2006年09月06日

☆お知らせ☆

このたび、ブログを新しくしました。
昨年の12月からブログを始めて
たくさんの方とお友達になれました。
5人ではじめたちわ軍団も
ちびーずが生まれ、桃がお星様になってしまったりなどして
メンバーが変わりました。
新しいブログでまたちわ軍団の成長日記を
頑張って更新していきますので
これからもよろしくお願いします。

新しいブログはHPのDiaryからどうぞ♪

ちわ軍団







tiwa_gundan777 at 22:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月30日

☆お願いします☆

お友達のニキティちゃんのブログに
「繁殖場レスキューレポート」の事が書いてありました。
まだ知らない人はご覧下さい。


繁殖場レスキューレポート



wan life HP


レポートを読んでわんちゃんたちの
写真を見ながら何回も「ひどすぎる」って
思いました。
そして見終わったあと自然に涙が出ていました。


ニキティちゃんのブログに

寄付する方がきっと役に立つから寄付はしよう、
でもブログで紹介はしないでもいいかな。と思いました。
きっとみんなもうどこかで見てるし、知ってるやろな。と思ったのです。

って書いてありました。
私も同じ気持ちでいました。

情けない・・・


気持ちばかりの寄付はできるけど
活動に参加する事はできないので
少しでも多くの人にこのことを知ってもらう為に、
ブログに書きました。

ニキティちゃんがブログで紹介してなかったら
私は書いてなかっただろうなぁ。


もしよかったらHP.ブログで紹介していただけないでしょうか??
まだまだ知らない人も沢山いると思います。
1人でも多くの人に知ってもらいたいって
思っています。
どうかよろしくお願いします。


tiwa_gundan777 at 11:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年08月24日

☆中間発表☆

今、桃とり〜やんがエントリーしている
面白写真コンテストの中間発表がありました!!

な、なんと桃が21票で第2位ですo(^▽^)o
皆様投票ありがとうございます♪

1位とは1票差、3位とは3票差なんです。
もしかして桃、1位になれるかな!?
桃に1位をプレゼントしてあげたいので
桃に投票してくれたらうれしいです♪

桃がエントリーNO.8でり〜やんがNO.7です。
投票はこちらからお願いします♪

31日まで1日1回2名まで投票できますが
HPアドレス(ブログのアドレス)かメールアドレスを
書かないと無効になってしまいますので
よろしくお願いします♪

詳しくは桃とちびーずのブログを見てくださいね(*^_^*)

今、パパのお父さんお母さんが来てますが
「ちょっと失礼」ってブログ更新してます(笑)
↓の記事も見てくださいね♪


tiwa_gundan777 at 19:32|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

☆タイトルが決まらない・・・☆

旬の誕生日の「おめでとう」をありがとうございました♪
去年は家族以外の人に「おめでとう」って
言われなかった旬なので沢山の方から
「おめでとう」って言ってもらって
とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。。。

さて・・・皆さん、タイトルが決まらない時って
ありませんか!?
今回、ほんとにタイトルが決まらなくて
考えても考えても思いつかなかったので
タイトルを「タイトルが決まらない」に
してしまいました(#^ω^)

確か「おきらくにっき」に書いたと思うけど
ちっこいに〜たんと陸が今日帰ってきます♪
何日間パパの実家に行ってたのかな!?
ゲームも買ってもらったし
たくさんお小遣いをもらったみたいで
帰って来たらまた兄弟喧嘩が始まるだろうなぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

実はちっこいに〜たんと一緒に
パパのお父さんお母さんも来るんです。
だから家中ピカピカにしないと
何言われるか分からないので
昨日は大掃除dayでした。
何日か前から掃除はしてたけど
暑くて暑くてやる気になれず
昨日はさずがにやらないと困るので
頑張って掃除しました〜v( ̄Д ̄)v イエーイ
゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァーって何回休憩しただろう(*≧m≦*)ププッ
休憩ばっかりしてたから全部終わってな〜い!!
どうしよう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
夕方に来ますように。。。

いつもだったらワンコ以外の内容は
おきらくに書いてるけど
今回はワンコも関係あるので
こっちに書いちゃいました。

お父さんお母さんは2人で住んでいます。
パパは末っ子の長男とゆぅ最悪な人でした。
それもお母さんが30後半で産んだ子だから
パパの事かわいくて仕方がないみたい。
一緒には暮らさないって約束で結婚したけど
結婚してから一緒に暮らすなんて言って
パパ、あんたは詐欺師かい??
ってまたダラダラと関係ないことを
書いてしまった。。。
お父さんお母さんは2人で暮らしてるから
どうやら寂しいみたいなんです。
前から大型犬を飼いたいって言ってたけど
70過ぎのじいさんばあさんなので
お散歩が大変なので
座敷犬を飼うって言ってたんです。
座敷犬(ざしきいぬ)って分かりますか??
昔は室内犬の事を座敷犬って言ってたんですよ♪
ペットショップにはよく行ってたみたいなんだけど
どのワンコを飼っていいのかわからず
「アミーゴかリアル、おとなしいほうをくれ」って昨日
電話で言われてしまいました。
確かに前はうちより幸せにしてくれる人がいたら・・・
って思ってたけどどうしよう。。。
本当に悩む。゚(゚´Д`゚)゚。
お父さんもお母さんもワンコは大好きだから
大切に育ててくれるのは分かってるし
お父さんお母さんには頭が上がらないんです。
一生この2人には逆らえない!!

多分今日、泊まってって気に入ったほうを
連れて行っちゃうかも〜。゚(゚´Д`゚)゚。
名前だって陸がブラタンだから
勝手に「クロ」って名前変えちゃって
呼んでたからアミーゴかリアルも
「クロ」って名前になっちゃうんだろうなぁ〜。


1
















せっかく旬と仲良くなってきたのに・・・
tiwa_gundan777 at 03:03|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年08月21日

☆Happy Birthday☆

ウエーブ

昨日は旬くんの2回目のお誕生日でした〜(o⌒∇⌒o)


ウエーブ2




おめでとう旬くん、おめでとう♪




大きい病気もしないし悪い事もしないし
とってもママ思いの旬くん♪
本当におめでとう!!


旬は家族にとってとっても大切な存在なんです。
旬がいなかったら家族バラバラになってただろうなぁ〜。


ほんとはケーキを買ってあげたかったんだけど
今、旬は太ってしまってダイエット中なんです(#^ω^)
でも今日は特別だから・・・ってに〜たんに言ったけど
そんなことじゃいつまでたっても痩せないよ!!
ってに〜たんに反対されて
ケーキはありません。゚(゚´Д`゚)゚。
旬くん、ごめんねぇ〜。。。

ケーキはないけどプレゼントはちゃんと買いましたよ〜♪


まずはに〜たんのプレゼントは!?





1














去年はおやつを買ってくれましたが
今年は洋服を買ってくれました。




そしてぼーままからのプレゼント!!



2















いっぱいおやつを買ってしまってに〜たんに
怒られた〜(#^ω^)
あとおもちゃ1つ♪


あと「ちわわん生活」の初夏さんに
お願いして作ってもらったお洋服♪


3



















ばんざい初夏さんからもプレゼントを頂きました!!


4
















とってもかわいいお洋服ありがとうございました♪

ばんざいれんくんのママのゆみちゃんから
Birthday Cardをいただきました♪


8




















ゆみちゃんありがとうございましたo(^▽^)o




ねぇ旬くん、お洋服着てみようよ〜♪




5

















ラブラブ すてきすてき(o⌒∇⌒o)






6




















ラブラブかわいいでつよ〜(o⌒∇⌒o)




7















ラブラブ似合ってまつよ〜(o⌒∇⌒o)







おやつはまた今度あげるから楽しみにしててね♪
に〜たんがいないときこっそりあげるよ(*≧m≦*)ププッ


旬くん、ママの子供になってくれてありがとう♪
これからも元気でいてね。。。




そうそう、桃とり〜やんがエントリーしてる
面白写真コンテストの投票が昨日からスタートしました!!
もしよかったら投票をお願いします。
詳しくは桃とちびーずのブログを見てくださいね♪


こちら からどうぞ♪





またね画像またね文字



tiwa_gundan777 at 02:12|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2006年08月18日

☆もうすぐ誕生日☆

16日にちわわん生活の初夏さんとお会いしました。
ブログでお友達になった人と会うのって初めてだから
とってもドキドキでした。
でも初夏さんはとってもいい人で
いっぱいお話をしてとても楽しい時間を過ごせました♪
我が家はあみとり〜やんを連れて行きました。
本当は旬も連れて行きたかったけど
3人連れて行くのは大変だし
旬は乗り物にすぐ酔ってしまうので
お留守番してもらいました。

実はもうすぐ(20日)旬の誕生日なんです!!
初夏さんはかわいいワンコのお洋服を作ってるので
今年の旬のプレゼントは初夏さんにお願いして
お洋服を作ってもらいました。
16日に受け取ったのですが
その時初夏さんから旬へのプレゼントを
もらっちゃいました〜v( ̄Д ̄)v イエーイ
かわいい、かわいい2枚のお洋服は
20日にアップしたいと思います。

16日は楽しかったけど疲れた〜(#^ω^)
あみとり〜やんをキャリーバッグに入れて
電車に乗って行ってのですが
この2人が重い!!
行きだけでクタクタでした。
最近体重を量ってないけど
1.5圓らいかな??なんて思ってたけど
とんでもない!!
初夏さんは柚子ちゃんとせいちゃんを
連れてきてくれたけど
この間1歳のお誕生日を迎えた柚子ちゃんが1.5圈
3月2日生まれのせいちゃんが柚子ちゃんより
ちょっと重いの。。。
でもそれ以上に重かったあみとり〜やん。
あんたたちいったい何圓△襪鵑世茵繊

ぼーままも疲れたけどあみとり〜やんも
初の遠出で疲れたみたい。
帰ってきてご飯食べて
バタンキューでした!!







話は変わりますが
桃とり〜やんが面白写真コンテストに
エントリーしました。
みなさん、もしよかったら
応援してくださいね!!
詳しくは momo&littel angel
見てくださいね〜♪


tiwa_gundan777 at 08:07|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年08月15日

☆おデブな旬くん☆

最近、旬くん太ってしまいました
自分のご飯はしっかり食べるし
あみちゃんやり〜やんのご飯も
「くれ〜」って食べちゃうし
おやつも食べるし
ぼーままたちがご飯を食べてると
「くれ〜くれ〜」って
食べちゃうし・・・(#^ω^)
こんなに食べる旬って初めて〜
って関心してる場合じゃない!!
今までの旬の最高の体重は2.7圈
でもいつもは2.3圈腺押ィ記圈ΑΑ
今きっと3圓呂△襪隼廚Α。。
やばい!やばい
そういえばいっつもガム噛んでるな〜



1-1
















ほらね♪





2-1

















写真を撮っても・・・



3













絶対ガム噛んでる〜。゚(゚´Д`゚)゚。


おやつを隠したら


4













ずっとおやつのほうを向いて泣いてるし

り〜やんがガムをカジカジしてると・・・


5













隣でちょうだいって言ってるし・・・(´へ`*)

あみちゃんがおやつ持ってると


6














しつこいくらいに追いかけるし・・・(´へ`*)



旬くん、明日からダイエットしようね♪


7












そんなかっこしたっておやつあげないよ〜(*≧m≦*)ププッ



テーブルの上におやつをに〜たんが置いたら
旬がに〜たんに怒ってました(ΦωΦ)フフフ…
後ろの障子のぶっ壊れてるのは気にしないで
ニキティちゃん&Gさんに負けないくらいの
愛の共同作業でこんなんになっちゃったの















旬くん、それで怒ってるの
ちっとも怖くないよ〜


最後にに〜たんにおやつをもらった旬は
満足して寝ちゃいました



8













お年頃の旬くんの希望により
大切なオチンクルはぼーままの手で
隠させてもらいました(o⌒∇⌒o)



UPしてみたらムービーがヘンになってる〜。゚(゚´Д`゚)゚。
どうして今日のムービーだけおかしいのかな
カーソルをムービーの所にもっていくと
再生ボタンが出てきてムービーが
見られますよ〜♪

でも・・・もう1回挑戦だ〜!!









tiwa_gundan777 at 01:17|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年08月09日

☆偶然??☆

前回、旬が目を怪我したって書きましたが
心配してくれてありがとうございます
次の日、目がよくなっていました。
でも心配だったので病院に行ってみましたが
傷もなく大丈夫でした。
ご心配おかけしてすみませんでした。。。
でも・・・
また今日も目をひっかかれた旬・・・
でも今日はすぐよくなりました。
旬は今までワンコとじゃれた時ないから
きっとよけるのがへたっぴなんだろうなぁ〜
1















前回も今日も左目を痛くした旬・・・
実は前回書いたぽんちゃんも
左目を怪我してたんです。

2






















ねっ、左目が光ってないでしょ。


旬もぽんも同じ左目を怪我してる・・・
ぼーままの考えすぎでただたんに
偶然なのかもしれないけど
とりあえず気をつけよう。
tiwa_gundan777 at 21:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月06日

☆シーズーのぽんちゃん☆

旬とあみちゃん、少しずつ仲良くなってきました
旬があみちゃんのこと怒らなくなってきたので
あみちゃん、旬にいつもじゃれてます
(あまりしつこいと旬が怒りますが・・・)











2人でじゃれてたら突然旬が「キャン」って鳴きました。
旬のほうを見たら片目つぶってるんです

あみちゃんが旬の目を引っかいてしまったみたい。。。

旬が痛いほうの目を開けたら涙がいっぱい。
よく見ると涙と一緒に血がちょっとだけ出てました。
涙を拭いてあげてそってしておいてあげたら
痛そうな顔をしながら寝ちゃいました。
ぼーままは目にはとっても敏感になってしまってるんです。
ある事があってから・・・
16年前、ぼーままが幼稚園の頃
嘘です!!大嘘です(*≧m≦*)ププッ
16年前にシーズーを飼い始めました。
名前はぽん太、ぽんちゃんです。
当時シーズーがとっても人気で
毎日ペットショップに行ってましたが
毎日毎日売れては違うシーズーが入ってきてました。
そしてぽんちゃんと出会いました。

我が家に来たぽんちゃんはとってもかわいくて
家族みんなでかわいがりました。

ぽんの初めてのシャンプー。
とっても暴れたけどなんとかシャンプーも
無事に終わりくしでとかしてあげてたら
いきなりぽんが後ろを向いて
くしが目にあたってしまいました。
片目をつぶってるぽん・・・
急いで近くの病院に連れて行ったら
傷がついていたので目薬をさしていれば
治るって言われて目薬をもらって
帰ってきました。
でもぽんは目が痛いらしく
自分で目をこすってどんどん
ひどくなってしまいました。
もちろんその間に病院は行きましたが
「先生はこの位だったら大丈夫」と言うだけで
目薬以外何もしてくれませんでした。
どんどんひどくなっていくぽんの目・・・
目が飛び出てしまって目が膿んできちゃいました。
ここでようやく先生はエリザベスカラーを
つけてくれました。
当時何にも知らなかったからその時初めて
エリザベスカラーがあるのを知りました。
なんでもっと早くエリザベスカラーを
つけてくれないんだろう??って思ったぼーままは
先生を信頼していたので他の病院には行かなかったけど
この先生にはもう任せておけないって思って
ショップに電話して他の病院を紹介してもらって
父と一緒に病院へ行きました。
先生はぽんの目を見てびっくりして
「何でもっと早く病院に連れて行かないんだ」って
怒ってました。
診察してから先生が
「この仔の目はもう治りません。
 水晶体が落っこちてなかったら明るい暗いは
 何とか分るけど・・・」
って言ってもう一度ぽんの目を見てくれました。
すると先生が
「やっぱり水晶体も落っこちてるなぁ〜
 もっと早くうちに連れてきたら
 こんな事にはならなかったのに・・・」
って言われました。

そのあと先生にこのままだとずっと目が痛いし
見えないし目が飛び出てしまってるから
どこかに目をぶつけてしまってどんどん
ひどくなる、だったら目を取ってしまったほうが
ぽんはもう痛くないしぶつける事は無いから
すごく楽になるって言われました。
よくなって目が見えるようになるのだったら
そんなことはしないけどこの先見えることは無いから
手術して取ってしまったほうがいいけどどうしますか??
って言われた時は大泣きしてしまいました。
でもすぐに父は
「ぽんが痛くなくなるのなら手術お願いします」って
すぐ先生にお願いしました。
「手術は目を取って上まぶたを切ってしまって
 縫い合わせるから何にもなくなっちゃうけど
 毛を伸ばせば目が無いなんて分らないし
 なによりぽんちゃんがもう痛い思いをしないから
 いいでしょう!?
 明日手術をしますので朝1番に来てください」って
言われて帰ってきました。

次の日、朝1番に行ってぽんに「がんばってね」って
言って家に帰ってきました。
入院はしなくても大丈夫みたいなので
夕方迎えに行く時まで落ち着かなかった。
先生から手術が終わったと電話があり
夕方父と迎えにいきました。
待合室で待ってたら先生がぽんを抱っこして
連れてきました。
目の周りの毛が切られていて顔や体に
いっぱい血が着いててすごく震えていました。
そんなぽんを見て他にもまだ人がいましたが
大声で泣いてしまいました。
そんな私を見てまだ痛いのにぽんは尻尾を振って
抱っこって来てくれました。
父が先生と話してお会計して車に乗ったとき
父が大泣きしてました。
30分くらい父と車で泣いて
家に帰りました。
家に帰ってぽんの姿を見て母や姉や祖母がビックリして
泣いてました。

抜糸も終わって痛みが取れてから
ぽんはとっても元気になりました。
それから大きな病気もすることなく
14歳になった2004年12月30日に
お星様になりました。
片方しかない目も白内障になり
死んじゃう前はほとんど何も見えなくなり
大好きな座布団でずっと寝ていたぽんは
大好きな座布団の上で息を引き取りました。

長くなってしまったけど、こんな事があったから
目にはとっても敏感になってしまってるのです。

旬を明日病院に連れて行って来ます。








 


tiwa_gundan777 at 03:46|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年08月04日

☆わんこの服って高いと思う??☆

もう8月か〜!!
先月はブログの更新3回しかしてない(#^ω^)
3回だよ〜3回・・・
これじゃ日記じゃなくて週記??
いやいや月記だな。。。
今月からまたがんばって更新しよっと!!
ってこんなこと何回書いてるのかな(´へ`*)

今日もペットパラダイスに行って洋服買ってきました〜♪

1













ちょっと安くなってて1着1000円(o⌒∇⌒o)
3着でもっと安くて2800円でした〜プププッ (*^m^)o==3

ついでに??に〜たんの服も買ってきました〜!!

2

















なんで買ったかとゆぅと〜!?


3


















安かったから〜(*≧m≦*)ププッ
これが1000円だったら絶対に買ってないよ!!

わんこの服って私達人間の服で作ったら
何着作れるんだろう??
そんな事を考えたら
わんこの服って高いって思うかも知れないけど
私は高いって思わないな〜。

だって・・・
今日、おっきいに〜たんがDSLite買ったの!!
ゲームソフトと合わせれば20000円以上(´へ`*)
旬たちのおもちゃなんて1つ1000円もしないよ(;^_^A アセアセ・・・
お小遣いちょうだいなんて言わないし外食だってしないし
1人で遊びに行くわけでもないし
今日買った洋服だって私が勝手に買っただけだもん。
ご飯だって毎日同じでも文句言わないし・・・
おやつを買ってあげても1000円分買ったら
1日じゃ食べきらないでしょ!?
そう考えるとわんこってえらいな〜って思う!!

もししゃべれるなら何をしてもらいたいのか
何がほしいのか聞いて
して欲しい事をやってあげて欲しい物を
絶対に買ってあげたいって思う。。。



tiwa_gundan777 at 01:12|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
♪お誕生日カウントダウン♪








1番お誕生日が近い仔の
カウントダウンです♪
ほんとは桃なんだけど
お星様になってしまたので・・・

リアルの誕生日まであと
JavaScriptを有効にしてください。
CountdownWeb
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
☆ちわ軍団♪☆
かわいいバナーを
momoko ordermadeさんに
作って頂きました♪

jp.Tpge.com


jp.Tpge.com

二次加工禁止です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゆみこさんが作ったんだじょ〜!


jp.Tpge.com


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
♪プロフィール♪
旬(しゅん)
2004年8月20日生まれ
2.4キロの男の仔
ちわ軍団のボス?
家族以外の人、犬みんな苦手なガウガウ犬です!!
♪プロフィール♪
桃(もも)
2005年3月2日生まれ
2.1キロの女の仔
ちわ軍団のなかで一番元気な仔です!
すぐ調子に乗っていつも怒られてます。
♪プロフィール♪
陸(りく)
2005年5月20日生まれ
1・8キロの男の仔
気が小さくていつもみんなにいじめられてます。
お散歩が大嫌い
ワンと吠えられない男の仔
♪プロフィール♪
アミーゴ
2006年4月4日生まれ

桃の子供♪

とってもしっかり者の

ペロペロ星人♪

抱っこが大〜好き。
♪プロフィール♪
リアル
2006年4月4日生まれ♪

桃の子供。

とっても甘えん坊で

膝の上が大〜好き!!

でも注射は嫌いな男の子
♪プロフィール♪
るな
2003年7月25日生まれ
1.4キロの小さな女の仔
よく食べるのにぜんぜん太りません!
お散歩と膝の上が大好き
とってもおとなしい仔です
♪プロフィール♪
COCO(ここ)
2005年7月20日生まれ
1.6キロの女の仔
とっても臆病でいつもしっぽが垂れ下がっています。
膝の上で寝るのが大好きです。
♪ちわ軍団からのお願い♪
にほんブログ村 犬ブログへ

    ↑

ランキングに参加しました!!
遊びに来てくれたときに
ポチっとしてくれたらうれしいです!!

ポチっとお願いします♪
    ↓ 

ペットブログランキング
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
☆最新コメント☆
☆Rinkリ〜ンク☆
大〜好きだったHP



と〜ってもかわいいもぅちゃんのHP♪
★来てくれてありがとう★
☆訪問者数☆