2007年02月23日

引越ししました

訪問してくださった皆様、長い空いた更新できず申し訳ありませんでした。

体調も元にもどり、時間の余裕も少しずつ持てるようになりました。
息子もスクスク成長しています。

これからは育児日記として新たにブログを再開したいと思います。
ブログはこちらへ引越しします。
これまで仲良くしていただいた方、できたらこれからもお付き合いをお願いできたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。




2007年01月11日

産まれました!

ゆうちゃん







1月5日AM11:04に3234gの男の子が産まれました。
5日の夜中3時に陣痛が始まり、トイレへ行くと出血していたのですぐに病院に駆けつけました。
陣痛も10分間隔になっていてすぐに入院することに。
陣痛と戦いながら自然分娩で8時間という安産で出産できました。
もう可愛くて仕方ありません。
今日退院しこれから育児生活のスタートです。
まずは報告まで。

2007年01月04日

まだお腹の中です

出産予定日の6日がもう迫ってきています。
1日の夕方に生理痛のような痛みがあり、お腹も張ってきてこれはもしやと思い、ドキドキしながら一晩過ごし、痛みは不規則にあるけど、我慢できる程度で間隔も短くなることなく、今日まできてしまいました。
どうやら前駆陣痛だったようで…。

今日は待ちに待った健診日。
休み明けということで3時間近く待つことに。
臨月の妊婦さんでいっぱいでした。
健診の結果、今すく産まれるということは無いようです。
今日は骨盤と赤ちゃんの頭の大きさを見るためレントゲンを撮りました。
結果は骨盤の幅は大丈夫だけど、普通の人より平べったい骨盤で分娩時に赤ちゃんが上手く旋回してくれるか分らないとのことでした。
様子を見ながら分娩して、最悪は帝王切開になるかもです。
陣痛で苦しんだあと帝王切開って一番避けたいパターン。
でもこればっかりは分らないしどうしようもないよね。
どっちになっても元気に産まれてきてくれればいいので深く考えないことにします。

今日の診療料
3,710円


2007年01月02日

いよいよです

昨日の夕方に生理痛の時のような痛みを感じました。
久々に感じた痛みです。
もしかしてこれが陣痛の始まりかなって思いながら様子をみることに。
不規則な痛みと共にドキドキしながら一晩過ごしました。
眠れないかと思ったけど気がついたら眠っていました。
今日入院になるかと心の準備をしていたのですが、子宮の痛みも相変わらず不規則のまま今を迎えています。
お腹も張って胎動も激しいです。
この状態がいつまで続くのだろう。
陣痛ってもっと痛くなって10分おきに痛みが来るようにならないと駄目なんだよね。
明日はどうなってるかなぁ。


2007年01月01日

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます

賀正













昨年はこのブログを通してお友達ができ楽しく過ごせました。
そして不安な時には暖かいコメントに励まされたこと感謝しています。
今年は新しい家族が増え、充実した1年となりそうです。
皆様にとっても素敵な1年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします

2006年12月30日

桃太郎電鉄

今年も残すところあと2日ですね〜。
全然年末という気がせずにいます。

一通りの大掃除は済ませたし、この年末年始はどこにもお出かけせずにお家でゆっくり過ごすことにしました。
もういつ陣痛が始ってもおかしくない状態だからね。
でも長いお休み、何をして過ごそうってなり、新しく出た桃太郎電鉄のゲームソフトを買おうってことに。
早速昨日、雪の舞う中、旦那と一緒に片道30分歩いてヤマダ電機まで買いに行ってきました。
雪も降ってるし、こんな寒い中、散歩に付き合わせちゃうのは悪いから1人で行こうと思っていたら快く付き合ってくれました

実は去年の年末も旦那が友達からソフトを借りて桃鉄三昧で過ごしたんです。
ただお互い大人気なく不機嫌になってしまったり、去年も最後は喧嘩になって止めたので今回はお中に赤ちゃんもいるし、大人になって楽しもうねと言い聞かせて(笑)
昨日は4時間ぐらい遊びました。

今日もオートバックスまでお散歩に行って、スーパーでお買物して、夜はすき焼きをする予定です!!
そして今晩も桃鉄して過ごすかなぁ。

2006年12月28日

健診日 (38週5日)

今日は今年最後の健診でした。
破水騒動から特に何もなく過ごしています。
赤ちゃんが下がってきてるせいかトイレが近い。
トイレに行ってから1分も経たないのにまた尿意があったりします。
相変わらず寝返りを打つときの股関節の痛みも続いています。

