2008年08月18日

ファルケンZE912装着レポート(世界一不幸!?な150クラウンに装着)

DSCF0007


 今年の春にモデルチェンジした夏タイヤの中で、個人的に最も気になっていたタイヤがファルケン ジークスZE912でした。ある程度のスポーツ走行と静粛性を兼ね備えたジークスシリーズですが、正直なところ今までは履きたいと思わなかったのは事実です。

 なぜ今回のが気になったのかというと、以前の商品よりはサイドの造りが丈夫そうで、なおかつミニバンの使用を考慮しているため、耐磨耗性や静粛性を考えていそうなパターンに見えたためです。

 とはいえ、今まで履いていたタイヤが1シーズン半しか使用していなかったので、そんな予算なんか取っておらず・・・。

 でも、ブッチャケ話になってしまいますが、ファルケンのベーシックタイヤ、シンセラやハンコックのタイヤを除けば、ベーシックなタイヤと同等の価格帯(場合によってはそれより安い)でちょっぴり上級なタイヤが選べる、これは美味しすぎるぞ!!

 今までのタイヤにちょっぴり不満があったことと、頑張れば手の出る価格に負けてしまい、同じく付いていた純正タイヤに不満をもっていた家のオヤジ分と共にオーダーしてしまいました。ちょうど後輩も私と同じタイヤサイズを使っていて、今までのをお下がりすることも決まったので、踏ん切りがつきました。


JZS153



 7月の初旬から約2,500K走りましたが、路面の状況を素直に伝えてくれる感じで、中々しっかり感のあるタイヤだと思いました。音質は私はあまり気にしない方ですので参考にならないかもしれませんが、決してうるさくは無いと思います。ただしこのへんも路面を正直に伝える感じが前のタイヤよりありますので、徹底的に静粛性を望む方には不向きかもしれません。

 減りのほうは早くもなく、遅くもなくと言った感じでしょうか・・・。私のご丁寧な走り(!?)を考えるとこんなもんでしょうか。

 60偏平以下のタイヤを使われている方はモチロン、サイズにもよりますが65偏平を使用されている方にはちょっとオススメしたいタイヤです。(若松)



tire_dojo at 13:19コメント(2)トラックバック(0) 
タイヤ道場 | タイヤ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by どらネコ   2008年08月27日 17:39
4 若松さんがそう言うと言う事はかなり行けそうですね 機会が有りましたら私も是非 試してみたいです
2. Posted by タイヤ道場 若松   2008年08月28日 09:48
 ドラネコさんへ

 毎度様です。投稿ありがとうございます。

 とりあえず93マーク兇砲任發弔韻討澆泙??

 是非よろしくお願いします!!

 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星