2017年04月03日

女子マネージャーの仕事

こんにちは、3年女子マネージャーの鈴木です。
新入生のみなさん、合格おめでとうございます!これからの新しい生活が楽しみですね!

私はこの春から4年生です。もう大学生活最後の1年になってしまいました。入学式がついこの前のようで、時が経つのが早いなあと感じる今日この頃です。


今日はボート部の女子マネージャーがどんな仕事をしているのか少しお話ししようかなと思います。

ボート部のマネージャーの仕事は、いわゆるマネージャー的な感じではないんです。主に選手の食事作りや練習のビデオ撮りをしています。
今は部員33人分を交代で女子マネージャー2人で作っています。初めはこんなたくさん!と驚くことも多かったですが、慣れてくれば楽しいものです。なにより食べてくれる人に美味しいと言ってもらえるのが嬉しいですよね!
そんなに料理を家ではしなかったのですが、今ではいろんなものを作れるようになりました。自分の料理スキルアップができるのもちょっとした魅力かもしれません笑


私は入学したときはマネージャーをやろうなんて考えていなかったですし、そもそもボートとは?という感じでした。新歓期にいろんな部活サークルに顔を出してみると、自分の世界が少し広がる気がします。思ってもみなかった出会いもあるものです。
私にとってはボート部との出会いが、大学生活を左右した一番大きな出来事だったかもしれません。

大学4年間は思ったよりあっという間だと思います。新入生のみなさんには、是非自分の打ち込めるものを見つけてほしいですね。
それでは、これから始まる大学生活楽しんでください!


titr at 09:00コメント(0) 
女子マネにっき 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives