2009年03月22日

実験・実験〜♪

<P>いまマイブームの<A href="http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_upch5555_L.js" target=_top>MEG</A>の・・・<BR><BR><BR>&lt;script type="text/javascript src="<A href="http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_upch5555_02_L.js">http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_upch5555_02_L.js</A>" &gt; &lt;/script&gt;<BR><BR><BR>&lt;script type= "text/javascript" src= " <A href='http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_upch5555_L.js"></script'>http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_upch5555_L.js<BR><BR>"&gt;&lt;/script</A>&gt;<A href="http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_upch5555_L.js" type=text/javascript src="http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_magic_L.jst" script < <script> target=_top&gt;Precious</A><BR><BR><BR>&lt;script type="text/javascript" src=<A href="http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_magic_L.js">http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_magic_L.js</A> &gt;

<script type="text/javascript" src="http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_magic_L.js"></script>&lt;/script&gt;<BR><BR><BR><BR>どれどれ、できたかな??? </P>  

2009年03月21日

音楽がある生活。

音楽。それは、人が口や鼻で呼吸をするのと同じように耳に届くもの。


音楽。それは、人がご飯を毎日食べるのと同じように心が求めるもの。


音楽。それは、俺が朝クシャミで飛び起きるのと同じように自然と発するもの。













ふぇーーーーーーーーーーっくしょい!!!!!!!!!!(ガバッ)




・・・はい、おはようございます。今日も爽やかに花粉が暴れまわっておりますね


そんなワケで、(ちょー突然ですが)音楽っていいスね。以前から好きではあったのですけれど、ここ最近は特に音楽と自分の生活が密接になっているような感覚でして。それはもう、互いに見つめあい愛し合う2人みたいなね、ほら、ラブラブ的なね?


ということに気づいてからは、音楽に関わる仕事がしたいなぁ・・・って漠然と思うようになったのです。どんな形であれ、“音楽”というものに携わりたいなぁ・・・ってね。



隣の芝は青く見えるってワケじゃないんですけれど、ここにきて追いかけたかったもう1つの夢が気にかかってくるなんてねぇ・・・。


節目が来たのかな、4年目になる目前で。

  

2009年03月17日

なんか、すンごい懐かしいな・・・。

毎回毎回書く記事の出だしが『ごぶさたです』ってのもアレなんで、たまには趣向を変えて・・・・・







はいどうも、ごぶサターン!!








・・・・うん、どうかと思うな。


さてさて。夢って何だったっけなぁ?
今やってみたいことはあっても、それをやっていていいのか。そんなことを考えてたら、なんだか昔の自分に会いたくなってしまってこのブログを見てみたワケでして。


いやいやいや!!パスワードとかまだ覚えてた自分に拍手!!俺、まだおじーちゃんじゃない!!






なんかね、自分を変えたいなって思ってます。
2009春、相変わらずの花粉症のノスケより。

  

Posted by tito0522 at 00:39Comments(2)TrackBack(0)前菜:雑記 

2007年12月31日

ただいまッ!そしてさらば2007年!!

あ、どうもごぶさたしております、ノスケ@巷じゃすっかり変態キャラでございます。




・・・いやもう、むしろ初めましてぐらいですか?
ホント久しぶりの記事。





久しぶりでいきなりなんですけど、さよならです。



















2007年に。

はいゴメンなさい、調子にのりました。







さて、お茶の間で紅白歌合戦、米米クラブで超アガってる独身貴族2〇歳(♂)。

青春の記憶が・・・。


いいよね、日々の忙しさからの解放と娯楽の満喫って。





さてさて、また明日からお仕事お仕事。
しばらくまたココから離れてしまう・・・かな?(いや正直ね、満足なネット環境下にないんですよ、現在の生活。)






では、よいお年を。
また来年。
できればまた明日。



  

Posted by tito0522 at 20:39Comments(1)TrackBack(0)前菜:雑記 

2007年03月04日

最後の一線。


コンタック600は鼻づまり(花粉症)に効く。



コレは間違いない事実。しかし、僕には恐ろしい副作用が付いてきたのです。

激しい喉の痛み”という、仕事柄致命的な副作用が。



でもねぇ、1度服用したときはホントにものすごく効いたワケなんですよ。
だから、ポケットにはいつでも忍ばせてあるのね?

