なかなかブログをUPできずにいまして、大変申し訳ありません。
毎日蒸し暑いですが、すこぶる元気にしております^^

さて、7月20日発売のku:nel(クウネル)に『「アジア気分」を盛り上げる調理器具。』として、tippinの商品が3点掲載されました!
まさかまさかの全国雑誌に載せて頂けるなんて、とても光栄です。

同じコーナーのコウケンテツさんの各国のアジアごはんや旅のエピソードも興味深いです♪
ぜひ書店にてご覧ください。

尚 HPに載せてない商品も掲載されております。
別途対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。


★掲載商品:アルミパン、ホウロウ蓋付ポット、アルミのお菓子型セット




表紙は懐かしの小林麻美さん。
25年ぶりの表舞台でなんと現在60代!
衰え知らずの美しさ!


tippin店内にオープン以来、商品を展示していた私もとってもお気に入りだった大きな食器棚、器好きなステキかわいいご夫婦のもとにお嫁入りしました♪

写真のとおり、早速びっしりと器やいろいろな台所用品が並びご愛用頂いているようです!
売るかどうかをかなり迷いましたが、こうやって気に入ってステキにお使い頂けてる様子をみて、この方達にお嫁にだしてよかった!と親心のような感覚です(笑)

************************************

tippinを閉店したので、一般の方のようにGWを満喫できております^^
食事会?飲み会?笑 では、誕生日&お疲れさま&新生活スタートのサプライズ花束を友達からいただき、あたたかな気持ちにジーンときたり。
まわりの人に恵まれてるなぁと改めて感じました。
本当にありがとうございます!

************************************

何年ぶりかもわからない位久しぶりに、七尾の青柏祭に行ってきました!
当日思いたって、出発したのは午後の2時。
何も下調べもなく行ってみたけど、七尾が地元の友達に聞いてみたりで、でか山を堪能する事ができました♪
あの大きいでか山が、狭い路地の曲がり角は地元男性たちの職人芸のような技で方向転換し、電柱にぶつかったりしながら町中を通っていく様は何度見ても圧巻でした!
もちろん、エンヤーエンヤー、わっしょいわっしょい、ウォーなど掛け声を叫びながら、でか山をひっぱってきましたよ♪
楽しかったーーー!

tippin店内に置いていた、東日本大震災用のお客様からの善意の募金、先ほど振込してきました。

熊本の地震で大変な日に、郵便局でも、東日本ですか?と二度聞きされましたが、これは東北という事で募金されてたものでしたので、ね。

とにかく熊本もこれ以上被害がでませんように願うばかりです。

自分で数えたら13000円程だったのでキリのいい感じで少し足しました。
ご協力頂きましたお客様、ありがとうございました。


2016年3月31日(木)、tippinは実店舗を閉店いたしました。
20日からの閉店セール中、ご愛顧いただきましたたくさんの皆様にお越し頂き、誠にありがとうございました!
期間中何度もご来店頂いたり、皆様の心尽くしに感謝しきりでした。

暖かい言葉やいつも通りの笑顔などなど心の真ん中があったかくなる事ばかりで、tippinを通して出会えた皆様に、本当に楽しくうれしい時間を過ごさせて頂いたと思います。

イベントもたくさんの方々にお世話になりました。楽しかったな^^

閉店間際、かけつけて頂いた皆様も、なんだかうれしいお顔ばかりで、ちょっと感極まってしまい、お恥ずかしい限りでした^^;

実店舗はなくなりますが、知り合う事ができた多くの皆様とのご縁は切れる事はないと思っておりますので、今後もこのご縁を大切に前へ進んでいきたいと思っております。

また、閉店を決めてからは短期間で終了してしまったので、閉店のご案内ができず仕舞いになった方々には大変申し訳ございません。
何卒お許しくださいますようお願いいたします。

皆様のお顔を思いだすと、tippinをやって本当によかった!と心から思っております。
すっきりとした気持ちで前を向いて、また新しい生活を充実できるよう日々がんばりたいです^^
どこかでお会いしましたら、ぜひお声をかけてくださいね。


尚 HPは存続し、商品の一部は金石にある”ぎゃらりぃ彰庵”の『anzu』さんのお部屋で本日から手に取って頂けるようになりました。
昔の旧家の立派で広いおうちです。中にはお茶するカフェスペースもあったり、各作家さんたちが商品を並べてあり見ごたえがあります。
こちらでも何卒よろしくお願いいたします。



※閉店セールの期間中、バタバタしておりまして、写真以外にも頂きものなどありましたが載せきれてません。不手際があった際にはどうぞお許しください。

3/20(祝)〜31(木)は12:00〜17:00でおみせオープンしております。
お休みなしで営業してますので、ぜひお越しください。

急なお知らせとなりますが、3月31日(木)をもちまして、tippinを閉店させて頂く事といたしました。

ごく一部の方にしかご案内してなかったので、偶然いらっしゃった方など驚かせてしまいごめんなさい。

そして、ただいま感謝を込めまして、閉店セール絶賛開催中です!
アジアの手仕事雑貨をはじめ、yuu-sin、anyato、古いものなどほぼ初めてとなるセールです。

店内の什器、イベント出店の際に使用していた良い感じの木箱やトレイ、手放したくないなーと思っていたものもようやく出してみたり、『あー、こんなものもあった!』という押入れに眠っていたものなど(笑)、なんやかんやと次々に出してます^^

yuu-sinからはびっくり在庫処分価格のもの、ほとんどなくなってしまいましたが、終盤に再度登場予定です。
セール対象外とはなりますが、大人気の春夏の編みバッグや帽子も入荷しており、待望の新作、裂き編みのバッグも登場予定です。

バタバタしてまして急なお知らせとなり、そしてブログにUP出来ずじまいで今日に至ります事お許しください。

元気に営業しておりますので、最後にぜひ皆様のご来店をお待ちしております!

↑このページのトップヘ