2006年12月28日

健診日 (38週5日)

今日は今年最後の健診でした。
破水騒動から特に何もなく過ごしています。
赤ちゃんが下がってきてるせいかトイレが近い。
トイレに行ってから1分も経たないのにまた尿意があったりします。
相変わらず寝返りを打つときの股関節の痛みも続いています。

健診では尿検査、血圧ともに異常なく、先週の血液検査の結果、貧血も改善されたようです。
そして、ひーちゃんはなんと2926gにまで大きくなってました。
この一週間ケーキやらクッキーやらいっぱい食べすぎたかも。
今生まれてきてくれれば丁度いいのになぁ。
でも内診の結果、まだ生まれそうにない。
一週間後に生まれてなかったら赤ちゃんの頭と私の骨盤の大きさを調べるためレントゲン写真を撮ると言われました。
頭の方が大きかったら帝王切開になってしまうようです。
そんなの嫌だ!なんとか帝王切開は避けたいなぁ。

帰って旦那さまにこの話しをしたら散歩しようと言うことになり、お昼から久々に散歩に出かけました。
冬型の気候で風が冷たかったぁ。
少しでも早く生まれてきて欲しいので出来る限り散歩に励もうと思います。


今日の診療料
3,950円


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さゃ   2006年12月28日 21:43
うちはもぅ、自然でも帝切でも、ベビが元気に産まれてきてくれればいいやっと、思ってます

うちのひよちゃんは、どのぐらいの体重になってるのかな〜、次こそ健診で聞いてみせますww

マタママ友達も、2日が予定日で今日メールしたら
ベビは下がってきてるケド、子宮口はまだあいてな〜ぃって言ってましたっ

あともう少しだと思うと、ドキドキですね
2. Posted by ちろる   2006年12月29日 10:28
>さゃちゃん
いろいろあっても元気に生まれて来てくれればそれが1番だよね!
ひよちゃんどのぐらい大きくなってるか楽しみだね
今日は朝から雪が舞ってたぁ…さて散歩はどうしようかな。
3. Posted by えみ   2006年12月30日 03:56
あかちゃんダイエットさせるの?笑 ちろるちゃんもうそろそろかぁ。なんだかお正月でも気が抜けないね。出産がこわくないの?すごいなー。なんでなんでなんで!もう私は恐怖でいっぱい。耐えられるかしら…。
4. Posted by ちろる   2006年12月30日 09:00
>えみちゃん
散歩すると早く生まれるみたい。
でももう遅いのかなぁ??
元気で生まれてきてくれるか不安はあるけど不思議と出産自体は怖くないんだぁ。今のところだけどね!!
えみちゃん、旦那様をはじめみんな見守ってくれているから大丈夫

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

tiroru3

ブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Recent TrackBacks
野菜スープ ダイエット (青木さやか ダイエット、低炭水化物 ダイエット!)
オーガニックのお店
  • ライブドアブログ