2006年07月14日

お引越しします

737d05ce.JPG最近ライブドアがとっても重くて使いづらくなってきたので
お引越しをすることにしました。

新しいブログはコチラ
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。  
Posted by titan2004 at 19:47Comments(5)TrackBack(2)ぶーのつぶやき

2006年07月12日

刺さりたいトシゴロ

6332e4dd.jpgこんな場所で爆睡です。
ニック大好きだもんね、チタンは。
よっぽどくっついて居たいのね(^_^;)

  
Posted by titan2004 at 22:38Comments(4)TrackBack(0)携帯から

2006年07月11日

えるははさんから

帰宅してみると、ポストに不在通知が入ってました。
このお名前はっ?!と思い、宅急便屋さんに電話をしました。

ちょっとしてからお荷物が到着!
思ったとおり、えるははさんからでした(^0^)
ドキドキしながら開けてみると・・・

e0aceaaf.JPGこんなにたくさんのおやつが!!(☆。☆)





34f9bc67.JPGチタンにもおやつが!!
美味しそうなビスケットでしょ(^^)
ぶーが食べちゃいたいぐらいです♪



中に入ってたお手紙に「お礼が遅くなってしまいました」とありましたが・・・
何のお礼だろう(汗)
えるははさーん、なんだかお気遣いいただいてしまってすみませんでした。
でも遠慮なくいただきます、ありがとうございました(*^^*)  
Posted by titan2004 at 19:16Comments(3)TrackBack(0)事件

2006年07月10日

胡麻じゃなくて!

昨日ミー母さんからいただいたタレですが。
胡麻じゃなくて、胡桃だよねぇ!(^◇^;すっかり勘違いしてました(^^;
ミー母さん、ミー大兄さん、ごめんなさーい!!(^^;;;

さてさて。美味しいお蕎麦をゲットできたので、早速いただくことにしました♪
ニックは帰宅が遅いので、ぶーだけお先にいただいちゃいます(^m^)
a14323ea.JPGコレよ、コレ!どうやって作るのかしら(・。・)
ミー大兄さんに今度会ったら教えてもらおう(^^)
(そしてニックに作らせよう)
「お水か麺つゆで薄めて使って」と教えていただいたので
うちは麺つゆで割ってみました♪
とっても濃厚で美味しかったです(*^^*)

デザートにはココママさんからいただいたチーズケーキ♪
名前は何となく知ってたけど、どこにあるんだろうって思ってたんです。
甘くて濃厚で美味しかったぁ(*^^*)
あ、ちゃんとニックの分も残してありますよ(汗)
ちょびっとしか残してないけど、ぶーにしては上出来でしょ(^^;

1eb89531.JPGそしてともさんからいただいたピーピーおもちゃ。
チタン、多分過去最高の興奮ぶりです!
興奮しすぎて自分の行動が分かってないらしく
ぶーの膝に登ってジーっと睨んだり
小躍りしながらおもちゃの回りをうろついたり。
でもまだ自力でヒヨコを出すことはできないんですよ(^m^)
↑ぶーの膝の上から様子を伺うヘタレ野郎。  
Posted by titan2004 at 19:54Comments(8)TrackBack(0)おうちで

2006年07月09日

松戸のドッグカフェへ!

こないだのお茶会に参加できなかったので
BUBU’S PAW」さんに行ってみました。
ニックのお休みが確定したのが直前だったので
一応ココママさんに「行きます」ってメールしたら
「ご一緒しましょう♪」と言ってくださいました(^^)
わーい、久しぶりにココたんに会えるぅ♪と思って到着してみると・・・

  続きを読む
Posted by titan2004 at 21:42Comments(13)TrackBack(2)おでかけ

2006年07月04日

扇風機ブーム?

先週末、ニックが扇風機を持って帰ってきました。
「電気屋のくじ引きで当たった」と。
くじ運・・・ぶーはサッパリですが、ニックはプチプチ当たるんです。
小出しに運を使い切る男らしい。
宝くじとかドカーンと当ててくれればいいのにねぇ。

それはさておき、「扇風機」って言うと、普通は羽が回る丸いのを想像するじゃないですか。
イマドキのって違うんですねぇ。
見た目すっかりエアコンです。しかもお水を入れたりして、更に冷風が出ちゃったりします。
a46b5b2e.JPG
ゲットしたのはコチラ。




