ちしんぼっくすです。
いまさらだけど!今年!This Year!アイアム目標立てる!

週一更新
やってみる
去年はサンプルを紹介しながら一年を過ごそうぜとか言いつつ3ヶ月坊主になった?んだっけ?
多分なったわけなんですが。
今年はくだらないことを1週間に1回お届けしようぜっていう
そういうくだらないことを考えています。
ツイッターもやってるけど、ツイッターでやってることってRolandUSのつぶやきにI love itして
後から見るとかそういうのしかやってない。
ので!

ブログ更新ちゃんとしよう!
俺のために!

ぶっちゃけアクセスとかほとんど無いんですが。

まぁ、もう何年続けてるかわかんないけどアレですよ、ちしんブログ実は結構長いことやってるんで。
学生時代の記事とかキモ過ぎてもう消したいレベルなんですが

10周年くらい実は多分やってんすよ!!!1111111111


ということで。継続はちん○こなりくらいのノリで。行こう。俺。


製作とか
今製作ってうとうとして6回くらいタイプミスした。
なにって「性s買う」って打ってんですけどsの前にa打ってんな。タイプミス多すぎ。

作ってます。
たまーーーーーーーーに思うんですが、
軽くスケッチみたいなの打って、そっから多分みんなイメージ広げてブワァーってやってんですけど。
俺、あんまそういうのできなくて、スケッチ打って、そっからイメージ広げるために適当に打って
あれこうじゃねーなぁー見たいな。
そんなのよくある。

多分なんですけど、イメージするっていうプロセスがあんま無いんだよな。
って言うのある。俺だけ。

イメージできてる人のやつってプロセスの抜けが無いからイメージとリザルトが大体本人は
あんま意識してないんだろうけど、実は結構似通ってるとことか多分あるんすよ。
俺そういうの無くて、
最初ざっくり打って、それがもうイメージになっちゃってるから
プロセス的にイメージを作るみたいなのがないんだなぁ〜って思った。

正直それあんまよくないと思うんだけど。
スケッチに対してイメージがないっていうのはあれだな。

今年はそういうとこちょっと改善したい。

あと、ミックスとかもっと改善したい。


NAMM Show
結構見てる。
Arturiaのセミモジューラみたいなわけわかんねーのが気になってる。そんくらいかなぁ・・・
あとKorgのコントローラもちょっときになるくらいっすね。
ついでにAKGの新しいヘッドフォンも。

地味ーに安かったらほしいな、ってのがRolandのSYSTEM-500コンパクトパッケージ。
アレ、ユーロラックをパッケージしたのでるんですって奥さん。
ラック組もうかなーって思ってたんだけど、参考に1個ほしくなったりはした。
そんくらいかな。

Gearっつーかそういう関連でね。モノ増やしたりはしてるんだけど、持ってるやつだけでもぶっちゃけ
使い切れてないところある。
特にミキシング周りでエンジニアリングツールは多めにそろえたんだけどやっぱチグハグなとこあって
うまくミキシングに活かせてないの何とかしたい。

とまぁそんくらいですかねぇ〜。

あとYamahaから新しいフラッグシップのシンセ出るらしい。
あんま興味ないんだけど。。。

ほかNAMMでは気になったとこないかな。
KentonとかDoepferから新しいのでないかな?って期待してたけど。
今年はArturiaとKorgに期待ですかねぇ。
RolandはAIRAで新しいのチョコチョコ出してるから、使ってみたいのはあるけど
いかんせん国内の楽器屋その辺に出してるって言う状況でもないから、
サクッと使って確かめたいって言うのがなかなかできないのが難しいところ。
マーケティング的に国内で使うなら東京来いっつーのがめんどくせえ。

まぁ動画とかあるっちゃあるんだけど、やっぱ触って確かめないと意味ないじゃないですか、
ハードウェアって。そこに注力してるんだしさ、Roland。
ハードウェアに注力するところ、Rolandの大好きな部分ではあるんですが、
触れる場所が限定されたりするのが辛い。
ぶっちゃけJD-Xiとか全然毛ほども興味ないから、AIRAフラッグシップを遊びで使えるところ
増やしてほしいわ。って思った。

まーそんくらい。

Twitterで流れてきたMoogだっけ、Modular Islandとかいう病気みたいな場所作ってたんだけど、
ああいうの好き。

以上、今週はここまでハァァァァァ!