2008年01月16日

スイマセン…@3回目

仕事超多忙になって来ました…  体力温存の為、暫くお休みをば…  また、復活します!! たぶん、一週間位後に…  楽しみにして下さっている方スミマセンm(__)m

2008年01月10日

付いているから点ける?  その

03ced1df.jpgまた、『段付き的私見』ですが…  フォグランプ  純正で付いている車もいっぱいありますねぇ。  これ、晴れた夜に90%以上の確率で皆さん点けております。  『FOG LAMP』和訳すると霧灯。  車が出来たお国では晴れた時に点灯しているとお巡りさんに怒られるそうな…  純正で付いている車に乗っていましたが、僕は霧か雨の時にしか点けませんでした。  日本ではお巡りさんも点けてマス…  orz  だから、街中でフォグランプを点けてない車を見ると「判ってるぅ!!」と思ってしまう訳です。  少数ですが…  「だって点けると明るいやん」が点けてる人の意見だと思うんですが…  もう一度考えてみません?

あっ、ちなみに今流行の白のフォグは雨の日に全然見えません。  ツレ(友人)はベンツにわざわざ黄色のフォグを装着しております。  やっぱフォグは黄色やね…

2008年01月09日

どちらが本当?

b405585d.jpg昨日は腑(はらわた)が煮えくりかえる位腹立つ出来事が…  まぁ、愚痴聞いて下さい…  9月下旬頃、知人の紹介で悪戯された箇所の塗装を車両保険で直して、ついでに車検も通す事になりました。  作業完了したのが10月半ば「いつ取りに来るの?」との問に「来週行きます」と騙され続けて来たのが年末。(約2ヶ月預かり)  この間保険屋さんに請求すると…  「仕上がりが納得出来ないので、書類に印を押せないそうです。」
なにぃぃぃぃぃぃぃ!!  納得出来へんのはええよ!!  店に持って来い!!  2ヶ月も放っとくわ、車渡してから半月経っても来えへんわ何考えてるねん!!

まぁ、愚痴はこれ位にして…
とある方に誘われて戎さんに行って来ました。  「おみくじって2回も引いてええんかなぁ…」そう、元旦の凶の事件があるもんですから…  その某方曰く、「俺、3回引いた」と…  なんでも、凶が出たらしく、悔しいから3回引いたとか(汗)  ほんまに『当てモン』ですわ〜  で、結果は『吉』!!  やった〜!!  大吉の次ですよ!!  ええやん!!  と、言いたいところですが…  落としどころは『小吉』か『末吉』。  何故かって?  凶+大吉÷2=小吉or末吉  で「ほんまは大吉出てたんやな」と納得出来るんですが…  微妙なおみくじの判定で…  表題になった訳デス…

2008年01月07日

君は偉い!! しかし…

038c615e.jpgここから先は私の私見と言う事をお断りしておきます。  いつもの話ですが、出てくる人が全てそうではないので…

さて、急加速などは内燃機関を利用、回生ブレーキなどで充電する某ハイブリッド車。  いやぁ〜  僕等の為にCO2の削減に日夜励んでくれています。  買った人は偉い!!  しかぁ〜し…  何故かこの車に乗っている人に多いのが一番右車線の流れを妨害している…  何故そのスピードで頑張って追い越し車線を走るの?  貴方の考えはいいけど、やっぱ交通マナーは守って欲しいなぁ…  右折したのなら「あぁぁぁ…」と納得もするが、延々追い越し車線をマイペースに…  まぁ、この車に限った事ではありませんが、車が車だけに目立つんですよねぇ…  こう云うヤツを見つけ、抜かす時の口癖は「燃費ごっこは他の車線でやってくれ!!」デス…