チタンにいいかもって思って使ってたんですが、3日後にまた「扇風機ゲット」のメールが。
別の電気屋さんでくじを引いたら、また当たったんだって。
仕事中に何してんだ、この人は・・・って感じですが。
また扇風機ぃ?って思って、今度こそプロペラのかなーって思ったら

e55c5d2a.JPGバージョンアップ!
これは冷風のほかにもいろんな機能があって
除湿やらなんやらできるらしいです。
もはや恐れ多くて「扇風機」なんて
軽々しく呼び捨てにできない雰囲気です。

扇風機三昧な我が家・・・チタン良かったねぇ。  
Posted by titan2004 at 22:27Comments(5)TrackBack(1)事件

2006年07月03日

もうすぐ二歳

99bf7a74.JPG「おれもすっかりおとなだー!」





1歳になるのは「まだかなー、まだかなー」って長かった気がするけど
2歳になるのは「あれ?もう??」って感じかも。
いやいや、そんなこたーない。1歳からの1年も結構長かったじゃないか。
でも7月になってみると「もう今月で2歳かぁ」って感じです。

2歳。2歳って言うと、人間だとどれぐらいなのかな。
1歳の誕生日のとき、確か高校生ぐらいとか聞いたことがあるから
2歳だと30歳ぐらいなのかしら。
相変わらず犬の年齢の計算法が良く分からないんですが(汗)

なにはともあれ、あと2週間ぐらい(?)でチタンも2歳。
ケーキやらプレゼントやら、今からウキウキ考えちゃいますよぉ♪
  
Posted by titan2004 at 19:21Comments(16)TrackBack(0)ぶーのつぶやき

2006年07月02日

ガチャガチャ

92203c36.jpgニックがDVDを返しに行ったついでにやったら
コーギーが出てきました。
コーギーはもう1種類あるらしい。
任天堂のゲームで、わんこを育てるやつのキャラなんだって。
何につけようかな〜(^ε^)♪
  
Posted by titan2004 at 10:22Comments(0)TrackBack(0)携帯から

季節の変わり目だからなのか・・・

もともと胃腸の弱いチタンですが、最近はほぼ毎日吐くんです。
朝が多いかな・・・

グリニーズをあげた翌日は必ず吐くんですが、グリニーズも出てくるんですよ。
要は消化されてないってことなんでしょうけど。
でも最近はグリニーズをあげてないし、吐いても黄色い胃液か白い泡のみ。
夕飯の時間から朝までが空きすぎ?って思って、時間を遅くしてみたんですが
それでもダメなんですよねー。
ちなみに今は、朝ごはんを7時過ぎに与え、夕飯は8時から9時です。

パピーフードの頃は、とにかく食べなくて食べなくて苦労しましたが、年齢のせいなのか
アダルトフードがうまいのか、最近はわりと食べてくれるようになってきました。
たまに丸1日食べなかったりするけどね(・_・)

吐くのはしょっちゅうなので、飼い主の方が麻痺してしまって「またか・・・」程度なんですが
あまりにも頻繁だと、やっぱり病院に連れて行った方がいいのかしら・・・。  
Posted by titan2004 at 08:41Comments(10)TrackBack(0)おうちで

2006年07月01日

今日から7月ですね

5f5ded53.jpg蒸し暑い日々が続いております。
おかげで体調が・・・(涙)
昔の事故の後遺症なのか、こんな季節は
「偏頭痛バンザイ」状態です(*_*)

今日は車で20分ぐらいの場所にある
運動公園に来てみました。
実家から5分ぐらいかな?
ぶーが通う美容院の近くなんですが
実はお散歩に来たことがありません。
ぶーママがたまにお散歩をしてるらしく
わんこをお散歩する飼い主さんたちのマナーの悪さを聞かされてたからです。
到着してみたら・・・ノーリードのわんこが多くてビックリです。
でもみんな飼い主さんから離れず、おとなしくていい子ばかりでした。
今日はたまたまそんな子ばかりだったのかしら(・_・)
ノーリード自体は良くないのだろうけど、リードをしてる子以上にお利口なのよね。
うちなんて・・・(涙)
ちょっと憧れてしまいました。  
Posted by titan2004 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)お散歩

2006年06月24日

まいぶーむ

9aa2e64c.jpg「ぴすたちおのためなら、いくらでもまちます!」

グリニーズより好きでしょ、アナタ。
マメマメマメ男。
  
Posted by titan2004 at 23:17Comments(3)TrackBack(0)携帯から

明日は

千葉の旭町(だったと思う)に、おばあちゃんのお墓参りに行ってきます。
チタンを連れて行って、お墓参りの後は、九十九里浜でも行ってみようかしら。

【追記】6月25日
結局、お墓参りはまたの機会にってことになりました。
今日はどうしようね・・・
早朝から出られないところがイタイ。  
Posted by titan2004 at 20:21Comments(2)TrackBack(0)ぶーのつぶやき

2006年06月22日

いたずら?

母から何度も電話が入ってたので、実家に行ってみました。
「レモンちゃんのひげがないの!誰かにいたずらされたみたい!
ひどいことするわよねぇ!!」と、かなり取り乱してました。

「アタシが切ったんだよー」と言うと、しばし呆然。
しばらくしてから「・・・え?アンタなの?」と。
「うん、トリミングに出すと『おひげカットしますか?』って聞かれるよー。
女の子は切ってる子が多いし、レモンはひげが真っ黒だから、こないだ切ったんだ」
そう言うと母は腰が抜けたようになってしまいました。
「門を閉めて放しておいた間に、通りすがりの人がいたずらしてったのかと思って
もー居ても立っても居られなくなって電話したのよー。
アンタだったのね、犯人は」だって。

・・・犯人ですか(^^;
とりあえず「もう二度としないでちょうだい。痛くてたまんない」とのことなので
おひげカットはこれっきりです(^^;
  
Posted by titan2004 at 20:51Comments(8)TrackBack(0)レモン

2006年06月19日

わーい♪

57b65e02.jpg「小雪★日記」のコユパパさん
ステッカーを作っていただきました♪
チタンとレモンです、かわいいでしょ〜(*^^*)
ちゃんと特徴を掴んだカラーリングなんだよぉ(^。^)
コユパパさん、ありがとうございました(^0^)
これからもどうぞ宜しくお願いします☆  
Posted by titan2004 at 22:43Comments(11)TrackBack(0)事件

2006年06月18日

航空公園

38b5aabe.JPG所沢方面へお買い物に行ったので
チタンも一緒に連れて行きました。
雨が止んだら、お散歩しようと思って。
お買い物後のお昼ご飯が終わった頃
雨が止んでいたので航空公園へ。
さすがに今日はほとんど人が居ませんでした。

1eeae498.JPG4494cadd.JPG





ドッグランにも行ってみたけど・・・ぽつーん。
ちょっとだけ放して、またお散歩再開です。

すると雨がまた降り出したので、ちょうど一周して終了しました。
緑がとってもきれいで、森林浴をした気分♪
雨上がりのお散歩は汚れて大変だけど、たまにはいいよね〜(^^)  
Posted by titan2004 at 19:14Comments(2)TrackBack(0)お散歩

早朝のお散歩

483d0c86.jpg早く目が覚めてしまったので、一時間ほどお散歩に行ってきました(^O^)/
まだ車も少ないし、誰も外に出てない時間のお散歩って気持ちいいですねぇ♪
「早起きは三文のトク」って言うけれど、オフ会に行けないうちらの残り二文はなんだろうね(T▽T)
  
Posted by titan2004 at 07:56Comments(2)TrackBack(0)お散歩

2006年06月17日

明日はオフ会、なのに・・・

9a78e6c4.JPG参加表明してあったのに
ニックが自宅待機になってしまったため
うちは参加できなくなってしまいました(T_T)
すっごい楽しみにしてたのに・・・(;−;)

チタン、明日は雨だよぉ?どうしようか・・・。  
Posted by titan2004 at 18:02Comments(4)TrackBack(0)ぶーのつぶやき

2006年06月13日

ついに

レモン、初ヒートが来ました。
最近何となく気をつけてたんだけど・・・
これでホントにしばらくの間は遊ばせられません。

  続きを読む
Posted by titan2004 at 21:48Comments(12)TrackBack(0)

2006年06月10日

お仕置き中

7ff62bd4.jpg最近、「吠えちゃいけない時」に吠えることが増えてきました。
例えば。
ぶーが走って階段を上って行くと、追いかけてくるときに一吠え。
ニックのお腹を叩いたり、くすぐったりすると一吠え(ニックを守っているらしい)。
玄関外の門が開く音がしても一吠え、という具合です。
今も吠えたので、いつもは「コラ!」で終わりのところ、久しぶりにきつめのお仕置きです。
後ろ足は開いちゃってるし、反省してる顔になってきました。
そろそろ解除してあげようかな。
  
Posted by titan2004 at 23:03Comments(7)TrackBack(0)おうちで

諏訪湖

c5f93e0d.jpg初めて来ました。
結構汚いのね、ガックシ。
  
Posted by titan2004 at 13:18Comments(0)TrackBack(0)携帯から