出来事

春近し




日中の日差しが暖かくなって春が近い。
今冬は歳の性もあってか寒さが堪えた。




IMG_0095

IMG_0099



4~5日前にミカンを庭木に刺したが一向にメジロが来ない。
そしたら2日前から急にミカンを見つけたのか2羽が来るようになった。
見てると飽きない。しかし食欲旺盛で1日で無くなる。




P1030370

 

謹賀新年



watermark
 

新型コロナ




今日は曇って日が当たらないので寒い(高知で言うシブッタ)
先週まで暖かかったが明日から気温がグッと下がりそう。

コロナの感染がとどまることをしらない。
年末の家での家族との忘年会も今年は中止にした。

夕方暗くなってチロの散歩にばぁさんが首に付けるフラッシュライトを
買ってきた。
ピカピカ点滅するので車も徐行してくれる。



P1030366




先日銀杏を貰った。
電子レンジで茶封筒に入れてポンポン一分ぐらい。
余り食べると中毒になるとネットに載ってたが?
美味いが青い実についてる薄皮を取り除くのが少し面倒。



P1030364
 

師走



あっという間に師走。月日の経つのが早いなぁ。
1年前の今頃はコロナなど思いもよらなかったが昨日は県内で
1日当たりの新規感染者が19人で過去最多。
一歩外へ出ればどっちを向いてもマスクマスクでうんざり(-"-)



車庫のセンサーライトが勝手に点滅しだしたのでLEDに交換。
安物で前のより小さく明かるかなぁ?と思ったが夜確認したら
十分明かる。
暗くなって物売りが来たり番地の表札に印をしてあるのを
見つけたりで少しは防犯効果もあるかなぁ・・・




P1030360
 



キャンディーズ




昨夜何気なくBSを付けたら懐かしいのをやってた。
昭和53年、キャンディーズの後楽園球場解散コンサート。




P1010417



スーちゃんは東日本大震災の一ヶ月後ガンでメッセージを残して
亡くなった。(涙)



P1010433



昭和53年はオキアミが出だした頃で磯にヒラマサが湧いてブームに
なった。
自分も須崎のフタゴで70cmクラスを2枚釣った。
沖の島や鵜来島へもヒラマサ釣りで釣り友と3回ほど行ったが大きすぎて
二人ともバラシの連続。 
ヒラマサブームも2~3年で終わったような・・・


 
プロフィール

徘徊じいさん

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: