2011年02月21日

お引っ越しと再開

ブログ移転しました!
チップのホームページも新しくしましたよ!

ブログはこちら
http://blog.goo.ne.jp/tiptaptiptap
ホームページはこちら

とてつもなくご無沙汰してましたがこれからも宜しくお願いします!
  

Posted by tiptaptiptap at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月01日

test

こんばんは、ライダー阿鼻教官です。

雨降ったり晴れたり中途半端でイヤーんな不快指数の高い毎日でございますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月1日から道路交通法だかなんだかが改正されて傘をさしつつ自転車ってのもアウトのようで傘持ってるとお縄頂戴!ってなことになりかねないみたいですねー。
教官は安全運転派なので何の関係もねーな、プゲラッチョ♪とか思ってたんすけど、アイヤー天罰テキメーンな世にも恐ろしい出来事が教官を待ちかまえていました。

一回転もしかねないしよい子のみんなは自転車乗る時に余計な荷物を持っちゃダメだぞ!約束だ!

ではまたいつか会いましょう。   

Posted by tiptaptiptap at 00:00Comments(0)TrackBack(0)阿鼻教官 

2010年07月09日

公演ページ立ち上げました!

またまただいぶご無沙汰しておりました!!
再始動の企画を立ち上げやっと皆様に公開できる形になりました。
今回の公演は劇団としてではなく
TipTapのプロデュース公演という形なので
別ページを立ち上げております。
詳しい事はそっちにかいてありますんで
宜しくお願いします。
次回公演というカテゴリーをクリックすると飛びます!

立ち上げ時のスタッフやら懐かしい顔、ジャイアンからエンジェルまで多彩なキャスト、スタッフで今回は臨みます。

去年の8月から活動を休止していたわけですが当時の劇団員と今後の展望が見えない中やっていく難しさや僕個人の劇団への思い入れと劇団員の温度差などこれから先劇団を続けて行く難しさもあいまって一旦解散って形になった劇団TipTap。

今回は当時の劇団員も参加してくれてとても心強くもあり
劇団っていいなあなんて思いますが
それぞれの人生をそれぞれがまだ決めかねている状況では
劇団として活動して行く事はまだ難しいですね。
この公演が成功してまた一から劇団を始められればと思う次第です。

何はともあれいい芝居を作る。それに限ります。
コメディーとミュージカルって相性がいいはずなのに
日本のオリジナルミュージカルコメディーって本当に
つまらない物が多いんですよね。
コメディーじゃないっていうか声を出して全編笑えない。
そんなのコメディーじゃないと思うんです。
笑いのセンスの問題じゃなくてお客様に笑ってもらおうという
気負いを感じないんです。
僕の笑いのセンスは多分人と違いますがそれでも僕が見て全編笑えるものを作るつもりなんです。
なんかミュージカルだからこんなもんでいいでしょって感じが嫌なんです。

まだ日本に定着してないスタイルの作品ですがなんとか根付かせたいですね。コメディーミュージカル。
何にも考えずに斜に構えないで見てもらえれば見た後すっきり元気になってくれるはずです。
コメディーなの?ミュージカルなの?ってよく聞かれますが
二つのおいしいとこどりしたいってことなんです。

どんなもんか気になる方ぜひぜひ見に来てください!!
仕事も休んで人生かけて取り組んでるんで期待は裏切りませんよ!
ではまた稽古経過なんぞお伝えしま〜す!
ではまたそのうち。




   

Posted by tiptaptiptap at 01:42Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月11日

TipTap再始動!

いやはや本当に本当にお久しぶりです。
主宰の上田です。

TipTap自体色々ありまして約半年活動休止しておりました。
応援して頂いていた皆様にはきちんと説明もしないまま放っておいてすみませんでした。

私個人のごたごたと劇団活動に対する劇団員の意識の違いなどなどでいったん解散という形をとったのが去年の10月。
それからというもの日々ぽっかり心に穴があいたような毎日を過ごす日々でしたが自分の人生を見つめ直すきっかけにもなりこのたび
心新たにTipTapを再始動させる事を決意致しました。

誰がいようがいまいが自分がやりたい事を夢に向かってやり抜く事が自分の人生だと思ったんです。

仕事も四年目を迎え、来年は海外留学しようなんて考える中今できる最大のことを日本にいる間にやっておこうってことです。

そこで次回公演のお知らせ!!

8月に中目黒のキンケロシアターで公演します。
まだ準備段階なので詳しくはお伝えできませんが
俳優陣もリニューアルを計るため
出演者を公募しております。

コメディーに自信のある俳優の皆様ぜひぜひ
一緒に歴史に残るコメディーミュージカルを作りませんか?
詳細は直接メールで送りますので
興味のある方はこちらまでご連絡ください
 
ikko0153@yahoo.co.jp  


作品のテーマは宇宙!!
とりあえず今度はかなり本気です。
私財も才能も投げ打ってすっからかんにやけくそになるまで妥協せずに作るつもりなんで皆様期待してお待ちください。


お手伝いしてくれる方々、応援してくれる方々も募集してますので気軽にご連絡ください。正直ゼロからの再スタートなんで皆様の手助けが必要です。 今後とも上田、Tipともども宜しくお願いします。  

Posted by tiptaptiptap at 21:05Comments(2)TrackBack(0)

2009年09月01日

念願叶いました。

タカダツカのときから、
ゆりさんと行きたい行きたい言っていた
馬場のハンバーグ屋さんに行きました
 
 
本当に美味しかったー
 
いっぱいお話ししてすっきりです。

  

Posted by tiptaptiptap at 23:54Comments(0)TrackBack(0)なこ 

嵐だ嵐だ〜

晴れましたね
 
昔から台風とか大雨が好きだったけど、
小学生のときに雨に唄えばを見てからもっと好きになって、
こっそり傘をささずに家の回りを散歩したものです
 
雨で唯一いやなのは、
傘の置き忘れです
昨日も日比谷シャンテに忘れたようです…
取りに行かねば〜
 
 
今日はoh!myお葬式メンバーでマリオカート大会しました〜
 
忘れもしない去年の9月14日私のBirthdayにマリオカートでみんなで遊びました。
 
人間の本性が分かるゲームなのです
 
今年は私以外はそれほど荒れていませんでしたね。
 
でもね、見て、
ベビィマリオって私のこと
 
 
お葬式のDVDを観て、
あんなことやこんなことを思い出し、
楽しいひとときでした〜
 
同窓会って素敵♪

  

Posted by tiptaptiptap at 05:36Comments(1)TrackBack(0)なこ