仕事

やる気無くなってきました(ぉ

どうがんばっても赤字が解消できません・・・

てか・・・しっかり管理すればするほど赤字が・・・

そして発掘される赤字が・・・

携帯

かえました。

CMでやってるセパレートタイプに!!

まぁ、携帯のキー入力が苦手で、Willcomの03を使ってたのですが
PHSじゃ田舎入らないのでDocomoメインに使ってるとメールがしにくいw;
私・・・パソコンはブラインドタッチ出来るけど携帯は無理w
ブラインドタッチで携帯メールできる人すごいと思う・・・
まぁそこで携帯でもパソコン入力できる(QWERTYキー)の携帯を買おうと思って
たんですが、SH-04BとF-04Bなやんだのですが・・・
(ショップで閉店間際に入って1時間ぐらい悩んでたら店員が実機をカウンターに出して「好きなだけ悩んでください」っていわれたw)

SH-04Bは少しサイズがでかいのでQWERTYキー入力時両手じゃないと
いけない。タッチパネルだから通常の携帯入力も出来るが片手で本体を抑
えてないと入力しずらい。

F-04BはQWERTYキー時に分離してるから外出中は入力不可・・・
携帯入力時バランス上重い・・・

まぁ どっちもどっちか・・・ ということでネタのセパレートを購入

 

 

結論 

 

 

カメラさえ何とかすればディスプレイユニットだけで事足りるww
タッチパネル結構押しやすいし、ポケベル方式入力(表示はあ行・か行)
で入力できるから1を5回おして「お」とか(んで押しすぎて「あ」になる)
入力しなくっていいww

カメラの出っ張りさえなければディスプレイユニットだけで出したら結構
いい携帯のような気がするw

 

 

明日から仕事です

前置:痛いお話がだめな人は・・・ごめんなさい(ぉ

さてさて、2週間・・・
またまとめて・・・・(ぉ

とりあえず月曜入院が急患の為火曜日入院することになりました。
まぁ手術が夕方からなのでそれでもOKらしいのですが
なぜ月曜日から入院予定だったのか尋ねたら・・・
予定は前日にしかわからないので、朝一の場合を考慮して
前日入院だったそうです。

病院食は結構おいしかったです。
最近は朝食が和食か洋食えらべるんですねw
基本朝食べないんですが洋食にして後悔しました。


 

量が少ないw

 

一日の成人カロリー計算されてるそうなんですが、間食しても
満腹になりませんでしたw;
(てことは・・・普段食べすぎ!?)

さて、手術ですが・・・説明の時、痛いのは麻酔の注射だけですよ〜
と言われていたんですねw;
で・・・小さいころ入院した時同じ病室のおじさんが
すっごぉぉぉぉく痛いと話してたので私

ごねました

ええ!!

注射はいやです!!

と、小さい子のようにごねたら、看護婦さんに「男の人だから我慢しなさい」と・・・orz

で・・・手術当日・・・手術着に着替えて待ってたら震えがwwww
看護婦さんに「寒いですか〜」とか言われたんですが
寒さの震えじゃないです多分!
椅子(電動で寝て手術台になるタイプ)に座っている間
がたがた震えてたんですが・・・・
看護師「先生が麻酔します」
医師「ティールさん麻酔します」
(プス)
医師「はい麻酔終わりです」
あれ??? 平気だ・・・・てかまぁ針が変なところ抜けてく
感触はあったけど全然平気だwwwww
(昔、点滴で8回ぐらい失敗された時に比べたら一瞬でしたw)

が・・・・ここからが地獄でした・・・orz
麻酔して痛くはないはず・・・はず・・・
医師「お名前お願いします」
私「ティールです」
医師「はい、ティールさん、今から手術を開始します」


ぬあああああああ!!痛い!痛い!!

なんていうのでしょう・・・キリキリした痛みじゃなくって
じんわりとした痛みが!!
そして部分麻酔なのでぼんやりと
血のついたメスっぽいものや器具が見えたり


医師「針」
あああああ!痛い!!


(声聞こえるから余計に・・・・)
そして・・・
医師「ああ!もう!」
普段はレンズ挿入術なので縫い合わせる作業がないのですが
今回はレンズを固定する為に縫い合わせる細かい作業が
発生したみたいです;;

痛みに歯を食いしばること20分くらい?
医師「ティールさん終わりました」

今回は・・・術後も痛いですTT
3日で退院したのですが・・・1週間たっても痛いので
術後検診の際「目にごみが入ったみたいに痛いです」
といったら
医師「ああ、これだね・・・ティールさん抜糸します」


え!?

モシカシテ ワスレテタ??

