クラブを計測してみると?
ノーマルポジションだと、ロフト角9.5度表示でリアルロフト角が10.25度。フェース角が-1.5度。M1に比べるとm2 ドライバー 評価の方がオープンフェースの度合いは少ない。
ライ角が54.5度と非常にフラットで、重心角は20.5度とやや小さめ。M1が18.5度なので、数値的にもM2の方が少しつかまりが良くなっている。ノーマルポジションだとオープンフェースなので、スライサーよりもフッカーが構えやすいスペックだ。

ロフト角が一番大きい状態に調整すると、フェース角は+0.5度でリアルロフト角は12.5度まで増える。対して、ロフト角が一番小さいポジションに調整すると、フェース角は-4.5度でリアルロフト角は8度となる。これまでのモデルと同様に、ロフト角を増やすとフックフェースになり、ロフト角を減らすとオープンフェースの度合いが強くなる。
純正シャフト(TM1-217)のSフレックスの振動数は238cpm。アスリート向けにしては軟らかめの設定で、中間から先端側のしなりがやや大きいタイプ。ダウンからインパクトにかけては先端がやや多めにしなる。長さはメーカー値、実測値ともに45.75インチ(60度法計測)。クラブ重量は297.9gで、バランスがD1.5。30~50歳くらいの男性で、体力が平均的なゴルファーと相性が良いスペックだ。

構えてみると?
テーラーメイドの主力ブランドであるMシリーズの2代目がリリースされたが、今回試打するのは重心調整機能が省かれ、構造がシンプルになったm2 ドライバー 価格。
クラウン部分はホワイトとカーボンブラックのツートンカラーのデザインだが、トリミングが変わった。2代目M2はフェース側の金属部のホワイトの面積が減り、カーボンのブラックの面積が増えている。クラウン側のデザインがスリムになったことで、顔つきがグッとシャープに見える。

全体的なシェイプは初代と同様、2代目もオーソドックスな丸型形状。モデルチェンジでトウ側のソールを凹ませることにより、ヘッド体積を変えることなくフェース面積が7%拡大した。これにより、初代M2よりも見た目の安心感が増している。フェースの向きもM1に比べるとフェースの開き具合は控えめである。
ソールに目を転じると、M1よりもシンプル。重心位置の調整機能は省かれ、ヘッド後方にウエイトが1つ配されているだけ。ソールのフェース側には、スピードポケットと呼ばれるスリット(溝)が入り、フェース下部でヒットした時の反発力が初代よりも向上したとメーカー側はアピールしている。
ノーマルポジションだと、ロフト角9.5度表示でリアルロフト角が10.25度。フェース角が-1.5度。M1に比べるとm2 ドライバー 評価の方がオープンフェースの度合いは少ない。
ライ角が54.5度と非常にフラットで、重心角は20.5度とやや小さめ。M1が18.5度なので、数値的にもM2の方が少しつかまりが良くなっている。ノーマルポジションだとオープンフェースなので、スライサーよりもフッカーが構えやすいスペックだ。

ロフト角が一番大きい状態に調整すると、フェース角は+0.5度でリアルロフト角は12.5度まで増える。対して、ロフト角が一番小さいポジションに調整すると、フェース角は-4.5度でリアルロフト角は8度となる。これまでのモデルと同様に、ロフト角を増やすとフックフェースになり、ロフト角を減らすとオープンフェースの度合いが強くなる。
純正シャフト(TM1-217)のSフレックスの振動数は238cpm。アスリート向けにしては軟らかめの設定で、中間から先端側のしなりがやや大きいタイプ。ダウンからインパクトにかけては先端がやや多めにしなる。長さはメーカー値、実測値ともに45.75インチ(60度法計測)。クラブ重量は297.9gで、バランスがD1.5。30~50歳くらいの男性で、体力が平均的なゴルファーと相性が良いスペックだ。

構えてみると?
テーラーメイドの主力ブランドであるMシリーズの2代目がリリースされたが、今回試打するのは重心調整機能が省かれ、構造がシンプルになったm2 ドライバー 価格。
クラウン部分はホワイトとカーボンブラックのツートンカラーのデザインだが、トリミングが変わった。2代目M2はフェース側の金属部のホワイトの面積が減り、カーボンのブラックの面積が増えている。クラウン側のデザインがスリムになったことで、顔つきがグッとシャープに見える。

全体的なシェイプは初代と同様、2代目もオーソドックスな丸型形状。モデルチェンジでトウ側のソールを凹ませることにより、ヘッド体積を変えることなくフェース面積が7%拡大した。これにより、初代M2よりも見た目の安心感が増している。フェースの向きもM1に比べるとフェースの開き具合は控えめである。
ソールに目を転じると、M1よりもシンプル。重心位置の調整機能は省かれ、ヘッド後方にウエイトが1つ配されているだけ。ソールのフェース側には、スピードポケットと呼ばれるスリット(溝)が入り、フェース下部でヒットした時の反発力が初代よりも向上したとメーカー側はアピールしている。