『本当に(鼻が)ヤバいときには、薬で止めることが出来るように。』

という意味を込めて。





副作用が怖くて、なかなか使用できないけれど。

知らぬ間にポケットで潰れてカプセル割れてたけれど。

気付かぬうちに、鼻の状態は良好だけれど。








それでも、花粉症に困ってる方、コンタック600は効くぞ?



今日はそんなお話。
ティッシュの消費量がハンパなく多いのは例年どおりの、うららかな春のひととき。



  

2007年02月24日

文化は誰により紡がれる?


−カツ丼にミツバ−

こんな文化を誰が考えたのか?

・・・そんなことを考えながら、ミツバを除けつつカツ丼食べてました。



あと、ミツバでなくてグリンピースがのってる時もあるけれど、あれも誰が考えたのか・・・?





ま、アレですよ、僕はミツバもグリンピースも嫌いだって話ですよ。

ネギでええやん、ネギで。





  

Posted by tito0522 at 01:51Comments(0)TrackBack(0)前菜:雑記 

2007年02月15日

眠い目をこすって、春風を追いかける。


春一番が吹いて、大荒れのお天気なオフ。

とりあえず、こんな時間(am 6:00)から海を見に行こうと思います。



三浦半島遊覧ツアー  〜ドキッ居眠りだらけの小旅行


・・・ってな勢いで行ってきたいと思います。





  

Posted by tito0522 at 05:53Comments(0)TrackBack(0)前菜:雑記 

2007年02月13日

戦闘・・・開始!!


花 粉 来 た 。






もうね、このひと言に尽きます。

仕事中も、クシャミ・ハナミズ全力全開

早すぎですって。もうちょっと待ってくれてもええですやん!!




こうして、だんだん外には出歩けなくなっていくのね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  

2007年02月09日

健康で文化的な生活を・・・?


不規則かつ、不健康な食生活。

情報収集を怠っているおかげで、世間情勢に疎い。

頭の中身は仕事の知識はどんどん覚えているのに、人間としての中身はどんどんカラッポになってる。




最近ずっと、(´・ω・`)←こんなんです。

はやく(*´∀`*)←こんなんなりたいわぁ。




いやしかし、久々にブログ書こうと思ったら、顔文字の機能(しかも非一般的な部類の)あるし!!

進歩にも気付かないぐらい、停滞してるんだなぁ・・・。







そういやぁね、今月最初の土曜日に、同期の結婚式に列席してきたんスよ。

同年齢のヤツが家庭をもつ。もうそんな世代に突入してるんだよなぁ、って思ったら、ふいに虚しくなってしまってねぇ・・・。


なにやってんだろうね、ホントにさ。
とりあえず、『仕事が出来るようになる=シアワセになる』ってのは、確実にウソだと思った。
どんどん仕事する“人形”か“機械”みたいになっていってますもん。




もっと活きたい。

文章を、定期的にどこかに書くようにしようかな。


そうすりゃ、ちょっとは“人間”に戻れる気がするよ。






  

Posted by tito0522 at 02:14Comments(0)TrackBack(0)前菜:雑記 

2007年01月22日

旅するイノシシ2007。


ドライブ
2007年、年男、旅してます。

風の向くまま・気の向くままに、東へ西へ。



雲の切れ間から・・・。
迷走?ドライブ?

そいつぁちょっと分からない。





とりあえず、今年も続けていきますよ?ここのブログ。

・・・あ〜、ゆっくり記事を書くヒマが欲しいなぁぁぁ(つД`)・゚・。





じゃ、またね。  

Posted by tito0522 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)前菜:雑記 

2006年12月31日

さらばい今年よ、あでゅー。


今年は頭から色々あったんですよねぇ・・・。
(や、もちろん毎年何かしら色々あるんだけれど、今年は特に大きなことがいくつか、ね。)




何より大きいのは、社会人になったこと。

社会の荒波でもがいております。




他には・・・失恋したり、マイカーを手に入れたり、新しい友達と出会ったり、凹んだり、悩んだり。


そういや、ブログの更新もずいぶんと落ちてしまったなぁ。
疲れって、やる気も持ってくんだね。


ここ半年で、社会の出来事の半分ぐらいは分からなくなってしまった。
・・・新聞読まない&ニュース観る時間が無いだけですけれども。











・・・・・う〜ん、これじゃちょっとなぁ・・・。
新年になるのを機に、何かやらかしてみようかな。





まずは予定をたてよう・・・っておい!!

まだ来年のカレンダーと手帳買ってねぇや!!







・・・では、良いお年を。
こんなので良ければ、来年も、またよろしく。




  

2006年12月25日

やぁ諸君、メリークリスマスだ!!という独り言。


12月24日 〜イブの夜〜


事務所で独り、ミカンを食べてました。


















・・・あまりに切なすぎて、くたばりたくなりました(;´Д`)



本気でどうかと思ったよ、このクリスマスイブは。
本番(25日)は、もう少しマシな過ごし方を考えなくちゃなぁ・・・。





  

2006年12月20日

師走、走ります、走りまくります!!


ぬふふ、ご・ぶ・さ・た


December師走らしくバタバタしてましたよ、と。



捻挫したり・・・・・

クルマ買ったり・・・・・

ため息ついたり・・・・・

ごろごろしたり・・・・・

食べ過ぎたり・・・・・





・・・・・いつもと変わらないなぁ(´・ω・`)






さて、年の瀬です。
師走らしく、走ります。

・・・クルマで。





明日21日夜、待望のマイカー納車!!

仕事終わったら、新幹線に飛び乗って、走って名古屋へ!
その後、夜通し走って次の日朝から仕事!!


あぁもう、シアワセ過ぎて死ぬ!!!







久しぶりの日記がさぁ、こんなってどうなのよ?
色々ネタはあったのに、書く元気と時間が無かった挙句このシアワセな一報で舞い上がっちゃって、それでこんな日記に・・・。



いいの、いいのよ、頑張った自分への特大のクリスマスプレゼントが来るんだから!!








・・・・・。

想像は尽きない。



最初にどんな音楽を流そう?

最初にどんな道を走ろう?

・・・あ゛、最初に助手席に乗るの、誰だろ?(←ステキな大逆転希望。)




んじゃ、走ってきます。

  

Posted by tito0522 at 00:54Comments(0)TrackBack(0)前菜:雑記 

2006年11月29日

哀しい・・・。


パン屋さんによくある『菓子パンの詰め合わせ』的なものを買ったら、全部あんぱんだった。







正確には4個入りのうち、1つだけがあんドーナツ。

変わらねぇよ!一緒だよ!!






切ない冬の訪れ。

小豆は当分いらんですよ(つД`)・゚・。






  

Posted by tito0522 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)前菜:雑記 

2006年11月21日

cafe' Lotta


さぁ、2つ目もバシバシいくよ?バシバシ。新橋!!(←関係ない)


続きましては、カフェ本に何度も掲載されている有名店『cafe' Lotta(カフェ ロッタ)』でございます。




Lotta外観Lottaテラス
所在地 : 東京都 世田谷区 世田谷4-2-12

訪ねた時間:12時半頃(ランチピーク帯)

滞在時間:1時間とちょっと。(待ち時間込み。待つんですよ、これが。)





食べたもの

Lotta日替わり丼

本日のどんぶり(この日はぶた・なす・ぴー丼)(¥700) → 大きなマグカップみたいな丼に盛られて登場。美味しいです、はい。それだけ言えれば充分なぐらい、美味しいんです。
ただね、量が若干控えめ・・・かな?









Lottaフード

続いて、スイーツ。





Lottaケーキ

よくばりケーキSet(¥790) → 好きなケーキを2つチョイスすると、もう1つ“マスターのオマケ”という心意気のケーキが乗っかっているステキなケーキ3点のセット。

この日選んだのは、ガトーショコラとパンプキンチーズケーキ。そしてオマケはアップルケーキ♪

ガトーショコラ、美味しいです!!パサパサではなくしっとりしていて、甘すぎず・苦くもなく、で非常に食べやすいの。

パンプキンチーズケーキは、あんまりカボチャじゃなかったけれど、もともとチーズケーキなので良し。

そしてオマケのアップルケーキ。これがまた美味しいの。シナモンのほのかな香りと、アップルの風味、そしてしっとりした生地の組み合わせが素晴らしい!
とてもオマケのレベルじゃないです。


Lottaカプチーノ


カプチーノ(¥530) → このお店に来た最大の目的がこのカプチーノ。毎回違う顔をマスターがシナモンパウダーで描いてくれます。

とにかく可愛いらしくて、なかなか飲めない・・・(´・ω・`)
そして冷めていく・・・(;´Д`)




味は・・・普通にカプチーノです。

飲み始めたときの、この顔の崩れっぷりと言ったら悲惨でした・・・。





その他気付いた点 : フードメニューはそんなに多くなく、ティータイムメニューは充実。ランチタイム後がメインなんでしょうねぇ。

お店はとにかく白くてちょこんとしていて、全体的に可愛いらしいお店。
何よりマスターの心遣いが非常に良く、テラス席で待っている間も「寒いからひざ掛けどうぞ。」って言ってくれたぐらいです。カフェのオーナーは、こういう心配りができる人じゃないとなぁと思ったぐらい素晴らしい方でした。


Lotta内装Lottaテーブル












小物類もさりげなく各所に置いてあって、邪魔じゃないの。
さすが、って全てに納得。

ちなみに、地域の商店街に位置するだけあって、地元の主婦(20代後半〜30代前半)がお客さんのほとんどでした。たまに男性の方もランチしに来てたけれど。


“地域密着型”のお店は、こういう落ち着いた造りのほうが良いんだなぁ。





初めてのランチピーク帯にカフェに出かけてみたけれど、やっぱり少しだけ慌しいもんですなぁ。お客さんの入れ替わりだとか。

というか、この日は本気で寒かった・・・(つД`)・゚・。
着いたらいきなり満席なんだもん、ビックリですよ。




あ〜あ、土日のカフェも観てみたいなぁ。
仕事が・・・ちくしょうめ。

  

ドルチェ・マリリッサ 南青山店


あぁぁ、また時間が経っちゃった・・・!

カフェネタ連続更新、いっきま〜す!!


まず1軒目『ドルチェ・マリリッサ 南青山店』から。



マリリッサ外観マリリッサテラス

所在地 : 東京都港区 南青山5-3-27

訪ねた時間帯 : 15時頃

滞在時間 : 40分程度(元々ケーキ屋さんなので、こんなもんかと)




マリリッサケーキ&ドリンク
食べたもの

パンプキンタルト(¥580) → この日(訪ねた日)はハロウィンだったため、カボチャのケーキがどうしても食べたかったので頼んでみました。
サックリしたミルフィーユのような生地と洋酒の香りが“ほわ〜ん”てなるカボチャのクリーム、そして小豆も入った和テイストな洋菓子。タルトっていうよりはケーキだと思ったなぁ。


ロイヤルミルクティー(¥680) → ウバ+セイロンのミルクティー。バニラビーンズで茶葉を香り付けしているらしく、すごく良いバニラの香りがする逸品。




その他気付いた点 : テラスと店内でそれぞれ雰囲気が異なり、開放感と別世界感が両方味わえるお店。
位置は結構な裏手にも関わらず、近くに大学や住宅が多いために人通りは結構多かった。
お店に入ってすぐに満席になってしまい、ティータイムは忙しいことを実感。年齢層も20代前半〜50代後半と幅広かった。


あ、そうそう。ハロウィンということで、テラスにはこんな遊び心も。
マリリッサ遊び心

← ミニジャック・オ・ランタン。

さりげなくこういうのがあるのって、面白い。










今回のお店は、厳密にはカフェじゃなくてケーキ屋だったけれど、まぁいいでしょう。スイーツも勉強せねば、ですから♪


しかしアレだね、街がオシャレだとカフェもオシャレになるね。
ビックリだよ。



  

2006年11月17日

「寒いね」って笑ってたら、もう朝です。


夕方〜明け方にかけての寒さ、深刻です。

毛布ホットカーペットはお友達です。



そんなこの時期、風邪などひいてませんか?
身の周りには、風邪っ子がいっぱいで正直困ります。



はい。


朝です。
寝るのを忘れて朝になっちゃいました。

朝です。
コンビニ行って、ゴミ捨てして、出かけます。






・・・寒いとアタマも凍えてます。




  

2006年11月07日

寒いです。冬、立ちました。


11月になって何が変わったか?



毛布・上着・暖房を使用し始めました。



まだ11月なのにねぇ・・・。すっかり冬用装備じゃないスか・・・。
それだけ今年は寒いのか、それとも栄養が偏りすぎていて基礎体温が低くなってしまったからなのか・・・。



と思いつつカレンダーを見てみると、今日は立冬
・・・なるほど、寒いワケですな。



これから朝がどんどん起きづらくなってくるかと思うと、ゾッとします。
遅刻だけは避けねば・・・社会人として。


でも、“朝のフトンの中での2度寝”ほど心地よいものはないのもまた事実。





まぁ、何はさておいて・・・

あ゛〜、寒いのヤだなぁ・・・。




  

Posted by tito0522 at 02:02Comments(0)TrackBack(0)前菜:雑記 

2006年11月03日

霜月のキツツキの餅つきはいわく付きのオマケつき。


ついに11月・・・Novemberの到来。

日々肌寒くなり、人肌が、温もりが恋しくなる季節ですねぇ。

・・・ずっと寒いままですが?



11月の季節です。

・・・でも今1番食べたいのは、カレーです。






それはさておき。

最近ようやく確信した、自分自身の身体的特徴が1つ。
それは・・・音楽で活かされ、沈黙で落ちる、ということ。


朝、出勤前に音楽を聴いてから行くのと、そうでないのではテンションが全然違うというコトに気付いたワケでして。

仕事中も、黙々と作業すれば疲れがどんどん溜まって凹んでくるけれど、歌を唄いながらだとどんどん捗るのです。



疲れだって、歌を唄えば吹っ飛ぶし、哀しいときも音楽を聴けば癒される。



やっぱね、最近事あるごとに音楽の重要性を認識しつつあるのですよ。

最近、「音楽が無いと死ねる」という言葉をよく口走るのだけれど、もうね、ホントそのとおりだなぁと思うのですよ。

10月の頭〜中盤にかけて、屍同然の生きかたをしていたのは、音楽にまったく関われなかったのが大きいと思うんですよ。


実際、久々のオフにライブ行ったり好きな音楽をかけて過ごしただけで、ずいぶんと元気になりましたもん。




というワケで、これから先日入手したライブDVD『GOING UNDER GROUND  TOUR TUTTI at 武道館』と『Baby Boo LIVE!25th.Dec.05』を観て、テンション上げたいと思います!!@am 1:30。




  

2006年10月30日

え、今さら!?


更新が10日ごとになってる!!

ってコトはだよ?10日ごとに休息日ってコトじゃないのかな?








・・・はい、どうでもいい戯れ言で始まったハロウィン前夜お菓子もイタズラも要りませんから、愛をください。



さてさて、ちょっと前に実家に戻ったときの話。

自分宛の、ちょっと大きい郵便物が届いていました。

「何コレ?」

と思い、中をあけてみると・・・・・





























ガサゴソ





















中からなんと・・・・・





















バリバリビリビリ





























大学の卒業アルバムが出てきました!!

・・・うわ〜、知らない顔ばっかり&今さら卒業おめでとうの言葉




こんなに要らないと思った卒業アルバムは初めてですよ。
知ってる人たちだけを集めた卒業アルバムのほうが、まだ思い入れができるってもんですよ。

学部が違えば、ほほ知らない人・教員だらけですもん。それが大半を占めているとあれば、要らない度数急上昇ですよ。


ましてや、あまりサークル等にも関わってなかったし。
そりゃあ知らない人ばっかりにもなりますよ。


就職して半年経って、大学生気分を吹っ飛ばされた環境にいて、今さら卒業おめでとうございます〜(以下、学長のお話)なんて、嬉しくも何ともないもんです。むしろ、ずいぶんと変化してしまったことが哀しくなるぐらいです。







というワケで・・・

実家に放置してまいりました♪(“煮るなり焼くなり好きにしといて”の意を込めて)




せめて卒業1ヶ月後ぐらいなら、まだ感慨深いものがあったんだろうにねぇ・・・。






  

Posted by tito0522 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)前菜:雑記