カデナ
土曜の芝レースを見る限り、上がりタイムが結構早く、決め手が生きそうな馬場状態。これといった逃げ馬がおらずスローペースが濃厚なので、先行力か瞬発力が求められそう。本命は、決め手最上位のカデナにした。ただ、先週のアンビシャスの反省から、差し損ねるケースも想定したい。

マイスタイル
今年は絶対的な馬がいないので、伏兵の台頭する余地がありそう。これまでのレースを見る限り、追ってバテないタイプに見えるので距離延長には対応できそう。このメンツなら積極的な競馬ができそうで、前残りがあるかもしれない。人気妙味が大きいので、馬券の軸はこの馬からにした。

ダイワキャグニー
スピードに長けていて素質を感じるが、現状、まだまだ荒削り。スムーズならあっさり勝つかもしれないが、折り合えずに沈没もありうる。

コマノインパルス
2走前の時計で走れれば足りると思うが、レースの上がりが早くなると苦戦しそう。バゴ産駒なので、そろそろ頭打ちになることも考えられるので、積極的に買いにくい。

サトノマックス
今年のメンバーならいきなり通用するかも。 要警戒。

ダンビュライト
小脚がきくタイプではないので、このコースは合わなそうだが、ルメールが続けて乗っている点を評価して押さえる。

ベストアプローチ
ずぶいタイプで2000mでも短い印象だが、消耗戦になれば浮上しそう。この馬がくるときは、おそらくコマノインパルスとセット。

馬券は、先述の通りマイスタイルから。
馬連○-◎▲△☆ (4点)
ワイド○-◎☆ (2点)
3連複○-◎-☆, ○-▲△-△☓
(5点、ベストアプローチ絡みはコマノとの組合せのみ購入)
目標回収率:>500%


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村