地神DE☆ROック

アルティメット楽天家

【おしらせ】
15/1/4 「はじめに」 を更新しました。


[Obsolete]
・tisinbow(同人?ってなんだ?)
SoundCloud:tisinbow

P4U

クマメモ3

日々精進。

・防御
ガ半・逆切れ・2Aちらつかせる
逆切れはハゲ優秀
ていうか相手本体巻き込んだら激昂付与とか超強い
激昂付与させてからどう動くかがキーになりそう
今のところBか2Bだけどいろいろ動き方はあると思う

が半が安定しないのでガ半を狙ってしっかり出せないと結構つらい

バーストは使いどころしっかり考えればOK

2Aは相手が速攻かましたり運び連携出してる時にペルソナ構えたら2Aがいいっぽい
たとえば本体が運び>ガードで距離が開く>ペルソナで追撃>本体接近
っていう感じの連携出されたときにペルソナ1枚つぶして反撃もできるっていう意味でいえば暴れ強すぎ
この辺はタイミングと暴れていいとき暴れちゃダメなときを見極めしないと無理

リバサ投げは正直無理

・受身タイミングとか
空中受身とるタイミングずらして的を外す
今日対戦してた人に言われたのが、同じところで受身とり続けてたらやりやすい
とりあえず受身ポイントを変えたり、受身した後の行動を意識しながらチャンスにつなげていくべき
みたいな感じかな
割と考えるべきポイントがあっさり抜け落ちてて悲しみ背負った

・JC
強い
マジ強い
引きJCでも轢きJCでもなんでもいいからマジでJCうっとけっていうくらいには強い
ドラム缶>JCとか
端固め>距離開き>バット>キャンセルJC
の連携がマジキチ
しかも地上だと2Cにつないでしまえるという
でも残った時間に攻撃されたらドウジさん消えるね友達減るね

・キャラ
ベス相手に結構勝てるっていうか超強いベスがいないからそこそこのパンピーベスならつぶせるようになってきた
でも捕まったら9割持って行かれる壊れ連携

番町・美鶴・ラビリス・陽介・チエが無理
ていうか無理キャラ大杉
とりあえず対策して何とかなりそうなのはラビ・陽介・チエ
番町と美鶴は相当無理ゲ
動画見てても読みで圧倒差つけてる感じだしなぁ
まぁその読みにハメてしまえばいいんじゃねーとか思うけどまだコンボ練習しとけ俺

PSRやっと100超え始めた
PSRよりも立ち回りもっと覚えたい

クマメモ2

・端コンコツ
画面端投げorAA>B>hjJC>JB>JA>B>C>2B>JA>JA>JB
最初のB後のhjJCがいまいち安定しないがB中に速攻で↓に倒してからあとは通常ジャンプすればいい
ただ、その時C押すタイミング早すぎて飛ぶ前にC出てるっぽい
チョイ待ってからC押す
JB>下りJA>B>C
の流れは全部先行入力
先行できなかったらJB>JAはJB後ディレイキャンセルできない
JA>Bはつながらない
B>Cもつながらない
C>2B
はチョイディレイかける
大体目安はC>(D)>2Bって感じでDはさめばちょうどよく落ちてくるっぽい

っていうのを意識し始めたらだいぶでき始めた
あとはしっかり安定狙う
ついでに言うとBの後hjJCの間に前ダ仕込まないとマジで遠い
拾えなくはないけど前ダ安定する

あとはこのコンボできないときとかミスった時
投げorAA>B>Cになったら
A>2B>JAJAJBでいっかぁっていう

とりあえずB>C>2Bで拾えば安定余裕っす

・対空
2Bの範囲と判定が超強い
他のキャラも2Bは大体強いが姿勢と範囲が広い
大体自分の真上くらいにいても2Bあたるし地上で近接してても2Bあたる
あとはJAJAJBの流れでおk

・端での起き攻め
相手の起き上がりに投げ、2A以外にボコスカも混ぜる
あと、空中受身しそうだなーと思ったらその高度でJC置き
このJC結構強い

・バットバクステ
バットの終了後モーションキャンセルできる
なるべくするとおk


最近の対戦でことさら思うのが被弾クソ多い
立ち回りとターンとられた時の対処が悪いと思うので善処する

クマメモ1

本日ゲーセンの2onに行った後フリプタイムにレクチャーを受けたのでメモとして

・コンボ
hjJC>JB>JA>B>C>2B
なるべくhjJCを最速で出す。
Bでの拾い高度に気を付ける
なるべくBで拾う位置を高めにしてJCぶっこむといい
JB>JAはなれなのでJB>JA>Bのリズムをアケで覚えよう

2B始動
2Bで拾っちまったらとりあえずJAJAJB入れる
落ち着いて拾えばダメージが伸びる

端妥協コン
AAB>2B>JA>Bとかでもいい
相手の受身に合わせてJCを置けたりするとGOOD

Aスク始動
Aスクで裏廻りした後通常立ちAがつながる。
AA>2B>JA>JA>スク>トマまでつなげればダメージ伸びる
5Cとバットだけでなくスクも選択肢にあるといい

・立ち回り
JA、JBは優秀だけどもっとアイテムをまく
バットでの牽制も含めてアイテム>バット>アイテム>バットとかでいい
とりあえず立ち回りながらアイテム回していく

2B対空に対しJAは負けることが多い
JA打つ前に一呼吸アイテム撒くっていう選択肢もある

5C後に2C入力しDを押せば5Cからの攻め択が増える
固めるのにも優秀

JA着地からAAやA5A後の選択肢はバット、投げ、2Aが優秀
崩したいなら2Aで
暴れつぶしにバット
一発ぶち込むのに投げ
それぞれ状況を分けて使う

相手が頭上うろうろしだしたら2Cぶち込みもあり

行けると思ったら前転から2A等も使えればなおよし

キャラ的に切り返し手段がない
ガーキャン、前転、バーストをうまく使いこなせば切り替えしに幅が出る
相手の攻撃や起き攻めにペルソナかぶせてきたら逆切れも目押しで押せるとエクセレント

攻めてくる相手には置きJC
ジャンプ高度によっては2段出せるのでJCを意識してやってみる


とりあえずこんなとこかな
惨敗だったけどレクチャーしてもらえたので今後立ち回りともっと見なおしてみよう
バット>バクステ>バット

9J>空バクステ>JCとか使えるとすげー立ち回りが伸びそうな気がした
練習あるのみ
けんさく
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ぷろふぃ

地神

社会人です。
もろもろ雑記を書きます。
DTM作曲とかFXとか旅行とかそんなんがメインです。

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