まぁそんなわけはないのでおとなしく再度手術台にw;
そしてやっぱり麻酔してるんですが・・・痛いTT
抜糸から3日経過してますが今度は別の痛みが・・・・
早く引いてくれることを祈って明日から仕事ですw

定期健診

最近夜になると見にくくなるので
近所の眼科で見てもらいました。

「特に異常はないです。しばらくしたら直ると思います。」

と言われたので、気にしていなかったのですが
今日かかりつけの病院へ定期健診へ行ってきました。

受付「本日はどうされましたか?」
私「定期健診をお願いします」
受付「お変わりはないですか?」
私「最近夜になるとぼやけて見づらいんですけど」
受付「お呼びするまでお待ちください」

数分後・・・

受付に呼ばれていつもの視力検査
看護師「裸眼1.0 メガネ1.2ですね」
うむ、これが両目だったらうれしいが左目だけww

続いていつもの眼圧・・・右が少し硬かったが特に問題なし

そして

医療スタッフ「ティールさんB診察室へお入りください」


 

研修医ww

 

まぁ定期健診だしねw;

研修医「夜見づらいですか?」
私「はい」
研修医「瞳孔開いて写真を撮るのでしばらくお待ちください」

 

検査後

 

医療スタッフ「ティールさんA診察室へお入りください」

あれ??

なぜに医師変わる??

医師「ティールさんレンズがずれてるので

 

手術

 

が必要です。」

 

Σ(゜д゜)!

医師「手術をやるのであれば早めにやらないといけませんね。」
医師「今少しレンズが下がっているだけですが完全に下がると・・・・」
医師「大手術になります。」

 

Σ(゜д゜)!!!!

 

 

医師「手術担当医は・・・あぁ院長ですね」
医師「院長と相談した上できめてください」

orz

 

入社してすぐに欠勤・・・最悪だ。・゜・(>_<)・゜・。

明けましておめでとうございます

なんだかんだで放置気味だったブログorz

え〜

 

再就職しました!!

 

まぁ 親のコネなんですけどねw;

なので、今までと職種が全然違うので毎日がいっぱいいっぱいです。


仕事は食品会社の事務なのですが、忙しい時は出荷を手伝います。
んで、すべて

 

 アナログ(台帳すら手記入)

 

なので、PCの導入及びシステム導入も担当します。
あと、調理補助・宅配・HPの作成・管理・アルバイトさんの管理・経理・・・
手っ取り早く言うと何でも屋ですw;

12月は儲け時なので忙しかったです。
(御節とかもあるので)
1月は暇になるはずが・・・在庫が空っぽ!!
なれない作業に四苦八苦ですw;

なのでRO復活はもう少し先になりそうです。

前の会社より良い所:
 派遣契約とかないのでずっと同じところです!
 (もう 日本全国旅しなくていい!!)

 定時で帰れます!

前の会社が良い所:
 給料が安いw;
 休みが少ない(連休は夢のまた夢)
 棒と茄子がない(業績赤字の為黒字になるまで無し)


 

怪奇現象!誰が採用?

ハローワークで職探しをしてるわけですが・・・・
求人見てると結構面白いですw

その1:誤字

  ■Jaba(Java)・・・発音上問題なし???(ぇ 
  ■Cobo1(COBOL)・・・小文字のLは1に見えなくもないけど・・・w
  ■、net(.net)・・・惜しい一個隣w

その2:???
  ■車通勤不可、最寄駅からタクシーで20分・・・タクシー通勤ですかw
  ■車通勤不可、交通費支給(上限5千円)・・・地下鉄1区(約8千円)すらorz
  ■.net(経験者)・・・CですかBですかASPですかw
  ■基本給:12万円/選考内容:書類選考、面接、筆記・・・割りに合わないw;

その3:人数
  ■企業全体人数1人・・・自営業でOK?
  ■企業全体人数0人・・・ダレガサイヨウシテルノ??

見事

全部外れた!!!w

(採用試験全部不採用・・・)

まぁ、2つぐらいはかすったんですがねw;

「現場調整していいですか〜?」
「はい、お願いします!」

「不採用」

な・・・・なんでやねんorz

ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる

で、現在6社・・・・

1社・・・顧客常駐で愛知県の東は無理と言ったら断られましたw;

3社・・・書類選考通過!面接へ!

2社・・・書類選考中〜

しかし、職安から電話かけてもらって職務経歴書と履歴書と紹介状送ってくださいと言われたので送ったら、この形式で書いてくださいとメールしてきやがったw
じゃ〜最初からフォーマット送れよ!!w

引越し完了〜

半年に2回も引越すことになるとは・・・orz

そして今日から自宅警備員ではなく自営業!!w
ここ2年ほど家の家業仕事ありませんが;;(=無職)


ROデザインがあったので、デザインを変更してみましたw
最近やってませんがw;


 

カウントダウン

三十路まで@1年

今年も一人さびしく誕生日ケーキむさぼり食ってますw;

QRコード
QRコード
さぽている
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
ティール
頭間の中まで
ルルルな槍クルセ
  • ライブドアブログ