健診では尿検査、血圧ともに異常なく、先週の血液検査の結果、貧血も改善されたようです。
そして、ひーちゃんはなんと2926gにまで大きくなってました。
この一週間ケーキやらクッキーやらいっぱい食べすぎたかも。
今生まれてきてくれれば丁度いいのになぁ。
でも内診の結果、まだ生まれそうにない。
一週間後に生まれてなかったら赤ちゃんの頭と私の骨盤の大きさを調べるためレントゲン写真を撮ると言われました。
頭の方が大きかったら帝王切開になってしまうようです。
そんなの嫌だ!なんとか帝王切開は避けたいなぁ。

帰って旦那さまにこの話しをしたら散歩しようと言うことになり、お昼から久々に散歩に出かけました。
冬型の気候で風が冷たかったぁ。
少しでも早く生まれてきて欲しいので出来る限り散歩に励もうと思います。


今日の診療料
3,950円


2006年12月25日

破水かと思って病院へ

今日は朝から洗濯&掃除で午前中張り切っちゃいました。
窓ガラスの汚れが気になってたけど4月に転勤かもしれないし、まっいいかなって見ないふりをしてました。
でも松居一代のTV見たり、友達の日記読んだりしてたらやっぱり綺麗にしたくなって、今日エンジンがかかってしまいました。
窓拭きから始まり、ベランダの掃除、台所の掃除、冷蔵庫と止まらなくなり、最後にベビー用品などで散乱していた物置部屋も解体したままのソファを組み立てるところから始め結構重いものを動かしたりしてすっきりした部屋に。

いいお天気だし窓を開けたまま午後からはゆっくりコタツでTV見たりしてたんだけど、夕方突然、生暖かいものが出た感触が。え?もしかして破水?お腹の痛みとかは全くないけど破水だったら病院に行かないとって思い、旦那さまへ連絡。
帰ってきて病院に連れて行ってくれるとのことで、すぐに入院の用意をしました。
ある程度は出来てたんだけど、足りないものを慌てながら鞄に詰めて、洗濯ものを取り入れて、えーとえーと洗いものも片付けたいけどどうしよう。
あたふたしてたら旦那さまが帰ってきました。
痛みがないせいか私は冷静で旦那さまの方が緊張した様子で病院へ向かいました。
まずはNST検査。
そして内診で先生から破水はしてませんねとのこと。
え〜そうなの!!
どうも尿漏れかおりものだったようです。
でもくしゃみとかしたわけでもなく突然だったので破水だと思い込んでしまった。
よくあることらしいのですが。。。
また予定通り健診に来てくださいねって言われ生まれるのはまだ先のようです。
まだやりたい事があったので家に帰れてよかったけど、明日にはBabyに会えるんだって思ってしまったのに残念。なんだか気が抜けてしまった感じです。
早く会いたいなぁ

今日の診療料
1,900円



メリークリスマス★,。・:*:・゜☆

パスタピザ













ケーキ












メリークリスマス
昨日は休日でクリスマスイブだったのでピザを焼いてみました。
ウインナーと玉ねぎのトマトベース&ジャガイモとコーンのマヨネーズ味のハーフ&ハーフです。
なかなか美味しかったです。
ケーキも焼こうかなと思ってたんだけど、悩んだ結果、旦那さまと一緒にお店買いに行くことに。
丸いケーキ焼くと食べすぎちゃうもんね。(←言い訳??)
予定ではクリスマスソングを聴きながらお食事してなんて考えていたけど結局M1見ながらの食事になってしまった(笑)

2006年12月23日

ベビーベッド

頂き物












昨日、実家からベビーベッドやクーファンなどを持ってきてくれました。
忙しくしてて生まれるまで無理かなって思ってたら、両親の都合がついたらしく車で片道2時間かけて来てくれました。
家に着いたのが夕方で、おでんと魚の煮付けを作ってきてくれたので親子3人で夕食を。
旦那さまは職場の飲み会だったんだぁ。
おでんも魚も旦那さまは好きじゃないから丁度よかった。
食後は超音波写真を一緒に見たり、手作りしたのもを見て貰ったりしながら、きんつばでお茶しました

今日は旦那さま、休日出勤をしているので帰ってきたらベビーベッドを一緒に組み立てようと思っています。
これでもう準備はOK
いつ生まれてきてくれてもいいよ〜

Profile
ブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
訪問者数

Recent Comments
Recent TrackBacks
野菜スープ ダイエット (青木さやか ダイエット、低炭水化物 ダイエット!)
オーガニックのお店
  • ライブドアブログ