カゴメ植物性乳酸菌ラブレ便秘の効果口コミまとめ

カゴメ植物性乳酸菌ラブレの口コミまとめです。便秘の効果あるのかな?

乳酸菌飲料はいろいろありますが、
いままで飽きずに飲み続けているものが
カゴメのラブレです。

いままで乳酸菌飲料はほとんどが
酸味を抑えるために、甘めにできていましたが、
 
ラブレはプレーンについては
砂糖不使用ということから、さっぱりした味わいで
新発売からずっと愛飲しています。

いつも私が愛飲しているのは、プレーンの3本パック。
価格も手ごろで、スーパーによく並んでいるアイテムです。
 
毎晩歯を磨いて、1本飲んでから布団に入ります。
すると、翌日の朝はおなかだけでなく、
粘つきがちな口の中もすっきりしているのです。

単にさっぱりた飲みごたえももちろんですが、
続けられるきっかけになったことは、

40代手前になってから、おなかの調子があまりよくなく、
悪いガスがたまったり、便秘がたびたび起こるようになったからです。

私は年齢とともに、体質は変わっていくことを
自分の肌やおなかの調子で実感していました。

なので、今までの食生活を変えなくては、と意識していました。
そこに、植物性乳酸菌のラブレが発売されたのです。

乳酸菌は乳製品からということしか知らない私は、
乳製品以外の、とりわけ味噌や漬物といったひ植物性食物から
乳酸菌が摂取できることが、ラブレの商品から知ることができました。

40代に入ると体の変調が著しく、食生活に特に気を遣わないとといけません。
いままで野菜をあまりとることがなくても、

これからの腸内環境のことを考えると、
食生活を見直すのはもちろん、ラブレのような植物性乳酸菌を
積極的に取り入れることは大事だと、感じています。

最近オリゴ糖を飲み始めました。
私が参考にしているサイトです。⇒カイテキオリゴ糖粉末は、便秘に効果ある!?体験談

20才過ぎた頃からかかなりの便秘症です。
短くて4日、長くて一週間以上お腹がぱんぱんななることがありました。

なので、毎日便秘薬に頼っていました。
こんなんじゃいけないなぁ、止めたいなぁと思いながら段々と薬も強くなっていきました。

それから何年かたって、結婚して、子供が産まれました。
子供が産まれてから、やはり薬に頼るのはやめたいなと考えるようになり、
ヨーグルトを食べたり、根菜類を食べてみたり、繊維の多いものを取り入れたりしましたが
あまり改善されず諦めて薬にしようかなと思ったときに
スーパーで植物性乳酸菌ラブレを見つけました。

少しでもカロリーを控えたいのでlightを購入しました。
一本飲んだ次の日、びっくりするぐらいお腹がすっきりしました!

正直、飲んでも効果はないんだろうなぁと思っていたので、
あまりの効果に本当に驚きました。

人それぞれ合う合わないはもちろんあると思いますが、
この効果に便秘で困ってた自分のまわりのひとに教えたぐらいです。

あんまり効果分かんなかったって人もいましたが、ほとんどの人にお腹すっきりしたぁ!
ありがとうといってもらえました。

毎日飲んで、毎日すっきりなるので、飲まなくてももう大丈夫かなぁと思って、
止めてみた時期もありました。

やめたとたん、ピタリと出なくなりました。
それからまた再開すると、また改善されるようになりました。

今では全くといっていいくらい便秘になってません。
毎日毎日植物性乳酸菌ラブレlightにお世話になってます。

人間が健康の為に共存してきたのが発酵食品です。
その中でも乳酸菌はヨーグルトを筆頭に、チーズや漬物などが世界各地に見られます。

そして、乳酸菌にも動物性のものと植物性の物があり、
更に多くの種類の乳酸菌があり、様々な食品に利用されています。

しかし、年齢とともに腸内のビフィズス菌などの善玉菌は減ってしまい、
悪玉菌とよばれる菌が増え、便秘や肌荒れ、老化やガンなどの原因になるとも言われています。

そして、整腸作用がいわれる乳酸菌も、その多くは胃の酸にやられてしまい、
腸までとどくのはわずかといわれています。

トマト製品で知られるカゴメは「ラブレ菌」という植物性乳酸菌に着目、
京都の伝統的漬物であるスグキから発見された乳酸菌で、
その特徴は腸での生存率が高い事にあります。

そして、ラブレヨーグルトは機能にあわせた4種類。

「プレーン」「ライト」「フルーツ&ヨーグルト」「1日分の鉄分を配合」したものがあります。
プレーンはコレステロールゼロ、砂糖不使用でリンゴの甘味を生かしたもの。
Lightは、13kcalの低カロリー低脂肪タイプで、すっきりした軽い飲み口。
Light1日の鉄分は低カロリーと鉄分7.5mgと女性向きのもの。

フルーツ&ヨーグルトはマンゴーとピーチの甘さ、
無脂乳固形分と4%ヨーグルトをプラスしたものとなっています。

世界屈指の長寿で知られるグルジアやブルガリアなど食生活の特徴は、
多くのヨーグルトを取っている為といわれています。

健康長寿は腸の健康から、
カゴメのヨーグルト、ラブレシリーズをその一助に加えてみてはいかがでしょうか。

このページのトップヘ