2008年01月05日

やっぱり好きなんだなぁ〜

2dfece7d.jpg今日は初出。(今、変換で『凶』って出た!!  怒)  僕の知り合いから僕の知り合いへ…  良くある話です。  写真のインパルスも明日お見合いをするんですが、何せ僕が中継点。  持ち主が今日工場に持って来て、明日、お見合い相手が工場に来る。  「じゃぁ、よろしくお願いしますね〜」と持ち主が去った後で気になる点を了承なしに整備&手を加える(笑)  久々に『ヨンヒャク』と云うのを触った。  やっぱり好きなんですね…  そりゃ、気に入ってくれればそれで嬉しいし、別に売れなくても、持ち主に「あっ、ありがとう♪」って言ってくれればいいんです…  それだけで…

2008年01月04日

やっぱり安全

bef8b71e.jpgスマート  体型ではありません。  車です。  僕が好きな車のウチの一つ。  その辺に行くのならこの車で十分です。  あまり人数を載せて行動しませんから…  確かに変速が独特だとか色々ありますが、衝突安全性はMB(ベンツ)のEクラスに匹敵するとか…  すごい動画をYoutubeで発見したので貼り付けおきます。(PCの方のみかな…)









これ、同じ事を軽でやったらど〜なるでしょう…

やっぱり安全

615f8414.jpgスマート  体型ではありません。  車です。  僕が好きな車のウチの一つ。  その辺に行くのならこの車で十分です。  あまり人数を載せて行動しませんから…  確かに変速が独特だとか色々ありますが、衝突安全性はMB(ベンツ)のEクラスに匹敵するとか…  すごい動画をYoutubeで発見したので貼り付けおきます。(PCの方のみかな…)









これ、同じ事を軽でやったらど〜なるでしょう…

2008年01月03日

大きな不幸  小さな幸せ

3fd8b548.jpg大きな不幸
毎年初詣に行っている京都は大原の三千院。  では『何故三千院か?』  最初はね、行った事がなかったから、軽い気持ちで「三千院行こっか」だったんですよ…  で、例に漏れずおみくじなんかを引く訳ですね…  もう行きだして4〜5年は経つと思いますが、今までに『中吉』以上引いた事がない!!  して、3年前は何と、人生始まって以来の『凶』  その年は本当に良い事がなかった…  して、いつもおみくじを引いている所へ。  観音像の様な仏像の前におみくじが置いてある。  その観音様に声を掛ける。  「久々やのぉ〜  元気してたかぁ?」そう、大吉を引けない憎しみを込めて…  結果は…






凶!!



高圧的な態度がいけなかったか…
来年も三千院通いは続きそうである…


 taxiそして小さな幸せ。  
京都へは高速に乗って行ったんですが、今年は違うICに降りて、違う道で三千院に行きました。  そこで見つけたモノは…  CG(カーグラ)読んでいる人は解ると思いますが、今連載しているタクシーのドキュメント。  なんと!!  その会社があったのです!!  「あ〜  あの人はココへ勤めてるんやぁ…」と感慨に浸っておりましたが、何と、来月で最終回…

まっ、僕にとっての幸せってこんなモンですわ…

2008年01月02日

年越し蕎麦

a15e47e3.jpg年賀状来ました。  僕は毎年送りません…  でも、送って下さる方が居ます。  本当にありがとうございます!!  m(__)mペコリ。  なんだか失礼なのは判っているんですが、メールで返信してしまったりする自分がいるんです…  このままでいいのかなぁ…

さて、話は変わって我が家の年越し蕎麦。  お雑煮の時もそうですが、各家庭でやっぱり違うと思います。  某家庭ではニシン蕎麦だとか…  我が家は濃いめのダシに山芋を下ろしたトロロに卵とネギです。  小さい頃から年越し蕎麦はコレなので、コレを食べると、「新年やなぁ〜」と思ったりする訳デス。  しかし、毎年、毎年『正月』の気分が薄れるのは何でやろう…  『ちょっと長い休みが取れる月』位にしか思わなくなって来ました…  正月でも世間は動いているからかなぁ…

2008年01月01日

A HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます。  今年も何卒よろしくお願い申し上げます。  年末はチョコチョコとさぼってしまいましたが…(苦笑)  皆様に良い年であります様に…    


2008/1/1 元旦 

訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました