2006年08月13日

これで十分ッス!!

428a6c54.jpg本日は1日だけのお盆休みを利用してお墓参りに行って来ました。  兵庫県の山手(と言っても神戸には近い)の方なんですが、墓参りに行くのに「快適に行こう♪」と思い会社の代車を借りて参りました。  下駄車のハイゼット…  クーラーの効きがメチャ悪い…  「やらんな…  やらんな…」と思いつつ、なかなかやれないのが現状デス(泣)  さて、話しは横道にそれましたが、借りて来た車はGX90系のクレスタ。  仕事の買い出しとかでチョコチョコは乗っているのですが、遠乗りは初めて。  ハッキリ言って表題通りこれで十分です!!  もう、10年位前の車だと思いますが、何の文句が有りましょう!?  e/gも2Lの1G(解る人しか判らない?)  道具としてはとても良いと思いました。  皆さん何故に乗り換えるんでしょうねぇ…?(ディーラー勤務の営業の方スミマセンね  笑)  あぁぁぁぁ勿体ない!!  って、僕の車を判断する基準が引く過ぎるのでしょうか…?(汗)

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ハイゼット HIJET (ダイハツ)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2006年08月22日 13:15
「ハイゼット HIJET (ダイハツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月22日...

コメント一覧

1. Posted by ハチ   2006年08月14日 23:05
国産2L6発FRってだけで本当走るには充分すよねぇ(^^♪
1G懐かしい・・・。
セリカXXのTWINCAM24には痺れました
あとGX71の1G−GTEU+TWINTURBOは怖い車でした。
超速いんだけどステアリングの感覚が無くって
2. Posted by 段付き   2006年08月16日 02:25
>ハチ 様 そうッス!! 今の車と比べると少し燃費は悪いですが…(苦笑) あの当時のe/gもほとんど無くなりましたね… GX71が出てくる時点で…(笑) ちなみに3兄弟の中で一番好きなのは60系クレスタ(初代 マイナー後)だったりします。 TWINCAM24のマニュアルなんか有ったらいいなぁ…
3. Posted by ハチ   2006年08月16日 07:02
おぉー懐かしい60クレスタの後期と言えばまだハードトップのボディに角二灯のやつですね!!
1Gのマニュアル渋すぎです

私は当時乗っていたR32GTS−tのRB20DETからDとTを外した素のRB20Eのマニュアル車に乗りたいです。
グレードだとGTEですね。
あの独特のエンジン音と充分な動力性能・・。
うーん・・、国産直6OHCいいですね!!
4. Posted by 段付き   2006年08月16日 23:49
>ハチ 様 見事な反応(笑) イーグルマスク時代ですね… マイナー後はT字テールのヤツです。 何故か皆最初は過給器付きに乗たがりますねぇ… 僕はあのフィーリングが嫌いでNAデス。 ハチさんも判って来ましたか…(爆) ところで停電は大丈夫でした?
5. Posted by ハチ携帯   2006年08月17日 02:00
イーグルマスク(笑)
もろハチマル世代の私も忘れてた言葉でしたわ
そうですよね確かにあの頃はハイパワーモデルでなきゃ我慢ならなかったですよね
私の周りは86等の走り車かツインターボのどちらかでしたね
停電はギリギリエリア外だったので大丈夫でしたよ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました