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月03日

久しぶりの発熱

昨日朝起きたら、身体中が痛くて動けませんでした。熱はないと思っていたのですが、測ってみたらなんと38.5℃。病院に行ってみたらインフルエンザと診断されまた。
薬をもらってゆっくりしていたら、今朝は熱が下がっていました。

でも風邪をひいたのは日曜日で、月・火はつらいながらも広島出張していたんですよね。飛行機での移動中寒気がしたり変な汗をかいたりしていたのは、きっと熱があったからなんでしょうね。38度を超えたのって本当に久しぶりなので、よく倒れなかったなと思います。やっぱり気合ってすごいなー。  
Posted by tipo at 14:25Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月24日

ひさしぶりのおいしいご飯

昨日は、久しぶりに会う大学院時代の同級生と和食を食べに行きました。
初めて行ったお店は、麻布十番にあるたき下というお店です。産地直送の魚と無農薬野菜を使った料理を出すお店ということで、期待通りに美味しいお店でした。
コースで頼んで日本酒も結構飲んで、一人7000円くらいでした。もう一度行ってたいお店がひとつ増えました。  
Posted by tipo at 12:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月08日

(BlogPet)

きょうはひまにblogする?


*このエントリは、BlogPetの「Cassandra」が書きました。
  
Posted by cassandra at 10:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月30日

今朝注文してしまったCD

12月から日曜夜から土曜昼まで出張している生活で、ドラム教室は休み、1月のマイク・スターンのライブにも行けず、Music Lifeは壊滅的な打撃を受けていました。
出張生活が解けて普通の生活に戻れそうなので、つい音楽に手が伸びてしまいました。
で、買ってみたのはこれ。

underworld 1992-2002 (Japan Only Special Edition)
アンダーワールド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Dance Musicです。友達に薦められて聴き始めているのですが、まだDVD1枚しか聴いていないので、どこから手をつけてよいかわからず、ついベスト版でお茶を濁してみたりします。


クッキー:ジ・アンスロポロジカル・ミックステープ
ミシェル・ンデゲオチェロ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前、ハーモニカプレイヤーのGregoire Maretのディスコグラフィーを作った時に見つけたCDです。けっこう前衛的で面白そうだったので試しに買ってみました。


新しき日本語ロックの道と光
サンボマスター 山口隆

ソニーミュージックエンタテインメント 2003-12-03
売り上げランキング : 39
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)
サンボマスター

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-01-19
売り上げランキング : 7
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

深夜の番組で見つけたサンボマスターですが、いつのまにかメジャーデビューしていたのですね。2枚目が出たというコマーシャルをテレビで見て、1枚目とあわせて購入。


QUEENDOM (CCCD)
PUSHIM ELEPHANT MAN


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

正月に、レゲエ好きの弟に薦められたPUSHIM(プシン)。日本人です。
UAに似た感じのボーカルだなと思いました。けっこう好み。


コスチューム
ブランドン・ロス

NMNLレコーズ 2004-12-08
売り上げランキング : 1,235
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今のカサンドラ・ウィルソンがあるのは、この人のおかげだと言っても過言ではありません。ソロアルバムということで、かなり期待しています。  

2005年01月20日

電車の中で化粧

ども。
電車の中で化粧する女の子って、みっともなくて好きな光景ではないのですが、最近見慣れてきてました。
でもさすがに今朝見た光景にはびっくり!


電車の中で眉を書いている男。
  
Posted by tipo at 09:16Comments(0)TrackBack(1)

2005年01月19日

腰をやっちゃいました

もともと腰痛持ちだったのですが、ムアツふとんを購入してからすっかりおさまっていたのですね。
ところがこのところ出張続きで、なれないベッドで毎日寝ているせいか、重い荷物をかかえて階段を上り下りするせいか、腰がまたおかしくなってきました。
今朝ストレッチをやって少しましになったと思っていたら、その後痛みの範囲が広がってしまい、今は少しの衝撃で激痛が走るようになってしまいました。  続きを読む

2005年01月13日

iPod Shuffleを予約しちゃいました

4年前に、CreativeのMP3プレーヤーを購入してずっと使っていたのですが、各種ボタンの反応が悪くなってきたのと、CD2枚分しか入らないのが不満(毎日入れ替えるのが面倒)でそろそろ買い換えようと思っていました。
流行のHDD内蔵型は、大きいのと電池が持たないのと壊れやすそうなので、大容量のシリコンオーディオに決めていました。
Creativeから1GBモデルが発売されるのでそれにしようかと考えていたところ、Appleから魅力的な商品が発売されたので、速攻で予約しました。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

アップルコンピュータ 2005-01-31
売り上げランキング 1


Amazonで詳しく見る  by G-Tools


何と言っても、まず価格が安い! 1GBモデルで16,980円、512MBモデルなら10,980円です! 他のメーカーも追随値下げすると思いますが、現段階では多分最安値なのではないかと思います。
他のメーカーにはない、シャッフル機能が面白そうです。1GBあればCDが16枚くらいは入りそうなので1週間は入れ替えせずとも良いし、入れ替えるときはiTunesが自動的に曲を選んで入れ替えてくれるので、毎日音楽を聴くのが楽しみになりそうな予感です。もちろん、自分でCDを選んで入れることもできるので、長い出張の時には選んで入れることになりそうです。
1/31発売ということですが、ちゃんと初日に届くかなぁ? 初日に首からぶら下げて歩きたいという、ちょっとミーハーなことを考えていたりします。
まだAmazonで予約受け付け中ですので、最初の入荷分がなくなる前に興味のある人は予約したほうが良いのではないかと思います(アマゾンならギフト券ももらえるし)。  
Posted by tipo at 11:57Comments(2)TrackBack(0)PCで音楽

2005年01月05日

DVD-Lab購入

DVDのオーサリングソフトは、いままでDVDドライブに添付されてきたソフトしか持っていなかったのですが、作ったDVDがメニューからの起動しかできなかったり、勝手に再エンコードがかかったりで使い物になりませんでした。
PegasysのDVD Authorをお試しで使っていたのですが、メニューのバリエーションが少なかったり、Mpegファイルをつないだときの切り替え処理が入れられなかったりと、不満が多くて。

同じPegasysから、年末にDVD-Labという高機能ソフトが発売になり、飛びついてしまいました。おそらく今週末に届くことでしょう。録りためた子供番組を一気にDVDに焼いて、HDDの空き容量を確保しないと破綻してしまう…
ユーザーレビューはそのうち。  
Posted by tipo at 13:24Comments(0)TrackBack(0)PCで音楽

2005年01月01日

あけましておめでとうございます

12月に入って、日曜の夜に大阪に向かい土曜の昼に広島から帰ってくる生活になってしまいました。毎日終電帰りでBlogにエントリーを書く暇もありません。
本格復帰はいつになるやら。とりあえずあけましておめでとうございます。  
Posted by tipo at 17:50Comments(0)TrackBack(0)