田舎者シティーハンターの投資戦争

株式とFXと原油CFD中心に投資のあれこれを学んでいきます。 ルークよ、フォースを使うのだ!

カテゴリ: 原油CFD


地球のみんな、おらにクリックで元気をくれ!
  ブログランキング・にほんブログ村へ

皆様、こんにちは。

今日、昨日とダダ下がり相場でしたが、しっかり儲けましたでしょうか。
私は、なんとか復活気味です。

7/6と7/7での成績は以下の通りです。
所見を申し上げると、
経済的観点からギリシャ問題から下がると予測。
日足、週足チャートからも下がりを予測。
個別にタイミングを見る。。。ということで予測。うまくいきました。
ただ、4円も下がってたり、2円も下がっているので、売った買ったせずに
おとなしくしていたら結構な利益だったんですけどね。ビビリには向かなかったです。

投資前資産 89,627円  
投資後資産 114,500円( +24,873円 27.7%)

ギリシャ問題がここまで原油を押し下げると思わなかったのでちょっとびっくりです。
また、FXと株式と違って原油の場合は下がり方がハンパないので、気が短い人向きですね。

株式とFXから転向される方は、癖が違うところがあるので、要注意だとは思います。 
そろそろ儲かり相場も終わる予感がするので、下がって今週いっぱいなんかねー、という感じですね。 

ブログネタ
あなたの思い出の「家電」は? に参加中!
地球のみんな、おらにクリックで元気をくれ!
  ブログランキング・にほんブログ村へ

皆様ご無沙汰です。

いろいろあって、一週間お休みをいただき、今日から復帰です。
ウッカリって恐ろしいですね、マーケットあがるのにかけてて、下げた時の損切りをするのを忘れて大損。。。やってしまいました。

おかげで出直しです。そのあと予測がトコトンはずれて、以下の内容。
冷静に出直します、ハイ。

投資前資産 124,186円 
投資後資産 89,627円   (-34,559円 -27.8%)



 

地球のみんな、おらにクリックで元気をくれ!
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ぐあーやってしまった。。。名付けてボクサー症候群、投資の負けパターン。
上に行ったら上がるほうにかけて、下に落ちたら空売り。。。
まるでボクサーが右からパンチをしてきたら、一緒に右に顔を出すという最悪ケース。 

ということで、二日連続で間違ったケースをやった。
忍耐がない人、意志を貫けない人には投資って、向かないんだろうな。
自分との戦い、頑張ろう!

投資後資金 124,186円 -23,231 (-15.7%) 

 


地球のみんな、おらにクリックで元気をくれ!

金融・投資 ブログランキングへ

原油CFD、6/22-23の夜に急落を確認。5分速で見ていたので、ついつい焦って投資。。orz
30分足では、まだ急落が落ち着いなかったのに、投資。それに気が付いて損切り(-3,691)。
その後、落ち着いてから投資した結果が以下の通り。

【今回の投資】
投資後資金 147,417 +28,844 (+24.3%)  

【スタート 6月19日からの比較】
当初資金 97,000 + 50,417 (+51.97%)
 
【次回の投資方針】 
チャートから見ると、 今後も上がりそうだが、急落まで我慢。
ギャンブル感が強くなると燃えてくるが、我慢。。。儲かるためにやるのだ。
 


30分足を見ていて、底打ち感があったので、再度投資再開。

ハイレバレッジですが、急落後の戻しを見越して、建玉10を2回に分けて投資。
結果は以下の通り。

【今日の投資】
資金 122,264 +14,737 (+13.7%)  

【スタート 6月19日からの比較】
資金 97,000 + 25,264 (+26%)
 
【次回の投資方針】 
戻しで稼いだので、一旦また1円近く下落するまで待ち。
原油は長期的に我慢しきれなくなって上がってくるはず。。。(-_-)


面白かったらクリックお願いします!

金融・投資 ブログランキングへ


 

↑このページのトップヘ