2017年04月10日

ボート部に入ってみて



新3年女子マネージャーの袖井です。こんな機会なかなかないので、女マネ枠ということで、ボート部の女マネは普段どんなことをしてるのか、紹介したいと思います。

メインの仕事は選手のためのご飯作りと練習のビデオ撮り!
ご飯を作るのはボート部の女マネならではでもあり、1番の仕事ですね。頑張って練習してきた選手たちにバランスの良い食事を作っています。
ご飯作り、、といったら身構えちゃうかもしれませんが、学校の調理実習でしか料理したことがなかったり、最初は野菜の切り方も分からなかった人でも少しやれば一通りできるようになります!いつの間にかルーとかなしで大抵のものは作れるようになってます笑
(1人だけで作ることはなく、毎回2人のシフト制です)

私の場合は、料理することがもともと好きなのでボート部のマネージャーにはぴったりでした。
それに、作り終わったら選手と一緒にそのご飯を食べるのですが、大学から上京して一人暮らしの私にはその時間が家族団らんに代わる楽しい時間になっているんですよね〜。
入ってよかったなーって何回も思ってます笑


これを読んだ新入生のみなさん、
一度試乗会にきてボート部がどんなところなのかぜひ見に来てください!!!
ボートに乗れるなかなかないチャンスだし、女マネが作ったご飯がたくさん食べられます!笑
ちなみにボート部の試乗会は楽しいと毎年好評みたいです、入るつもりがなくても気軽に来てくださいねー!


titr at 09:00コメント(0) 
部員のつぶやき 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives